るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの?」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/09/05 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間一般では、けっこう高評価のドラマですよね〜・・。
でも。。私は何だかノっていかないのだ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒョンヒ …コ・ヒョンジョン
 33歳独身。彼氏いない歴33年なのに、ポルノ雑誌記者。
 妄想や知識だけは豊富だけど、実際はオクテ。
 
チョルス …チョン・ジョンミョン
 血のつながりはないが、ヒョンヒの実の弟のように育つ。
 24歳で若いけれど、固い信念を持つ。
 いけないと思いながらも、姉のようなヒョンヒに恋心。

ヒミョン …チョ・ヨヌ
 泌尿器科の医師。過去は遊び人だったようで。
 恋愛になると言動がチグハグになるヒョンヒがかわいくて
 付き合うことに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒョンヒは、成人男性誌の出版事務所に勤め、
官能小説やら下ネタ相談やらを書く記者。
彼氏いない歴33年だけど、この仕事のおかげで
妄想や知識だけはやり手のように・・。

ヒョンヒに子宮筋腫が見つかる。
医者はそんなに心配なものじゃない、というけれど、
ヒョンヒは、処女なのに子宮取る?末期のガンで死ぬ?と、
絶望して何年も想い続けている先輩の元へ。

とうとう告白したけれど・・先輩はゲイだった。。
これからカナダへ行くという。。
大失恋だし、子宮は子供を生む前に無くなってしまうのかと
放心状態・・。

親友スンヘの弟、チョルス。
放浪の旅から帰国。
ヒョンヒが親代わりとも言えるくらい面倒をみてきた子。
長髪、髭をすっぱり切ったら・・あらら、かわいい男の子だ。。
ワイルドな感じもよかったのに(笑)

ヒョンヒとチョルスは姉弟のような関係。
オムツも替えてやったし、7歳まで一緒にお風呂に入ってた。
私が親代わりと言っても過言じゃない、とヒョンヒ。

ヒョンヒは悲劇のヒロインになっちゃって。
子宮がガンで余命三ヶ月・・って、頭の中がグルグル。
(・・ただの思い込みですが。。)
その上、先輩にはあっさり振られて、結婚もしてない、
子供も産んでない、何一つやりたいことやってなーーい、で自暴自棄。

電車で乗り越した駅でヤケ酒。
終電がなくなったから迎えにきて〜、とスンヘに頼むと・・
ま、行かされるのはチョルスよね。
迎えにいって、取り合えずホテルに運んだはいいけど・・。

ヒョンヒはチョルスを先輩だと疑わない。
死んじゃうんだ〜、と泣きじゃくり、それがやむと・・。
先輩、襲います!!・・・って、チョルスです。
チョルス襲われる〜・・・で、一晩明かしてしまって・・。

法的には何の問題もない二人だけど、
現実は姉と弟のような関係。
こんな風になるなんて・・。
チョルスの姉はヒョンヒの親友だけど、この関係は絶対に
言うことはできない・・。

ヒョンヒはどうしよう、どうしよう、の感情が強いんだけど
チョルスは何だか割り切ってて。
昔、物心ついたときに女性を感じたのがヒョンヒだったのかな。
悪いとは思ってても、もしかしたらこんな風になるのをほんのちょっとは
望んでいたのかも。

よく分からないのはヒョンヒの妹を目の敵にする男性ね。
妹はファッションモデルなんだけど、何かにつけ嫌味を言ってくる男性。
成金でショーを仕切る立場の人なので、妹もむげにできず。
・・はっきりいって・・気持ち悪い。。

そういえば避妊したのかしら?と心配になったヒョンヒ。
チョルスに聞くと・・返事がない。
慌てて産婦人科に。
・・・こんなに早く妊娠って分かるんでしょうかね〜?
チョルスとやってから幾日たったのさ??
だいたいそんな大きな筋腫があって妊娠したら大変なんじゃないかい??

結局妊娠はしてなかったんだけど、チョルスは
妊娠してる、って思い込んじゃって。
子供の責任はとる。でもヒョンヒの責任はみたくない・・って
どういうこっちゃ??

まぁ、誤解だったと知って、チョルスは万々歳。
ヒョンヒは何だか複雑な気持ち・・。

ヒョンヒのことを気に入ってる男性が。
ヒョンヒが勤める編集社の社長の友人。
泌尿器科の先生のヒミョン。
雑誌が雑誌なだけに毎回コラムを書いてもらっている。

ヒョンヒは遊び人だ、なんて社長は言っているけど
その反対なんじゃないかな?って感付いている人。
飲んでホテルに誘って、いざ、っていうときのヒョンヒの慌てぶり
を楽しんでたり。

チョルスにも近づいてくる女性が。
巨乳のイケイケ姉ちゃん。
でもあんまりチョルスは相手にしてない。
むしろ、姉代わりといいながら、ヒミョンと仲良く話しているヒョンヒをみて
なんだか不機嫌になって。
ヒョンヒもチョルスに彼女ができそうっていう雰囲気がなんだか面白くない。
チョルスにはそんな先生と遊んでないで早く嫁にいけ、って言われちゃうし。。

ヒョンヒの妹・ジュヒに気持ち悪いくらい援助しようか・・なんて言ってくる男性。
なんで自分に目をかけるのか理解ができないジュヒ。
けれどその男性の死んだ妻に自分がうり二つであることが分かって・・。

しかし・・何でツボに入らないのかしらね?
キムサムスンの脚本家のドラマらしく、似たようなモノなのに
全然ダメなのよ。。

キムサムスンは恋愛ベタだけど、自分とか世間に対して
しっかりした信念があったように思うのよね。
でも、この主人公のヒョンヒは仕事はできるのかもしれないけど
こんな年(・・私も同じ世代だけど)のわりに、自分を大切にしないっていうか
やってることは20代とか10代とか勢いでいけちゃう世代のこと
なんじゃないかと。

筋腫にしても、もっと何とかしようよ、とか
そんな大きな筋腫があるのに妊娠騒ぎってどうなの?とか・・。
混乱してるとはいえ、何だかヤっちゃったことに対して
責任逃れしてない?とか・・。
・・・ま、この一連の騒動が面白いんだと思うんだけど
何だかこの主人公に入り込めないのよね・・。

言い合いになると騒がしくて早いんだけど、
場面場面の間なのか、テンポなのかが遅く感じて。
グチグチ、クドクドが多くて、この5話までほとんど早送りで
見ました。。でも、私はこれでちょうど良かったのよ。。

おちゃらけてて、楽しい部分もあるんだけど
全然のめりこめない。
世間の評判が良くないドラマだったらリタイヤしてるな〜・・。
がんばって見ようと思います(・・っていうランクになってます、今のところ)



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの?」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの?」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの?」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの?」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる