るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国映画「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

リメイクした日本のドラマも見てたけど・・。
この映画のほうが血なまぐさいね。。

ヤクザの世界で、義理人情に生きる男。
ケンカも強く、信頼も厚い。
ヤクザとしては一流だったけど・・。

一つのシマを任せようとしたけれど、学歴が高校中退。
力だけではなく頭もないと・・。

インターネットやメールも何のことやら分からない。
自分の名前を書いてみろ、と親分に言われ、
そこまでバカじゃありませんよ〜なんて思ってたら、
ハングルじゃなく、漢字で書け、と。。
・・・で、書けずに高校くらいは卒業しろ、ということになり
裏口入学。。

高校の卒業資格がほしいために、普通の高校生に
まぎれる男性。。
年はエラくサバよんでて、ちょっと異色。
それでも卒業しに来てるから、クラスメイトのカツアゲに
あったり、ボコボコに殴られたりしても黙々と耐える。
一流のヤクザなのにやられっぱなし・・。

ボスは絶対、という世界で生きてきた男だから、
先生を侮辱するのが許せない。
先生をバカにした生徒を見た男性は
プチっと切れて、ボッコボコに・・。

この高校の校長は、男性が敵対するヤクザ一味と
つながっていて、寄付金名目でお金を不当にまきあげたり
成績査定を不正にさせたりの悪事三昧。

その行いに反発する生徒と先生が大暴動を・・。
卒業したいし、ヤクザの闘争になっちゃうし・・で、
男性は加担しないようにしてたんだけど、
ほのかにかわいいと思っていた女の子が
危害を加えられるし、尊敬している先生にも暴力が及んで・・。
我慢しきれずに男性が率いる形で暴動となり・・。

結局ヤクザ同士のケンカになって
逮捕される面々。
それでも刑務所の中で勉強して高校卒業の資格をもらい
無事に役目を果たし・・。
学校も普通の高校に戻ったようだしね・・。

ヤクザのボスまで高校に通い始めてね。
いやいや、高卒では今の世の中通用しない。
大学まで卒業しないと・・。

まさか大学まで行けと・・??と呆然とする男性。
英語で書いてみな、とボス。
バカにしないでくださいよ〜。
ちゃんと高校卒業したんですから〜って
堂々と名前を英語で書く男性。
誰が名前を書けっていった??
「まさか大学に・・・」を英語で書いてみろよ、と。。
書けないもんね・・。今度は大学に入学ね・・で終了。。

楽しい部分もあるんだけど、
本当にヤクザ映画のように殴るわ、血が飛ぶわ、で
あんまりいい雰囲気じゃなかったかな〜・・。
でも、生徒を思う担任の先生はとてもよかったし、
キレイなおカマちゃんがGoodでした。キレイよね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国映画「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる