るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年6月)

<<   作成日時 : 2009/08/03 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年6月の日記♪


6月1日(月)
2、3日前からめまいを感じるようになって。
回転性のめまいなのよね。
常に、ではなく、ふとしたときにくるくると。
今日の朝方、起きるときはぐるぐる〜って
遠心力でもかかってるのかっていうくらいになって
そのままベットに倒れた。びっくり。
病院行きなのかしら・・。


6月2日(火)
換気扇のフードの中で羽音が。
しばらくしてレンジの近くをみるとハチが。
何で〜?換気扇逆流してきたの〜?
とにかく外に、と勝手戸を開けて逃がしたけど・・。
その数時間後・・またそのレンジ近くに
ハチがいるよ〜(泣)
なぜここを通る〜??わざわざ家の中を通らずに
外を通ってくださいよ〜・・。
また勝手戸から逃がしてあげました。


6月3日(水)
小学校の学校公開日。
午前中に2つの授業を見に行った。
二つとも、個人で、というよりは、班になっての
作業が多かったので、すごく楽しそうだった。
和気あいあいとしていて活気があって。
いい友人に恵まれたこと。
1日中、公開しているので、保護者も時間に偏らずまばら。
だから余計普段通りの授業が見られて楽しかったわ〜。


6月4日(木)
めまいと耳鳴り、不思議と治まった。
この数日の不調は一体何だったのかしら〜・・?
今日の夕方、ドラックストアに行ったので
血圧を測ってみたけど・・特に異常ってことでもなく。
ストレスかな〜・・。


6月5日(金)
いよいよ学校でもプール開きの季節。
夕方、学校に行くと体育関係の先生が
プールでなにやらやっている。
機械の説明とか、新人の先生がいたので
レクチャーしてたのかも。
いいな〜、暑い日にプール。。


6月6日(土)
久しぶりに実家へ。
お昼にくら寿司へ。
TV番組でこのお店のメニューを
食べ尽くすっていうのをやっていたので
行ってみたくなってね。
確かにメニューの種類は多かった。
でもガチャポンでバッチが出てこないで
平日の割り引き券が出てくる。
なんで〜?あのバッチがかわいくて
ほしかったのに〜。
入り口にある、100円を入れてのガチャガチャで
GETしました〜・・って、100円で買ったんじゃん(笑)


6月7日(日)
無料券があったので、甥姪と共に東武動物公園へ。
暑いよ〜。29℃だってさ〜。
汗だくだよね。。人もすごいし。
サル山でエサを買ったはいいけど、
肝心のサルがいな〜い(笑)。
みんな洞窟のような影に入ってるか
狭い日陰でベタ〜っと寝てる。。
えさを撒いて取り合いってことは全くなく、
えさを落として、あ、1匹のんびり取りにきたよ、
っていう状態だった。・・つまらな〜い。


6月8日(月)
私と子供の歯ブラシは色違いなのだけど
どうもどっちがどっちの色だった?って
分からないことが多くて。
(なぜか普段よく使う色と逆にしてしまったので)
今日、私が何気に使った歯ブラシは・・
子供のだった(^_^;)。
子供は、私の使った歯ブラシは
絶対使わないーーってことになって、
結局子供は新しい違う種類のものに変更。
ピンクが好きならピンク、緑が好きなら緑、
青が好きなら青、白が好きなら白、って
統一しておかないとこうなるのね。。


6月9日(火)
今、ハマっているものは・・果実酢作り。
簡単だし、1週間くらいでできるし、おいしいし〜。
いちご、キウイを作って飲みました。
さっぱりしていておいしいし、体にもいいし。
冷蔵庫には常に何かが浸かってます。


6月10日(水)
関東は梅雨入りです〜。
でもこの時期、降ってもらわないと
後が大変になるのでしょうがないわね。
小学校はプール開き。
さて、今年は何回は入れるでしょう〜・・。
いいな〜、プール。。(でも日焼けはゴメンだ・・)


6月11日(木)
B級コスメもまぁ、いいのかな、と感じたけど
一番保湿で効くのは、脱脂綿のパックかな。
脱脂綿を水で濡らしてそこに普段使っている
化粧水をしみこませて、それを顔に貼って数分おくだけのもの。
簡単なので隔日やってるけど、結構いいわ。。


6月12日(金)
昨日の新聞に、コンテストで優勝した辻井くんの
記事が載っていて。(全盲のピアニストっていう人)
音楽で大変に思ったことはない、って
本当に音楽が好きで、努力も苦労って思わない
すばらしい人なんだな〜と。
最近、私、涙腺がゆるいんだけど、この記事の
最後にうるうるきちゃってね。
1日だけ目が見えたとしたら、何をみたい?っていう
記者の質問に、彼は、「両親の顔を見たい」って〜(T_T)。
なんて親思いの子なのかしら〜・・。いい子や〜・・。


6月13日(土)
子供と・・靴のサイズが同じになってしまった・・。
24cmって決して小さいサイズじゃないと思うのよね。
まだ横幅が細いとはいえ、長さが同じに
なってしまったわけで・・。
去年買って、まだあまり履いてなかった
サンダルをみて・・これ兼用ね、だと。
ま・・いいけど。。


6月14日(日)
夜、雷がなってきたな〜なんて
悠長に思ってたら・・ブチーーーーィ、って
電気切れたよ。。突然闇の中に・・。
すぐにつくだろうって暗闇は全然気にしてなかったけど・・
パソコンがブチィィって切れたのさ〜(T_T)。
壊れたら泣くよ、ホント。
1分ほどで明かりはつき、パソコンは・・何とか
大丈夫だった。。立ち上がらなかったらどうしようかと
ヒヤヒヤもんだったよ〜。
教訓・・雷が近くなったら、とりあえずパソコンを落そう。。


6月15日(月)
妹家族が夕方届け物にくる。
会社帰りで忙しくてつらいかな〜って
思ってたけど、そんなことはなく、にぎやかで
楽しい時間を過ごす。
家が近かったら、こういうの日常なんだろうな〜って
うらやましく思うわ・・。


6月16日(火)
会社の男性で30半ばの人が
ひそかに入籍していたという。
まだ知らない人もいるし・・なんでこんな秘密裏に??
しかし同じような年頃の人が新婚生活を
楽しんでるのかと思うと・・うらやましいわ〜。。
結婚って、そうそうあせるもんじゃない、って思うわ。
最近は30代で結婚する人多いし、そのほうが安定していて
キャリアもほどよく積んでいて(女性も男性もね)、
より理想に近い人とめぐり合えるのではないかと。。


6月17日(水)
この頃、疲れてるというか、忙しくて
頭がついていってない、っていうか・・。
今日は、お風呂に入ったはずの子供が
リビングに戻ってきた。
何か忘れ物?って思ったら・・お湯がない。
え〜?湯船にお湯をはるの忘れてた〜?
言われてみれば、スイッチ押した覚えがないわ。。
湯船は空っぽなのに、いつものお風呂の時間だから
入れ〜って促してた私。。
だめねぇ・・。


6月18日(木)
今日は午後休で家に帰る。
特に用事はなかったので、
録画してあったドラマを見て、
夕食も食べたいものを作って、
ゆっくり洗濯して、子供とたわいもない会話をして、
半日のゆっくりした時間を過ごしました・・。


6月19日(金)
ボーナス支給日。
だーーーーっ。なんじゃこの額は〜。
確かに減るとは思ってたけど・・ひどいわ。。
まるで新入社員時代の金額だし。。
世帯主は・・そりゃ大変だろう。。
ボーナスをあてにしてローンは
組まないほうが利口だね。。


6月20日(土)
ざっそーー・・雑草ね、すごいよ君たち。。
どうしてこんなに生命力が強いのかしら。
今年はミニトマトも異様に元気があって
となりのししとうが見えなくなるくらいに成長。。
仕方がないのでししとう君は別の場所に移植。
いいんだけど・・ちゃんと実をつけてくださいよ。。


6月21日(日)
政府エコポントの対象商品が一覧になった。
ここまで決まればいいだろう、っていうので
さっそく冷蔵庫を買いに。
かなり安くなってるけど、さらにネットではこんだけの
値段で売ってた、って交渉。
ま、この値段ならいいでしょう、で購入〜。
いや〜、今の冷蔵庫の性能をよく知らないからさ〜・・
ラップをしなくていいヤツがいい、って店員さんに言ったら
今の冷蔵庫はほとんどの機種がそうです、だって。。
あ、そうなの?・・すごいねぇ。。


6月22日(月)
梅雨空だからさ〜・・寝てたいんだよね、
こういう天気のときって。
月曜だし・・かなりしんどーーい。
仕事もそんなにないしさ。
いい話がないな〜・・。


6月23日(火)
ものすごい湿度だし、気温だし、で
寝るとき、とうとうエアコンをかけた。。
最近また運動不足なので、
毎日15分くらいやっている。
またまたものすごく汗かいてね〜。これがイイんだけど。
体が軽いよ。・・肉がとれたかはともかく。。


6月24日(水)
果実酢を作って常備しているのだけど
キウイのお酢は・・ちょっとおいしくない。
果汁の風味が良く出ないからなかな?
冷水で割っておいしくないので、牛乳で割ってみた。
そうしたら・・なんておいしいの〜!
飲むヨーグルトみたいな感覚になって。
キウイの味もちゃんとするし・・おいしー。


6月25日(木)
夏になり、夕方の明るい時間が長くなったので
子供の習い事の送迎が少なくなって。
自転車で行って帰って来れるから〜。
レッスンして帰ってくるのが40分くらいだけど・・
楽チンです。。


6月26日(金)
今月はボーナスもあったし、給料ももらえるし
気が楽だわ〜・・。
住民税を今年これだけもらっちゃうよ〜って
通知がきたんだけど・・すっごいなーー。
私の安月給でもこれだけもってくかーーって
いうぐらい引かれてね・・(泣)。
健康保険といい、年金といい、取れるモンは見事に
取られるわね。。はぁぁ・・。


6月27日(土)
あ・つ・い・よ〜、暑い。
道路に温度計があるんだけど、今日は33℃って
表示されてた〜。今年最高かもね。。
明日、両親がくるので、そのお土産に玉子焼きを買いに。
スーパーで売ってるんだけど、甘くておいしいのよ、これが。
テリー伊藤のお兄さんが築地でお店をしてるんだけど
それを真空パックにして売ってるのよね。
甘さがすごくあって、甘党にはいいかも。。


6月28日(日)
子供のピアノの発表会が。
見事に練習しない子供なのよね、うちの子。
私のほうがこの一ヶ月、ストレスたまってたというか。
練習不足が感じ取れる演奏だったわ〜(笑)。
ま、趣味程度でいいので楽しくやってくださいよ・・。


6月29日(月)
今日の占いで、今日、フリマに行くといいことが、なんて
書かれてたんだけど・・今日、フリマ?月曜なんですけど・・。
月曜でフリマってあるのかね〜・・?
古着に縁があるとかそういうこと〜?
よくわかなんないな〜・・。


6月30日(火)
小雨の中、信号当番。
ほんと、保護者になると大変だよ。。
何だか細々したことでやらなきゃいけないことが
たまってきたな〜・・。
順序良くこなしていかないと。。
そうこう言ってる間に・・年末になっちゃいそ〜・・。
(だってさ〜、もうお正月から半年たっちゃったんだよね〜・・
 おそろしいわ・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年6月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる