るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「任侠ヘルパー」 第1話

<<   作成日時 : 2009/07/10 14:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

トヨタの子供店長、かわいいよ〜。

任侠のある組のボスが亡くなり、
さて、若頭の席には誰が指名されるのか・・。

その席に座る人間は、指示された研修を受けて
その結果で判断すると。

その研修というのが・・老人施設でのヘルパーの仕事。

彦一(草なぎ剛)もこの候補の一人。
今の世の中、任侠で食べてはいけない。
今の金稼ぎは、年寄りをターゲットにした振り込め詐欺・・。

ヘルパーとして仕事をすることになるけれど
全くの別世界。
認知症の老人をみても・・こうはなりたくねぇ・・。

一人のおばあさんが彦一を息子だと思い込んで。
会うたびにお小遣いをくれる。
これはいいカモができた・・。
それにここには山のようにターゲットの老人もいる・・。

小遣いくれるんだから、もらっとこう、と
回を重ねるうちに100万円を超えて。
でも何度もおばあさんと関わりを持つことで、
情がわいてきて・・。

この施設がある地域は、敵対する組の縄張りで。
絶対に素性を知られてはいけない・・。

おばあさんがその地元のヤクザとトラブルに。
彦一は・・放っておくことができずに、
おばあさんを助けるために殴られる・・。

結局もらったお金も返してね。
おばあさんは本当の息子の都合で
引っ越してしまって、これ以上の交流はなかったけれど。

ボケた老人の世話なんか、って言っていた彦一。
最後には、ボケじゃない、認知症だ、と
敵の組員に反論して。

介護ホームをフランチャイズ化して
その仕事ぶりと共に有名になった晶(夏川結衣)。
表向き、高級感のあるホーム、を売りにして
入居する人間を尊重するような雰囲気だけど・・。

彦一はその高級なホームを見て
まるで塀の中みてぇ、と。
狭くて、キッチリとした枠の中に閉じ込めてるって
感じたらしい。
彦一が働いているホームとは全く違うもんね。
にぎやかで、楽しそうで、まぁ、失敗も多々あるけれど・・。

晶は介護の現状というのか、
損得の本質が分かっているみたい。
介護の理想と現実。理想なんて追ってたら
商売にならない、と・・。

この晶の息子が子供店長なのよね。
学校でいじめられているから、
強い彦一の子分になりたい、って頼みにくるのね。

彦一は子供店長のホッペをぎゅっと持って
子供は嫌いだ、って断るんだけど、そのときの
つぶれちゃったアヒルさんのような子供店長がかわいくて。

このシーンを結構取り直したらしく、
ホッペが赤くなっちゃったのよね。(ホントに赤かった。。)
後で湿布を貼ったらしい・・。

任侠を重んじて、荒々しい彦一だけど
この人のために、って思ったときのやさしさは
やっぱりステキだな〜、と。

同じ幹部候補のりこ(黒木メイサ)の行動や言動が
ボスっぽくって、なかなかいいんだよね〜。

来週も見ますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
任侠ヘルパー
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/10 16:10
任侠ヘルパー 第1話 研修は、介護ヘルパー!?
『極道から老人介護への華麗なる転身!!』内容“弱きを助け、強きをくじく。命を捨ててでも、義理人情を貫く”そんな、本物の極道になりたかった男・翼彦一(草なぎ剛)は、翼興業組長。でも、そんなモノでメシが食えるわけもなく。。。。。ある日のこと、翼興業が所属す... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/10 18:20
パパとこども店長の2時間(任侠ヘルパー・ダンディ・ダディ?#1)
2009夏ドラマ、何見よう?木曜日、どう3時間連続でドラマを見ればいいんじゃwバラバラに書くほどでもないので、まとめて(爆)『任侠ヘルパー』8代目・隼瀬晋三の告別式後に、隼会若頭・鷹山源助に集められた隼会の面々。次期若頭の指名があると思いきや、このご時世で稼.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/07/10 20:37
任侠ヘルパー 第1話:極道から老人介護への華麗なる転身!!
つよぽん、ダメ〜!乂(´□`。)アキマヘン!!! 公園で裸になんかなったら又大騒ぎになっちゃうヨ{/face2_shock_s/} でも、倉田チヨ@池内淳子さんに、どうしても桜を見せてあげたかったんですよね{/s1_spr_sakura/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/07/10 21:35
『任侠ヘルパー』 第1話 「極道から老人介護への華麗なる転身!!」
つよぽん主演ドラマ、『任侠ヘルパー』、無事始まりました(笑)。 ...続きを見る
*モナミ* SMAP・映画・本
2009/07/10 22:25
【任侠ヘルパー】第1話感想と視聴率好発進
初回放送日の7月9日は、つよぽん(草なぎ剛)のお誕生日でした。おめでとうございます♪この翼彦一役と同じ、35歳になったそうです。初回視聴率は17.5%と高視聴率!いいバースディプレゼントとなりましたね。例の事件後、復帰初めてのドラマだったので、きっと気にして... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/07/10 23:37
『任侠ヘルパー』 第1話
これ面白〜い♪それに何だかとっても清々しいラストでしたわぁ。「任侠道。弱気を助け、強気をくじき、命をを捨ててでも義理人情を貫く。 俺はそんな本物の極道になりたかった」きっとそんな男になって行くんですね〜。。。草g君が悪人なはずがない!(笑)「私は女優よ。死ん ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/11 09:13
任侠ヘルパー (草なぎ剛さん)
◆SMAPの草なぎ剛さん(のつもり) 草なぎ剛さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に翼彦一 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/12 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、るりりんさん♪
こんなに、過去のあちこちにコメントを書かせて頂いてもいいのかしら、ご迷惑でないかしら、と心配しつつです^^;
実は、今は韓国ドラマにはまってしまってる私なのですが、日本のドラマでは、連続ドラマは草なぎくんのドラマしか見ないくらい、草なぎ君のドラマが大好きなのです。 るりりんさんの日記をあれこれ拝見してたら〜剛君のドラマもご覧になって、好意的に感想も書いて下さってあったのでとっても嬉しくなりました♪
今週は任侠ヘルパーのスペシャルがあるので楽しみなのです。 来週からは冬のサクラも始まるし。 ますます、るりりんさんの所にお邪魔するのが楽しみになりそうです。。 なんて言ってもいいのかしら。 多分、ご覧になりますよね!?
hana
2011/01/07 10:14
hanaさん、こんにちは〜!

そうなのです〜。
まさに今日、スペシャルの放送ですよ!
もちろん、観ますよ〜。

草なぎくんの演技、とっても儚くて
いいんですよね〜。

この任侠・・では、よくここまで
入り込めたな、っていうくらいの表情で
怖い人ながらも、中身は繊細。。

冬のサクラもチェックする予定です〜。
好み合いますね〜(*^^*)
るりりん
2011/01/09 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「任侠ヘルパー」 第1話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる