るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「魔女ユヒ」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2009/03/16 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「怪傑春香」「マイガール」と比べると・・だめっぽい。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユヒ … ハン・ガイン
 広告代理店の代表。仕事はできるものの、人情のカケラもなし。
 恋愛に憧れるけれど、恐ろしくて男性が寄ってこない。
 家政婦として雇ったムリョンに恋愛指導してもらうことに・・。

ムリョン … ジェヒ
 夢はフレンチシェフ。バカ正直なため、損することも。
 弁償代の代わりにユヒの家政婦となる。

ジョニー … デニス・オ
 有名なフレンチシェフ。ムリョンの彼女、スンミのレンストランで
 働いている。友人として付き合いのある、ユヒに想いを寄せる。

ジュナ … ジョンフン
 ユヒの大学の先輩。心臓外科医。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相手を思いやるということがない。
思ったことはすぐ口に出す。
正直なんだけど、周囲の人間を
瞬く間に不快させる女性・・ユヒ。

ユヒは、広告代理店の社長。
仕事はできるけど性格はこの上悪い。
家政婦は何人変わったか知れない。
とうとう誰も引き受け手がなくなって・・。

でも、目指すは良妻賢母なのよね。
何とかいい男性をつまえて結婚を・・。

ムリョンは中華料理店の息子。
・・「怪傑春香」のときの父子関係そのままなんだね〜。
モンリョンとかぶっちゃうわよ(笑)

母親の願いで医大に進むも、料理の道に進みたいと。
フランス料理のシェフになるのが夢。
絶対の味覚を持っているみたいで、それはいいんだけど
勤めるところ、勤めるところの料理長とケンカになって。
結局は定職がなく・・。

友人の頼みで代役を引き受けたムリョン。
結婚相談所のお見合いの代役ね。
そして・・ユヒと見合いすることに。

ユヒはこれまで何人もの人を見合いをしてきたけれど
ユヒの性格を知るや否や、みなボツになって。

ムリョンもその性格を知り・・かわいげが全くない、
そんなんじゃ男ができない当たり前だ、と・・。

ムリョンが配達途中にユヒの外車と事故に。
ムリョンの前方不注意となって、修理代を要求されて。
外車だからか、バカ高いお金。
用意できるわけもなく・・。

ユヒの家は、数日間、家政婦いないため
部屋は散らかり放題。
仕事をしてお金を返します、というムリョン。
だったら家政婦をしてくれない?

ムリョンは、いつも家事をしていたので
片付けなんかお手の物。
その上、キッチンや道具は理想的な家で・・。
フランス料理も作れて得した気分。。
・・こんな家政婦・・ほしいわ〜・・。

ユヒに同窓会の知らせが。
学生時代もあまり面白みのない子だったようね、ユヒ。
友人との会話がエスカレートして
彼氏いるわよ、とユヒ。じゃ、連れて来てよね、と友人・・。

ユヒは、友人の手前、プライドがあるもんね。
数々の男性にその同窓会の日が空いてるか当たるも
その場でお断りされて・・。

ニューヨークで有名なフレンチシェフ・ジョニー。
韓国に帰国してムリョンの彼女が支配人をしている
レストランで働く。

このジョニーとユヒは知り合いなのね。
不思議とユヒは、このジョニーとは
普通の会話をできるのよね。

ジョニーに恋人としてお願いしようと
聞いてみるけれど、その時間は都合が悪いようで・・。

結局考えた挙句・・ムリョンしかいないと。
修理代を減額してあげるから恋人役をしてと依頼・・。

同窓会に行くにも、いつもの黒ぶちメガネに
モノトーンの服、髪の毛は後ろで束ねていて
まったく華やかさがない。

ムリョンは我慢ならず、女性らしく変身させて
会場へと連れて行く。

こんなにキレイになったの?とみんなに振り向かれるユヒ。
学生時代も無表情だったんだよね。

ここに初恋の先輩・ジュナがきているという情報を
聞いていて。
探し回って見つけるも、情報通り婚約者ときていて・・。

社交辞令な会話をするユヒとジュナ。
そんなときに、転んだ人がユヒのスカートをひっぱってしまって・・。
みんなの前でパンツ姿になってしまったユヒ・・。
(でもパンティじゃなくトランクスみたいな・・
 で、ディズニーキャラのようなデザイン・・こっちのが恥ずかしいか・・)

皆に笑われ立ち尽くすユヒに、自分のジャケットをかぶせて
お姫様だっこで会場を後にするムリョン・・。

ユヒはヤケ酒。勢いにのっちゃったユヒはムリョンに。
私を変身させてくれたら、修理代を全額免除してあげると・・。

ムリョンは定職もないし、修理代の返済も難しい。
話がこじれてムリョンの家族には
アメリカに留学することになっちゃってるし・・。
ユヒを変身させる条件で、
ユヒの家に住み込みでの家政婦はいい条件で・・。

さっそくユヒを変身させる。
髪を切って、メガネもなくし、モノトーンばっかりのを
色物で華やかに。
外見はモデルのようになったけど・・。

本来のユヒは、笑顔もあり、思いやりもあり、で
女性らしいみたいね。
でも父親がそういう女性らしいのは全て排除してきたみたい。
性格も見た目も、ただ会社のトップとして成功すればいいと。
トップになる人間に「女性らしい」は必要ないと・・。

ジョニーに弟子入りを懇願するムリョン。
でも、もちろん断られて。
押しかけて料理を作って味だけでもみて、とムリョン。
なかなかいい味だ、と感じるジョニー・・。

久しぶりにユヒに会ったジョニー。
一瞬分からず、素通りしちゃってね。
まるで別人だと驚いて。
ジョニーも分からないくらい
変身できているんだ、と感じるユヒ。
ムリョンは、うるさいヤツだけど、けっこう効き目があるのね、と。

ムリョンが家の近くでふらふらしているもんだから
弟に会っちゃって。
海外には行っていないで、近くにいることを
内緒にしてもらったけど、彼女には普通にあってるしね。。
・・この弟、「マイガール」の友人の弟役の人だよね。
結構好きなんだわ〜、私。。

両親にはまだバレてはいなくで、留学中だと思われているけれど
彼女には両親にウソをついていることが知れてしまって。
おまけに借金の代わりに女性の家で家事代行をしている・・。

ユヒがだんだんと女性らしくなってくるので
父親(会長)は、ユヒを呼んで言いつける。
自分の探した相手と結婚すれば間違いないから
そんな格好しなくていい、と。

ユヒはそんな父親のいう通りにはならないと、
相手を探そうとがんばるけれど・・
会長の邪魔で全て上手くいかない。

ムリョンのウソは、結局両親にも知られることになり・・。
自分の息子が家政婦をやっているなんて
認められない母親。
借金を返すから、そんなことやめさせる・・。

そんなことでユヒの家を出ることになったムリョン。
まだ1ヶ月も一緒にいたわけではないけれど、
別々になると何だか物足りないし、寂しい・・。
ムリョンは、今はだめでもほとぼりがさめたら、
時間をおいてユヒのところへ戻ろうと・・。

我慢ならなくなったユヒがムリョンに会いにくる。
ユヒの友人がムリョンを医者と思っているので
手術したいから紹介してって言われた件もあるしね。

ムリョンと会う都合が・・なんて、はぐらかそうとすると
この間のパンツ事件で別れちゃったの〜?とからかわれ
プライドもあるし・・で会いにきたんだけど。。

ユヒが怒ったら刑務所にでも入れちゃいますよ、
なんて、ユヒについてきた室長が何気なく言って。
・・まぁ、そうね。今までのユヒだったら躊躇せずやるわね・・。

傍で聞いていた家族は、こりゃ大変と。
自分の息子が借金が返せない代わりに
刑務所に入れられちゃう、と。

ユヒの家に戻りなさい。家政婦として働きなさい、と
許可する両親。
ただし刑務所には入れないで・・とユヒにお願いして。
ユヒには全くそんな気なかったんだけどね。。

ムリョンが望んでいた、ジョニーの試験。
ユヒも試験を受けさせてくれるように
ジョニーに頼んでくれたんだけど、
その前にムリョンのやる気が分かっていたジョニーは
試験を受けさせるつもりだったのよね。

言うことも立派だけど、料理に対する姿勢も立派なムリョン。
おまけに絶対の舌をもっている。
当然、試験にも合格して・・ランチタイムだけでもジョニーの元で
働くことができるようになって。

ユヒは数々のお見合いを。
でもなかなかいい雰囲気にはならない・・。

いい雰囲気になった男は・・お金が目当てで有名な人。
いいところの坊ちゃんなのか、会長が内緒でさしむけた人。

ムリョンはその男の素性を知っていたので、
あんな男と会ってはだめだ、とユヒに言うんだけど・・。
ユヒは全然相手にしてくれなくて。
反対に邪魔をするなと怒られてしまい・・。

自分じゃユヒを説得できないと思ったムリョンは
ジョニーに相談を。

その男性はユヒを酔わせてホテルに連れて行く魂胆だった。
ムリョンとジョニーは連れて行かれそうなユヒをかばい、
その男とケンカ。結局男は逃げて行って・・。

状況をよくわかっていないユヒ。
ただ、いい雰囲気の男性との仲を壊された、っていうような。
ムリョンは言うつもりじゃなかったけど、と前置きして
男性がお金目当てで会長から言われて
ユヒと会ったことを伝える。

会長(父親)の仕業と知ったユヒは・・。
父親を前に怒り爆発。
会長や会社のためといって、
娘の幸せなど、どうでもいいんでしょ?
もう会社は継がない、と断言して帰ってきて。

ユヒはジョニーとなら、何となくいい友達のようで
雰囲気もいいし・・で、ムリョンは二人をくっつけようと。

でも・・ユヒの想い人はジュナなのよね。
ジュナは、病院の娘と婚約してたけど、
他の理事の息子の出現で婚約破棄となって。

これでジュナはさらにユヒにとって
好きな人、恋人対象になっていくのね・・。


「怪傑春香」「マイガール」の監督の作品なので
出演者も似通っているのはいいんだけど・・。。
・・内容はあまり惹きつけられるものじゃいかな〜・・。


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「魔女ユヒ」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「魔女ユヒ」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「魔女ユヒ」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「魔女ユヒ」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる