るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくせん 卒業スペシャル’09

<<   作成日時 : 2009/03/30 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

映画への布石、かしらね。

大和(高木雄也)や廉(三浦春馬)たちの3年D組。
卒業まであと数日。何事もなく卒業できるか・・。

大和の幼なじみで2年の高杉は、
ライバル高校の荒高からの転入生。
大和たちの1年前をみているような雰囲気の子で
大人を全く信用しない。学校も全く面白くない・・。
3年の大和たちにもケンカを売ってくる・・。

卒業アルバムがいいのよね。
D組の生徒は、3年になるまで、全く笑顔がない写真ばかり。
でも3年になってからはバカみたいに笑った写真ばかり・・。

ヤンクミ(仲間由紀恵)のおかげで、
大人に対する考えがちょっと変わって、
仲間っていうものがどんなものかを知って、
学校っていう場所が楽しいところということが分かって・・。

高杉も大和やヤンクミと接していくうちに
荒高の卒業生が仲間と思えなくなっていく。
抜ける、と意思を伝えると・・そう簡単に抜けられるとでも・・?

数十人に殴られる高杉。
卒業式当日だけれど、大和や廉はD組みんなと共に
高杉を救いにいく。
その情報を聞いたヤンクミも・・コンクリートをつきやぶって
登場して・・。

今回の卒業シーンは・・感動っていうことはなかったな〜。
1回目(松潤・小栗)、2回目(亀梨・赤西)の卒業は
ジーンとしたように思うけど。

就職の取り消しっていう騒動もあったりして。
みんな卒業して、次は高杉が3年になったときの
お話よね。

今回のスペシャルで、今までの思い出シーンがあって、
修学旅行でバスから降りれなかった、とか
赤覆面がカツアゲを成敗する、とか・・は、
原作のマンガにあるエピソードよね。

映画版には・・特別出演とかで、クマ以外の
卒業生が出てくるといいな〜。
しかし、ヤンクミは未だ彼氏はできないんだね〜・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本テレビ開局55年記念番組「ごくせん卒業スペシャル’09」
ごくせん2008DVD-BOX2008年のナンバーワンヒットドラマ「ごくせん」が、スペシャルドラマになって最後の復活!ストーリーは・・・やっと、3D全員の就職や進学が決定し、久美子や生徒たちは、楽しかった学校生活を振り返り、全員そろっての卒業を楽しみにしていた。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/30 12:57
ごくせん卒業SP'09
やっと、3D全員の就職や進学が決定し、久美子や生徒たちは、 楽しかった学校生活を振り返り、全員そろっての卒業を楽しみにしていた。 しかし、その頃、2年生の間で高杉怜太を中心とした反抗的なグループができ 問題になっていた。実は、怜太は大和の幼なじみでタチの悪い荒高から転校してきたのだ。 ある日、大和は怜太が荒高の卒業生と親しげに話している所を見かけ心配する。 そんな中、廉と倉木の就職内定を取り消すと連絡が入る。久美子は2人をはげますが、 苛立ちがおさまらない倉木は、怜太の挑発に思わず殴りかかってし... ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/03/30 14:55
ごくせん卒業スペシャル’09 久々ですが、、、良い感じ。
『開局55年記念番組ごくせん卒業スペシャル’09〜ヤンクミ最後の卒業式!』内容赤銅学院高校に赴任して、もうすぐ1年となる山口久美子(仲間由紀恵)緒方大和(高木雄也)、風間廉(三浦春馬)を中心に荒れていた3Dも、久美子の活躍、、そして、球技大会、赤銅祭、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/03/30 17:54
ごくせん 出演者
【最大半額決算セール!】 ごくせん Vol.2(DVD) ◆25%OFF!商品価格:3,780円レビュー平均:5.0 ごくせん 1ごくせん2008 DVD-BOX 【ストーリー】 白金学院高校に赴任してきた新米教師、山口久美子(仲間由紀恵)は3年D組の担任に決まる。そこは問題児だらけのクラスだった。初回のホームルームから完全に生徒達になめられるが、実は本人はまったくびびってなど ...(続きを読む) ごくせん(´艸`)昨日のごくせん玉森クンかっこょかったぁぁぁ 931821c4bda0ccd... ...続きを見る
ハッピーデイリーニュース
2009/03/30 19:45
ごくせん卒業スペシャル'09 (仲間由紀恵さん)
◆仲間由紀恵さん(のつもり)仲間由紀恵さんは、先週28日よる9時日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『ごくせん卒業スペシャル'09』に山口久美子 役で出演しました。●導入部のあらすじと結末と感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/01 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくせんまぢ最高でした
高木君かっこいいです
映画も絶対見ます!
これからもHey!Say!JUMP応援します
うっきー
2009/03/30 18:05
うっきーさん、こんにちは!

Hey!Say!JUMPファンなんですね!
高木君、歌も上手いですよね〜。

映画、7月ですよね!
観ますよ〜!!
るりりん
2009/03/31 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごくせん 卒業スペシャル’09 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる