るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/12/17 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDレンタルしました〜。
テンポ、良いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウンジェ … キム・ヒョンジュ
 元気で、もの怖じしない前向きな女性。
 結婚式当日、ヨンフンにボイコットされるが、
 それでもまだ望みがあると信じ、ウギョンと張り合うために
 金持ちになろうと奮闘する。

ムヨル … チ・ジニ
 軟派なカメラマン。実家はヨンフンがほしがっていた家。
 父親が不正経理で逮捕され、その借金を返すために
 ウンジェとともに花屋を経営する。

ウギョン … キム・ソンリョン
 建設会社社長の姪で、その会社の本部長。
 自分のありのままを受け入れてくれたヨンフンが好きになり
 ウンジェから奪う形に。

ヨンフン … パク・コニョン
 ウンジェの元婚約相手。
 研究職で無口。星が好きで星を眺めながら暮らすのが夢。
 ウンジェには悪いと思いつつも、夢をかなえてくれそうな
 ウギョンと結婚をすることに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結婚を控えたウンジェ。
家具を揃え、ドレスを試着。
全て順調・・。

相手は研究職の男性・ヨンフン。
結婚準備はウンジェにお任せ。
研究者らしく外部とあまり打ち解けるって感じじゃない。
本音は大好きな星を眺めて生活したい・・。

そのヨンフンに惹かれ始めた女性・ウギョン。
彼の派遣先の会社の本部長。
星が一番よく見える家で暮らすのが夢、という
彼の望みをかなえられるのはこの私。
結婚なんて取りやめちゃいなさい、と・・。

ウンジェの結婚式。
プロのカメラマンとして仕事をしにきたムヨル。
仕事はキチンとこなすも、プライベートは派手。
車や女性が大好き。

ウンジェのもとに手紙が。
結婚はしない、ごめん、とヨンフンから。
招待客はもう大勢きているし、どうしたらいいのかと泣くウンジェ
見かねたムヨルはウンジェを花嫁姿のまま、
会場から連れ出してくれて。
(・・まぁ、仕方なく嫌々だけどね。。)

ドレスのままでかなり目立つので、
ちゃんと着替えの服も買ってあげて、
一晩泊まれる部屋を用意してあげて。
軽薄そうだけど、困ってる人を放っておけないのね。

ウンジェはもう「気」がなくなっちゃってて、
着替えても値札はそのままで、
普段着なのにティアラもつけたまま。
どうしてこんなに不幸なんだと泣き崩れると
マスカラが流れてお化けのように・・。
その一部始終に恥ずかしいやら驚くやらで、
ムヨルがコミカルでおもしろいんだ。

家に帰るお金もなく・・で、ムヨルからお金を借りて。

翌日会社に行くと、同僚は新婚旅行は行くの?とか
新居のお披露目は?とか現実とはかけ離れた会話をしていて。
同僚たちは結婚式に間に合わず、行ってないんだよね。
それを隠すために結婚式よかったわ〜、なんて。

相手に逃げられて結婚してません、って言おうとしても
タイミングが合わずにできなくて・・。
新居の大家さんにも新婚さんって呼ばれるし・・知らない人には
何の問題もなく結婚したっていう雰囲気なのよね。

そんな流れで職場のみんなが家に遊びにくることに。
まだバレてはいない。お金を返すがてら、ムヨルにお願いを。
その夕食のときだけでいいから、ダンナ役をやって、と。

なので、遊びにきた職場の人はムヨルがダンナであると認識。
大家さんもやっと会えたダンナの顔はムヨル・・なので
ウンジェの周囲の人はムヨルがダンナだと。

そのムヨルの父が不正経理で逮捕され。
家を担保に借金をしていた。
借金を返さなければ実家を取られてしまう。

この家はウンジェの結婚相手・ヨンフンが
星の観察にとてもいいからほしいと言っていた家なのね。
ヨンフンのためにウギョンがこの家を買おうとしていて・・。

借金を返すために、ムヨルは自分のマンションを解約。
大好きな車やバイクを売って。
何とか1回目の返済をして実家を取られずに済んだ。

でも、2回目の返済は・・?
部屋もなくなって、行く当てもなく、やっと見つけた2畳くらいの部屋で寝泊り。
仕事は調子に乗って上司とケンカしてやめた直後で。
業界では自由奔放で有名になっていて、どの会社も雇ってくれない・・。
仕方なく先輩の仕事に便乗させてもらって、仕事にこぎつける。

ウンジェはどうしてもヨンフンをあきらめられない。
突然、金持ちの女に取られただけで、まだ望みがあるような感じで・・。
お金をためてその女から奪い返すぞ、と必死でお金を稼ぐことに。

ほとんど無一文のムヨル。
思いついたのはウンジェ。
ウンジェに同居願い。大家さんも会社の人間にも
自分がウンジェと住んでいたほうが都合がいいじゃないか・・と。

ウンジェは取り合えず家賃をとって同居させることに。
でも、ウンジェがバイトをして、食費も光熱費も切り詰めているのに
自由奔放でお金の心配なんかしたことがないムヨルには
節約という言葉が理解できない。
冷蔵庫開けっ放し、とか、強火すぎる、とか、洗顔で水出しっぱなし、とか・・。
・・私も許せませんが(^_^;)

しまいには、ウンジェがバイトで配った牛乳を窃盗・・。
ウンジェは解雇されそうになるし、朝、無くなった牛乳代を
肩代わりしなきゃならないし。
悪気なくムヨルは牛乳をとっちゃったんだけど・・まぁ、これはないわな。。
ウンジェに責められたムヨルはつい言っちゃった・・。
「(そんな細かいことを言うから)だから男に逃げられるんだ」・・。

傷つくウンジェ。すごくすごく頑張っているのに、コレを言っちゃね・・。
ムヨルもすごく反省していて。謝るけれど簡単には許してもらえない。。

そんな空気の中、ウンジェの会社の同僚が結婚。
その結婚式に出席するウンジェ。
撮影はムヨル。
同僚の結婚相手を見て何だかうれしくなるウンジェ。
・・・格好がステキ、とはお世辞にも言えない人だったからね。

でも、二人で宣誓して、指輪を交換して、誓いのキスをして・・を
見ているとやっぱり自分の不幸さを感じてしまうウンジェ。
そんな落ち込んでるウンジェを見かねたムヨルは
自分の実家へと誘って連れて行く。

ムヨルの実家は丘の上に建ってて素敵な家。
ここでウェディング写真も撮ったのよね。
そんでもって、逃げちゃったヨンフンが星の観察にいいと
とても気に入っていて、ウギョンが大金を積んででも
手に入れようとしている家で・・。

ムヨルの母親がここに住んでいるんだけど、
ムヨルの兄を亡くしてから精神科に通っていて。
すごく純粋でかわいらしい母親で。
手料理を振舞ってくれたり、洋服をウンジェにあげたり。
・・このお母さん、兄嫁は19歳のあのお母さんですね〜。

このドラマの脇役って結構知ってる人ばかりだわ。
大家のおじいちゃんとかその子供とか、ムヨルを慕う女の子とか・・。

で、この家はあと少しで手に入るわよ〜なんていいながら
ヨンフンとウギョンがやってきて。
ウギョンはヤクザ風の男性にも頼んで協力を依頼してるしね。
でも・・このヤクザの親分はちょっと間が抜けてるので怖くないけどね。。

ウギョンとヨンフンが、庭を片付けていたムヨルにばったりあって。
2ヶ月もすれば私のものよ、なんて主張するウギョン。
そこに登場したのは・・ウンジェ。
そんなことさせるもんですか、と。
俺の味方のウンジェだ、と強気で紹介するムヨル・・。

さぁ、ムヨルとウンジェで何とかして
担保になっている家を取り戻さないと。
ムヨルは一転、ウンジェと一緒に
牛乳代の集金を手伝ったり、バイトに励む。

このとき、滞納して払ってくれない家があったのよね。
すごく強面の人で。
つらくて泣いているウンジェに手を差し伸べてくれたのは・・ヤクザの親分。
自分の亡くなった妹に似てるんだそうで。

ちょっと間が抜けてて、憎めないこの親分はかわいいわ・・。
このコミカルな親分の右腕の男性は寡黙でイケメンなのよね。
このアンバランスな親分子分が楽しい。。

クラブでバイトをする二人。
洗い物担当と駐車係担当。
店に来た男性にパシリにされるムヨル。
ぐっとこらえて、自分も過去にこんなひどいことしてきたんだろうなと反省。
お金を持っていたがために、天狗になっていた自分を省みる。

ウンジェとムヨルは、お互いが傷ついたときに
自然になぐさめてあげるような関係になってきたのよね。
仲間意識もあるけれど、日々つらく大変な思いをしているのが
分かってるし。

ちまちまバイトだけやっててはお金がたまらない。
ウンジェの資金でお店を出すことに。
このとき、大家の息子が的確なアドバイスをするのよね。
大家さんちはケチケチ家族なので、経済観念が人一倍磨かれてるというか。

そんな息子のおかげで花屋を開店。
これから自分たちの仕事もしながら
副業の花屋で稼いでいこうと。

華々しく開店して、さぁこれからと思ったのも束の間、
ウンジェの会社が吸収合併されることに。
その合併の担当者が・・なんとウギョンだった。

大手建設会社の本部長のウギョンと、
そこに合併された設計事務所社員のウンジェ。
嫌でも会社で顔を合わせることが増えて。

でも、開店した花屋は順調。
着実に成功していて、このままいけば
無事返済して家を取られずに済むかもしれない・・。

ウンジェを気に入ってるヤクザの親分。
・・この間は妹として・・なんて言ってたけど、
やっぱり恋しちゃってるのよね??

ムヨルが返済している相手がこの親分で。
親分に誘われて食事に行ったウンジェ。
そこでの会話から、この親分とウギョンが
つながっていることを知る。

親分はムヨルからの返済を邪魔したいよう。
なんで自分からお金を借りてるのに、返済の邪魔を?
返済が滞れば家が担保として取られる。
その家をほしがっているのは・・ウギョン。
そうか、親分の上にはウギョンがいるのね、と・・。

親分はウギョンを上手く利用して、表社会で成功したいって
思っているのよね。
でも、その野望とウンジェへの恋の間にはさまれちゃってるのね。
この人、結構楽しいのよ、おバカで。

その子分たちもムヨルの返済を邪魔しようと
嫌がらせをしにくるんだけど、いつもスンデのところで何事もなく。

ムヨルの母親が天然っていうか、病気のせいなのか純粋な人で。
嫌がらせで家の前で騒いでいた集団を何かの合宿と勘違い。
差し入れまでしちゃってね。
子分たちもこの母親の前ではテンポが狂うのよね。

さて、ウンジェたちの花屋にホテルの宴会場から
高額な注文が。
ウンジェたちは大喜び。
アレンジメントをがんばって、ここぞとばかりに張り切るけれど・・。

この宴会場を使うのはウギョン。
ウギョンとヨンフンの婚約式なのよね。。
それもウギョンがわざわざウンジェの花屋を指定していて・・。

しかし、何でヨンフンがいいのかな〜?
女二人で取り合うような男〜??
やさしいといえば聞こえがいいかもしれないけど、
流れにただ任せてるだけの芯のない男だな〜、と。

ムヨルはいい男なのにコミカルで。
薄情のようでいて、実は人情味のあるいい人なんだよね〜。

なかなかテンポが速くて良いのだけど、
ウンジェの不幸が多すぎてかわいそうな気も・・。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる