るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「白雪姫」 第1話〜第5話 

<<   作成日時 : 2008/09/11 13:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

主人公が何だかおもしろい髪型に丸めがねちゃんなんだけど・・。
いや〜、よく見りゃキレイでしょ。。変身ぶりが楽しみ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨンヒ … キム・ジョンファ
 学生時代、砲丸投げの選手で現在でも怪力は健在。
 おもいろい、とジヌに気に入られ、以来8年間、
 最高の友人として付き合っているが、恋愛対象として
 見てもらうのが夢。

ジヌ … ヨン・ジョンフン
 テレビのアナウンサーでスタイリッシュな男性。
 女性関係は派手なようだけど、泣かすことはないようで。
 彼女とは別格のヨンヒがお気に入り。その待遇はお姫様そのもの。

ソヌ … イワン
 ジヌの弟。音楽関係に才能があるが、生活は自由気まま。
 留学していた日本から強制送還されてジヌの計らいで
 ヨンヒの家に居候中。

ヒウォン … オ・スンヒョン
 ヨンヒの同級生。顔から体、全身を美容整形し、
 今や美人なテレビアナウンサー。
 男性として全て満点のジヌと付き合いだしたけど
 計算した一歩がなかなか進まない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京。ヨンヒはファションショーの助手として仕事に。
助手として働いてきたのはモデルになるため。
でも・・それはまた夢の夢で。

東京の打ち上げで酔っ払ったヨンヒ。
警察に追われていた男性となぜか一緒になっちゃって
その男性の家に。一晩過ごすわけだけど・・。
男性にしたら、酔っ払ってどうしょうもない女を拾ってきちゃって損な気分。。
結局警察に捕まっちゃったその男性とはその場で終り、ヨンヒは韓国に戻る。

ヨンヒが高校時代に一目ぼれしたジヌ。
それから8年間想い続けているけれど、ジヌにとってヨンヒは
とても仲のいい女友達でしかない。

ヨンヒを全く女性とは思っていないようで、次から次へと彼女を作り。
その彼女の話も包み隠さず。
それでもヨンヒの存在は友人の中でも一番で
モデルになれずに落ち込むヨンヒを一生懸命励ます。

何でモデルになりたいかといったら、全てはジヌのため。
モデルになったらジヌのいう、いい女になれるんじゃないか。
恋愛する相手の土俵にのれるんじゃないかと・・。
でも、その事務所の室長からは事実上のクビ。
モデルにも向いてないと言われ落ち込むヨンヒ・・。

一人暮らしのヨンヒのもとにジヌがたずねてくる。
何事?と思っているヨンヒ。
こいつを下宿させてくれない?って連れて来た人間は・・。
あの、東京でなぜか一緒に一晩過ごしちゃった男性、ソヌ。
ジヌの弟だったようで・・。
(一晩過ごしたといっても全く男女の関係はないのだけど・・)

ジヌの頼みだし、下宿代も払ってくれるというので
ソヌを住まわせることに。
チンピラ風情の生意気な子、っていう印象のソヌ。
そのソヌが日本人に呼び出されて、スーツ姿のおじさんが
膝ついてお願いをしている。
愛してる、って・・。

ヨンヒはソヌってそっち系の子なの〜と驚き、
切れない縁で悩んでいるなら私が何とかしてあげなくちゃ、と。
でも実際は日本語でしゃべってる部分があって、お嬢様が・・っていう
言葉を含んでいて。
どうやら日本で関係があったお嬢様がソヌをあきらめきれないから
お願いしてたようなのね。

手切れ金にと、ヨンヒは手元にあるお金や貯金をソヌに渡して。
これであのおじさんとの縁を切れ、って。
でもソヌは、税関で止められていた荷物を引き取る代金に
使っちゃってね、このお金を。
・・・ソヌは日本で警察にごやっかいになって強制送還らしいです。。

なけなしのお金をそんなことに使っちゃった、とヨンヒは憤慨。
ソヌを追い出す。
でも、ソヌは父親と仲がよくなくて実家に帰りたくないし、
友人の家は何だか子供が夜泣きで落ち着かないし・・。
結局ヨンヒの家に帰るしかなくてね。

さて、ヨンヒが大好きなジヌですが、ヨンヒに対する扱いは
彼女のようだけど感情は全然ないのね、恋愛の。
妹のように大事にしてくれて、友達のように頼って面倒みてくれる。
でも恋愛のレの字もないの。

そのジヌに計算通りに近づく同じアナウンサーのヒウォン。
美人で仕事ができて・・なんだけど、仕事から離れて
自分の家でくつろぐヒウォンは髪はボサボサ、
整形でかなりお金を使ったらしく借金生活で貧しい食事で・・。
この貧相な生活を隠して、華麗にアナウンサーとして振舞うヒウォンが
気に入ったジヌ。付き合おうなんて言い出して。

ちょうどその日はアナウンサーの親睦会でヨンヒをパートナーとして
呼んでた日で。
先に来たヨンヒがジヌを見つけられず、下に下っていくエレベーターの中から
ふと登ってくる隣のエレベーターを見ると・・。
両方ともガラス張りなので丸見えなのね。
ジヌとヒウォンが抱き合ってキスをしている姿が・・。

大ショックのヨンヒは会場を後にして自分のアパートの屋上に。
そこにいるのを見たソヌが屋上にきて。
パーティーに誘われて、今日こそ告白やキスなんかしちゃうかも、って
期待していったヨンヒ。
それが大好きな人がキスしている姿をみちゃったんだもんね。。

すごく傷ついていることを察知したソヌはヨンヒにキスをして・・。
大事なファーストキスなのに、と怒るヨンヒ。
するともう一度ソヌはキスをして。
二度目なら怒らないだろ?って・・。
きゃ〜、ソヌ、素敵っす。。

26歳でファーストキスってありなの?って生意気な口をきくソヌ。
想い続けてる相手はどんなやつ??

ジヌと付き合うことになった整形女のヒウォン。
このヒウォンはヨンヒの同級生だったのよね。
その当時のすごい顔の写真をジヌに見せちゃおうなんて、
ヨンヒとその友達が計画するのだけど・・。
その写真を見て、ジヌは驚くどころか、魅力的だね、と。
益々ヒウォンを気に入ってしまって。

楽しくて、おもしろくて魅力的。
全身整形の女性なのに惹かれていくジヌ。
何で私じゃないのかと悩むヨンヒ。
そんな女性なら私でも当てはまるはず・・・。

こうやって悩んでいるヨンヒの傍らにいて
聞いてくれているのはソヌ。
単細胞なおばさん、なんて言っているけど嫌っている様子もない。。

それどころかジヌとヒウォンがキスしているところを
ヨンヒに見せちゃいけないとヨンヒをさりげなくその場に留めたりして。

ホテルで開かれたファッションショー。そこの登場したのはヒウォン。
そしてその相手役としてライトを浴びているのはジヌ。
ショーのモデルになりたかった。ジヌの隣で幸せそうに笑いたかった。
今、自分はバイトで清掃員姿。
私が目指していた場所には今、ヒウォンがいて・・。

悲しくてどん底状態のヨンヒ。見かねたソヌは乱暴に整形外科に連れて行って。
泣いてるんじゃなくて、自分もやっちゃえばいいだろ??
ソヌは、うじうじしてるんじゃなくて何かアクションを取れ、って言ってくれたのよね。

一旦は腹をくくって整形外科に行ったものの、お金がないヨンヒ。
そんなとき施術無料券当選、なんてものが郵便で届いて・・。

手術代は無料だけどその他もろもろの費用は自腹。
お金がなくアパート代も払えない状況だったけど、
ソヌが作曲やら着メロ作成で稼いだお金があって。

アパート代じゃなくてその手術の費用に充てて、いざ整形!と思ったら
悪徳業者で整形外科医が捕まって。
お金もないし、手術もできないし・・。

バスケットの試合。ジヌは毎年ヨンヒと観るのが通例。
ヨンヒと観なくちゃおもしろくない。。
変わってておもしろくて大好きなヨンヒ。かわいいよ、って平気で
言ってくれるのよね、ジヌは。ぼくのお姫様、なんて。
でもそれは一番の友達として・・。

友達じゃなく恋人になりたい。
こんな願いと、何だか最近上手くいかない状況に沈むヨンヒ。
そのヨンヒをうざったいなんて言いながらも
支えてくれているソヌ・・。
ソヌも何だかこの複雑な状況に悩みだしたようで。
自分の兄に惹かれてる女性を好きになるってね。。

そのソヌの元に日本から追っかけが。
ソヌが大好きのようで一緒に住むと言い出すミナコ。
ソヌはうざったがるけど、ミナコの寂しい一面を知っているようで
むげにできない様子。

ヨンヒはジヌとほんわかいい感じになるけれど、
彼女のヒウォンとの約束のためにドタキャンされて。
でもジヌはちゃんと言付けしたんだけどね。
ちょっとした手違いでヨンヒには伝わらなくて。

夜、約束した時間をすぎても一向に現れないジヌを待つヨンヒ。
結局家の前まで戻ってきてしまって。
家にいるソヌに電話をして、楽しくやってるからもう少ししたら帰るね、なんて。
ソヌは家の窓からヨンヒの姿を確認してるのにね。
ソヌはそんなことは一言も言わず、いつも見てるテレビ番組が始まるから
早く帰ってくれば、みたいなニュアンスで帰りやすくしてくれて。

ジヌのことで寂しい思いをいてたけど、帰ればソヌがいてくれる、って
楽しそうに帰ってくると・・。
その前にミナコが帰ってきていて、ソヌの腕枕でミナコと寝ててね・・。
何だか複雑な心境のヨンヒ・・。

イワンくんは天国の階段のときから
眼ヂカラがある子だな〜と思ってたのよね。
色っぽいっていうか・・このドラマでもいい感じ〜。

全身整形のヒウォン。・・確かに整形して正解、なんだけど
そんなに美人か??ちょっと説得力がないな〜。。

ヨンヒのこんなに長い片想いに気付かないジヌもどうかと思うけど
こんな風に扱われちゃね〜・・そりゃ離れられないわ。
計算じゃなく素直にヨンヒを喜ばせてるのがいいよね〜・・。
でも。。私は断然ソヌが好きっ。



<あらすじ&感想>
韓国ドラマ「白雪姫」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「白雪姫」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「白雪姫」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「白雪姫」 第1話〜第5話  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる