るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年12月)

<<   作成日時 : 2009/02/02 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年12月の日記♪

12月1日(月)
土曜日に授業参観があったため、学校は振替休日。
会社を休むつもりでいたけれど、
友人が預かってくれるというのでお願いした。
映画に連れていってもらい、1日子供同士楽しく過ごしたらしい。
ありがとね〜。感謝。


12月2日(火)
住宅ローンの話で。
借りた公庫のローンは11年目から4%に上がるのよね。
同じ時期にローンを借りた友人は銀行に借り換えの
手続きをするというので話を聞く。
借り換えのときにまた一から書類を全部揃えるの、
一苦労なんですけど〜。公庫には提出してあるんだから
銀行に書類を移管してほしいわ〜。
10年滞りなく返してるんだから、
これくらい融通を利かせてくれても。。


12月3日(水)
夜、フジテレビで年末恒例のFNS歌謡祭をやっていた。
生で歌うので、ヘタな人はすぐバレるわね。。
その中でもすごく上手いな〜って発見した人もいて。
字幕みながらストレス発散とばかりに歌いましたよ。。
年末は長時間の歌番組が増えますね〜・・。


12月4日(木)
夜、不審者情報もどきの内容の学校連絡網が回ってきた。
注意してください、ってことを回すのだけど
次の人は2回かけても仕事から帰ってきてないので
一人抜かして2件目にかけても塾の送迎でいない、とか
全然つながらねーー!
緊急でもないし、3件目をかけるのも、うっとおしくなったので
1件目が帰宅するのを待った。
こんな注意してくださいの内容なんてメールで十分だっつーの。
古臭い学校はいやだ〜。


12月5日(金)
仕事、ヒマなのよ〜。
でも、このご時世、車業界からリストラが始まり
電機業界にも飛び火。
この年末に会社辞めてって言われたら
そりゃ大ショックだろうな〜、と。
うちも、って便乗してる企業もあるんじゃないのかな〜。
本当に必要な人をスッパリ切ったら大変な損害が出るのは
当事者の会社なのに。社員よりも派遣さんのほうが実際の仕事が
分かってる部分もあったりするし、数字ばっかりを見てたらだめなのに。。


12月6日(土)
年末ジャンボ宝クジを購入。
3億とは言わない・・から繰り上げ返済できるくらいの額が
当たらないかな〜。
押してもウンともスンとも言わなくなった玄関のドアフォンをリニューアル。
今まで音声だけだったので、今度は画像が見えるものに変更。
いつ鳴るか、いつ鳴るかワクワクしながら子供が待ってるんだけど・・
こういうときに限って全然たずねてくる人がいないわ〜。


12月7日(日)
お歳暮を両実家に発送。
びっくりするくらいお歳暮コーナーが混んでた。
でも手続きは去年のデータが残っていたので
すごく簡単に終わった。
情報化の便利さを改めて実感。。


12月8日(月)
またまた会社でショッキングな出来事が。。
わたしゃ、ドン引きだよ、ホント。
私は全然会社人間じゃないけど、
周囲の仲間には迷惑はかけちゃいけないと
ある程度は会社を優先して考えて
やってきたつもりなんだけど・・。
そんなに優先する必要もなかったのかな、と。
テキトーにやってればよかったのかな・・と思うような
ことが多すぎるよ、ここにきて。
仕事は片手間でやってりゃいいって??
それでも大企業は回るのね。。


12月9日(火)
私も疲れてるけど、ダンナのほうも色々あるようで
お疲れの様子。
上手くいかないもんだねぇ・・。


12月10日(水)
ボーナスデー。・・だけど私は休暇を取る。
振り込み額なんてたがが知れてるし〜。
郵便局の窓口へ。時期が悪かったのか30分もかかった。
窓口の人が一生懸命やってるのはわかるけど、
ちょっと何かを取りにいくのも歩きか。
こんなに人が待ってるんだから走れーーーと心の中で叫ぶ。
客待たせてるのよ??
高学年になった子供はサンタを半信半疑なんだけど
とりあえずサンタ用のプレゼントを買いにいくが、
何だかマニアックなキャラみたいで1店舗目にない。。
仕方なくハシゴして2店舗目で発見して購入・・。
ま、今日やりたかったことはやりましたよ。


12月11日(木)
ドアフォンを新調して初めてピンポンが鳴った。
お初にこのドアフォンを使用した人は・・宅配業者で〜す。
バッチリ映りましたよ〜。


12月12日(金)
今年、会社が節電してるのか、つま先が異様に冷える。
私は従来、肩こりっていうものがよく分からないほどの
血液循環がいい人なんだけど、つま先だけは、この冬だめだ。
・・・ということで、毛糸でできたカバーを履いてみる。
とっても暖かくてGOODなんだけど、サンダルが履けません。。
無理無理履いております。。


12月13日(土)
子供と二人で実家に泊まりに行く。
今回はチビっこは合流しないので、
西新井に買い物へ。
イベントで水前寺清子がきていた。
遠目だったけど、やっぱり舞台人って感じの人だった。
普通に歩いててもオーラがあると思うわ〜。
夜は家の近くのおいしいお好み焼き屋へ。
久々に食べられて大満足〜。


12月14日(日)
昨日から車の調子が良くないような〜・・。
ディーラーで何かを交換しなくちゃいけないアラームのよう。
平日・・・行けないんだけど〜・・。
次の土曜日まで持ちますかね??


12月15日(月)
調子が悪かった車。
ダンナが修理の手配をしてくれ代車生活に。
お金かかるのかな〜・・。
中古はこれだから、なんてダンナは言っている。
ダンナの車は、今年車検を通して、
2年後買い替える予定になっている。
中古を買え、とは言いにくい状況に陥っています。。


12月16日(火)
既婚・子供ありの女性の間での話題。
ダンナと二人だけでティズニーランドに行けるかどうか。
二人で行ってもつまらないから行きたくない、っていう意見が
・・・多数勝ち。
待ち時間何を話すのよ??っていう。。
そうね〜。私もその部類ね〜。二人なら子供と二人で
行ったほうのが断然おもしろいと思う。。


12月17日(水)
米ドルが90円きった。驚きだわ。。
外貨預金は見事に目減りしちゃってるので漬物状態ね。
株はプラマイゼロっていうところかな。
でも、この株ほしい〜って思っていた銘柄は
日々上昇していて。
う〜ん。思い切って1ヶ月前にでも
買っておけばよかった。。


12月18日(木)
年内最終の子供の習い事。
クリスマス直前でもあり、お菓子とプレゼントを
持ち帰ってきた。
北海道の実家からもプレゼントを買ってとお金がくるし、
この間は私の実家からプレゼントをもらい・・。
そんでもって、クリスマス当日は隠してあるサンタからの
プレゼントでしょ?
・・いいな〜・・子供って。。


12月19日(金)
何だかな〜。仕事がないな〜・・。
新しくやるのは年末なので気が進まないし〜・・。
勉強時間にでもするかな〜・・。


12月20日(土)
掃除だ、掃除。年末は出かけて掃除ができないので
がんばらないと〜。
あ〜、クジが当たってお手伝いさんが雇えないかな〜。


12月21日(日)
短大時代の友人たちと忘年会ランチ。
銀座の人通りはそんな混雑でもない、という感想。
だけど、ITO-YA(文具店)に入ったら・・大変なことに。
クリスマスカードと手帳の階は・・通れませ〜ん。
ランチはスペイン料理で。デザートも食べ満足の1日でした。


12月22日(月)
DSのリズム天国を子供に借りてやってるんだけど、
なかなか難しい〜。
頭で考えちゃいけないのね、きっと。
私は画面に楽譜を出してくれ〜って思うんだけど
そうじゃないのよね・・これは。
ペンタッチが悪いために失敗になったりで・・
楽しいようでストレスたまってるような・・。


12月23日(火)
本屋で立ち読み。『O型の取扱説明書』・・だったかな?
O型人間はこう考えたり、こうするよ、っていう本なんだけど・・
いわゆる楽天的でおおざっぱな人間ってことでしょ〜。
当たってるけどね〜。
「宝くじを買ったら、当たった気になる」・・そうね。そうね。
「当選してもいないのに当選金の使い道を考える」・・はい、そうです。
「バイキングは何が何でも元を取りたいので、食べ過ぎる」・・まさに。


12月24日(水)
クリスマスイブか〜。
朝は信号当番で顔が凍えるようだったわ。。
知人に用があり、急遽、北海道の両親が泊まりにきた。
・・よかったよ〜。今年はまじめに掃除しといて〜。
1年で一番キレイな状態の家ですよ。。
年末年始の帰省ラッシュに巻き込まれないように
トンボ帰りなんだけど・・子供の冬休みの面倒、
みててほしかったな〜。


12月25日(木)
クリスマス。1日休暇を取って郵便局行って、
銀行行って・・とお金関係を処理。
宅急便の営業所にも荷物を出しに寄り。
午後は恒例のケーキ作り。
まずまずの出来栄え。夜はクリスマス料理とケーキを。
私にはプレゼントは無いけれど・・まぁそれなりに過ごしました。。


12月26日(金)
冬休み恒例の習字の宿題。
私も好きじゃないけど、
子供も好きじゃないんだよね〜、書道。
とりあえず練習をみてアドバイスとかしたけれど・・
だんだん、スネ始めて、ダラ〜っとした雰囲気になる子供。。
こりゃ私まで機嫌悪くなるわ、と一旦私は抜ける。
30分してもあーだこーだ、機嫌悪くやってるので
気分をのせながら何とか1枚書き上げた。
あ〜、毎度のことながらこの宿題はいやだわ〜・・。


12月27日(土)
冬休み、だらだらしちゃいかん、と思いながら・・
起きるのが遅かった。。
夜はダンナは忘年会だし、子供と二人で極楽でのんびりを味わう。。


12月28日(日)
あっという間に一日が過ぎる・・。
とりあえずHDDにたまってた番組を編集して
DVDに落とす。
家族みんながぐ〜たらしてたので・・全然だめだ。。


12月29日(月)
家族で年末旅行。今日は草津へ。
道路も全く混雑せず・・・ってみんな遊んでないわよね。。
湯畑は、いつきても温泉、って感じで。
そのそばにある足湯・手湯の手湯のほうを体験。
ハンドクリームをつけたようになめらかになりました・・。


12月30日(火)
今日は同じ群馬県の水上へ・・。
のんびりと移動。この季節、また「ごくせん」を再放送していて。
年末恒例番組ね。温泉にきてるのに・・やっぱり
ごくせんを見ちゃうのでした・・。
今日泊まった宿は女性はゆかたを選べるところで。
予約したプランに無料でついていたらしく、幸せ気分〜。


12月31日(水)
年末なので観光地も・・人が少ない。
あまり少ないと面白みに欠けるわね。
通り道でみつけた豚肉専門店で昼食。
あ〜太るわ〜。
洗濯ものと共に帰宅。夜はダウンタウンの
笑ってはいけない新聞社で大爆笑・・で
気付かぬまま年を越す。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年12月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる