るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年9月)

<<   作成日時 : 2008/11/04 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年9月の日記♪

9月1日(月)
昨日、ふらっと行ったショッピングモールで、閉店のために
ブランドのバックやらサイフやらが半額近く安くなっていた。
このときとばかりにサイフを購入。
新しいサイフで、ウキウキの今日。
最初にお金を使ったのは・・自販機の水の購入。。
生活感がにじみ出てるわ〜・・。


9月2日(火)
オークションで落札したのは・・コアリズムのDVDなのよ。
4枚組のヤツね。その中でも2枚しかいらないでしょ、たぶん。
安く買ったほうが勝ち、ですわ。(海賊版かね??)
で、毎日20分くらいかな〜、時間を捻出してやってます。
効果はどうかしらないけど、楽しいです。。


9月3日(水)
学生時代の友人たちで会わない〜?ってお誘いがきて。
半年ぶり?1年ぶり?くらいだし会いたいな〜って
候補日をチェックしたけど・・。
運動会でだめなのは仕方ない。でもそれ以外の2日は
全てダンナが出勤日のため子供の預け先がなく・・。
・・・こんなときもダンナはアテにならないのかよっ、と
不満が沸々。。


9月4日(木)
今日見たTV-CM。
納豆のCMだったんだけど、添付のタレの
パッケージを無くしました、っていう。
タレはパックの隅のほうに煮コゴリのように置いてある。
・・・これよーー。こういうアイディアよ〜。
タレのパッケージの原価を下げるのに努力するよりは
無くしちゃえ、っていう。。
煮コゴリするのとタレのパッケージを無くすので
どっちが利益あるのか知らないけど、ある期間は人気がでると思うし
環境にいい、なんて今の時代、売りよね〜。エライ!


9月5日(金)
朝は信号当番。のんびり楽しそうに学校に行くのはいいが
働く身としては、さっさと歩け〜!って。。
宅急便をなぜか多く利用する家なので、よく来る2社には
ユーザーとして登録している。
昼間、いないときに不在だとケータイにメールが飛んできて
再配達もケータイで指定できる。
今日も1件不在メールがきたので、夕方再配達の希望を登録。
確実に受け取れました。。


9月6日(土)
電気店にいく。液晶TVって安くなってきたんだね〜。
地デジ対応のTVをちょっとみて、説明員と話す。
説明員としてはちょっと不向きかな、っていう江戸っ子口調の
おじさんだったけど、つっこんだ話が聞けてよかった。
しかし・・TVほしかったけど、優先順位としては冷蔵庫なのよね、
うちとしては。
新しい冷蔵庫・・いいな〜、と眺めてくる。
ついでに掃除機も・・・眺めた。。


9月7日(日)
近くのショピングセンターに行ったら、タイムサービスで
7割引きで販売してた。・・7割引きって??
自分のは全然気に入ったものがなく、子供のTシャツを見つけたので購入。
ものすご〜く安い。。って浮かれてたけど、他に買うものがなかったので
駐車料金のほうがTシャツより高くなって。
・・・得・・したのか??


9月8日(月)
夏休み、友人の田舎に宝くじが当たるという神社があり
そこのお守りを買ってきてもらったのだが・・一向に当たる気配が
ありません。。なんでよ??
今月発売のオータムジャンボに賭けるかっ。
友人との夢は、高額当選して専業主婦になること。
結局、お互い定年退職までいたりね〜・・、やだ〜。


9月9日(火)
急なお誘いで断るハメになった、学生時代の友人の集まり。
みんなもなかなか揃わなかったみたいで、
早めに集合日を決めちゃおう、って12月の予定を聞かれ。
う〜ん。。学校行事以外の予定は分からん。。
家庭を持つ女性が数人集まるのって、こんなに大変なのだ。。


9月10日(水)
ダンナが夕飯いらないというから・・ラッキー!
子供となら簡単でいいもんね〜。
夕方のストレスが1つなかっただけでうれしいわ〜。。
夜は例のコアリズムを。だいぶついていけます!


9月11日(木)
外貨下がってるな〜。一つは売っても利益が出るけど
一つは損しちゃう、っていうトントンの状態。
株もおんなじ状態で。ちょっと底すぎない〜?
いい加減アゲアゲの波、来ようよ〜。待ってまーす。


9月12日(金)
めずらしく子供が保健室にお世話になったようで。
午後、頭痛と微熱で寝てたそうな。
寝るとき冷えたのかな〜、なんて思ってたけど・・
その夜、母方の祖父母の夢を。祖母が怒っていて。
最終的には寂しい、って言われて目が覚めた。
2、3年前に亡くなったんだけど・・すっかり頭の中から抜けてた。
すみません。。お墓参りします。。


9月13日(土)
祖父母の存在を忘れていた自分に凹む。
そういえば母親も最近祖父母のところにいつ行ったんだろう?
聞かないな〜なんてまじめに思った自分がいて。
二人とも亡くなってるのにさ〜・・。いけないな〜と。
子供と1日のんびり過ごす。。


9月14日(日)
石油ファンヒーターを2年前に買ったんだけど
この春頃壊れた。不完全燃焼のエラーで止まる止まる。
頭がいいのかもしれないが、しょっちゅう止まっちゃって腹立つ〜。
買ったトコのコジマに修理を依頼。テキパキとやってくれたけど。
でも、買うときにコロナは寿命が持つって言われてちょっと高めのを
買ったんですけど〜。しかもコロナは修理の見積もりを取ると
修理をしてもしなくても3000円かかるってどういうこっちゃ??
・・・とりあえず1台買うより修理代のが安いだろうと頼んだけどさ〜。
高くても壊れるものは壊れる。
激安じゃなければどんなものでも同じくらいの寿命なのかもね〜。


9月15日(月)
市で安く子供をおでかけに連れてってくれるというツアーの申し込みに。
子供同士二人だけで行くというのでほんのちょっぴり不安はあるのだけど、
子供たちは全然そんなことお構いなし、
当日の持ち物から、遊ぶコースから、頭の中はパラダイス。
バス旅行は慣れているので、大丈夫だと思うが・・親バカかしらね〜・・。


9月16日(火)
例のコロナのファンヒーター、どの金額までなら出す?っていうのを
伝票に書いて、それ以下ならこちらに連絡なく修理に出し、
それ以上なら確認のため連絡をくれる、っていうシステムで。
基本、8000円くらいかかるというので10000円と書いてきたら、
今日、コジマ電気からTELがあって、9900円という見積もりが・・と。
ギリギリなので確認のTELを入れましたとのこと。えらいな〜・・。
結局その金額で修理に出すことにしたけど・・この10000円を見て
設定してきたんじゃ?って。。それが商売かな〜。
9900円全てコロナに渡るのかしらね?
じゃ、コジマには手数ばっかりで儲けはないわね。。


9月17日(水)
妹が3人目を妊娠したという・・ええぇ??
そんなに子供好きだった〜??計算外か?
私の中には子供3人育てるっていう概念がないので
驚きだった。・・・がんばってください。。
一人っ子を育ててる人間としては、上の子が妊婦だからって
1歳ちょっとで抱っこを我慢させられるのがかわいそうに思えて。。
私がそうだったからかしら〜。昔の無意識の記憶からかしらね〜・・。


9月18日(木)
自宅近くに駄菓子屋があって、うちに学校の友達がくると
必ず行って楽しく買い物してたのに、どうやらそこの主人が
病気らしくお店を一旦閉めるそうな。
そのために在庫処分の安売りをしていて。
半額や7割引きで売ってくれていて、
しこたま買い込んできた子供たち。
遊び場所のひとつだったのにね〜。さびしいわね。。


9月19日(金)
明日運動会って学校が、周辺にいっぱいある。
でも明日は台風が関東直撃って予報が出ているので
中止はほぼ決まり。
体制が進んでいる学校は午前中にメールで中止連絡がきていた。
うちの学校は・・全然そういうの、やる気がない学校なので
夕方、持ち帰ったプリントで中止連絡。
う〜ん、時差6時間発生。。


9月20日(土)
運動会中止、だけど朝だけで昼間は何でもなかった。
明日に延期になったので、運動会に持ってくものの準備。
お弁当も考えるの、一苦労だし〜。
でも、これを本来なら金曜日にやってたわけだし、
何だかお得な気分・・で頑張る。。


9月21日(日)
運動会。暑くなくていいな〜なんて思ってたら
午前中にちらほら雨。
そしてとうとう弁当を食べ終わったときにはやまなくなった。。
結局、午後のプログラムは端折りに端折って終了。
リレーが見られたので運動会終わった、って気分になったけど。


9月21日(月)
振替休日。私も会社を休んだので、
どこか行こうかな〜って思っていたのに
ものすごい土砂降り・・もういやじゃ〜。
お疲れ休みだし、ということで子供と録画を見たり
ゲームをしたり、のんびり楽しんだ。


9月23日(火)
連休なのにどこも行ってない〜・・で、大好きな那珂湊へ。
もちろん昼食の回転寿司を食べに。
やっぱり11時30分前に着くのと後に着くのでは混雑は大きな違い。
早めに行ったほうが得です。
市場でずわいガニを購入。足が少しもげているものだけど
5杯で2000円だもん・・・お得でしょ?
さんまの時期で23尾で1300円?とか驚きのお値段でした。。
夕食はもちろんカニをこれでもか〜っていうくらい食べました。。


9月24日(水)
連休明けの会社。このところ暇なんだよな〜。
こんなところに座ってるんだったら、家に帰ってDVDでも観たい。。
コアリズム、週4くらいでやってるんだけど、
ウエストにはかなり効く。痩せるというより締まるって感じかな。
実感があると、単純な性格なのでやる気が出るのよね〜。
続けるよ〜。


9月25日(木)
来月、子供は宿泊学習に行く。昔の林間学校かな。
1泊2日の日程で楽しそうだな〜なんて思ってたんだけど、
今日もらってきた簡潔版しおりに「弁当」って書かれてて。
初日の昼の弁当ってことなんだけど、泊りがけなのに
なんで家から弁当よ??って憤慨。
食べ終わった弁当箱、次の日までバックに入れて持ち運ぶわけ〜?
わっかんないな〜。。


9月26日(金)
いつもつまらない、おじさん(・・ってかなりエラい人だけど)が
満足するだけの会議。今日も朝一であるよ〜って思ってたら中止に。
ラッキ〜。1日悠々自適に仕事させて頂きました。。


9月27日(土)
近くのショッピングセンターに行くとまた一店舗閉店セールの店が。
フードコートのお店も半分くらいなくなって、昼時なのに空席があったり
大丈夫なのかな〜って。
その周辺にライバル店はなさそうなんだけど。
少し遠くてももっと大きなショッピングセンターに
客が取られてるのかしらね〜・・。


9月28日(日)
昼過ぎから地元の商工会のお祭りに。
子供たちはおおはしゃぎで。やっぱりお祭りはいいねぇ・・。
祭りの最後の抽選会はハズレ。
その後の餅&カップラーメン投げは何度やってもこわい。。
それでも3個getしたけどね。それにしても普段そろ〜っと
歩いているおばあちゃんたち、あんなに元気あるんじゃ〜んって
いうくらい大騒ぎだった。背筋もそんなに伸びるのね、って(笑)


9月29日(月)
キッチンのお菓子置き場に見慣れない箱入りポッキーが。
子供に聞くと、昨日ハマった射的でとったお菓子とのこと。
どこのメーカの?と思って表示をみると・・「原産国タイ」。
タイのポッキーかい??なるほど、賞品の値段を下げれば下げるほど
儲かるもんね、おじさん。商売ってすごい。。


9月30日(火)
子供の社会科見学。他県に行くのでかなり早い。
お弁当を作って、遅刻しないように・・と緊張していたようで
(・・・私だけです。。子供はいたって普通・・)
3時に目が覚め、4時に目が覚め、出発10分前に起きて
おにぎりしか作れない〜ってテンパってる夢をみて・・。
ちゃんと5時半に起きて弁当作って遅刻なく送り出し完了。
朝7時にもう一日の仕事が終わった感じだった。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年9月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる