るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「バッド・ラブ(BAD LOVE)」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2009/02/20 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

ちょっとね〜・・波に乗れないわ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨンギ … クォン・サンウ
 会長の妾の子供。会社を継ぐつもりはなく
 自分の気持ちに素直に生きている人。
 
インジョン … イ・ヨウォン
 チェロ奏者だったが、あることをキッカケに転落。
 心に深い傷をかかえながら自分なりに生きている。

スファン … キム・ソンス
 ヨンギの姉の婿。敏腕で会社の経営を任されているが
 義父(会長)になかなか評価されず不満を持つ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


派手な彼女と人前はばからず絡むヨンギ。
会長の息子ながら、放蕩息子で遊び放題。
そんな人前でみっともない、と指摘するもんなら、
おやじだって妻が二人いたじゃん、と反論。。

会長の娘婿スファン。
敏腕だけど、なかなかいいポジションを与えてもらえず不満。

チェロ演奏者のインジョン。普通のかわいい女性。

そのインジョンとスファン、二回しか対面してないし、
その対面も社交辞令的なんだけど・・
なぜか惹かれるものがあったのかしらね〜・・?
放送開始15分程度で不倫関係よ。。

インジョンは、まだこのときスファンに妻がいるとは知らなくて。
出会って恋に落ちたのは済州島。
二人それぞれ、ソウルに帰る。

ソウルでは仕事が忙しいスファン。
会う機会はめっきり減ったけれど、きっとこのまま結婚するのでは?と
感じているインジョン。
インジョンの両親もそう思っていたのだけど・・。

スファンに久しぶりに呼び出されて言われた言葉は、
別れよう、妻がいる・・。

放心状態のインジョン。
川原で号泣していたとき、たまたまヨンギが通りかかって。

一人で泣くな。相手の前で泣け。
こんな純粋そうな女性を泣かすなんて
悪い男だ、なんて思ってね。
(自分の姉の夫さ、悪いのは)

スファンの妻が病的なのよね。
タカビーでやりたい放題。
そんな妻がインジョンの存在を知ったために・・。

泥棒猫!とチェロの練習中にのりこんで来て。
何も言えないインジョン。
あの人を愛してる。そのためならば甘んじて罰を受ける・・。

商売道具のチェロも壊され、弦で腕を切られ・・。
その上、姦通罪でスファン共々警察署へ連行されて・・。

で、スファンは自分の母親がまた遊びほうけてる人で
母親を救う代わりに自分の愛をあきらめて。
インジョンのことは忘れると・・。

罪に問われることなく警察を出られたけれど、
インジョンは妊娠していて。
もうスファンとは会わないけれど、子供を生もうとしていた。

その情報をスファンの妻がつかんで
鬼の形相でインジョンの前に。
イジョンは引越しもして、別の世界で生きようとしていたのに・・。

その子を産む気?不倫の子を?
その子を連れてきてスファンに詰め寄る気?って
狂ったように怒鳴って。
その心労があって・・インジョンは流産してしまう。

それから数年後。インジョンの母親は他界。
父親は車の事故で不自由な身に。

地方の海辺で飲食店を営むインジョン。
チェロ奏者だったのにね。音楽の世界からは程遠い生活を。
父親のいる施設にも毎月遅れながら入金する生活・・。

海外に行っていたヨンギ。
彼女だった女性が手首を切って自殺。
父親の猛反対があって苦しんだ末のようで。

傷心のまま韓国に帰国し、インジョンのいる島へやってくる。
インジョンが世話になっているおじさんは、
ヨンギに目をかけてくれるおじさんでもあり。

廃校をインジョンが買い取ったはずだったのに
不動産屋が二重契約でトンズラ。
最終的に契約してたのはヨンギで・・。

ヨンギは校舎を改装してアトリエ兼住居にするという。
手に入らなかったけど仕方なく賄いをすることになるインジョン。

インジョンとヨンギ、二人でつっかかりながらも、
お互いの印象が少しずつ変化していき・・。
口は悪いけど本心は信頼できるいい人だと。

ある日、インジョンの店に注文が入り、
商品をお客の家へ届けに行く。
でもそこには・・スファンの妻の姿が。
別荘があるのね、この島に。

二人、目をあわすことはなかったけど、
インジョンは恐ろしさに震えて・・。

もうそろそろスファン側とインジョンが出会っちゃうだろう・・と
思っても一向にその気配なく。

その前にヨンギがなんだかインジョンに夢中になってね。
あんなに元彼女が忘れられなくて
荒れてたのに・・何だかすんなりその彼女の影を
埋めちゃったインジョン。。

元彼女の灰をまいてこの木が彼女と思って
その木の前でヨンギは泣いていたりしたのに・・
彼女を絶つ、と燃やしてるし・・・。

またまたいつの間にやら、ヨンギとインジョンは
どっぷり愛する者たちになってましたわ。。

ヨンギはインジョンが大好きで
父親に紹介するという。
この間の彼女のこともあるし、
一度母親(義母に当たる)がインジョンに会って
ヨンギを上手く面倒みれるのはこの子、と
太鼓判を押してたので、歓迎されて。

でも・・両親に会いにいくと、同居しているスファンと
インジョンが対面してしまい・・。
不倫していた間柄。その義理の弟とまた恋愛を?
スファンが動いて、スファンの妻には会わずに済んだのだけど
こりゃ時間の問題でしょ・・?

私が別れれば済むこと、と一旦は決意するインジョンだけど
ヨンギのやさしさに癒されていく毎日を送るにつれ
ヨンギなしでは生きられない、と・・。

ヨンギを遠ざけようとするほど、当のヨンギはインジョンを追いかけて。
二人で出かけてそのままインジョンだけ雲隠れしちゃおうかな〜って
いう展開が何度もあって。
そのたびに、ヨンギは・・勘がいいのか、視力がいいのか
インジョンを見つけて追いかけて。。

とうとうインジョンはヨンギの父親に全てを話す。
以前スファンと交際していて、今、ヨンギと恋に落ちそう。
でもそれはしてはならないことだから・・。

父親は激怒。何たる女、と。
この家を破滅させる気か、と。
そこにスファン夫婦がやってきて・・スファンの妻が
インジョンを発見・・で、般若顔に変身。。

こんなに混乱しても、ヨンギはインジョンしか目に入らない。
インジョンなしでは生きられない・・って、すごいよ、とにかく。
この人、って思ったら一途も一途。

で、ヨンギの父親は持病もあったんだけど亡くなって。
会社はヨンギに。片腕だったスファンは・・
やっぱり父親の信頼はなかったみたいで・・。

会社のこともあるし、妻とも冷めた関係だったので
スファンは離婚騒動。
スファンの妻は・・原因はインジョンだーーっ、と
見苦しいまでに当り散らす。

インジョンは本当に本当にヨンギに別れを告げて。
そしたら・・かわいさ余って憎さ百倍〜で、ヨンギは
インジョンを敵視。。この変わりようったら。。

でも・・本心じゃないのよね、きっと。
どう言っても、どうやってもインジョンは振り向いてくれないし
仕方がないんだけど。。


とりあえず、半分は見なくちゃ文句も言えないわ〜と
みましたよ、半分は。(20話あるからね・・)

地上波の吹替えの、カットあり、だったので
何ともいえないんだけど、こっちが知らぬ間に
あっちが(ドラマの中の人たちが)盛り上がってて、
え〜?いつの間に〜って感じが多くて。

そこまでどっぷり・・って、いつの間に
そんなコトになってたのさ?、
いつの間にそんな気になってたのさ??って
いう風にね・・。置いてきぼりかい。。

スファンの妻が異様に怖いので、この人にバレたら・・とか、
スファンにインジョンが会っちゃったら・・っていうところで
かなり待たされて、ひき伸ばされ。。

きゃ〜どうしましょ〜・・、っていう高揚感のまま
そのエピソードが展開すればいいものの、
ここまで持ってきてコレかい?っていうような
別のエピソードが割り込んでくるおかげで
せっかくの高揚が台無しに・・ってことが多く・・。

で、冷めちゃいました。。
もう勝手にやってれば〜、って。。
あと半分、時間があったら見て、感想をまとめます。。
一旦リタイヤしちゃお〜。。

昼ドラ好きには・・いいかもしれぬ。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「バッド・ラブ(BAD LOVE)」  第11話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前の「天国の階段」では毎回号泣でした・・・
今日なにげに、ケーブルテレビをつけたら、見たことのないクゥオン・サンウさまのドラマ「バッドラブ」が放映されていて、しかも4話の途中からでしたが、なんだなんだ!このストーリーは!次回からは欠かさず見なければ!とはまってしまいました★
1話から見ていなくても大体創造できるストーリーですが(いつものことながら)、詳しく知りたくて、このサイトに感謝です!
ありがとう。
ごまるのママさん
2009/09/06 15:53
このドラマのあらすじを教えていただいて、嬉しくて嬉しくて、気持ちを伝えたくて、あわててさっきのコメントを綴って送信してしまいました!!
読み返すと誤字発見(創造→想像)を訂正しま〜す!!
すみません・・・恥ずかしい!
ごまるのママさん
2009/09/06 15:58
ごまるのママさんさん、こんにちは!

すっごく大体のあらすじなんですが、
読んで頂き光栄です〜。
このドラマはハマる人はハマるんじゃ
ないかしら〜って思います。
特に俳優さんが好きなら、それこそ。
お楽しみください〜♪
るりりん
2009/09/07 15:26
初めて投稿します
今テレビで8話まで、DVDで最終話までみました。
テレビは余りのカットぶりに大変びっくり。ただ、2年前のドラマのせいか、借りたDVDの調子が悪く困りました。
ヨンギに最後まで愛しぬいて欲しかったです。秘書にしたり、1年別れたりは韓国ドラマの特徴か。親や姉は関係ないし、死んだ恋人に似た人なんか関係なく愛し抜いてほしかった。その点、チャングムの誓いのストーリーは切なく思いました。久しぶりにドキドキしました。
sachi
2011/11/30 13:55
sachiさん、こんにちは!

そうなんです〜。
やっぱりカットが多かったですよね。。
置いていかれちゃった感、強かったです。。

好きだから別れよう、っていうのが
いまだに理解できません〜。
悲しさを誘ってるのかしら??

チャングムは素敵ですね〜。
一途、ですもんね、何事にも。
チャングムは別格かな〜。
るりりん
2011/12/01 19:44
韓流ドラマで最低最悪のドラマでした。理解出来ない事ばかり。腹立たしさも?いきなり会長?手術しなきゃ死ぬ人が夜釣り?インジョンのあのいつも溜息ばかりの顔。すべてバッドでした。バッドラブではなくバッドドラマでした。もっと素敵なドラマいっぱいあります。このドラマみて、韓流ドラマ最低と思わないでほしい。韓流大好きママでした。
マリリンママ
2012/01/23 08:58
マリリンママさん、こんにちは〜。

最低最悪・・確かに。。
私もこれは苦手。
理解しがたいコトが多すぎて。

当たり外れがありますもんね。
当たれば・・すごく楽しくて
幸せですよね〜。
るりりん
2012/01/27 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「バッド・ラブ(BAD LOVE)」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる