るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年1月)

<<   作成日時 : 2009/03/04 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年1月の日記♪


1月1日(木)
雑煮を食べて午後に千葉ニュータウンのジャスコへ。
やっぱり混んでるね〜。人気の福袋は完売御礼になってて。
今の福袋は中身はこれです、って見本が出てるんだもんね。
でもお得だわ〜。ほしくなるよ、これじゃ。
夕食もここで済ませて帰宅。食べてばっかりのお正月だわ。。


1月2日(金)
家族で実家に泊まりに行く。
行きがてら、三郷にある「ゆけむり横丁」のお風呂に入る。
私たちが帰るころの夕方には混んできたけれど、
特別不自由なく入れて満足。
夕食は毎年恒例のカニを食べる。


1月3日(土)
家でゴロゴロしていてももったいないので
越谷レイクタウンに行く。
・・・すごい人だ・・。11時頃はまだ車の渋滞もなく
駐車場の空きも多くあったけれど、17時ごろはめちゃめちゃ
混んでた。(自分たちはそれを尻目に帰ったのだけど)
お昼も食べられたし、買い物もできたし、楽しみました。


1月4日(日)
お正月休みも今日で終わり。
帰ってきたら、喪中はがきを出さなかった人からの
年賀状が数通。・・どうしましょう〜?
私が出してるから来るのかな?って思っていた人たちなんだけど
毎年出してくれてたのね・・。
このままフェードアウトするのか・・返事かくのか・・迷うわ〜。。


1月5日(月)
仕事始め。今年は本当に正月らしい・・というのか
ぐ〜たらな年末年始を過ごしてたので、
会社にいてもおやつが食べたいな〜、とか
お昼寝したいな〜、とか。。
子供はまだ実家で預かってもらっているので
夕食は簡単に済ませてDVDやTVを観る。


1月6日(火)
昨日の夜、テレビ東京のカンブリア宮殿をみた。
日産のカルロス・ゴーン社長が出ているスペシャル版だった。
やっぱりこの人すごいわ〜、と。
何か施策を打つにも、それなりの納得する理由があるし。
社員のほうがよく知ってるので、社員に相談して色々聞いて
ある一本の確固たる道筋を社長が決めるんだそうだ。
厳しい人かもしれないけど・・うちの会社にきてください。。


1月7日(水)
1月の冬休み中、実家に預けたいた子供を引き取りにいく。
子供は別荘気分よね。。
年末に初めて買った圧力鍋でブリ大根を調理。
・・・すごい。。こんなにやわらかくて味がしみるのね。
3日間くらい煮た位のモノが出来上がった。
これからレパートリーを増やすぞっ。


1月8日(木)
今日から3学期。学校行くの、イヤかな〜なんて
私なんか思うけど、子供本人は友達と会えるので
特別イヤじゃないらしい。・・うらやましいわ。
冬休み、同じ学年の子で朝8時前から夜19時頃まで
一人で留守番していたという家庭が。
うちは午前中だけでも何となく嫌そうだったのに。
・・ある意味、もう大人時間なのね。。


1月9日(金)
正月気分がまだ抜けな〜い・・っていうか
それほど仕事に追われていないから、ってことかしらね。。
今年は勉強したいな〜。中学や高校のドリルを解いてみたい。。
仕事や生活していく上では全然意味ないことだけどね・・。


1月10日(土)
近くのショッピングセンターで。
母親と4歳2歳くらいの兄弟が来ていて、
本屋にあるおもちゃで一騒動。
4歳は弟におもちゃを触られたくないからあっちにいけ、と。
なので母親はその弟と少し離れたところで待ってる、と。
でも4歳は、ママはここに一緒にいなくちゃ嫌だ、と泣き始め、
じゃあ弟はどうするのよ?とママ。
うるさいから帰ろうとすると4歳は、帰らない〜、とまた号泣・・。
4歳は見事自分のわがままにハマってしまって
どうにもこうにもならなくて号泣〜・・。
母親の言動や行動は正しい、と納得するも、
毎日こんな風なのかと思うと、
とても私には耐えられないわ〜・・と思って帰ってきた。


1月11日(日)
今の最新機種からもう4,5世代も前の携帯を使ってた私。
とうとう電池がおかしくなり始めて、変えようかな、と。
706や906シリーズは最新より1世代前なので世の中在庫処分のとき。
店のポイントや電話会社のポイントでかなり安く買えました。
で、一つ携帯屋にいくときの注意。待ち受け画面はふつーのものに
しておくほうが無難。。
イケメン画像だった私はちょっと・・恥ずかしかったわ。。
ま、お店のおネエちゃんは何も気にしてないと思うけど。。


1月12日(月)
体調が悪いのか、気分がのらない・・。
せっかくの3連休なのに全然予定ないし〜。
お金使わなくていいけど、時間がもったいない気がする。
・・っていっても、今日はホント、どこも行きたくない・・。


1月13日(火)
通販番組で、数十秒磨くだけで爪がピッカピカに〜
っていうシロモノ。
980円だったので購入〜。
ホントに、見事、ピッカピカになる。
透明なマニキュアを塗っているかのように。
今日もTVを見ながらキュッキュと磨きました。。


1月14日(水)
気になりだすととまらない・・・髪の毛。
あ〜、美容院に行きたいわ〜・・。
この長いままを保持するか、思い切って
バサっと切っちゃうか悩み中。。
シャンプーするのがかなりめんどーになってきたわ。。


1月15日(木)
友人の子供が今年度保育園を卒業する。
その保育園の卒対委員になったという友人。
早速仕事があって。ビンゴの景品集め。
ちょうど会社内でいい商品が安売りしていたので
一緒に買出しに行く。
楽しいわ〜。私は全然関係ないんだけど・・いいねぇ、イベント。


1月16日(金)
いいような、悪いような、なんだけど
女性だから、コレはやらなくていいよ、なんて
会社のおじさんから言われ。
みんなも嫌々やっている仕事で、順番に回していたので
来月は私がやるかな〜なんて思っていたのだけど。
男女の区別をつけすぎといえばそうなるのだけど
こういうときおじさんは女性に甘いのよね。。


1月17日(土)
子供にキャッシュカードを預けて
自分で管理させる銀行口座を作ることに。
地元の銀行とかだと、時間によって
引出しの手数料とかがバカにならないので
新生銀行かセブン銀行かどちらにするか検討。
新生は自分も使ってて、使い勝手がいいんだけど
子供の口座を開くのに書類が多くかかって。
結局セブン銀行の口座を開設しました。。


1月18日(日)
近隣でとうとうインフルエンザが流行り始めたよ〜(泣)
ダンナの会社でも一人、子供→妻→本人経由で
感染したそうで。。
この頃・・私、不調だからな〜。。
こんなに免疫なさそうなときは危ないのよね〜・・。


1月19日(月)
かなり遅いけど・・マイカップデビューなのだ。。
今までは紙コップ1個で一日過ごしていたのだけど
紙コップをやめるか、という議論が挙がったので
マイカップでも使ってみるか、と。
不便だったらやめるけど〜(笑)


1月20日(火)
夕食の洗い物を入れた食洗機、
途中でアラームが鳴って。
これ壊れたら泣いちゃう〜っていうくらい
重宝しているモノなので、必死で説明書と格闘。
・・・結果、食洗機に入れる前に汚れが多いものは
少し食器用洗剤で洗ってから入れるんだけど、
面倒だからあまりすすがないで泡がついたまま入れたのよね。。
その泡が・・・食洗機の中で膨大になりすぎて
水位異常でアラームがなったと・・。
はい、面倒くさがらないでちゃんとすすいでから入れます。。


1月21日(水)
インフルエンザ、とうとう流行してきたわ〜。
近所の幼稚園と中学校で続出だそうだ・・。
小学校もたぶん1週間後には患者が出てるだろうな〜。
子供は予防接種したので、たぶん大丈夫だと思うが・・
私、予防しないと。。


1月22日(木)
天気が悪いので眠いのもあるけれど・・。
夢の中でなぜか海外旅行をしていて、
英語で話さなくてはならない、っていう状況だったのよ。。
眠っているのに、脳みそフル回転で一生懸命
英語で意思伝達していた夢で・・。
疲れる夢を見ちゃったわ。。
たぶん、単純なので、大統領に就任したオバマ氏の
演説が影響していると思うのです。。


1月23日(金)
髪の毛、どうしようかと悩んでたんだけど・・。
たまたまシャンプー・リンスが無くなったので
TSUBAKI(赤椿)に変えたら・・いいね〜、やっぱりコレ。
まだ美容院に行かなくて・・って気になるくらい、
いい状態になった。
私の中ではTSUBAKI、タヴ、アジエンスがBest3なのです。。


1月24日(土)
家にこもる。かなり寒いので外をみたら・・
雨に混じって雪が降ってた。
寒いはずだよね〜・・。
最近、ダンナに対する不満がピーク。
いないほうが気が楽なんですけど・・っていう状態。。


1月25日(日)
午前中、のんびりして午後は買い物。
今、バーゲンなのか、ものすごく安いわね〜。
やっぱり出かけると買ってしまうわ。。
来月、また家族で旅行って話が出ているのだけど・・
まったく私は乗り気じゃないので放ってある。。


1月26日(月)
去年の3月に眼科に行ってから、
ず〜っとメガネだったけど、使い捨てコンタクトが
まだあったので久しぶりにつけてみた。
ハードだとこんな具合にはいかないんだけどね〜。
ソフトってすごいわね。
全然違和感ないわ、こんだけの期間つけてないのに。
快適です。。


1月27日(火)
給料袋わけ。年末調整分があったりで
余裕があるっていうのは、うれしいモンね〜。
でも源泉徴収票をみて・・税金ごっそり
持っていかれるのが分かって何だかがっくり。。


1月28日(水)
近くのスーパーでチョコレートの安売りデーだった
・・ので夕方買いに行く。
これからバレンタインで使うしね〜。
ほぼ半額並みの価格だったので、大量購入。。
余ったら・・ホットチョコドリンクにでも。。


1月29日(木)
携帯のワンセグ。
・・家の中では受信できませ〜ん、で
見られませ〜ん・・。
駐車してる車の中で、しかも窓側にうんと携帯を
近づけて・・で、見えました。。ふぅ。


1月30日(金)
午前中は会社。午後は参観があるので学校へ。
こういう行事のときにしかママ友と会えないので
情報交換。小さくなった体操着の貰い手も見つかって
ラッキ〜。捨てるより使ってもらったほうが
何倍もうれしいわ。。


1月31日(土)
子供が月刊のマンガを購入していて
毎月月末頃に出るので、今日本屋に寄ってみた。
結構山積みされていて、あった〜なんて子供は
うれしがってこずかいで買ってたのだけど・・
家に帰って何だか沈んでる、って思ったら
先月号を買ってしまったおバカちゃん。。
付録の写真も表紙に載ってるし、
何で既に持ってるモノって分からないのよ〜。
ま、いい経験でしょ。。
在庫山積みでマンマと引っかかったわね〜・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年1月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる