るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年8月)

<<   作成日時 : 2008/10/01 14:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年8月の日記♪

8月1日(金)
午前は、親戚にあいさつ回り。
14:00頃から旭山動物園へ。
たぶんこれでも午前中より空いてるんだろうな〜。
オラウータンの餌付けの時間があっていってみたけど
オラウータンがあまり乗り気じゃなく食べない・・。なんだよ〜。
動物よりも園内の放送を聞いてるほうが楽しいような。
読売旅行でお越しのxx様3名さま〜、出発時間を過ぎております〜、とか
近畿日本ツーリストでお越しのxx様4名さま〜、バスにお戻りください〜とかいう
お土産買ってないで早く時間通りにバスに戻れーー!っていうアナウンスとか
女性用の帽子が落ちてました〜、とか、携帯をお忘れです〜、とか
入り口でお孫さんが待ってます〜(・・おじいちゃん、迷子?)とか。。


8月2日(土)
富良野のトリックアートへ。
何回か来たことがあるけれど子供にせがまれて。
出口にXジャパンのヨシキの直筆の楽譜が飾ってある。
オークションで落とした何百万円のヤツよね。
その隣にすっごく安く落札した磯野貴里の絵もあって(笑)。
フラノーブルにお土産を買いにいったけど・・全然いいのがない。。
旭川空港に行って購入する。
現地の人はあまりピンとこないみたいだけど、カルビーの
「じゃがポックル」っていうお菓子がすごくおいしくて人気なのよね。
やっぱり私が売店に行ったときも入荷待ちの札が。
ココでは13:00〜15:00に入荷があるらしく、ちょうどそこの時間帯だったので
入荷しましたよ。ダンボール10箱以上かな〜。
でも瞬く間に売れていきました。
私も3つGET〜!ラッキー!・・で、うま〜。。


8月3日(日)
とうとう東京に帰る。
羽田に着いたとたん、気温の差にぐったり。。
あののんびりとした時間は、いずこへ〜・・。
第一弾の夏休み、終了しました。。


8月4日(月)
お疲れ休み。実家から送ったダンボールが届く。
・・・洗濯物いっぱいよ〜(泣)
とりあえず洗濯機フル回転。掃除もして、食料買出し。
あとは撮りためた録画をチェック。
夕立があったせいか、菜園も枯れてなかったのでよかったわ〜・・。


8月5日(火)
やっと出社。まぁ、クーラー効いた室内にいられるだけ
マシですわ。。
会社では今週から夏休みの人と来週夏休みの人がいる。
なので今日出社しているのも半分くらい。
急ぎ、っていう仕事があったのでそれを優先的に片付けた。
そして夕方は、子供の宿題の読書感想文も子供と一緒に片付けた。
やった〜。やることはやりましたよ〜、先生〜。
今日も北海道から第二便が届く・・・で、洗濯。


8月6日(水)
暑いです。北海道に戻りたいです。。
昨日、第二便で一緒に届いた野菜を調理。
ウチ、1日に夕食3人分しか食材使いませんが・・。
何でこんなに入れるかな??毎日じゃがいも食べろってか〜!
・・・な、もんで会社の人に配り歩く。。これ、お土産でもいいんじゃないの?


8月7日(木)
30分寝坊した。エアコンのドライをかけて寝ているので
ひんやりしてて気持ちいいもんで・・。
お弁当も作らなきゃならないし、明日から会社は
第二弾の夏休みなので、今日中の仕事もあるしね〜・・。
のんびりしてられない日に限って、こんなバタバタ状態。
朝から暑っ〜。


8月8日(金)
今日から第二弾の夏休み。
招待券があったので、松屋銀座でやっていた
高橋留美子展へ。
平日だし、ガラガラなんだろうな〜って思って行ったら
とんでもなかった。結構人が入っている。
犬夜叉やうる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2の
イラストや原画、ちょっとしたオブジェもあって。
売店では売り切れがあったりね・・。人気だわ。とっても。
TVで深夜でもいいから再放送してくれないかな〜。
子供も見たがっています。。


8月9日(土)
家事をやる。洗濯はシーツをめいっぱい洗う。
ここのとこ涼しいので、家を掃除するのも・・まぁ苦じゃないし。
子供用の水着がもう値引きしてあったので購入。
なかなかいいお買い物でした。


8月10日(日)
夏休みの宿題、必須は全て片付けたので選択の家庭科を。
布を買ってきて、立ち読みした型紙の寸法を思い出しながら
子供に伝えて、ミシンがけを教える。
いつも思うけどさ〜。お母さんは何でも一通りできないとだめです。
勉強もある程度できないと丸付けに苦労するし・・。
一応勉強しておいてよかった、と思うこのごろ・・。


8月11日(月)
レディースディだから\1000で見られるので子供と映画へ。
「カンフー・パンダ」を観にいく。
朝一番の上映に行ったんだけど、売店やチケット売り場が混んでいて。
夏休みだし、お盆に近いし、朝一番は自由席だから失敗したかな〜って
上映の場所に入ったら・・4組くらいしかいなかった(^^;)
小さい子も多かったのでアンパンマンやら、ポニョやらNARUTOやら
別の上映だったようで。
のんびり観られました。感想は・・ま、それなりに面白かった、かな。


8月12日(火)
ふいにレンジ台の掃除にとりかかる。
暑いし、もうこうなったらさらに汗をかいてやる〜!って。
ふいにやったので交換するアルミホイルがなかった。
今日だけはアルミをひかないままのレンジで調理。
こぼさないように緊張するわ〜・・って、ふけばいいんだけどね。。


8月13日(水)
水やトイレットペーパーの特価品を見つけたので
10時開店のスーパーに11時前くらいにいく。
家の近くなので気軽にいったけど・・なんだ、この人は??
開店以来の混雑じゃない?っていうこらい車があふれて
レジは長蛇の列。特価品も危なくなくなるところだった。
お盆でどこか出かけてるんじゃないの?みんな。。


8月14日(木)
ダンナが休みだったので、フォレスパ大子のプールへ。
近くのプールでもよかったんだけど、ま、お出かけということで。
早めに出たけど・・道路混んでたわ。。
プールも混んでてスライダーも列だし。泳ぐどころではありませんでした。。
・・・涼んできたということで。
袋田の滝の近くの蕎麦屋で昼食をとったけど・・・すごい麺だった。
いくら手打ちだからって、こんな不ぞろいあり??っていうくらい
バラバラの太さで。・・・だってゆでる時間一緒でしょ??
太いのは蕎麦ガキみたいだし、細いのはやわらかいし・・もう来ません。。


8月15日(金)
実家へお泊りにいく。甥っ子、姪っ子もきて、にぎやかに。
近くのスーパーに血圧計が。
早速、私もやってみるが・・やっぱり高いよね。。
一応、正常の範囲なんだけど、そのギリギリ高い値。
そんな贅沢な生活はしてないんですが〜・・運動不足か??


8月16日(土)
混雑するのが嫌なので、9:30頃に浦和のイオン美園へ。
・・空いてるわ。駐車場も、レジも、少し早めにとった昼食も
全く待たず。
抽選会があって、子供たちに引かせたら・・マイ箸が当たった。
やっぱり欲のない人には当たるのかしらね〜・・。
夜はものすごい雷で家が壊れるかと思った。。
4歳児は怖くておののいていたけど、1歳児は何が起こっているのか
分からないらしく楽しそうに遊んでた。・・対象的でおもしろかったわ。。


8月17日(日)
明日から1週間、子供を実家に預けるため、
私だけ実家から引き上げる。
大人二人だし、ダンナは明日人間ドックだし、
簡単に夕食を済ます。
義妹の結婚式を年末の沖縄で、なんて情報がきてあたふた。
ものすっごく高額なんですけどっ。ホントに沖縄がいいわけ〜?
もうちょっと近場でも素敵なトコあるんじゃないのかね〜?


8月18日(月)
1週間ぶりの出社。一斉の夏休みではないので
この1週間働いていた人もいるわけで・・・メールがたんまり。
とりあえず、今日決着つけなきゃいけない案件を順々に片付け。
夜は子供がいないので手抜き料理で十分に自分の時間を取る。
今週はこのパターンだな。。


8月19日(火)
会社の上司(管理職)のだらしなさに女性陣が爆発。
部長が女性陣の言い分を2時間も聞いてくれる。
・・・っていうか、男性陣も同じ思いなんだけど、
仕事の面があるから強く言えないんだよね、きっと。
女性陣は出世なんて関係ないし、管理職と自分の間に主任という
クッションが入るので、キッパリと不満を言えるわけよ。
仕事上のやりかたの不満はともかく、就業規則から
かなり外れている仕事のやり方には部長もおかしいと
納得してくれたようで。この数ヶ月ミモノです。。


8月20日(水)
最近は朝晩涼しくなってきたので快適。
私はリビングの隣の部屋でネット動画を視聴。
リビングでダンナが大声を出したのでビビって覗いたら、
ソフトボールのオリンピックをみて興奮してたようで。
さよなら勝ちだったので気持ちは分かるが・・。
かなり驚いたんだけど(^_^;)


8月21日(木)
今日も順調に仕事が進んだけど・・。
定時ピッタリに帰った人は幸運。
10分でも遅くなった人は・・どしゃぶり+雷に見舞われ。
一旦、お先に〜、って挨拶して職場から出て行った人が
数分後に戻ってきた。・・この雨じゃ出られないもんね。。
職場から外の様子があまり見えないのでね・・。
私も1時間職場に足止め。・・ま、残業代つくからいっか。。


8月22日(金)
平日、子供がいない日は今日で終わり。
自分のことだけ、とりあえず考えればいいし、
久々のこういう時間は貴重だわ〜・・。
会社の会議は、やっぱりサラっとは進まず。
上手く話し合いができている会議に出てみたい。。


8月23日(土)
今日は大人二人で映画へ。
迷ったけど、せっかくなので先行上映の「ハンコック」を観る。
う〜ん。。どうなの??
後味は余韻が残るものなんだけど、なんだかスッキリしない。。
構成を変えて、スッキリ版を作れなくもないかな〜と。
映画はともかく、日本のメディアにサービス満点で出演している
ウィル・スミスがいいな〜、って思う。。


8月24日(日)
子供を迎えに実家までいく。
この1週間は極楽のバカンス気分だった子供。
そりゃそりゃ満足の様子だった。
良かったよ〜、あと1週間夏休みで。
休みボケをこの週で直さないとね。。
・・・って、私もだ。。


8月25日(月)
残暑が厳しいはずのときなのに、
何の?この涼しさは。
クーラーのスイッチも入れずにこの時期過ごせるなんて
初めてかも。早くに秋になってくれてもいいんだけど、
来月、この分ドドドドーーっと暑くならないでよね〜・・。
こわいよ〜。


8月26日(火)
今日はついてなかった。
水を流している流し台にハンカチを朝一番に落とした。
夕方、冷蔵庫から出そうとした惣菜を落として器ごと割った。
水きりのタイミングをはずして、野菜のゆで汁をキッチンの床にばらまいた。
・・・ま、かわいい不運よね。。


8月27日(水)
お盆休みも完全に終わってみれば・・
あ〜、また体重が・・って気になり。
そして夜、コアリズムをやりだす。DVD買おうかな〜・・。
楽しいしな〜・・。
ボクササイズもやってみる。・・何気に面白くてストレス発散?
花男のつくしになった気分でパンチ!・・で、スッキリだわ。。


8月28日(木)
腕が痛い・・あはは。ボクササイズでしょ、原因は。
腕をふってただけなのに、以外に筋肉使ってるんだな〜・・。
ネットオークション、今までチェックしたり落札したりの時間が
ないので何もしたことがなかったんだけど、たまたまほしいモノが
オークションにあって、あと数分で落札でしかもお手ごろな値段で・・
だったので、遊び感覚で100円増しで入札した。
落札は無理だろうな〜なんて、例のボクササイズをして遊んでたら・・
落札できちゃった。・・・あら?私?って感じ。。
ちゃんと届くのかな〜っていうのが心配なんだけど。


8月29日(金)
さぁ、夏休みの平日が終わりよ〜。
定期的に学童に行っていたので、グータラな生活では
なかったのだけど、心配だわ〜、来月から。
今年はゲリラ雨っていうのが頻繁に起こって。
近くの河川は水があふれかえってる。
河川敷にあるゴルフ練習場は水没してるよ。。大丈夫か??


8月30日(土)
落札した物品が早くも届く。ラッキー!
午前中は振り替えてもらったピアノのレッスンに子供を送り。
午後は子供の友人がきて遊ぶ。
おやつを食べながらマンガを読んで、ゲームをして・・
楽しそうっスね。。


8月31日(日)
24時間テレビにファックスを送ろうと、昨日から発信してるのに
一向につながらず。くっそ〜。
あの会場に貼り出されているものは運がいいんだな〜・・。
だめもとでもう一回送ってみたら・・応答の音が違〜う!
・・で、無事に送信完了。子供と二人でちょっと驚く。
でも・・全然TVには映りませんでしたわ、原稿・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年8月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる