るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ルル姫」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2009/06/08 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

単純なストーリーで好きだけど・・
どうもしっくりこない。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒソ …キム・ジョンウン
 大財閥の令嬢。お嬢様としては
 申し分ない教育を受けて育つ。
 ただ恋愛をしたことがなく・・。

ウジン …チョン・ジュノ
 建設会社社長の息子。数々の浮名を流す。
 ヒソの兄と同級生で、チャノは後輩。

チャノ …キム・フンス
 ヒソの家で暮らし、弟のような存在。
 ヒソが大好きで常に一緒にいる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大財閥に育ったヒソ。
いつも執事やら秘書やらに囲まれて。
実の母親はなく。
会長と呼ばれる厳しい祖父と継母、
その連れ子の兄が家族。

血縁?なのか、同じ家に住んでいて、
やっぱり両親がいないチャノも後継者の候補として
教育を受けている。

チャノとヒソは本当の姉弟のように仲が良くて
いつも一緒にいる。
チャノのほうは密かな想いを寄せてるようで。

ヒソの兄の仲間は・・どこかの会社の御曹司ばかり。
ヒソの兄はかなりの高飛車なヤツで。
持ち上げておけば気分よくしてるけど
自分に従わない、一目置かないヤツとは
気が合わない。

そんな気の合わない友人が・・建設会社の息子・ウジン。
ウジンはとにかく女好き。
自由奔放で常に女性との恋愛が中心。

実家は桁違いの金持ちなのは分かるけど、
ヒソの兄に従おうとはこれっぽっちも思わない・・。

ヒソの友人が政略結婚でヒソの兄の友人と結婚を。
でもヒソの友人には好きな人が。
イギリスにいるというその男性があきらめきれず、
ヒソに代理の花嫁を頼んで出国。

ヒソの兄の友人の披露宴ということは、
当然そのまた友人のウジンも招待されているわけで。

身代わりになった花嫁姿のヒソが
披露宴会場から脱出するときに
たまたま居合わせたウジン。

色々あってウジンと共に会場を去ることに。
傍からみたら・・ウジンが花嫁を連れて逃げた、と・・。

ウジンは友人に誤解されたままで。
怒るところだけど、天然のヒソがなんだか楽しくて
お気に入り。

ヒソはお嬢様なので、世間のことにはすごく疎いのよね。
屋台の支払いでカードを使おうとするし、
食べた値段を聞いてものすごく安いから
売っているおばさんが心配になっちゃって、とか・・。

ウジンにしたらすごく新鮮なんだろうね、ヒスって。
ヒスがウジンの車の中で無くしたピアスを
いつまでも返さず、連れまわしたりね・・。

結婚を白紙にしたヒスの友人がイギリスから帰国。
その男性は韓国に戻ってきている、と。

その男性には女性がたくさんいて、
10人以上の人が男性を捜してた、と・・。

で、ここが男性の家だ、と訪ねていくと・・ウジンが出てきて。
ヒスの友人が好きだった遊び人の男性は・・ウジン。

女性をもて遊ぶなんて許せない、と
女性と何やら談笑しているウジンをつかまえて
私のダンナで、浮気もするし、薬もやるし、暴力もふるうし、
どうしようもない人、って演技をするヒス。
当然その談笑していた女性は・・離れていくよね。

でもよくよく聞いてみると、ウジンが会社のために
投資をお願いしていた女性で。
投資話がなくなった、会社が倒産してしまうかも、と。
ヒソはどうしましょう・・で、返せるだけお金を返す、と。

ヒソの家はたくさんお金を持ってるけど
自由になるお金はないよね。
だから毎日働いて返すことに・・。

ヒソの毎日って習い事とパーティーと、本当に忙しい。
それでもウジンから呼び出されると
お金のために抜け出していって。

その日はゴルフ場でキャディの仕事。
ゴルフ場は・・誰かと会う可能性が高い、って
用心していたヒソだけど・・祖父がやっぱり来ていて・・。

ウジンは毎日楽しくてね。
世間知らずだけど、素直でかわいらしくて。

このウジンとチャノってこれまた知り合いなのね。
チャノがずっと誰かに片想いしていることを知っているウジン。
チャノとヒソが姉弟のようだ、ってことはまだ知らなくて。

言葉の行き違いから、ヒスが働いているのは
ウジンに買われたからだと接待客に思われて。
ヒスはプライドがそりゃ傷つくわよね。
ウジンとはもう会わないと・・。

家に帰ってきた祖父には散々怒られるし、
ヒソは傷ついて。

チャノはヒスが無くしたピアスの大切さを知っていて
お店に頼んで同じようなものを作ってもらうのよね。
このピアスは母親の形見だったのね。。

ヒソの母親とチャノの両親は
同じ飛行機事故で亡くなっていて。
同じように傷を抱えるもの同士、
悲しみを分かち合える仲。

高校生のときチャノは告白したらしい。
でも弟分だし、まだ子供だし、大人になったら
また言ってね、って取り合ってもらえず。

チャノは父親の遺産を継いだのね。
ヒソの祖父の会社の大株主で。
祖父は孫同然にチャノと接している。
後継者候補の一人だしね。

ヒソの兄は後継者になりたい。
だからチャノが邪魔で。
今、チャノは平社員なのよね。
ヒソの兄はそれなりの地位についていて。

チャノ派っていうのかな。
やっぱり後継にはそれぞれ派閥ができていて
このヒソ兄派、チャノ派が今後対立していきそうで・・。

今度こそ告白をする、とチャノ。
先輩で何でも話せるウジンに
協力をお願いする。

そこで・・二人は再会してしまうのね。
会えばケンカの二人。
でも、チャノの前では初対面で通さないと・・。

チャノにとって、ウジンは親しい先輩なんだし、
ヒスは大好きな人だし・・。

ヒソのピアスはちゃんとウジンが返したのよね。
その問題は解決したんだけど、
ま、女たらしとか、気が強いとか、お互い良い人だと
思うときもあったけど、憎らしいときもあったりで・・。

チャノが用意したピアスは・・結局隠すハメになってね。
ヒソのために一生懸命動いてあげたチャノだけど
無駄骨に終わってて・・。

チャノが用事があるというので、
ヒソとウジンはそれぞれ自分の時間を。

縁があるのか、二人は同じ島に船に乗ってきていて。
別々の用件できてたんだけどね。
偶然行き先が同じで。

でもその日の夕方、チャノのいる本島に帰るつもりが
台風がきてしまって船が出ない。
ヒソは、何か思い出のある小屋にいたのだけど
心配したウジンがそこに来てくれて。

夕方、二人が同じ島に行っていて
帰って来られなくなったと聞いたチャノ。
そんなとき、ヒスの友人(結婚式から逃げた人)の話から
ウジンとヒソは以前から知り合いで、
仲がいいと・・。
(二人は付き合っているのかも、って誤解してる人なので・・)

大雨の中、小島の小屋で過ごす二人。
でも、風のためにドアが開かなくなって。

暗いところに閉じ込められたことのあるヒスは
トラウマになっててね。
パニックになったヒスを大丈夫だと
やさしく抱きしめるウジン・・。

小さいとき閉じ込めたのはヒスの兄なのね。
父親にかわいがられているヒスを憎んで。
お前なんてみたくない、いなくなればいい、って・・。

このヒス兄の幼少時代の表情も・・小憎らしい顔なのよ。
ふふん、って鼻で笑うような。
現代の兄も上から見下して生きてるような人だもんね。

ウジンは、チャノの手前、これ以上
ヒスに関わってはいけないと。
後輩の好きな女性を取るなんてできないし。
ただの知り合いになろうと努力を。

ウジンは数々の女性と交際してきたけれど
本当の恋愛はしたことがない。
本当に愛した人がいなくなったら・・。
傷つくのがこわい・・。

ウジンは自分の中で勝手に知り合いに戻るって
決めたので、ヒスに他人行儀になって。
連絡も途絶えるしね。

ヒスは、何であるときから
ウジンは自分を避けるようになったのだろう?
何か悪いことをしたんだろうか?って悩んでね。

無視されているようですごく悲しくて寂しい。
心が痛い・・。
これが恋なんだ、って気付いて・・。

ウジンも今までの恋愛にはなかった感情なのね。
いつもどんなときでもヒソを思い出してしまう。
他の女性には全く興味がなくなるし・・。
こっちも片想いに苦しむ人が一人。。

チャノは、ウジンがヒソに興味があることを
薄々感じていて。
ヒソを取られてしまうのではと警戒している。
ヒソからもウジンのことばかりが会話に出てくるし・・
この二人、怪しい雰囲気だ、と・・。

ヒソはすごく正直なのね。
ウジンにはっきりと伝える。
毎日、会いたくてたまらない。
これが自分だけではなく、
ウジンもそう思ってくれたら幸せなのに、と・・。


過去、かなり見る機会には恵まれてたんだけど
いっつもスルーしてきたこの作品。
今回もかなりキツイ日程なんだけど・・みてみようかな、と。

話は至って簡単なラブストーリー。
本当にベタだよね。私は好きだけど。

でも・・でもですね。・・。
27歳でこの胸の痛みは何?・・っていうのは
どうかと思うんだけどね(^_^;)。

大財閥のお嬢様なんだし、もう20代前半には
お見合い話が出て結婚させられているのでは?
と思うんだけどね〜・・。

何でこんな年齢設定を上にしたのかしらね??
俳優が決まってそのあとストーリーを考えたのかな?って
いうくらい・・おかしいんだけど。
ストーリー(内容)と人物設定にギャップがありすぎる感が。。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ルル姫」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ルル姫」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「ルル姫」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ルル姫」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる