るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年10月)

<<   作成日時 : 2008/12/02 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年10月の日記♪

10月1日(水)
帰り道の国道沿いに中古車販売店が多くあるのだけど
ある店舗でたくさんの旗が立っていて。
軽自動車を主に集めて売っているところで、39.8万円の旗が。
年式は分からないけど、その金額だったら安いよな〜、
一度のぞいてみたいな〜という気にかられる。
でもちょっと違う一角を見てみると49.8万円と表示されている一画が。
100円均一のお店でも、300円だとか1000円だとか、
全然均一じゃないじゃん、っていう価格の品もあるしね。
とりあえず寄って見てみて〜ってことかしらね。


10月2日(木)
子供も早帰りだし、何だかお疲れモードなので休暇。
昼過ぎに子供の友達が来るというので
炊飯器で簡単に作れるというホットケーキを焼いてみた。
・・・2回炊飯しても生焼け〜。
余ってるかぼちゃを使ってみようとそこに混ぜたのが
いけなかったのかな?
結局その生焼けの生地をフライパンで焼くという・・
初めからこうすればよかったわ(^_^;)


10月3日(金)
仕事の一環で幕張の展示会に行く。
Docomoのセパレート携帯の説明だけを聞くのに長蛇の列。
各企業、いろんなことしてるんだな〜って感心。
コンパニオンのおネエちゃんたちは、ホント、モデルみたいよね。
化粧室とかで一緒になるんだけど、別の生き物のようだもん。
エビちゃんとか、テレビに出てるような人はもっと作り物のように
見えるんだろうな〜・・と化粧室にいたおネエちゃんを眺めちゃいました。


10月4日(土)
天気がよかった。子供が卒園した保育園では運動会をしていた。
あんなに狭かったっけ〜?なんて子供が言って。
倍くらいの背丈になってるんだもん、そう感じるよね。
体操着がピッタリになってしまっていたので
大き目のサイズを買いに商店街の衣料品店へ。
学校の用事でしか、こんな用品店こないよ〜、ってトコ。
いや〜、大きくなりましたな、子供。。


10月5日(日)
午前中から秋冬ものを購入しに印西のアウトレットへ。
思ったほど混んでない。
なかなかいい買い物ができた。
敷地の中に観覧車があって、一人500円で乗れるのだけど
全く乗ったことがなかった。
でも、合計5000円で1回6人まで乗れるチケットをくれるという
キャンペーン中だったので、レシートを持って受付へ。
チケット4枚をGET・・ってことは20000円以上買い物したってことよ。。
1枚を使って初めてここの観覧車に。景色は曇っててよく見えなかったけど
車がものすごく多いってことはよく分かったわ〜・・。


10月6日(月)
朝の通勤途中、2車線の道路をトロトロと走る。
止まってて、さぁ前が動いた、発進しましょうっていうときに
バタンっていう音。こんな道路の真ん中で誰かドアを開けたのかな?
って思って何気に横の車線を見たら・・見事に車と車がチューしてた(笑)
発進するタイミングが合わなくて追突したらしい。
走っててぶつかったわけじゃないのでそんな大事じゃないけど
自分の真横の車同士がぶつかってたのでちょっと驚いて会社へ向かいました。。


10月7日(火)
学校で育てたバケツ稲の脱穀したものを持って帰ってきた。
それを家で玄米にして学校に持っていくのが宿題。
すり鉢ですると玄米ともみ殻に分かれるという。
・・・でも〜。うちにすり鉢なんてないんですけど。。
もう、なんでこんなことさせるかな〜とちょっとイライラ。。
台に紙を敷いて米をのせ、麺棒でごろごろとすると
もみ殻が取れることが判明。・・・で、夜、忙しいのにこんなことをやる。
そんでもって、殻と玄米を分けるのも一苦労で・・なんじゃ〜この宿題は〜!(怒)


10月8日(水)
外貨や株が暴落している。私の持っている株も例にもれず
下がってるんだけど、小銭の中のそのまた小銭のような小さな額なので
それほど気にしてないが・・ン百万も買っている人が周りにいて
かなに凹んでる。そりゃそうだ(笑)。
でも年単位で考えればきっと浮上するだろうから、我慢のときよね。


10月9日(木)
学校って本当にお金がかかる。普通の公立の小学校なんですけど。
毎月、ドリルとか教材とかの集金がきて。
今日も家庭科でやるエプロン製作の生地や型紙の申込み書が。
いちいち買いに店に買いにいくのは面倒だからいいんだけど、
何人も子供がいたら、やっぱり大変だろうな〜と。
その上、高学年になると積み立て金も発生するしね。
いや、いや、大変です。。


10月10日(金)
何だか今日は、人に話しかけられることが多くて
仕事が進まなかったな〜・・。
いいんだけどね、そういう日はそういう日で。
他のグループでいざこざがちょっとあって、そのグチを
聞いたりね。・・誰が悪いのかしらね〜・・。


10月11日(土)
のんびり、だらだらと過ごす。
子供と二人だけの休日は気楽にだらだらしちゃってね〜・・。
普段、キツキツの生活をしているのでその反動なのかしら?
平日できないことを、それぞれやって終わりました。。


10月12日(月)
プリンターが壊れた。パソコンと繋いでるので
ネットワークがだめになったのかとあせったけど、
スキャンもコピーもできなくなったので、プリンター本体が
壊れたことが判明。
購入して6年くらい、年賀状をプリントするくらいで
月に数ページくらいしか打ち出さないのにな〜・・モロいわね。。
1万円近く出して修理に依頼。
・・電化製品が次々修理出し状態になってるわ〜。


10月13日(月)
子供もダンナも外出なので、一人でのんびり。
美容院に行って満足。時間があったら映画でもいきたかったけどな〜。
そんで。FAX受信したのはいいけど、インクフィルムないよ〜って
アラームが出て。もう!ホントにっ!
買い置きがあったからいいけどさ〜。
何で私が交換すんのさ〜。


10月14日(火)
昨日行った美容院。いつも行っているところなんだけど
スタッフの半分が男性になっていて。
男性に髪の毛を触られるのがあんまり好きじゃないんだけど、
指名する人もいないし、しょうがない・・って、全ての工程が男性スタッフ
だったんですけどっ。
でもまぁ・・普段生活していて10歳近く若い男の子に接する機会もないし
逆ハーレム状態を楽しまないといけないのかな〜なんて、
最後には思いましたわ。。


10月15日(水)
何だかね〜。ダンナの親戚で具合の悪い方がいて
その人の病状を度々聞くのだけど・・もう長くないみたいで
こっちも気が滅入ってしまうわ。。
直接看護をしている人は本当に体力的にも精神的にも
大変だと思うので、私のこの気力には到底及ばないと思うんだけど、
それでも何だか私は不調・・。ため息ばっかりついちゃうわ。。


10月16日(木)
12日に出した、複合機が修理を終えて帰ってきた。
直接メーカーに修理を出したのってあまりなかったのだけど
今回は宅配がモノを取りに来て、モノを配達してくれて、っていう
すごく楽なものだった。電気屋に運ぶより楽だわ〜。
新品が届いたのか?って思うくらい、キレイに梱包されていて。
故障してもメーカの対応によって印象が違うな〜と。
キャノンです、修理出したの。良かったです。。


10月17日(金)
朝は信号当番。寒さを感じるわ〜・・。
庭の雑草やら落ち葉やらが気になり。
家の中も、もうちょっとキレイに片付けたい・・。
3ヶ月くらいリフレッシュ休暇とかないかな〜。
もっと家をメンテしたいこの頃・・。


10月18日(土)
子供と二人で実家へお泊りに。
早くに行って、母親と3人でブラブラ買い物でも・・って
思ってたら甥っ子姪っ子もすでに合流していて、
ただ、子供の遊びに付き合っただけの日になってしまった。。
まぁ、かわいかったのでいいんだけど。。


10月19日(日)
明日から子供が宿泊学習に出かけるので
その荷物のチェック。
かなりの荷物になった。大きめのバックを買っておいて正解。
社員旅行に行っていたダンナが帰宅。
お土産を食べる。・・この土日でまた太ったかも〜。
この2週間くらい、結構痩せたのにな。。


10月20日(月)
子供が今日1日いないため自分時間を満喫。
・・っていっても夜の数時間だけどね。
ご飯も簡単に済ませて、時間が空いたときに
ゆっくりお風呂に入り・・。
でも、ずっとコレだったら、何か趣味を見つけないと
毎日つまらないかもね。。


10月21日(火)
午後、休暇を取って免許更新の手続きへ。
時間帯が良かったのかすごくスムーズで
1時間もせずに講習まで終わってしまった。
1時間くらい家で過ごしたあと、買い物をして
学校までお迎えに行こう、なんて思ってたら
スーパーの出口で子供の同級生親子にバッタリ。
え??もうバス着いて解散してんの??と慌てて学校へ。
だって〜30分以上早く到着してんだも〜ん。。
でも、同じような親がいたようで子供たちは
校庭で遊んで待ってました。。
夜はこの二日の出来事の報告を聞いて。
楽しかったようだけど、寝泊りはもうしたくないとのこと。
まぁ、普段行ってるホテルとは待遇が違うわな・・。


10月22日(水)
会社では業績と人事査定のための面接。
成果主義といいながら、部門で査定ランクの
人数枠が決まってるのよね。
10人がんばったら、10人評価してくれればいいのに
Sランクは2人ね〜、Aランクは5人ね〜、Bランクは3人ね〜っていうような
枠があるようで。管理職内でそういう割振りをするというのを
もう聞いちゃってるし。なんだかな〜・・。


10月23日(木)
小学校の学校公開日だったので休暇を取る。
2時間目と、5時間目と、なんて飛び飛びで見に行ったので
学校と家を行ったりきたり。夕方は迎えにいったり、習いごとに・・
なんて、休暇といえど、のんびりできなかった。。
授業は和気あいあいで楽しそうだった。。


10月24日(金)
昨日、すごかったんだよ〜、と報告が。
会社で温和なイメージの人が大声でキレたそうな。
キレた相手はこの辺では有名な理屈っぽい人で
理屈も話しに沿ってればまだしも、ちょっとズレてたりで。
それがまたしつこくてね〜。何様?っていうくらい上から目線の人で。
私は絶対に顔見知りにもなりたくない、と目線を一切合わせないように
してる人なのだ。
で、結局上司が上手く話を持っていって相手を帰らせたそうだけど。
キレるのは分かる〜と誰もが納得。。


10月25日(土)
子供をインフルエンザの予防接種に連れて行く。
子供が去年はもっと着ているものが厚かった、と指摘。
要するに受けるのは早いってことなんだけど。
・・つまり注射が嫌なんです。。
去年いつだっけ?と調べてみると11月の中旬あたりだった。
あら〜、子供が言ってること合ってるわ〜。。


10月26日(日)
買い物に行ったイオンでハロウィンの仮装行列をやると
いうのでメンバーを受付していた。
他の都市でもハロウィンの仮装行列ってメジャーみたいね。
クリスマスの次に大きなイベントなんです〜ってインタビューの
親が答えてたけど・・みんな欧米のキリスト教の風習じゃないか。
欧米ってこういう楽しいコトが好きなんだね〜。
イオンの仮装行列が始まるまでには帰ってきてしまったけど
どんな行列だったのか気になるわ〜・・。


10月27日(月)
ここ何年も使用してなかった口座の
キャッシュカードが見つからない・・・どこへいった?
私が自分で開設したわけじゃなく、会社で強制的に
作らされた口座なんだけどさ〜。
カードなくちゃ・・引き出せないわ。。
数千円入ってると思うのよね〜・・。どーしよっかな。


10月28日(火)
この10月から始まったドラマをほとんど見ていない。
時間がないのが一番の理由なんだけど、
時間を無理無理確保してまで見たい、っていうのが
ないのも理由かな。
なので、見なくちゃ、っていう焦りがない分、
気楽な夜を過ごしてる。
たまにはこういう期間もいいな〜と思う日々。


10月29日(水)
明日、子供が調理実習でオムレツを作るというので
夕飯に卵料理を作った。
毎日30分くらいで夕食を作っているので、
かなり慌しい時間なんだけど、子供の頼みなので仕方がない。。
良く作れて、自信を持った様子の子供。
さて、明日の報告が楽しみです〜。


10月30日(木)
先週、予防接種に子供を連れて行ってから
私が風邪気味。
もらってきちゃたよ〜。気力もこのところ落ち込んでたからね〜・・。
だるいわ〜。栄養ドリンクを飲む。


10月31日(金)
だるい。会社でも何だか腑に落ちないことばかりが
起きて、全く、全然、これっぽっちも、やる気なし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年10月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる