るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「18・29」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私、なかなかツボです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヘチャン … パク・ソニョン
 同級生・ボンマンの妻、29歳。売れっ子のボンマンの妻として
 幸せに暮らしていたはずが、浮気疑惑のために離婚を決意。
 でもその日に交通事故に遭い、18歳のある時間までしか
 記憶が無くなってしまう。

ボンマン(サンヨン) … リュ・スヨン
 超有名な俳優として仕事をしていたが、ある日突然妻から離婚届を
 突きつけられ、その数時間後には心は18歳になってしまった妻と
 対面することに。

ジヨン … パク・ウネ
 女優。結婚していると分かっていてもボンマンが好き。
 共演を重ね、世間でもこの二人は恋人かといわれるように。
 大半はこのジヨンの計画によるもの。

ヌン … イ・ジュンムン
 ヘチャンの出身校に在籍する高校生。
 ヘチャンにジャージを貸したことがキッカケで知り合う。
 見た目は高校生ではないけれど、気が合うヘチャンを好きになっていく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1-5
人気俳優・ボンマン(芸名:サンヨン)の妻、ヘチャン。
女優・ジヨンとの不倫騒動から離婚を決意。
家庭裁判所に書類を出しに行く途中で交通事故に・・。

ヘチャンの高校時代。ボンマンが悪気なく引いたコードに
足を引っ掛けて転んだヘチャン。
遅刻で先生に追いかけられていた途中だったのに
転んで捕まって罰を受けるハメに。それを好きな先輩に見られた。
ボンマンって嫌なやつ〜、って印象のヘチャン。

ヘチャンの友人がボンマンに告白。
でもあっさりとふったために怒ったヘチャンが黒板消しを投げつけると
ボンマンは上手くよけっちゃって、先生の顔面に。
先生から逃げようと思ったら、モップの柄が上手いことヘチャンの顔面直撃・・。

・・そこでハっと気付いて目を開けると・・。
18歳だった自分が29歳になっていた・・?

交通事故で10年ちょっとに記憶を無くしてしまったヘチャン。
モップで顔面を打った記憶まででとまってしまったようで・・。

知らないおじさんが自分の夫といい、知らないお姉さんが自分の
妹だという。人さらいなんじゃとヘチャンは逃げる逃げる。
高校に逃げるけど、全然知らない人ばかり・・。

鏡を見て本当に18歳とは違う自分を認識。
部屋にある写真を見て、自分はあのおじさんと結婚してるんだと認識。
さて・・あのおじさんは誰なのか・・。

結婚記念の名前をみると自分の名前とボンマンの名前。
え〜??あの嫌なヤツのボンマンと結婚したの〜・・?
・・このボンマン、「明朗少女成功記」や「ラストダンスは・・」のカタキ役だよね〜。
髪型が違うので雰囲気が全然違うわ。
・・っていうか、悪者のイメージがこびり付いちゃってるんですけど〜。

10年近くタイムスリップしちゃった状態のヘチャン。
携帯電話に驚いて。ピっとかざせばバスに乗れちゃうという
ICカードも未知の世界・・。

夫婦揃ってのパーティー。
誰が知り合いでどういうつながりなのかよく分からない。
離婚を考える要因になった女優のジヨンと出会っても
ヘチャンには記憶がないのであやふやな態度。

酔っ払ってはしゃぐヘチャンを見かねてボンマンが怒って。
あまりに怒鳴られたので泣き出したヘチャン。
・・心は18歳なので女の子、って感じよね。下着姿のボンマンをみて
悲鳴あげたりしてるし・・。

ママ〜と泣くヘチャン。今、アメリカへ旅行してるってなっているけど・・。
我慢できなくなったボンマンが言う。
お義母さんは亡くなったんだ、と。
ますます大ショックなヘチャン。自分の知らない間にお母さんがなくなってるなんてね。。

傷心のヘチャン、夜道で酔っ払いにからまれて。
その酔っ払いから助けてくれたのは・・この間ジャージを貸してくれた
高校の後輩のヌン。

このヌンはヘチャンを忘れられなくて。
見かけは30手前の女性だけど、心は18歳のヘチャンだから
なんだか気が合ってる様子。

ボンマンと何とかして離婚したいヘチャン。
でもお金もかかるし、簡単にはいかない。

ボンマンは仕事でも撮影でNGを出したり、
ヘチャンとの思い出の食事を取ったら、胃炎を起こしてしまって。
神経性の胃炎だけど、結構参ってたんだね〜・・。

記憶喪失を治そうと催眠療法で話し出すヘチャン。
旅館でボンマンに無理やり脱がされてる・・って、ボンマン冷や汗ね。
でも本当は酔って吐いちゃった服を脱がせて介抱してただけなんだけど。
本当はいいやつなんだよね〜ボンマンは。
そのいいところの記憶がすっ飛んじゃってるからヘチャンってば
無理やり襲われたんだわ・・と勘違い。

ボンマンに夫婦競演でのCM主演依頼が。
夫婦の甘〜い雰囲気でコーヒーを宣伝・・って、
全然甘くない関係なので、ヘチャンは出るもんか、と。
でも、出演料でこずかい稼ぎになるかも、と承諾。

素人だもんね、ヘチャンは。
おまけに好きな人じゃないし、ボンマン。
無理に笑うしかなく・・当然ボツに。

ボンマンは何だかヘチャンが新鮮で微笑む場面が多くて。
そりゃ、うるさいこと言われつつも18歳の子がいたら
かわいいでしょうよね〜。

ヘチャンは高校生のヌンと意気投合していて。
心は高校生同士だし。ヌンも結構ヘチャンに興味がある様子。

CMはジヨンとボンマンが共演することに。
スタジオで撮って、次の日は釜山に行って海辺で踊る場面を。
ボンマンは二人で旅行した釜山にヘチャンを連れて行く。

ロケ先で、もしかしたら進展するかも、なんて考えを持っていたジヨンは
複雑な顔。ジヨンはボンマンを好きで本心は横取りしたいんだもんね。
これまでは、ヘチャンはジヨンのことを、自分を助けてくれる
いい人って思っていたけど、ジヨンがボンマンと一緒にいる姿が
何だか解せなくて・・。

車で急ブレーキをかけたときに、自分は車に乗って事故にあった、
っていう記憶だけはよみがえったのよね。
でも、まだまだ高校生から10年間の記憶は戻りませんわ。。

撮影と分かっていても、自分のダンナと他の女が密着して
楽しそうに踊っているのが何だか面白くないヘチャン。
もしかしてジヨンは自分の記憶が戻る前からボンマンを
好きで狙っていたんじゃ、と思うようになる。

ヘチャンは心は高校生。
日本の高校生と意気投合しちゃって
一緒に修学旅行の自由行動に付き合っちゃって。
そのときの観光地に何か思い出が・・。
スカーフが飛んでいって、海に落ちてまで拾ってくれた人がいる・・。
・・・ここまでなのよね〜甦る記憶が。そのやさしい人はボンマンなんだよ〜。

自宅に帰ってきたヘチャンたち。
机の中にノートパソコンを発見。
ヘチャンのものらしい。
開いてみると、29歳のヘチャンが入力していた日記が。
パスワードがわからないヘチャンは見られなかったけど
パスワードが分かったボンマンが見てみると・・。
ジヨンとの仲を疑ったヘチャンが離婚を決意していたことが
書かれていて・・。

ヘチャンは映画監督になるのが夢だった。
気があう高校生のヌンと一緒に映画学校に通う。
課題を撮っていると、補導されてしまい、ボンマンが知ることに・・。

制服姿で補導されたヘチャン。
ボンマンは無謀なことに怒るけど、ヘチャンは悔しくて泣く。
たくさんやりたいことがあったのに。気付いたら29歳のオバサンになってた。
でも、あきらめたくない・・。
ボンマンは抱きしめてくれ、ほんの少しお互いが歩みよったようで・・。

ヘチャンがちょっと席を外したときにヘチャンの携帯がなる。
動画でヌンからメールがきちゃってね。
それをみたボンマンは・・嫉妬しちゃって。

ボンマン、本当にヘチャンが好きなんだよね〜。
でもなぜかストレートに気持ちが伝わらない。
言葉を通り越して、いきなりヘチャンにキスをして・・。
ヘチャンは自分の妻、おれのモンだ、って感じでね。

私、何気に気に入ってます、コレ。
気持ちは10代と変わらないよ〜なんて思ってても
全く変わってるんだよね、きっと、実際。
それを目の当たりにさせてくれるドラマ。

ボンマン役のリュ・スヨン氏は悪役のイメージが強いのよね〜。
こんな風に裏無く笑顔っていうのに慣れるのは時間がかかりますわ。。

ヘチャンは29歳と18歳との区別がパっとみて分かるからすごい。
演じ分けてる、ってことよね?

ドラマ1話の始まりがこれまでのお話、って感じで
最後のほうにヘチャンの記憶してる出来事の実際はこうでした、っていう
話が毎回映し出されるので、なかなか面白いです。

こんな純粋な奥さんだったら・・かわいいだろうね〜。
・・ちょっと無謀な面もあるけどね。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「18・29」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「18・29」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「18・29」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜♪
現在私はGyaOで6話まで観ました。
主役の二人、特にヘチャン役のパク・ソニョンは悪役のイメージが強かったんですが(真実でチェ・ジウを陥れてましたねぇ〜)。そのイメージが一気にお茶目でキュートな女性に見えてくるから不思議。リュ・スヨンもラストダンスは私と一緒に、明朗少女成功記での悪役からの脱皮成功ですね!!!
DVDが発売されてないのが不思議です〜
よっしー
2008/11/10 22:14
よっしーさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

私はパク・ソニョンさんはコレで初めて
見たんですよ〜。
なので、おちゃめでかわいいな〜と。

リュ・スヨン氏は悪役のイメージ、
強いですよね〜。なかなか頭の中を
整理するのが大変なんですけど・・。

私は今視聴してるドラマで一番なんですよ、
このドラマ。。良さを広めたいわ〜。。

るりりん
2008/11/17 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「18・29」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる