るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年3月)

<<   作成日時 : 2009/05/07 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年3月の日記♪


3月1日(日)
扇屋のお菓子を購入して、10:30頃に那須アウトレットへ。
空いてるわ。。日曜なのに。
思ったより狭いのね。十分見て回れる広さでした。
食事処は少ないので、早めにとるか外に出ちゃうか、ね。
フードコートは12:00前に席を取らないと・・っていうくらい混んでる。
お昼は外で、と12:00過ぎに出たら、駐車場はほぼ埋まってた。
昼過ぎから混むのかな?
お昼はジョイア・ミーアの那須塩原店へ。本店は凄く混むけど
ここは結構穴場なのか、ごったがえす、っていう風でもなかった。
おいしい昼食をとって、帰路につく。
やりたいこと、食べたいものは、やって、食べた、ので
満足です〜・・。


3月2日(月)
朝は信号当番。晴れてるし、気温もそんなに低くなくラッキー。
午前中は洗濯物と格闘。家の掃除。
午後から出勤した。
半日くらいだと仕事も集中して効率もいいような・・。
毎日これくらいがちょうどいいんだけど・・。


3月3日(火)
春休み、また子供を実家に預けるんだけど
その間、恒例のバス旅行を申し込むことに。
はとバスもいいんだけど、出発地が東京とか新宿とかで
集合時間も早いのよね。
その点、「読○旅行」っていう新聞チラシに入ってくる会社は
地元の駅からの出発なのですごく便利。
でも、実家とウチとでは県が違うので、実家近くの営業所の
チラシを見るのが困難で・・で、ネットで検索したら・・あったわ。
やっぱりネットってすごいね〜。それに空席案内から予約まで
ネットでできてしまって。
う〜ん、パソコン様様なのだ・・。


3月4日(水)
先週の旅行で、あしかがフラワーパークにちょっと寄ったのよね。
入場料を払わなくてもいい場所までだったけど。
花もきれいですごく安く売っていて。
そんで、売店に売っていた「天ぷらごぼうチップス」っていう
ごぼうを揚げて塩と唐辛子をまぶしてあるものなんだけど
これが・・めちゃめちゃ美味しいの〜・・。
この数日で・・買ってきた分が無くなってしまう〜(泣)
藤岡市の「翁」っていうお菓子屋さんの商品なんだけど
WEBに商品として載ってないし〜。
佐野藤岡まで買いに行くかしら。。高速代安くなるようだし・・。


3月5日(木)
どうしても、どうしても食べたい・・天ぷらごぼうチップス。。
なので、メーカの商品一覧にはなかったのだけど
楽天やYahooのショップで検索。すると・・あったよ〜、コレが。
さっそく注文しちゃったもんね〜。
あのピリ辛の味が忘れられない〜・・。
5袋も頼んじゃった(^_^;)


3月6日(金)
金曜だし、仕事もたまっていたので
普段より少し遅れて帰宅した。
でも、来月からは毎日こんな勤務になるかもしれない・・。
この時間に帰ってきてどうよ?と子供に聞くと
毎日は無理、とのこと。
そうよね〜。私も無理だよね〜・・。
本当にこの勤務になったら、来月からどうしましょう。。


3月7日(土)
近くのショッピングセンターに買い物に行ったら
イベント会場にレジャーシートがわんさか敷いてある。
近くには幼稚園児くらいの子供が男女いて。
何か着ぐるみのショーだな〜と思ったけど、なんだろう?と
子供と二人で考える。アンパンマンにしては年が上だし、
プリキュアっていう線も、って言ったら、男の子がいるから
ライダー系だ、と子供。
チラシを見ると・・シンケンジャーっていう戦隊ものでした。
最近始まったばっかりのものだよね。
でも・・中身のおじさんは一緒かも、と子供と想像して。
それにしてもあのレジャーシートは開店と同時に
敷いたくらいだよね。パパママご苦労さま。。


3月8日(日)
昨日届いたごぼうチップス、さっそく開けて食べました〜。
これよ、これ〜、なんて言いながら食べてると
みるみる無くなってきて。ヤバイわ〜・・。
素材はごぼうで体にいいとはいえ、一袋400kcalはある。
ポテトチップスと同じようなモンだもんね〜・・。
また太るわ〜・・。


3月9日(月)
午後はずっと会議。
英語のプレゼンもあったので、かなり疲れた。
(・・聞くだけだけど・・)
喉が痛い、という子供。あら〜?めずらしく風邪かしら・・?
市販の風邪薬を飲ませた。
でも夕食は痛いといいながらもペロリとたいらげたので
心配ないかな。。


3月10日(火)
風邪が近辺で流行っているようで。
子供も熱はないけれど少しダルそうにしていた。
近くのスーパーで買ったネーブルオレンジが
異様に甘くておいしい。
風邪予防にはビタミンだ、と家族みんなで
かなり食べた。
あんまり食べ過ぎてもだめよね。。


3月11日(水)
毎週固定曜日のネット配信動画をみていたのだけど・・
すっかり先週分を見るのを忘れてた。
韓ドラなんだけど、1週分2話も飛ばしちゃったことが判明。
かなりヘコむわ〜。2話抜かして見続けるか・・迷う。。
配信が録画できればこんなことないのにな〜。
1週間したら配信終了しちゃうんだもん。。


3月12日(木)
ストレスがたまってるのかしらね〜・・
食欲旺盛だよ〜、私。
特に夜のおやつが一番満足するわ〜。
ごぼうチップスもおいしいし、生協でGETした
ロイズのストロベリーの生チョコもものすごくおいしい。。
そんでもって安かったからとハーゲンダッツのアイスも
冷凍庫に積みあがってるし・・えへへ〜・・。


3月13日(金)
朝は通学路の信号当番。今日はそんなに寒くなく
会社にも予定通りに着いたし、よかったわ。。
相変わらず、会社の重いドアを、後ろの人のために
ちょっと手で支えてくれる人と、そうでない人がいて。
自分だけそのドアの隙間を通り抜けて行っちゃう人が
いるんだよね〜。
手をちょっと添えていてくれれば後ろの人が通るの、楽なのに。
ここで人間性がみえるわ〜、って。
女性ってほとんどが手を添えてくれるんだけど、
男性はスっと自分だけ行っちゃう人が多くて。
器量よしでもこんなヤツはダメだ、と後ろから視線を
投げかけてます。。
自分ももっとやさしくてかわいらしい女性を目指さないとね。。


3月14日(土)
家のある部分のメンテが必要なので
今日、手配してもらって来てもらうはずが・・
いつまでたっても来ない〜。
夕方まで待ったけど来ないよ、なんで?
手配してくれる会社に電話をすると退社しちゃったのか
留守電だし・・。さぁ、来週どうしてくれよう。。


3月15日(日)
朝一番の上映で、「ヤッターマン」を観にいった。
一番大きな上映場所で400人ちょっと収容する場所なのに
30人いるかいないか。でも、気楽に観られたからいっか。
感想は・・お金かけたね〜、って。
人件費よりセットやCGに膨大なお金をかけてるんじゃないか、と。
アニメのヤッターマンを気に入ってる人なら
十分楽しめる内容。子供にはもってこいだわ。
メインキャラもはじけてておもしろいんだけど、
博士役の阿部サダヲのがんばりが光るわ〜。
最後、ドクロベェに飲み込まれたサダヲ氏が
パカっとどこかが開いて、覗いている様が
個人的にものすごくウケた。気持ち悪いけどウケた。
TVでやるかな、コレ。
エキストラとして有名な人があちらこちらに出ているので
今度はそれをチェックしたいわ〜。
娯楽にはいい映画でした。(ちょっと品がない部分もあるけど)


3月16日(月)
今日はものすごく仕事が舞い込んだ。
5,6箇所から同時に仕事依頼がきて。
もうちょっとバラして日々平坦にあればいいのにね〜。
でも、これだけ仕事をすると充実した時間を
過ごせた気がするわ〜。


3月17日(火)
今年の春闘はかなり大変そうね〜。
もう金額はあってないようなものよね。
個人的に金額はもう最低ラインでもしょうがないと
思っているけど・・うちの経営陣って責任云々は
一言も言わないよ。無駄金いっぱい使ってると
思うんだけどね〜・・。
組合員より新聞やニュースのが情報早いっていうのも
毎年気に食わないのよね〜・・。どうなるんだろ?


3月18日(水)
何にしようかな〜、って子供が。
また学期末のお楽しみ会の交換用のプレゼントの話ね。
1学期経つの、早っ。
この間作って交換したと思ったのに。
時間かけて作っても、なんだかな〜っていうコトが
多かったから、ぞうきんでも縫ったら〜、なんて。
使い道なさそうな、とか、個人的な趣味に合わないモノを
時間をかけて作ってあげるより、実用的なもののほうがいいかと・。
また新学期ぞうきんは必ず持っていくことになるしね。
親としては・・ありがたいけども・・子供は・・いらないか。。


3月19日(木)
今年度最後の子供の習い事への送迎。
来月からはこれもキツくなるな〜、なんて
感じながら運転。
やっぱり、家を買うときは、子供の環境を
重視したほうがいい。
保育園、幼稚園、小学校、中学校、塾、
お稽古教室・・色々ね。


3月20日(金)
ふらふらと出かけようとしてたけど
TVでWBCをやっていて、しかも日本対韓国の試合で、
熱中しすぎて・・最後までみるハメに。
やっぱりおもしろいわ〜、野球って。。
子供の頃、TVでも毎日のように中継してたし、
近所の子で集まってやってたりしてたので
ルールも自然と覚えたんだけど、うちの子は
外で野球、なんてことは全くないので
ルールもさっぱりわからないらしい。。
人数いないしね、子供。いても習い事に行っちゃうし。
手打ち野球とかキックベースとか、家の前でやってた頃が
懐かしいわ〜・・。
(今だったら家の前で野球なんてやるな、って苦情が出るわね・・)


3月21日(土)
1年分のテストやら、作品やらがあふれかえっていたので
子供の机の周りを整理。
机で全然勉強しないんだけどね。物置なんだよね・・。
1年生からのノートや教科書、ドリルを全てとってあったんだけど
もう無理でしょ、ということでドリルとノートの1、2年生分は廃棄。
その空いた分に今年の学年の全てを詰め込んだ。
これ、子供が一人だからできるんだな〜、と思う。
数人いたら・・毎年廃棄しないと場所がないよね。。


3月22日(日)
姪っ子に夏服をあげようと思ったんだけど・・
全然サイズが合わない。。
うちの子供は成長曲線・・というのかな?・・の
上のほうを辿って成長した人。
姪っ子は曲線の下のほうを辿っていて、
年齢で比較するとサイズが10cmくらい違うんだよね〜・・。
だから・・もう1年待たないとあげられないらしい。。
早くチビ服を処分したいのよ〜・・。


3月23日(月)
テレビCMで。卵料理のすごく便利なモノの
CMだったんだけど、レトルトのような箱をチンするための
器にして、溶いた卵をパックの中に入れて
チンしたら〜〜、ハイ、親子丼の出来上がり〜って
いう内容なのよね。
一人暮らしとか、簡単に済ませちゃおうっていう日の
食事にはいいかもしれない〜。
似たようなものはあったと思うんだけど、
箱を支える器にする場面がすごく印象的で
あら〜、画期的、と感心してしまったわ。。


3月24日(火)
なんで〜、なんで〜、会社に行ったのかしら〜。
今日こそ休暇を取って・・WBC決勝戦を見るべき
だったのではないかと・・。
ネットで結果を逐次チェックしてる人もいたけど・・
やっぱり試合がみたかったよ〜。
ハイライトじゃ面白さ半減だわ〜・・。
でも、延長10回のイチローは・・本当にすばらしかった。
ここまで全然打てずに、本人も相当つらかったと思うし。
おめでとー!侍くんたち。


3月25日(水)
子供が春休みなので、映画を見に行った。
私はイエスマンが見たかったんだけど・・
子供はベットタイム・ストーリーがいいと。
またも朝一番の上映だからか、100名収容の場所で
10人くらいしかいないし・・(汗)。
ストーリーは起承転結、基本中の基本のストーリーで
大人が見たら、まぁこんなもんでしょ、っていう感じ。
ディズニーだから後味はもちろんいいけどね。
寝る前の読み聞かせ・・作り話のように
自分の周囲もだんだんと展開していく、っていうものなので
出演者は宇宙や、ウエスタンなど衣装も役も色々なことが
やれておもしろいかもね。
親の教育って子供に与える影響はやっぱり大きいな、とか
前向きな心が必要だ、ってことかしらね〜。


3月26日(木)
教育テレビのみんなのうたで放送されている歌が
すごくよくて。「王様のたからもの」。
宝石などたくさんもってるけど、
ともだち、ってそれよりもっとステキなの?
どんなものなの?どうやったら手に入るの?と悩むんだけど、
みんなと楽しく過ごしてたら自然とともだちが
できていました、っていうような歌詞なのね。
メロディもすごくよくて、かわいらしくて。
ほのぼのとして、心が温かくなる歌なんです。。


3月27日(金)
4月から会社の制度が変わるのだけど、
経営側がこじつけたうわべだけの理由ばっかり
並べているから・・受け取る側で全然内容が違っていて。
このままいったら、4月は大混乱の予想。。
上司ですらトンチンカンなこと言ってるし・・。
筋が通った変更じゃないから、全く真意が伝わってないのです。。


3月28日(土)
実家に行く前にお昼を、と
手賀沼にあるココスに寄ったのだけど・・
ここはいつも休日のお昼は混んでいて、
そのためかすごく料理が雑、なのよね〜・・。
スタッフは丁寧でテキパキしてて全然問題は
ないのだけど、盛り方とか、皿に汚れが残ってるとか、
タバスコの外側の底には得体の知れない液体が
ついてたりして・・やっぱりここは合わない、と。
混んでるからか騒然としてるしね。
他のトコではこんなうるさく感じることないんだけどな〜。
店内が響く構造なのかしらね。。


3月29日(日)
子供を今週実家に預け、帰りがけに実家近くの
gu.へ。ジーンズ990円ってどういうことよ?
お直しは300円取るようだけどね。
1本あってもいいかもね〜。
私は、来年用にスーツを物色。定価からすでに
半額で売られているので、ためらわず購入。
サイズ・・来年も違わないことを祈るわ。。


3月30日(月)
今週は子供のいない生活。その子供からメールが。
世にも奇妙・・の2時間番組を録画して、っていう。
言われなくてもやってるよ〜と返事。
すると、同じ時間帯に別のチャンネルで
イケメンのトーク番組があるから、
それはパソコンで録画しておいて、と。
(TVのはW録画じゃないもんで)
しかし、私の子供だね〜・・言われなくても
全て私、それで設定してたのよね〜。
やっぱりイケメンよね〜・・。


3月31日(火)
小学校職員の異動発表の日。
あら〜、やっぱり学校に馴染んでた教頭先生は異動だわ。。
手となり、足となり、の人だったので
うちの小学校にとって、異動はイタイかも。。
そんでもって、去年の担任だった先生も異動に。
昔ながらの楽しい先生で父兄も子供も
気に入っていた先生だったので、
これもちょっとショックだったりして。。
さて、来年度はどの先生が担任になるんでしょ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年3月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる