るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年11月)

<<   作成日時 : 2009/01/05 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年11月の日記♪

11月1日(土)
この連休、実家に行く予定だったけど自分が風邪ひきなので
行く気もおきず。
子供だけ実家に行くことになり迎えにきてもらう。
1日、大人だけでのんびり過ごす。


11月2日(日)
動き回る気にはならないが、ヒマなので映画へ行く。
「ガリレオ 容疑者Xの献身」へ。
男二人の友情は良かったけど、柴咲コウとは全然進展がないのね。
タイトル通り、「容疑者X」に重きが置かれていたわ。
まだまだ続編作れるね〜。


11月3日(月)
子供を迎えにいく。姪っ子たちも風邪をひいてて
大変だった。両親にうつらなきゃいいけど。
うちの玄関のベルが調子悪くて、気がつくと鳴らないときが。
ドアをドンドン叩かれて気付くという・・。
ドアフォンが鳴らなきゃ、付けてる意味が全然ないよな〜。
毎日鳴るかチェックして玄関に入ります。。


11月4日(火)
会社の健康診断を受けた。
この2、3ヶ月で3kg痩せた。けれど、前年度の体重からは
400gしか痩せてない・・ってことは、1年で2.5kg太って
元に戻りました、ってことだわね、これ。
ちっくしょーー。これより更に3kg減、目標なんだからっ。


11月5日(水)
昨日から、ダンナは葬儀出席のため帰省中。
なので、昨日今日は子供と二人だけ。
昨日の夕食はマックだもんね(笑)
すみません。。極楽です。。


11月6日(木)
カルビーで似たような製品がある。
「じゃがポックル」と「じゃがビー」。
ポックルは北海道限定で品切れ続出のもの。
ビーは関東のスーパーで普通に売っているもの。
味を比べてみた。・・やっぱりポックルかな、おいしいのは。
ビーは少し固くて、塩が結構きいている、で、少し油っぽい。。
あと、ポックルには成分に「こんぶエキス」ってなっていたけど、
ビーには入っていない。
ポックルの味のほうが深みがあるのはこのせいかもね。


11月7日(金)
何だか今週は身内が亡くなったこともあり
気分的に慌しかった。
今年は喪中ね、とハガキをネットで注文することに。
(印刷、めんどくさいので宛名だけ自分ですることに)
近所の写真屋で頼むより、ネットのほうが断然お得。
さて、どんなものがどんな風に届くのか。


11月8日(土)
最近、20代や30代の女性にかわいい室内着が人気とのこと。
休日、家の中で過ごすことが多くなったから、
部屋着もかわいいものを揃えるのがハヤっているらしい。
そうでしょ〜!家、いいよね〜。
ふら〜っと外出すると何かしら買っちゃうし。
家の中で何する?は、DVDやTV鑑賞が1位だった。
でしょでしょ?私も流行にのってるわ〜、なんて。
で、この日も子供とのんびり家の中。。


11月9日(日)
もうクリスマスの飾りつけになってるのね〜、お店。
そろそろ、うちもやろうかな〜。
昨日のうちに、野球でどちらかが優勝してればセールに
ありつけたのに〜。
今日の夜、西武が優勝しましたわ、って
月曜のセールなんていけるかーーーっ!


11月10日(月)
「厚揚げ番長」っていう厚揚げを買ってみた。
5cm角くらいの厚揚げが3個入っていて、
なぜか2cm角の厚揚げも1つ入っていた。
何これ〜?ってパッケージを見ると、
「子分増量」の文字が。2cm角の厚揚げは
子分なのね〜。おもしろ〜い。
子供に見せて説明したら、番長が3人いるの?とのこと。
そうですね〜・・。
番長と副番長と・・あと何番長ですかね??


11月11日(火)
またも会社で不平不満があちらこちらでミニ爆発。
何ででしょうかね〜。安泰すぎる環境なんでしょうね。
何やってもペナルティがないから。。


11月12日(水)
ダンナが休暇。
午前、午後と用事があったので休暇を取ったんだけど、
私が休暇を取ったら掃除も食事もやるんですよ、と言ってみる。
休暇っていっても全然休めないでしょ?と。
本人は取りあえず納得した様子だったけど。。


11月13日(木)
県民の日なので子供と出かける。
実家の近くの越谷レイクタウンへ。
駅で母親と待ち合わせてLet's Go!って、広いな〜。
千葉ニュータウンの5倍くらいの規模??っていうくらい。
目的がないと圧倒されて何も買えないかも。
とりあえず母親の目的だったものを買い、
私の目的だったビュッフェで昼食、
お土産にクリスピークリームドーナツを買い・・で満足しました。
平日だけど私の目的は並ぶのね。
でも、15〜20分だから、並んだうちに入らないのかもね。
ビュッフェのチョコレートタワーは一度食べてみたかったもの。
甘〜くて2、3個食べれば満足でした。他のピザやパスタも
おいしかったし。1600円くらいのランチとしては大満足。
クリスピー・・は人数はいても回転が早いし、
待ってる間にドーナツももらえてここも満足。
楽しかった〜。


11月14日(金)
12個入りのドーナツを買ってしまったので・・毎日食べるハメに。
やっぱり当日の焼きたてが一番ふわふわしてておいしい。
時間がたって温めると少し油っぽくなる。
冷蔵庫に入れておいたものをそのまま食べると・・なかなかおいしい。
冷えてるのに全然ポソポソ感がないし。・・新しい食べ方発見!


11月15日(土)
地元のイベントに出かける。
サークルなど団体でお店を出しているので
寄付がてら食べ物を購入。
フリーマーケット、自分でお店やってみたんだよね〜。
でもその準備を一からしないと、って思うとその余力がないのです。。


11月16日(日)
出かけて、歩いて、が続いたので
のんびりしよう〜と、子供とぐーたら。。
食材の買い物も面倒だったけど、しょうがなく一旦外出。
夜は年末に温泉でも、っていう意見が出たのでさっそく予約。
あと、早めにやらなければ、と喪中はがきの宛名印刷をせっせとする。


11月17日(月)
久しぶりに友人宅で放課後に子供を遊ばせてもらった。
夕方、こういう日に限って渋滞。お迎えが少し遅くなってしまった。
夜、宅急便で義妹の結婚式の写真と内祝いが届く。
式を挙げた教会での写真で、本当に素敵だった。
花嫁姿はいつ見てもいいもんだわ〜。


11月18日(火)
Niftyキッズのゲームがおもしろい。
子供がハマってて、私も側で眺めてたら・・おもしろくなってきて。
ロールプレイングとはいかないまでも、アイテムを探して
それを使うところで使って、その場を脱出するという・・。
子供向けなのでかなり簡単なんだけど、
二人で面白がってやった。
このシリーズ、いっぱい載せてくれるといいのに。


11月19日(水)
中学を受験するために塾に行っている子は
夜10時まで塾で勉強してるという・・。
うちの子は・・全然だめだわ(^_^;)
数十分で勉強なんて終わっちゃうしさ〜・・。
中高一貫や私立を目指している子供や親はすごいな〜。。


11月20日(木)
仕事以外のお付き合いでは
楽しくていい人なんだけど・・。
全然人の話を聞かない、聞くつもりもない、で
自分の意見を押し通そう、って仕事をする人がいて。
毎週その人を交えての会議があって、かなり苦痛。。
今日もありまして・・あ〜ストレス溜まる〜!


11月21日(金)
子供の服を整理したら、今年着れないツンツルテンなのが
わんさか、てんこ盛り。なんで??
去年はすれっすれの丈で着てたのね、きっと。
半分くらい着れなくなっちゃったよ〜!
補充しなければ。。


11月22日(土)
家の中のガーデニングが・・増えた。
何気にこれでストレス発散、癒そうと
無意識にしてるのかもね〜、私。
緑いっぱいの部屋にしてやる〜!


11月23日(日)
子供の洋服を買いに。
キッズと大人の間のジュニアものって、なかなか無いものなのよ〜。
中学生とか、一体どこで買ってるわけ??
大人服でもSサイズって、今あんまり置いてないしね〜。
で、軽く1万円は越しましたね・・今日の購入額。。
給料前ですよ〜、イタイですよ〜(泣)


11月24日(月)
お歳暮の季節。何を買うか物色。
ダンナが今月誕生日なので、その品物も買う。
私の財布の中は〜・・。


11月25日(火)
喪中はがき、郵送完了。
毎年、来月にやる仕事が一つ減って気が楽。
公立の中高一貫校ってどうなのかな〜とネットで眺める。
やっぱりいい雰囲気だよな〜。
お金も公立なら何とかなりそうだし・・って言っても
本人がねぇ・・。それほど興味ないんだよね。。


11月26日(水)
この前の連休のショッピング中に見つけたボディクリーム。
NEWSがCMしているものでバラの香りがするというシリーズが。
すごくいい香りで、ほしいかも〜と思いつつ購入しなかったんだけど、
今日、近くのドラックストアで発見し購入〜。
さすがにシャンプーとかはこの歳でこの香りは気がひけたので
クリームにしたんだけど、大満足〜。幸せ〜。


11月27日(木)
はい。今日もバラの香りで癒されております。。
朝は信号当番。寒いし・・。
最近、疲れたときは黒糖飴をなめる。
なんだかホっとします。。


11月28日(金)
レーシック手術の話題になる。
周囲にこの手術経験者が多くいるので
私もやってみたい。。
手術は我慢できると思うけど、その前後の検査が
頻繁でなかなか時間を作るのが大変そうなんだけど・・。
・・・やりたいです。。


11月29日(土)
小学校の学校公開日。
土曜公開なのでダンナも参加。
企画モノもあったので、普段とは違っておもしろかった。
夜は今月で全店閉店になる海鮮三崎港へ。
値段はするけど落ち着いていて好きだったんだけどな。


11月30日(日)
近くのヨーカドーへ。
衣料品を買うと値引きじゃなくキャッシュバックっていう
キャンペーンをやっていて。
一旦衣料品のレジで払って、そのレシートをキャンペーンレジに
持って行くと現金で割引分が返ってくるという。
買ったものが少なかったので、キャッシュバック164円よ。
こんな小銭を頂いても・・。
それなら通常のレジで割引してもらったほうが
小銭が減るんですけどね。。財布重たっ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年11月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる