るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年10月期ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2008/12/24 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送終了したドラマが多くなってきましたので
全体の感想を。



『イノセント・ラヴ』 (平均視聴率 13.51%)
→見ませんでした・・。
 でも、番宣のおかげで、ゆずの北川さんが
 識別できるようにはなりました。。


『セレブと貧乏太郎』 (平均視聴率 13.05%)
→初回見ました。
 今期は、あっちもこっちも上地くん・・。
 「山田太郎」がチラッとよぎったかな。。


『オー!マイ・ガール!!』 (平均視聴率 7.46%)
→見てません。。。


『チームバチスタの栄光』 (平均視聴率 13.21%)
→見たかったのに・・初回を見逃し、そのまま見ず。

 

『OLにっぽん』 (平均視聴率 8.06%)
→初回、見るつもりはなかったのになぜか視聴。
 たまにちらっと見たけど・・浅野ゆう子って・・
 いつみても変わらないわ。。
 幕張で撮影だったようで、見覚えある光景でした。


『風のガーデン』 (平均視聴率 15.65%)
→これね〜・・。緒方拳出てるし、しゃべってるし〜、って。
 驚きですわ。。


『ギラギラ』 (平均視聴率 10.20%)
→ちら〜っと見ました。
 原作が人気なのか、思ったより視聴率良いのにビックリ。


『流星の絆』  (平均視聴率 16.30%)
→全話見ました〜。
 原作ファンに怒られない?っていうくらい、
 端々で砕けていてコミカルで。
 シリアス場面とのギャップについていかれれば
 良い娯楽ドラマだったかな、と。
 私はもちろんOkでした。

終了間近にどうしても犯人が知りたくて
 本屋で立ち読みたりして(^_^;)
 やっぱりね〜、って思いましたわ。。
 三浦友和はもっと重要な役なんじゃないかと思ってたので。
 それにしても、本の中のセリフが結構そのまま
 ドラマのセリフになっていたりで、演出が楽しいのであって
 内容は忠実なのかもね、って思いましたわ。。
 
 でも最後の罪を償うあたりは変えてたようですね。
 簡単には許されないよ、ってことかしらね・・。


『サラリーマン金太郎』 (平均視聴率 11.81%)
→見てません。
 人気あるのね、コレ。視聴率なかなかでしょ。


『ブラッディ・マンデイ』 (平均視聴率 11.35%)
→見ました。見ましたとも!
 でも、この土曜の20:00のほんわかした時間に
 グロいわ〜・・。
 時間帯がズレれば見続けたかも。
 週末にどんより感は味わいたくないわ・・。


『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』 (平均視聴率 11.42%)
→これね〜・・。子供が好きだったようでつき合わされたけど。
 先生も先生だけど、こんな生徒もいやだわ〜・・。
 でも、ジャニーズJr.ファンにはたまらないドラマかもね。


『SCANDAL』 (平均視聴率 12.98%)
→見てません・・。
 ある情報番組でこのドラマの主要4人の女性が
 出てたんだけど、結婚するのが怖くなりますね〜なんて
 コメントがあって。
 でも〜。この放送中に長谷川京子結婚しちゃったじゃな〜い??
 そんでもって妊娠じゃな〜い??
 ま、こんなもんか。おめでと。



なかなか視聴するのが難しかったけど
このくらいで満足ですわ〜・・。


2008年10月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008秋クールドラマ評
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、 終わってみればあららのら〜(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/04 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年10月期ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる