るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「威風堂々な彼女」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/11/10 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ乗り切れておりません・・が、
DVDをレンタルしているので・・がんばって見ないと!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウニ … ペ・ドゥナ
 血筋は裕福な家だが、田舎の農家の娘として育つ。
 元気で明るく親思いな子。

インウ … シン・ソンウ
 父親の遺産を引き継ぐが、その遺産は倒産寸前の食品会社。
 その会社の工場長がウニを採用して・・。

クミ … キム・ユミ
 血はつながっていないが、ウニの双子の姉として育つ。
 母親の計らいで、ウニと入れ替わって大企業の孫娘になる。

ジフン … カン・ドンウォン
 医師。大学のとき高校生のウニと出会う。
 妹のようなウニを気に入っていたが、クミと会う回数が増え
 クミが恋人となる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真冬のある晩、田舎の道に行き倒れの女性がいた。
その女性は妊婦で出産間近。
その女性を抱えて家に帰ると、自分の妻も産気づいていた。

行き倒れていた身なりのいい女性と
自分の妻が同時に出産。
でも、身なりのいい女性は出産後に亡くなってしまった。

田舎で農家をしながら細々と暮らす夫婦。
そこに同時に生まれた女の子が二人。
生活はいっぱいいっぱいなのに、
父親は、亡くなった女性の子供も、自分たちの
子供として育てる決心をする。

それから時が過ぎ、双子として育った女の子は高校生に。
姉・クミ。妹・ウニ。
クミが実の子供で、ウニは亡くなった女性の子供。
父親はウニの元気で明るくて頑張り屋なところを気に入っていて。
本当の親子のようにかわいがる。

一方の母親は、実の子、クミがかわいい。
この子をいい大学に入れて、いい服を着せて、何不自由ない
生活をさせてあげたい。
だから、幼い頃から農家の手伝いはウニ。
クミには学業優先にさせて、ウニは小間使いのようにして育った。

そんなとき、父親がケガをして家のことが出来なくなって。
一家を支えて、クミの学費を出すには・・ウニを中退させるしか。
母親は学校に相談しにくる。

何でここまで姉のために犠牲を?って思うよね。
でも、ウニはそれよりも家族を養うってことが真っ先に浮かぶ子よね。
家族、母親、父親を助けてあげなくちゃ、って。
クミはそんな気持ち全然ないんだろうな〜・・。
私は早く田舎暮らしから脱出したい、って思ってるだろうし。。

クミとウニにそれぞれ双子の姉妹が友人としているんだけど
またまたランラン18歳に出てた、双子の友人なのね。
サンドゥにも出ていたし、今、私がみてる、「18・29」っていうのには
実業高の番長みたいな子が主人公の妹で塾長をしてて、
そこの生徒がその双子のどっちか、っていう・・。
何を見ても高校生役が多いよね。一体、今いくつなんでしょ?

ウニの退学はなくなったものの、クミを大学に行かせるため、
家族の生活のために、普通高校から実業高校へ転入。
制服が違くて、普通高校の子は実業高校の子を見下してて
ダサい、なんて日々話していて。隣同士の高校なのよね。

そこに編入したウニ。それでも元気で前向き。
ここがいいところなんだけど、この子なら大丈夫、って
思われちゃう損な子なんだろうな〜・・。

退学か転入か、を母親から言われたときは
さすがになんで私だけ、と泣いて、そこらに走っていたバスに乗っちゃって。
知らずに乗ったバスはソウル行き。

帰りのお金もないのに、その日暮らしの男の子にお菓子をあげ、
コートまで差し出して。
それを見ていた大学生のジフン。
同じ方向に向かうことが分かると帰りのチケットを買ってくれて。

ジフンとウニの出会いは、お腹が空いてたウニが献血で
チョコパイをもらうところから。
同じく献血していたジフンがチョコパイをいらないというから
私にくれ〜!と懇願したのがキッカケ。

二人、同じバスで実家方向に向かう。
でも大雪でバスがストップ。
バス内には二人。初めはヘンなやつ、って雰囲気だったけど
いい人だとお互いに分かり、最後には1枚のコートで一緒に寝て。

ウニにしたらジフンが初恋の人なんだろうな〜。
それから手紙をやり取りしていて、今度ボランティアで
この田舎に来るという。
何ヶ月かぶりにジフンと会える〜と、それはそれは舞い上がって。

ジフンが田舎にきて最初に会ったのは、貧血と過労で道端に倒れているクミ。
なぜか息がなく蘇生が必要だったみたいで、人工呼吸。
・・医者の卵なので、マニュアル通りに一生懸命やるジフンが結構かわいい。。
息を吹き返したクミ。やっぱり・・ジフンを好きになってしまって。

ウニはクミにジフンを会わせたくなかったのよね。
頭がよく、要領がよく、同じ女性で見た目でいったら
クミを選ぶに決まってる・・。

クミは大人しい顔して結構積極的。
クリスマスプレゼントだとジフンに聴診器を。
(・・聴診器って高くないんだ??)
その渡している場を目撃するウニ。
おしゃれしてジフンのところにきたのに、何だか二人はいい雰囲気で・・。

プレゼントを渡せず、とぼとぼと帰るウニ。
家の倉庫では父親がお酒を飲んでいる。
ウニと父親の会話ってすごくいいんだ。
おしゃれに暮らせなくても、幸せはいっぱいあるってことを
よく分かっている人たち。

ウニは学校で友人をかばって停学処分になっている。
父親にも迷惑をかけ、今は失恋モードで・・。
二人でお酒を飲んでね。
倉庫で酔っ払ったウニは一人で寝ることに。

ジフンはクミのことは「ウニの姉」くらいにしか思ってないのよね。
ジフンがプレゼントを渡したかったのはウニ以外になく。
夜中まで家の前で待ってくれるのだけど・・。
倉庫にウニがいることを言わないクミによって、
ジフンは直接渡せないままソウルに帰っていきました。

プレゼントを預かったクミ。
ウニを起こそうとするけれど全然起きない。
ウニがもらったプレゼントにはやさしい言葉のメッセージカード。
そのカードを燃やしちゃえ、って火をつけたら・・。
ふとしたときに燃料に引火して倉庫が火の海に・・。

ウニはまだ起きない。クミはパニック。ウニが焼け死んじゃう・・。
すぐに父親が駆けつけ、火の中へ。
父親、足が悪いんだけどウニを助けようと必死で。
でも・・。ウニを助けたあと、父親は倉庫から出られずに・・。

ウニは自分のせいだ、と責める。
クミは事故だった、と自分が原因ということは言わない。
母親はウニを責めるけど・・どうすることもできなかったってことも
分かっている・・。

父親を亡くし、家計は火の海。
ウニは自ら退学することを決める。
あと半月で卒業なのに、それすらの猶予もない状態・・。

クミはというと、ソウル大に受かってる。
農家とか田舎とか、この生活から脱出したいために
猛勉強してきた。お金がないのは分かってる。
でも、入学金を確保しなければ・・。

そんなとき、ウニの祖父にあたる男性が。
企業の会長さんなのね。自分の孫娘を引き取りにきたと・・。

クミはもし私だったら、自分の夢が叶う、って期待している様子。
反対のウニは・・。今までの扱われようから自分かも、と。
お母さんの本当の子じゃないの?と悲しんで・・。
この二人、本当に違う方向に向いちゃってるよね。。

母親は・・クミが会長の孫娘だと。
クミは大学に行ける。これでいい・・。
クミが手元に残っても農業なんてできないもんね・・。
母親だけが真実を知っている。
クミは自分は孫娘だと、祖父と共にソウルへ行ってしまいました・・。

そして月日は過ぎる。
ウニは・・どうしょうもないね。結婚予定の相手が女性と逃げちゃって
未婚の母に。。
それでも悲観しないウニ。
母親とウニと、ウニの子供とウニの弟の双子の5人でソウルへ引越し。
ソウルのほうが稼げると・・。

ヤクルトのおばさんに就職するも、事故にあって
骨折だか松葉杖だし、ムチ打ちだし。
その病院に・・ジフンがいた〜!
まだ二人は会っていないけど、近くにいるもんだわ。。
そのジフンが風船で犬を作ってあげてる子って・・サンドゥのポリじゃ〜ん。
かわいいわ〜。で、また病人なんだね。。

ウニたちとはお互い一切連絡をとってないクミは・・。
祖父(会長)の秘書としてスーツを着て働いている。
いいトコのお嬢さんになったもんだ。

その祖父の義理の娘や孫、・・・クミの叔母といとこは
まぁタカビーで嫌なバカ親子なんだけど、その親子が
クミを良く思ってないようで。
そりゃ急に孫娘がきちゃったんだから複雑でしょうけどね〜・・。
この叔母さん、兄嫁は19歳からそのまま出てきたんじゃないかって
思うくらい同じ雰囲気の役よね。。

ウニは、保険金が少なくされたと裁判するために弁護士に相談。
インウは遺産放棄手続きの確認のため弁護士事務所へ・・。
そこで二人は出会うんだけど、冷血なおじさんと
騒がしい女、っていう印象。

ウニの仕事、運動靴洗い。
運動靴が片方なくなってしまって。
弁償します、と謝りに行った先は・・インウのところ。
でも、インウは飲みに行っていて部屋はカラ。
眠くなってしまったウニはベットへ・・。

インウは父親が亡くなり、その遺産を引き継いだ。
でも、いいものは全て父親を看取ってくれた女性に相続され
息子の自分には赤字で大借金の会社。

その会社を放棄するために手続きを取るはずが
ウニと出会った弁護士事務所でウニの書類と入れ替わってしまって
期間中に手続きできず、借金を負う羽目に。
ヤケ酒中で・・。

酔っ払って帰ってきたインウは何も知らずにベットの中へ。
朝、目覚めてウニとご対面。。

朝、目覚めた二人。
強姦犯だ、美人局だ、と警察に事情を話すものの
取り合ってくれない。
ますます二人の関係は微妙に・・。

ウニの母親。毎日体調が悪かったが、とうとう緊急入院。
盲腸だから1週間で退院予定。
その病院でウニとジフンがばったり再会・・。

ジフンと会ったウニが涙目になるのがじ〜んときて。
憧れて憧れて、の時期からウニには色々なことがあったもんね。
ジフンもウニと会ってつっかえてた何かが無くなる感じで・・。
でもね〜。ウニはまだ知らないけど、ジフンの彼女はクミなんだよね〜・・。

クミのいとこ。叔母と一緒になってクミをいじめてるんだけど、
このいとこがアメリカ留学のときに出会って結婚したい、って
騒いでる人がなんとインウ。

インウは全くその気はないんだけど、負債を抱えた会社を
軌道に乗せるにはお金がいる。
特に女性には興味ないし、お金のためにこのいとこと結婚しようと
思っていて・・。

ウニは何とかして会社に勤めようと。
学歴詐称、特技詐称で受けた先は・・これまたインウの倒産しかけている会社。

インウは採用なんて絶対しない、って考えだったけど、
お米一粒を大事にする姿を見ていた工場長は1ヶ月という期限を設けて
臨時採用にしてくれて。

う〜ん。まだよく分かりませんね〜。
ドンウォンくんは素敵、って思うんだけど・・どうしても
インウ役の俳優さんに納得がいってないからかしらね〜。
濃いおじさんじゃ〜ん、ってイメージなので。。

レンタルDVDなので中途に終わらせるのももったいないので
取りあえず見ますけどね〜・・。
(後半に期待。。)



<あらすじ&感想>
韓国ドラマ「威風堂々な彼女」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「威風堂々な彼女」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「威風堂々な彼女」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「威風堂々な彼女」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる