るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年6月)

<<   作成日時 : 2008/08/07 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008年6月の日記♪

6月1日(日)
近所のママと雑談。
昨年度、私が引き受けた役員が今年は大変らしい。
昨年、私のやる順番じゃないから駄々こねてでも断ってたら
今年だったんだよね、私の番。
どうせ必ず1回はやるから、打診されたときにやっちゃおうと
昨年やって・・・正解!
ちょっとゴチャ、とはあったけど数日でなんとか収められたし。
素直にまじめにやってれば、それなりにイイことはあるのかな・・なんて。
近頃そういうのがバカをみてる、って感じがしてたから。。


6月2日(月)
今月はボーナス支給の月ね。
ちょっとでも上がるとうれしいんだけどな〜・・。
でも、ローンの支払いがあったり、今年は帰省するかって
話が出てるので、その旅費に私の金額なんて消えてしまうわ・・(泣)


6月3日(火)
ガソリンがものすごく高い。こりゃ大変だ。。
その上、食品も値上げばかり。
近くのスーパーで日替わり特価品を買いにいったけど
・・ないさ。その棚は空さ。。
会社終わって18:00近くに行ったのが悪いんだけど・・だったら
いつ買うのさ〜!働いてる主婦は割高で買うわけ〜?
・・って、憤慨してたら特価品の洗剤発見。残り2個をGET。
ふふん。


6月4日(水)
高学年は学校のプール清掃。
うちの学校は本当に古くて汚い。。
でもそういう学校に最初からいるとあまり感じないようで
子供たちは、さほどでもないらしい。
毎年、学校のプールは10回入れるかどうか。
今年は何回入れるのかしらね〜・・。


6月5日(木)
会社の他部門の人で性質はいいけどクレーマーがいる。
こんなのやってられないよ、こんなに時間がかかるんだよ・・
って必ず自分はこんなに大変なんだよーーとひとまずグチを
ばらまく。でも、そうですね〜、大変ですよね〜、分かります〜、って
よく話を聞いてあげると、そうなんだよね、ま、やるけど、で落ち着く。
こっちは苦情処理係じゃありません。。


6月6日(金)
夏の予定を考える。
夏休み1週間、自由に設定できる会社なので
悩むな〜・・。
学童の都合もあるし、実家の都合もあるし。
今年はダンナの実家にも帰省予定なので・・難しい。
給料もらわなくていいから8月全部休むってダメ〜?


6月7日(土)
最近のお気に入りは、ドロリッチというコーヒーゼリーが
クラッシュされて、ミルクと混ざっている飲み物。
甘くて、やわらかい食感でおいしい〜。
コカコーラのふるふるシェイクっていう、炭酸なのに
振ってから飲む、っていうやっぱりゼリー感覚の飲み物もおいしい。
子供と二人で気に入っているので毎回二人分を購入。。
ダンナはたぶん飲んだことがない・・・(^_^;)


6月8日(日)
乳歯がかなりグラグラしてるのに、それでも思い切って取れない
うちの子供。ま、怖いけどね。
歯並びも悪くなってきていて親としては早く抜いちゃいたい、ってな思いで
ふざけながら歯を狙ってはしゃいでたら・・・ホントに取れた(笑)
私としてはスッキリしたんだけど、子供は血が出る&血の味で、
ふいに取れたし、かなりヘコんでた(^_^;)
そんなもん大事にしなくていいから〜(笑)


6月9日(月)
会社で教育を受けられるんだけど、毎回やってるので
申し込むコースが少なくなり、今回は投資の教育を選択。
なんとなく分かるけど、電卓の使い方がわからない。
商業とか理系ならともかく、ふつーの計算にしか電卓なんて使わないもん。。
%の二乗ってなによ??
%の五乗って5回もかけ算??って奮闘してたら
ちゃんと乗数をかけられる簡単なボタンを発見。
関数の電卓って・・・すごいわね。。


6月10日(火)
2,3日前から子供が目がかゆ〜い、鼻がでる〜、と。
熱もないし食欲もあるし・・目がかゆいって、まさか花粉症?
この時期の花粉症はイネ科が主らしい。
ちょっと様子見だけど、病院行かなきゃならないわけ〜?
耳鼻科かな〜・・?どこにある??


6月11日(水)
ラテン系のリズムで痩せるというコアリズム。
発見したYouTubeの動画でやってみる・・・って、手と足と腰を
そんないっぺんに激しく動かすなんて無理で〜すっ。
ほんの10分くらいですごくやった気分になるダンスです。
ホンモノのDVDをみて一生懸命やったらいいかもね〜。
楽しく痩せられますわ。。絶対。。


6月12日(木)
会社内にある旅行代理店に帰省の申し込みにいく。
・・・が、覇気のない女の子が受付。任せてくれるなら私が
システム使って予約しちゃる!っていうくらい大丈夫なのか〜・・?の不安が。
友人にこれを言うと、以前その人の手配で大変な目にあった、という・・。
こりゃ大変と、この人なら信頼できるという人を紹介してもらった矢先にTELが。
その信頼できる人からのTELで、私の用件はこの人が担当してくれたとのこと。
よかった〜一安心。すごく元気な人で親切で。
・・あのアルバイトは・・接客に向いてないんじゃないかい??


6月13日(金)
午前中は小学校の公開授業、午後は避難訓練の引渡し訓練。
授業は1時間目を見て帰ろうかと思ってたけど、面白くなって2時間目もいてしまった。
引渡し訓練は言われた時間に連絡網が回ってきて児童を引き取りにいく。
・・ま、本番は電話は通じなくなると思うが・・。
その後、久々に友人宅でお茶をする。いいね〜こういう一日。


6月14日(土)
朝、またもや地震。横揺れだったけど、一定方向の揺れじゃなく
ホワンホワン、グルグル回っている感じで気持ち悪かった。
TVをつけたらあら、大変。全て岩手の大地震の情報。。
でも、そんな中、テレビ東京だけは我が道を行く放送で。
いいんだけどね。全部のTVが同じこと放送してても仕方がないし。
現地の市役所の人など、電話取材で大変そう・・ごくろうさまです。。


6月15日(日)
1時間の録画したドラマを見てたのに・・3度も中断するハメになり。
電話がかかってきて2回。もう1回は昼ごはんを作らねば・・と。
1時間のドラマを見るのに倍かかって見るってね〜・・。
もう話の筋がわっかんないっ。


6月16日(月)
9時間以上、家を閉めっぱなしなので・・もうこの時期は
帰宅すると異様に暑い。。
2階なんて30℃越してるし・・。寝るまでずっと網戸状態にしているけど
もあもあ感はなかなか無くならず。
・・・クーラーのスイッチ、つけたいな〜と眺めつつ、
まだまだ夏じゃないよ、こんなの、と言い聞かせ・・。
こんな家なのにウサギを飼いたい衝動が。。だめだろう・・。
私が会社を辞めるまで我慢なのだ。。


6月17日(火)
朝、食べようとしたヤマザキのパン。
パンを割ってみると・・そこに入っているはずのクリームが・・ない。
4個入りのパンだったので残り3個を割ってみると・・クリームが入ってる。
1つだけクリーム入ってないよ。。これはちょっと言ってやろうと
お客様相談室に電話。・・ものすご〜く丁重に謝罪され、
製造した工場からも再度謝罪のTEL。その上、謝罪に家まで・・
と言われたけど、中毒を起こしたとかそんな重大なことじゃないし、で
断った。代金と品物を送ります、ってなったけど。
言わないほうが良かったのかしらね〜・・なんて思ったり。
だって、あまりにもクリーム一つで騒がせちゃった感じで。。


6月18日(水)
自分が飲みたくなったので、イチからチャウダーを夕食に作った。
自分も子供もおいしいな〜っていいながら飲んだけど・・。
ダンナからは何のコメントもなし。
夕方、あんなに忙しい時間の中で作った、手間のかかったモノなのにさ〜。
くやしいからこっちからおいしいでしょ〜って聞いてみても、
まあねぇ、って感じで。
ちぇーーっ。そういう人は納豆ご飯で十分じゃ!


6月19日(木)
家の窓。夜、明るいので小さな虫が集まる。
それを目当てに去年はカエル、今年は小さなトカゲが夜な夜な
ほぼ同じ時刻にやってきて食事をしてる。
ここにくれば夕食がとれる、って分かるのね。1日来ないと
死んじゃったのかと心配したり。
何の世話もしてないけど、飼ってる気分を毎日味わえます・・。


6月20日(金)
ボーナスデー!・・って、総合職はかなりもらえているけど
事務職上がりの人間には全くですよ〜。
でもまぁ、少し上がってたから、いっか〜。。


6月21日(土)
昼頃家を出て実家に向かう。
1ヶ月会ってない姪っ子に泣かれるかと思いきや、
すぐに記憶が戻ったようでニコニコだった。
かわいいわ〜(*^^*)。親バカじゃなく、伯母バカです。。
しかし、1歳児で牛乳嫌いは大変かもな〜と。
私ならカルシウムカルシウムで必死になると思うが
妹は、他のを食べてるし、で何ともない。・・うどんにカルシウムはないぞ。。


6月22日(日)
ついに、ついに〜!クリスピークリームドーナツをGET〜!
すんごくシンプルな見た目なのね。
食べると・・・。うま〜〜〜〜〜・・・。
ミスドとは重さが違うわね。また別のタイプのドーナツで。
甘いんだけど、ドーナツ自体が軽いので私は何個でも食べられる(笑)
毎日でも食べたい。。今度はいつ手に入れられるのかしら。。


6月23日(月)
朝、信号当番。休暇をとったので美容院へ。
シャンプー台で「(お湯)熱くないですか?」って
聞かれるんだけど、ぬるくても熱くても大丈夫です〜って
いつも答える。でも、今日、横にいたオバさまは
「ちょっと熱いわね〜」って。そうなんだ。本当に注文していいもんなんだ。
すすぎで残っているところはありますか〜?なんて聞かれたけど
見てるわけでも触ってるわけでもないし、こっちはわからないよ〜なんて
思ったけど、これもやっぱり「大丈夫です」で返してしまった。
どうでもいいから早く仕上げてくれい!っていうのが本音だわ。。


6月24日(火)
朝、私の進行方向と反対側の国道で事故。
それも100mくらい離れたところの2箇所で追突事故。
片側2車線の国道でラッシュ時。車が大渋滞で。
事故車線を避けるため、さらにぎゅうぎゅう状態。
風の谷のナウシカのオームが暴走して止まったような状態。
(・・ってわかる??)オームがいっぱいだ〜・・なんて思いながら通勤。。


6月25日(水)
フィットネス系の動画を見る。ヨガやピラティスをやってみるが
私には性に合わない。
コアリズムじゃない、ラテンダンスをやってみた。・・・面白い。
ダンス系のエキササイズが楽しくてやる気が出ることが判明。
ひゃ〜、たのし〜。


6月26日(木)
子供の学年では宿題のほかに自主学習をしなくてはいけない。
国語や算数はもちろん、やる気がないとき?は
音符の意味とか、言葉探しとか、静物画とか1ページやれば
何でもいい。今日、そのノートを見て何だか楽しそうにしてたので
見ていると、子供が10問くらい書いたなぞなぞにちゃんと先生が
赤ペンで答えていて。・・これ自主学習??
出張前の昼休みに先生が書いていたそうで。・・って頭使ってるの
先生じゃ〜ん。。忙しいときにえらいよ、先生。。


6月27日(金)
久しぶりにお昼にパンを購入しようと売店へ。
サンドイッチがおいしそうだったので手に取る。・・が、値段をみて
棚に返した。・・すみません。
だって〜。サンドイッチ2切れが300円以上するんだも〜ん。
確かにサーモンとかパストサラミとか高そうな具なんだけど
これ1パックじゃ足りませんわ、私のお腹は。
おにぎり2つ買ったほうが安いわね、きっと。
でもどうしてもパンが食べたかったので、少しランクを落として購入した。


6月28日(土)
給料の袋わけをする。
共働きだからいいようなもんの、ダンナ1人分の
給料だったらイタイだろうな〜・・としみじみ数える。
こんなに家計に貢献しているのに家事一切が私負担とはなぜさ??
イマイチ割り切れないんだよね〜、コレ。
やることないので昼寝。・・っていうか、フテ寝??


6月29日(日)
花男ファイナルの映画に行こうかな〜、なんてお昼くらいの
上映を申し込もうとネットをみたら、もう最前列の数席しか
空いてない。・・人気なの?やっぱり。
あの最前列だけは座りたくないよな〜・・。
まだまだ行けるチャンスはあるので無理しな〜い。
食料を買いに行っただけなのにバーゲン客に巻き込まれた。
ちょっと外に出ただけなのに・・・疲れた。。


6月30日(月)
今月決算だったところから株の配当についての通知が。
預金だったら1%の金利がついた感じ。
ま、何もしないよりは少しこずかいが増えたのでいっか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆の時期の高速道路の渋滞は、私にとってはすっかり年中行事のひとつとして定着しています。
「マイ歳時記」ですね。
渋滞にはまらないと、なんだか気合い抜けしちゃって。
帰省、渋滞。
田舎は遠いから楽しいですね!
帰省
URL
2008/08/07 16:50
↑高速道路の渋滞情報載ってます。
いつもTVですごいな〜・・と感心して
みてますが。。
並ぶのがキライな私には渋滞xxkmは・・
無理だ。。
るりりん
2008/08/09 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年6月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる