るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえるゾウ スペシャル

<<   作成日時 : 2008/10/07 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

単純明快なストーリーで気持ちよくみられました。
人生の哲学書、みたいな感じで。

外回りなのにネットカフェでさぼってる野上(小栗旬)。
夢は成功すること。でも・・こんな生活じゃ夢のまた夢。

ある誕生パーティーに出席した野上。
こんな盛大なパーティーを開けるなんて。
こういう人間になりたいな〜、って思っていたら・・その人間とは自分の同級生。
同じ学校を卒業して、同じ時間が流れたのに、こんなに違うものかと。
落ち込んで、自宅にあったインドの神様の像に涙をこぼす。
自分を変えたい・・。
(この同級生は友情出演で阿部力くんでした。花男だわ〜)

次の日、野上の部屋の中にはヘンなおっさんがいて。
ガネーシャというインドの神様だという。
どうみても神様のような神秘的な雰囲気じゃないけれど
ガネーシャで自分が変えられなかったら、一生そのままだ、と。
一大決心をした野上、ガネーシャの課題に取り組んでいく。

ガネーシャの課題とは、靴を磨くとか、人を笑わせるとか、
こんなんで成功するの?っていうもの。
それでも忠実に守っていくと、主任にも認められ、プロジェクトチームに
抜擢され、プロジェクトを成功させることができた。

課題というのがそうだよね、それやれば変化があるかもね、って
いう内容で。
人がやってほしいと思っていることを先にやる、とか
人がいいことしてるな、と思ったらその方法を盗め、とか
何か不幸なことがあっても、こうなってよかったんだと言って
前向きになれ、とか。
感謝の気持ちを忘れずに、なんて思ってても
なかな思い続けるのは難しいしね。

それと、やりたいと思っていることがあったら今すぐ始める、と。
時間がなくて忙しいから・・とあきらめてたら
一生それはしない、と。。
確かにそうなのよね。やる気の問題なのよ。。

野上は、仕事ができて、信頼される人間に変われた。
けれども、課題を前向きに捉えて、今まで勤めてきた会社を退社。

カメラマンになるのが野上の夢だった。
最初は助手として奮闘する毎日。ガネーシャの課題を忠実に守って。
それから3年後・・。

野上と過ごした期間はガネーシャの有休だったのね。
ガネーシャがいなくなってからもカメラマンを目指してがんばってきた野上。
今、ガネーシャがいるのは女性(水川あさみ)の部屋。

何気なく雑誌をみると売れっ子カメラマンの野上の特集が。
「こいつ、俺が助けてやったんだよね〜」と話すガネーシャ。
うそばっかり、なんて全く信用しない女性だけど・・。
こうして、この女性中心の連続ドラマが始まるという。。

このスペシャルは前振りだったわけだけど、おもしろかったな〜。
靴を磨いて変われるのか?って思うけど、身なりをキチンとしてれば
それだけ印象が良いし。
腹八分目っていう課題もあったわね。
健康に気をつける、ってことかな。・・・私かっ。

ガネーシャが自分は神様なのに全然知名度がなくて
涙ポロポロで沈む様子はかわいらしかったわ〜。
子供みたいで純粋なんだよね。。
連ドラのほうも見ようかな〜・・ってまだ1話の録画見られてないし。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢をかなえるゾウ 第1話 「究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!」
大手広告代理店に派遣社員として働くあすか(水川あさみ)の前に現れるガネーシャ(古田新太)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/07 18:06
『夢をかなえるゾウ』SP
連ドラとは別としてみてましたが。新太さん、さすがでしたわ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/10/07 23:11
『夢をかなえるゾウ』 第1話
これはスペシャルで見るよりも、この深夜枠の方が合ってるかも〜。小栗君SP版が長かったので、こちらは短くて見やすいですしヾ(゚∇゚*)オイオイ『33分探偵』の続編スピンオフでも見てる感じの連投、水川あさみちゃん。「結婚することになったんだ」と突然彼に言われた星川あすか( ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/07 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢をかなえるゾウ スペシャル るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる