るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年4月)

<<   作成日時 : 2009/06/02 13:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年4月の日記♪

4月1日(水)
新年度・・っていっても毎日同じ調子なんだけど。
入社式の模様がTVで放送されていたけど、
マクドナルドは、入社式じゃなく
入社パーティーなんだって〜。
結婚式の大規模版みたいに飲食しながらのもの。
・・すばらしいわ〜・・。他の会社と何か違うことをする、って
大変なことだと思うけど、大事なことだと思うのよね〜・・。


4月2日(木)
久しぶりに運動をしてみる。
私って、毎年2月がピークなのよね、体重の。。
春物を着るようになって、こりゃ大変、で痩せるという・・。
おいしく食べられるのは健康な証拠、って思うけど
やっぱり・・カロリーは抑えないとね。。


4月3日(金)
子供いない生活の最終日。
本当に・・楽です。。ものすごく。
今月いっぱいこの生活でもいいのに〜・・。


4月4日(土)
実家に子供を引き取りに行く。
毎日のようにバカンス状態だった子供。
いいね〜お休み満喫できて。
両親も充実していて良かったようで。
でも疲れがどっとこないか心配だわ・・。
両親に感謝。


4月5日(日)
冬用タイヤを外す。
今年はノーマルでも全然問題なかったわね。
雪は数回降ったけど、道に積もってタイヤが・・って
ことはなく。
もう春ですね〜・・。


4月6日(月)
小学校の始業式。クラス分けや担任はどうなったのか
楽しみに帰宅。
クラスは仲のいい友人が思ってた以上に多いクラスに。
担任は去年から継続。若い先生なのでノリがいいのよね。
行事がたくさんある学年だし、いいクラスになったかも。
本人も満足しているようなので、一安心です。。


4月7日(火)
今日は小学校の入学式。
ちっちゃいんだろうな〜・・。高学年と1年生を見比べると
気持ち悪いくらい違うもんね。。
保育園の卒園式はよく覚えているのに、
小学校の入学式って全然覚えてないのよね〜・・。
なんでかな〜?
6年なんてあっという間だもん、中学校なんて・・どうなのよ??


4月8日(水)
TVで見たおもちゃのCM。
小さい子が遊ぶ「積み木」。それが磁石になってるの〜!
すごくない〜?今までは静かに積んでいくだけの
おもちゃだったけど、この磁石になってる積み木は、
積んでも崩れることが少ないし、横にくっつくのよ、横に。
棒を作って、ひまわりみたいなオブジェがこの積み木なら
作れるんだよ〜・・(イメージ伝わるかしら・・?)
ただし、たぶん素材は木じゃないと思うので、
質感は「積み木」じゃないかもね〜・・。


4月9日(木)
用事があったので、1日休暇。
子供は下に半そでを着て学校にいったんだけど・・正解だわ。
本当に暑い。帰りはその半そでで暑い暑いって帰ってきたもんね。
日中は布団を干し、たまりにたまったタッパーを捨て、
棚を空けたかったので、見もしない古いビデオテープを捨て、
こうなったらタンスの中も・・と、いらない洋服を
資源ゴミ用にまとめて・・あ〜、スッキリ。。


4月10日(金)
今年度初の信号当番。
新1年生が登校班に入って学校へ向かう。
かわいいね〜。
本当にランドセルが体の半分を占めちゃってるような、
ランドセルが歩いてる、っていう表現をよく聞くけど、
本当にそうね。
自分の子もこんな感じだったのかしら〜・・。
1年生に合わせてるので、かなりゆっくり目のスピードで
信号を渡っていきました。がんばれ!


4月11日(土)
久しぶりに印西のアウトレットへ。
・・・店が・・店が・・閉店してるの多くない??
もうすぐ閉店、っていうところもあるし。
人も少ないわ〜・・。大丈夫なのかしら?
私は結構お気に入りなのにな〜・・。
春、夏の洋服を購入・・。


4月12日(日)
また雑草が生き生きしちゃう季節です・・。
もうさ〜・・忙しい人は庭なんていらないんじゃ・・。
雑草を抜き、茂った庭木を手入れして・・
足も痛けりゃ、手の親指も痛い・・。
雑草とつかんで抜くのって力いるんだよね〜・・。
ようやくキレイになって、気になってたことが
一つ片付く。


4月13日(月)
うちの妹って・・。幼稚園児が今週末必要なものを
未だ作ってなくて大慌て。布製のバックなんだけどね。
春休み前から通知されてたのに、今、作ってないって
どういうこうとよ?結局、店に頼んで、寸法通り
作ってもらうそうだけど、布代なしで2500円って(汗)。
私は、保育園でかわいそうって言われるのが許せず(笑)、
何が何でも手作りしたのだけど。
時間の余裕もいつできるか分からないので、
こういう状況だったら、私なら3月に仕上げてるわよ。。
姉妹でも、全然違うのね。
ある意味、その度胸がうらやましいわ〜・・。


4月14日(火)
ボーナス査定のための成果報告を書き終わる。
一生懸命書いたってさ〜。ほとんど変化なしだもんね。。
夜は、圧力鍋で豚の各煮を作る。30分はかかったけど
それでもかなりおいしい。。
圧力鍋、おそるべし。。


4月15日(水)
夜、しばらくぶりの歯医者に行く。
大学卒業したて、というのか、
医師免許取り立てというのかの若い人が
定期的にいる歯科なのよね。
うちは親子共々院長先生が診てくれるのだけど
新米先生に削ってもらうのは・・ちと怖い。。
ま、これを経て立派な医者になるんだけどね。
いい先生が増えてくれるといいな〜・・。
(この歯科医院は、なるべく削らない、
いい歯を保つために神経はなるべく残す、っていう
ポリシーのところなので好きなのです・・)


4月16日(木)
会社では査定のための面接。
ま、毎回おんなじようなコトを言って
終わりなんだけどね〜・・。
普通にボーナスをもらえればいいです。。
夜は、B級コスメっていうモノを試してみる。
さて、効果はいかほど〜?


4月17日(金)
ダンナが夕食なし、だったので子供とまたサイゼリアへ。
(株主優待のチケットがあるから安いんだよ〜・・)
カットステーキは・・おいしくなかった。
1枚肉のステーキは以前食べておいしかったから
期待してたんだけど。
ハンバーグのほうがよっぽどおいしかった。失敗だわ。。


4月18日(土)
基本的に散財しない性質なんだけど、
先週、春夏モノをドカっと買ったので・・財布のヒモが
ゆるくなってるわ。。
今日も行くところ、行くところで何かを見つけて・・購入。。
楽しいんだけど・・こずかいが無くなる〜(泣)


4月19日(日)
午前中は家の掃除。TVの裏とかも気になって。
保育園時代に作った折り紙の作品を
家具のガラスに貼っておいたんだけど・・
もうはがしてもいいだろ〜、とキレイに取って
中身が見えないように、代わりにラッピング用紙を施す。
あ〜、また気になってたところがスッキリしたわ〜。。


4月20日(月)
子供の咳がひどくなったので、近くの病院に
会社帰りに寄ってみると・・受付終了の札が。
半年前までは19:00までは診察してたのに〜・・と
帰ろうとすると看護師が来てくれて、診察は18:00まで
(受付は17:30・・)だけどいいですよ〜とのこと。。
18:00数分前だったからオマケに入れてもらえて。
気管支にキテるとのこと。。あ〜危なかった。。


4月21日(火)
休みたくない一心で子供は学校へ。
今週は家庭訪問期間で子供は早く帰ってこれるので、
会社は午後休をとってお迎えに。
熱は微熱だけど、咳がやっぱりひどいわね。
悪化しないようにのんびりして過ごす。
平日にドーナツなんて揚げちゃったよ〜。
いいな〜こういう時間。。


4月22日(水)
また英語のプレゼンを聞かなきゃいけない・・と
朝から憂鬱だったけど・・来なかった。
スケジュールが合わなかったようで。
あ〜、極楽〜。
それにしても会社が違うと言葉の意味の捉え方も
考え方も違うので会議って大変よね。
これで言語が違ったら・・終わらな〜い・・。


4月23日(木)
SMAPの草なぎくんが逮捕された、ってニュースが。
トップニュース扱いよね。国民的アイドルが、とか、
トップスターが、とか・・そうだったんだ??
ま、そっか。知らない人、いなそうだもんね・・。
酔って全裸で叫んでました、で逮捕か〜。
普通の人が酔っ払ってこうでも・・事件にもなりゃしないのに。
映画も、ドラマも、CMも・・大変なことになってて。
有名人って・・大変なんだね〜・・。


4月24日(金)
午前は仕事、午後は家庭訪問のため帰宅して掃除。
去年と同じ先生なので、世間話のような雑談のような、で
終了〜。楽しく、熱心な先生なので、お任せ。


4月25日(土)
学校の授業参観へ。
高学年ともなると、ようやく落ち着いて集中して
授業ができてる、という感じ。
教室内でしゃべる人はいないけど、廊下の父兄・・うるさいよ。
確かに久しぶりでこういうときにしか会わないから
気持ちは分かるけど・・授業中はやめないとね〜。
何しにきてるの〜??


4月26日(日)
朝、起きたらメールが。昨日、入院した、という
連絡はもらってたんだけど、私たちが寝てる間に
妹は無事出産していて。
もう、赤ちゃん時代の子育ては、
すっかり卒業モードだよな〜、私〜。
・・がんばってください。。


4月27日(月)
土曜授業の振替で子供が休み。
ダンナも代休があるというので、家族でお出かけ。
上野の国立科学博物館へ。TVでやってて面白そうだったから。
600円でこれは安いでしょ?ものすごい展示の数だし
見ごたえ抜群。動物の剥製の展示は圧巻でした。
半日は潰れるわね。でも食事を考えていったほうが。
中のレストランで食べるハメになったけど・・おいしくないです。。


4月28日(火)
朝の信号当番。・・・遅いよ〜、歩くの。
1年生がいるのは分かるけど、どう考えても
集合が遅いだろ?っていう班が多くて。
昨日も休みだったし、これから連休が始まるから・・
気が緩んでるとしか思えない。。
こっちは出社時間がかかってるので・・大慌てです。。


4月29日(水)
滅多に使わないアイロンが・・壊れた。
アイロンをかけると錆びなのか、生地に茶色い色が
ついてしまって。
電気店にいったけど・・空いてる。。店員が客を待ってる状態で
買う気がなければ冷蔵庫とか洗濯機売り場には行けない。。
とりあえず手ごろな値段のアイロンを買って帰ってきた。


4月30日(木)
明日から会社は連休に入るので・・こんな飛び石の日には
みんな休み取るよね〜・・。部の人員は半分以下だった。
出社しても・・やる気ないですわ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年4月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる