るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋して悪魔」 第1話

<<   作成日時 : 2009/07/08 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 10 / コメント 0

見ない予定だったんだけど・・
やっぱりヴァンパイアっていう神秘的なものに
惹かれちゃいました。。

下界の人間界にやってきたルカ(中山優馬)。
ここで血が欲しいと思う女性を見つけて
血を吸えば・・ヴァンパイアとして認められて
その世界に帰れる。

先輩・・というのか案内役というのかの男性(近藤真彦)は
愛しく想う女性を見つけるなんて簡単、
すぐに見つけて血を吸って戻ればいい、と。

でも、ルカにとっての、そんな女性は
全く見つからなくて・・。
早くこの人間界を離れたい。
こんな、感情を露にしてみっともない世界から。

ルカが親戚だといって住み込んでいる家は
ニンニクたっぷりの餃子がおいしい中華料理店でね。

通う高校の女子生徒はルカに夢中なんだけど、
ルカ本人は全く興味がないし、クラスでボランティアをするなんて
自己満足なだけで、その話合いも意味のないただの雑音・・。

担任の教師(加藤ローサ)は明るくて
生徒からも信頼されている人。
何かとルカを気にかけてくれるんだけど、
これもうっとおしい・・。

この教師の亡くなった初恋の男の子が
このルカに瓜二つなのね。
だから教師もルカを放っておくこともできず・・。


こんな感じかしらね?
淡々とした「静」を好むルカが
「動」の人間界に溶けこめません、
嫌気が差してます、って雰囲気でした。

それにしても中山くんって・・かっこいいわ。
何となく長瀬くんの若いときの面影があるというか。
いい男になるだろうな〜・・。

初恋の男の子と何かしら繋がりがあるんだよね・・と
期待してるんだけど。
薄っぺらい作品になるか、奥の深い作品になるか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 #1
恋して悪魔、初回みました。 初回なので、キャラの顔見せと ドラマの設定の説明が主だったわけですが、 すごく簡単に言うと、 主人公のルカ@中山優馬くんはヴァンパイアで、 気にいった女の生き血をすすることで 永遠の若さと命を手に入れることができる。 そのため、な.. ...続きを見る
ほどほどの人生
2009/07/08 15:00
恋して悪魔 ヴァンパイア☆ボーイ
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/08 15:22
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話
雨に打たれながら、歩道橋の欄干に座る黒宮ルカ(中山優馬)。 その姿を偶然に見かけた光陽学院高等学校の英語教師・夏川真琴(加藤ローサ) は、彼に声をかけた。 黒いフードに隠れた顔を覗き込んだ時、真琴はとても驚いた。 翌日、転校生として光陽学院に転入して来たルカは ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/07/08 15:44
新ドラマ「恋して悪魔〜Vampire†Boy〜」第1話
バンパイアの美少年と、悲しい恋の記憶がある高校教師との禁断の恋を描くラブストーリー。第1話光陽学院高校の転校生、ルカは鋭い瞳と謎めいた雰囲気、美しい容姿で女子生徒の注目を集めていた。しかしルカは誰とも打ち解けようとしなかった。人間を毛嫌いするルカの正体... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/08 15:50
『恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』 第1話
主演は、ジャニーズの新星・中山優馬君という事で、どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしてました。ポスターなどの写真よりも、ドラマでの彼の方がカッコイイですね〜♪目ヂカラと言い、このヴァンパイア役にとっても合ってます。しかも「半人前」ってとこがまた可愛い(^_^ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/08 16:36
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話
雨に打たれながら、歩道橋の欄干に座る少年・黒宮ルカ(中山優馬)。その危うげな姿を見た光陽学院高等学校の英語教師・夏川真琴(加藤ローサ)は、思わず声をかけた。顔をのぞき込み、ハッとする真琴…。 翌日、転校生として光陽学院に現れたルカは、真琴が担任するクラス.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/07/08 17:01
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話 転校生はヴァンパイア
『禁断の恋の始まり』内容ある日のこと、高校教師の夏川真琴(加藤ローサ)は、光陽学院副理事長・藤井雅之(姜暢雄)から、転校生の受け入れを告げられる。そんななか、真琴は街で、妙な少年(中山優馬)と出会う。なにかを感じならがも、転校生の資料を見て再び驚く。。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/08 17:56
フジテレビ「恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(新番組)」第1話:禁断の恋の始まり
しかし、ヴァンパイアの社会も、やっかいですね。人間は単なる獲物なのに、“運命の女”に出会えないと牙が生えないし、牙が生えなければ、もとの世界に戻れないのだと。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/07/08 21:14
中山優馬 悪魔な恋
熊本餃子 ... 優馬のドラマ」 旦那「????」 「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」は中山優馬演じる半人前のヴァンパイア、ルカが 人間界にやって来て・・って話なんだけど、 ルカが人間界で身を寄せる家が中華料理店。 ...(続きを読む) 【恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜】美しき吸血鬼の少年 ... ... 恋の行方は…? ジャニーズの新星・中山優馬が美しくミステリアスなヴァンパイアを演じる、切なくてピュアなラブストーリー! STORY 第一話 雨に打たれながら、歩道橋の欄干に座る少年... ...続きを見る
特ダネ!ニュースダイジェスト
2009/07/09 04:39
恋して悪魔 (中山優馬さん)
◆中山優馬さん(のつもり) 中山優馬さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』に黒宮ルカ 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「恋して悪魔」 第1話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる