るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年7月)

<<   作成日時 : 2009/09/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月の日記♪

7月1日(水)
夏休みのイベントごとを整理して
何とか今月は会社に通えそうっていう
目処がついた。・・あ〜、疲れた。
価値観の違いかもしれないけれど、
いくら高学年とはいえ、7:30〜18:00まで
毎日留守番はないよな〜・・と思うのよ。。
問題は・・8月ですよ。。


7月2日(木)
細々とした仕事が山積みになってきたので
パソコンの前で今日は黙々と仕事をしようと。
なので、着る物もテキトーでいいや、って
普段、会社にいるときは着ないような格好で
出社したら・・こういうときに限って会うんだね・・。
半年に一度、社内で会うか会わないかの人に
バッタリと・・。
いつもこんな格好じゃありませんから〜(泣)


7月3日(金)
今日は学校公開日なんだけどね〜、
夏休みに有休をかなり取る予定なので
今回はパスした。
小学校に行って初かもな〜、授業参観行かないの。。


7月4日(土)
祝!冷蔵庫購入〜。
今日、買った冷蔵庫が搬入されてきた。
大きさはさほど変わらないけど、容量が
全然違うわね。音も静かだし・・。
政府のエコポイントもついてたし・・お得〜。
金額は価格.comの安値を調べていって交渉して。
ま、こんなもんでしょ。


7月5日(日)
印西のアウトレットへ。
さらに空き店舗が加速したような(笑)。
一応バーゲンをしているんだけど・・そんなに
盛況じゃない・・から、ゆっくり見られていいけどね。


7月6日(月)
いや〜、ほんと新しい冷蔵庫いいね〜、快適。
今年初のミニトマトを収穫。
やっぱり甘いし味が濃い〜。
庭をもっと畑部分にしちゃいたいわ〜・・。
楽しみが増えるもんね。。


7月7日(火)
学校の特別授業が手話と点字らしい。
ほんの少し手話ができるので、
子供と一緒に教えあえて楽しいわ。
広く浅く、でいいので何でもカジってみるのは
いいんじゃないかと。
その分野への壁がなくなるしね。
でも・・点字だけは難しくてできない。
要領はローマ字のようだって知っているんだけど
指先で触っても・・全然分からない〜。


7月8日(水)
身内が手術するハメに。
う〜ん・・やっぱり病気って大変なものね。。
私はすごく丈夫なので、人前で倒れて
大丈夫?、って心配されてみたいわ、なんて
思ったこともあるけど・・それがないのは幸せなのよね。
健康は大事、なのだ。。


7月9日(木)
住宅ローンの繰上げ返済のために銀行へ。
・・遅いっ、遅すぎる。。
どうしてもっとテキパキできないんだろう・・。
新人風だったので余計かしらね。
午後は乳がんの集団検診へ。
今日は胸を見せに来てるから、
先生の前でバスタオルを羽織らなくたって
私はへっちゃらなんだけど、看護師さんは
かなり気を使ってくれてタオルをかけたり止めてくれたりして。
これぐらいしないとデリケートな人には
つらいのかもな〜と。


7月10日(金)
夜、暑くてエアコンが切れるたびに
起きてたせいで寝不足この上ない。。
何だか目も疲れてるし、どよよ〜んって顔で出社。。
あと1週間で子供は夏休み突入。
うわ〜、どうしましょ〜。


7月11日(土)
両親にお中元を発送。
結構な金額を買ったのに、抽選対象のお店じゃなかった。
ガラガラやりたかったな〜(笑)
庭のシソがたくさんできたので
シソ餃子にして夕食に出す。


7月12日(日)
超ひっさびさにサンキに行った。
ものっすごい安い・・驚きだった。。
ただし、こりゃ安そ〜ってすぐに分かっちゃう
代物もあるので、よく選ばないとね。
普段着だったら十分かもな〜・・。


7月13日(月)
夏休みにプール行きが決定〜!
・・ってことは・・当然水着を着るのよね(汗)。
1年のうち、夏は痩せてる期間なんだけど・・
今年はちっとも変わりません。。
たいへんだ。。少しでも肉を落とさないと。。


7月14日(火)
今日、関東が梅雨明けした。
全然梅雨って雰囲気はなかったような・・。
毎日雨で嫌ね〜って会話もなかったし。。
これから暑さとの戦いね〜・・。
(もうぐっすりとは寝られてないけど・・)


7月15日(水)
急に実家との旅行話が持ち上がる。
夏休み、近所でブラブラもいいけど
行きたいよね〜、旅行。。
しかし、みんなが合う休みがお盆近くなので・・
たっかいな〜、料金。。
ちょっと検討してみる。。


7月16日(木)
毎日暑いわ〜。。
トマトの成りも良くてね〜・・。毎日のように食べてるわ。。
会社から帰宅すると、近所の子がホースで
水のかけっこをしてビショ濡れだった。。
・・私もできるなら浴びたい・・。
どうやって家に入るのよ〜、ってお母さんに
叱られてたけどね(笑)。
ま、玄関からお風呂場に裸んぼうでダッシュだね。。


7月17日(金)
夜、TVのクレヨンしんちゃんで、
ミサエの作るお弁当がワンパターンだ、って
しんちゃんはともかく、パパも文句を言ってしまったもんだから・・
だったらあなたが作れば???ってキレちゃってね、ミサエ。
この気持ちよくわかるーーーって大爆笑だった私。
翌日、パパがお弁当担当になって作るんだけど
段取り悪いし、遅いし、弁当の一品に手がかかり
朝食の準備もできないし・・それみろ〜って(笑)。
結局、ミサエに手伝ってもらった挙句、
いつもと同じメニューになっちゃってね(笑)。
言うのと、やるのじゃ、全然違うんだぞ〜。


7月18日(土)
子供は保育所のお祭りへ。
友だちと出かけ、午前中楽しんできた。
同じ月生まれの子と誕生日プレゼントの交換を
したけど・・予算が違ってた子がいてね・・。
一人だけ倍くらいの予算でくれちゃったのね、プレゼント。
予算を決めて交換じゃなかったようで
バラバラなのは仕方ないけど・・ちょっと差がありすぎなので
その子にだけ追加のプレゼントを買う。
・・子供同士の話し合いって・・まだまだだな〜・・。


7月19日(日)
夏休みに突入したので、宿題を早くやっちゃおう、と
アイデア出しを手伝う。
2日目にして必須のポスター完成〜!
ドリルもすでに残りわずか。
あとは・・問題の感想文ですな。。


7月20日(月)
近くの映画館が1000円デーだったので・・
「ごくせん」を観にいく。
きっと混むだろうと早起きして上映初回時間に行って
しかも一人100円かかるけどe席リザーブで指定を取っておいて
でかけた。・・全て正解だったかな。
8:30上映の回で、ギリに到着したので指定取ってなかったら
いい席でなかったかも。
そんでもって見終わって受付のほうに出たら・・大混雑〜。
チケット買うのに大行列だし。後ろの人、開演に間に合うのかしら?って
いうくらい並んでるし、e席リザーブの発券でさえ行列に・・。
あ〜、ゆっくりと楽しくみられてラッキーだったわ〜。


7月21日(火)
夏休み、平日初日。子供は学童へ。
高学年でも学童に行ける、って・・恵まれてるよね。
開所している時間はともかく、ありがたい。
職員室で先生の仕事を手伝ったり、
工作を教わったり、夏休み独特の時間を過ごしたようで。
近くでは新型インフルの出ている学校もあって
ちょっと用心が必要。。


7月22日(水)
午前中は小学校の個人面談。
去年から持ち上がりの先生なので
もう全てお見通し、って感じよね。
若い先生なので子供も楽しそうだし
何の問題もないし・・。
遊びとか、行事とか、クラスが楽しく過ごしてると
自然と勉強も進んで充実している様子。
恵まれてますね〜・・。


7月23日(木)
今週、毎日運動をしている。
時間がとれないから数十分だけどね。
でも気分的に違うしね。少し体を動かさないと
本当に衰えていく気がするこの頃・・。


7月24日(金)
仕事もそんなにないし、
子供は夏休みだし・・私もノリませんな〜・・。
仕事やめたい、といいながら何年経つのやら(笑)。
給料をもらうと・・やっぱり自分から辞めるのは
もったいなくなるのよね〜・・。


7月25日(土)
超ひさびさにトイザらスに行った。
もう子供が小さくないから、おもちゃを購入って
あまりなくてね。
しかし・・手作りできるっていうキットが
たくさん出ていてびっくり。
ビーズ細工から、消しゴム、お菓子も
生キャラメルとか、シュークリームとか、ドーナツ、
クッキー、クレープ、カップケーキ・・。
安全でそれなりに作れそうで試してみたくなるわね〜。


7月26日(日)
またもや那珂湊の回転寿司へ。
やっぱりおいしいね〜。。
そして、市場では生ガキがその場で食べられるように
売ってるんだけど、その大きいこと。
私の手の平くらい(指も含む大きさね)の
カキがあったりね。中身だよ、殻の大きさじゃなく。。
あんな大きなカキ見たの初めてだわ〜。
食べ応えあるでしょうね〜・・。
(あまりにもすごくて尻込みして食べられなかったわ。。)


7月27日(月)
休暇を取ってのんびり・・しようと思ったのに
子供の片目が異様に充血。。。
眼科に行くことに。結膜炎でした。。
薬を点眼するとすぐに治ったけどね。
必須の宿題を全て仕上げて完了〜。
一つ、私のストレスが減ったかな。


7月28日(火)
夏休みの数日は一日学童に入れてるんだけど、
夏休みは学童にいる時間が長いから
工作とかさせてくれてね。
なかなかの出来栄えで、充実してるな〜、と。
うちの市は全学年学童入所OKなのですごく助かる。
だから100名近く登録している子がいるんだけどね・・。
大きい学年の子は小さい学年の子の面倒もみるので
大変なときもあるようだけど、慕ってもらえると
すごくかわいいみたいね。


7月29日(水)
子供は友人宅にお泊り。
なので、今日の夜は一人で夕食・・って
こんなに味気なかったっけ〜?
食べても食べなくても、っていう感じ。
普段、夕食は子供と二人だから大騒ぎして
食べてるわけじゃないんだけど・・一人じゃおいしくな〜い。。


7月30日(木)
昼間、私は空調の効いた室内にいるので
全然家のことが分からないんだけど・・
今日は34℃だったって、家の中。
夜、タンスを開けると・・あったかいもんね、洋服が(笑)。
朝から晩まで閉め切りの家って・・良くないよな〜・・。


7月31日(金)
今日から子供は実家にお泊りへ。
2週間くらい別荘気分よね。
私は大人週間なんだけど・・何だか今回は
子供がいないとつまらなく思うわ〜・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年7月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる