るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年2月)

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年2月の日記♪

2月1日(日)
毎年行ってる、いちご狩りに行きた〜いというので
今月末の週末にまた那須に行こうと計画。
で、ネットで予約。
プールに入るからな〜・・痩せよう計画を実行しないと。。


2月2日(月)
めずらしくマスクをしている人がいて風邪かと
聞いてみたら・・。
○○さん、先週インフルエンザになったみたいだけど
タミフル打って(飲んで?)忙しいからって翌日から
来てるんですよ〜、とのこと。
うつされるのが嫌だから防御のためです、だって・・。
ええ〜??そんな非常識なヤツが・・ここにもいたか。。
全然エラくないぞ!迷惑なヤツだな〜。。


2月3日(火)
朝の車通勤で。私の後ろの車、やけに車間を
取る車だね〜、って思った見たら、おじさんが一生懸命
ヒゲを剃ってた。ほんとに一生懸命に。
数分して終わったのかな?と思ってまた見たら、
今度はクシを取り出して、またまた一生懸命に
髪をとかしてた(笑)
乗車前と乗車後では、使用前、使用後みたいに
全然違うんだろうな〜・・なんて楽しみながら
会社に行きました。。


2月4日(水)
正社員もリストラするかも、っていう情報が。
ネットの間では、幽霊社員があせって
出社してくるかもね、なんて話題になってたんだけど・・。
うちの部にも数年間、ウツで数日しか出勤してない人が
いるんだけど、今日、その人が席に座ってるーー!
やっぱりリストラ候補に挙がるのを防ぐため〜?
話題になってたコトが、そのまんま現実におきたので
驚くと同時に笑いがでちゃったわ。。
・・でも・・本当に病気の人には過酷よね・・。


2月5日(木)
会社で。同じ年齢の女性がいるんだけど、
100人くらいいるフロアで、みんなが聞こえるくらいの音を出して・・
鼻をかむんです。。
慢性鼻炎らしく、いっつも鼻をすすってて、
それでも済まなくなると、席で鼻をかみだすの・・。
仕方なく、人目があるから、そっとかむ・・のではなく、
ぶーーーーっ、ってフロア中響く音を出してね・・。
あ〜、こうなりたくない、こんな親父化した女にはなりたくない・・、と
鼻をかむ音を聞いて日々思うのです。。


2月6日(金)
ペルキューブっていうチーズがある。
1cm角くらいの大きさのものが3種類ほど箱に
入っているもので。
高いときは500円近くするんだけど、円高だからか
250円ほどで売ってるときもあり・・この売値って一体。。
で、色々な味があってとってもおいしいんだけど、
どうしてもダメなものが一つ。。
ヤギのチーズね〜・・。くさいよ〜。。
私、かなりの雑食で何でもござれ、の人なんだけど、
コレはだめ。
でも・・子供は濃厚でおいしい〜だって・・。
将来は酒飲みね。。


2月7日(土)
とうとう、とうとう、予約して美容院へ。。
子供も一緒にね。
そうね〜15cmくらいバッサリ切ったかな。
かなりご満悦ですよ〜、私。


2月8日(日)
今年のバレンタインのチョコはデコチョコにするという子供。
板チョコは安売りで何枚もGetしてあるんだけど、
飾りがなかったもんで購入したんだけど・・結構金額しませ〜ん??
色々な飾りがほしくなっちゃって、何種類も買ったら
1000円超えてるよね、飾りだけで(汗)
飾りだけ、グラムで計って売るやつにしてくれないかな〜。
そしたら少しずつ多種類が低価格で買えると思うのよね。
よく雑貨屋さんにあるじゃな〜い?


2月9日(月)
なんだかもう、イライラすることばっかり。
私は典型的なO型で、全然気にしな〜い、の
超楽天家だったんだけどな。。
グチが多くなってきちゃって・・嫌だわ、自分でも。。
何か、気分転換・・気持ち転換しないと・・毎日がもったいない。。


2月10日(火)
寝坊はするわ、忘れ物はするわ・・。
でも寝坊したのにそれほどの遅れにもならなかったし、
忘れ物も途中で買えば済むことだったので
特にダメージもなく・・。
あら〜?何気にツイてるわ〜・・。


2月11日(水)
祝日だったので、子供と一緒に
チョコレートを作る。今年はあげる予定の男の子は
いないそうだ。みんな友チョコなんだと〜。。
私もダンナ用というよりは自分用で作ったし・・。
今年は逆チョコなんて言葉が出てきて・・メーカの戦略に
乗せられてるとしか思えない。。
男女どっちからもありだったら・・特にこの日じゃなくてもいいし
チョコじゃなくたっていいじゃないのよ〜・・。


2月12日(木)
プリキュアというアニメが最近新しいシリーズに
変わったんだけど、その最後に流れる歌と踊りが良くて。
前田健が振り付けしていて、アニメのキャラが踊ってるんだけど
なかなかおもしろい。
録画して・・子供と二人でダンシング〜!
15分くらい踊って振りを覚えて・・って、結構楽しいんだけど・・
一体私は何をしてるのかしら・・。


2月13日(金)
13日の金曜日だよ〜、なんて会社で話題になるけど
・・別にどうってことありませ〜ん(笑)
ダンナが飲み会だったので、子供と二人で
外食しにいったら、友人家族と会っちゃいました・・。
そっちは親子仲良く4人でうらやましいわ〜。。


2月14日(土)
ものすごくあったかい。。
半袖でもいけるんじゃ?っていう気候。
友チョコを交換するというので待ち合わせ場所まで
子供を送迎。子供がいない間・・だら〜っとしてたかったけど・・
我慢ならずに掃除。。このまじめさが自分、嫌になるわ〜。


2月15日(日)
今日こそ、だらっと。。
1日家にこもるぞ、と前の日に全部買い物しちゃったもんね〜。
超のんびりモードの一日でした。。


2月16日(月)
仕事、どうもやる気にならないよな〜・・。
忙しくもないし、さっぱりだわ〜。。
今日も夕方、友チョコ〜と言って、
子供は手作りチョコの交換をしていたわ。
果たして・・本命チョコをあげるのはいつになることやら。。


2月17日(火)
朝、通学路の信号当番。
さ、さ、さ、寒いよーーー。
交差点といっても、だだっ広くて、さえぎるものが
何もないトコなので・・吹きっさらしなんですけど〜。
これで雪が降ってたら、吹雪間違いない、ってくらい
ひどかった。。雨じゃなくて何より、ともう一人の
お当番さんと慰めあう・・。


2月18日(水)
夜、夕飯の支度をしてたらチャイムが。
女性が訪ねてきて、農家の野菜いりませんか〜?だって。
初めてのことだったので驚いたけど、
いりません、で帰ってもらった。
歩いてきたのか車かも分からなかったんだけど・・。
しかも、かがんじゃって顔もよくモニターで確認できないし。。
よく分からないだけに不気味。。


2月19日(木)
夕方頃、会社の制度が変更になるかも・・っていう
情報が飛び込んできて。
費用削減の一環だっていうけど・・
イマイチ理解できないわ〜・・。
この制度がなくなったら、勤められるのかしら?って
いうくらい、私にとっちゃ重要なモノだったのに〜・・。
6月のボーナスもらってフェードアウトかしら・・。


2月20日(金)
こんなに士気が下がった職場って。。
お金がない、ってこんなにも影響するのね〜・・。
何か楽しいことないかな〜・・。


2月21日(土)
また追加でチョコを作った。
一体どんだけ作るのよ??
来年からは、一括で大量に作ることにするわ。
チョコだったら腐らないし、冬だから置き場さえあれば溶けないし。
もういい加減、バレンタインは終了してるよね〜・・。


2月22日(日)
千葉ニュータウンのジャスコへ。
このモールから道路を挟んだところにも建物があるんだけど
そこのスーツ店が閉店という。
処分価格でかなり安い・・ので客がいっぱい。
普段、こんだけ入ってたら閉店もなかったのにね〜。
立地が悪いよ。立地が。やっぱりお金がかかっても
モール内に入らないと。。


2月23日(月)
登校班の子がお休みということで連絡帳を預かる。
うちの子は私に似て、かなり丈夫な子ね〜・・。
今年度も一度も欠席なしだし。。
私も子供も風邪や体調不良で内科に行ったのは
一体いつだったか?っていうくらい。。
私は5年前とかのレベルじゃないかしらね・・。
市販の薬飲んで寝れば何とか治まっちゃうし・・。
子供が休んだのは低学年のときのインフルエンザだけ。
すごいわ・・子供。健康って幸せだね〜・・。


2月24日(火)
久しぶりにイーブックオフで注文。
マンガ、あんまり読むヒマがなかったんだけど
子供がどうしても読んでみたいっていうのがあって
プラス、私もそれを読んでみたいっていうのもあり
プラス、ブックオフに在庫があったもんで・・で注文。
ほかに私のマンガもろもろを加えてね。楽しみ〜。


2月25日(水)
今週末旅行にいくのだけど、
ものすごく楽しみにしてるのよね、私も、子供も。
なので・・なんだか楽しみにしすぎて体調崩さないか心配。。
両親も一緒なので、気ままにふらふら、ともいかないから
下調べをかなりしてます。。
いつも行く観光地なので地理感はあるんだけど・・。


2月26日(木)
ラジオで。洗濯ソムリエっていうのがあるらしい。
衣料を大事に長く着るための技術のソムリエだそうだ。
何年か前にTVで、クリーニング店が競う大会っていうのを
見たことがあるんだけど、その延長かもしれない。
クエン酸はいい、とかオキシドールで染みは簡単に取れる、とか・・。
結構、化学的なことも勉強するみたいね・・。


2月27日(金)
話題のレーシック手術で、衛生管理ができていなかったために
そこの病院で手術を受けた患者が感染症にかかっているという。
しかも最悪、失明するかもしれない人も。
視力を良くしようとして受けたのにね〜・・。真逆の失明なんて。。
かわいそうとしかいいようがないわ〜・・。
その病院、手術代がかなり格安だったようで。
やっぱり相場相当って大事かな、と。
安かろう、悪かろう、って、まだあるもんなのね〜・・。


2月28日(土)
両親とともに、毎年恒例の那須高原へ〜。
途中、佐野の厄除け大師へお札を返却して
近くの食事店へ。ネットでの評判通り、ボリュームがあって
大満足だった。
佐野から北上して那須高原へ。いちごの森でいちご狩り。
やっぱりここが一番なのよね〜。味も清潔さも。
ちょっと価格はするけどね。でも私は50個食べた。。
そしていつも行ってるサンバレー那須へ。
プールに入り。上の露天、半分が男性用の風呂に
なってしまったので、水着で入れる箇所が狭くなってた〜・・。
バイキングは、ちょっと質が落ちたかな・・?
大衆的なメニューの割合が多くなった気も。
それでも焼きカニはおいしかったし、デザートは充実してるし。
(でもワッフルがなかったのが残念〜・・)
スタッフはフロントだろうが、バスの運転手だろうが、
掃除のおばさんだろうが、みな親切で気持ちのいい人ばっかりなのよね。
これが結構得点高いかな〜・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年2月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる