るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年8月)

<<   作成日時 : 2009/10/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年8月の日記♪


8月1日(土)
午前中から阿見のアウトレットへ。
駐車場はかなり広いし、午前中なので3分の1くらいしか
埋まってなかった。
混むと聞いてたので11時にフードコートで食事。
11時半くらいにはもうフードコートの座席はいっぱいだったかな。
一番混んでたのはラーメン屋。
味は・・好みかしらね。ちょっと高いよね。。
他の食事は回転寿司とかドリア店とかあったけど
2時半頃まで行列ができてた。
各ショップは・・何となく若めだったような。
でもかなり手頃なものがあったりしてお得感はある。
TV中継も来てたわ、そういえば。。
洋服もあり、雑貨もあり、時計もあり・・なかなか
楽しめました。
高校生くらいの女の子と母親の会話で、
ユニクロ行きた〜いって娘が言ってて、
じゃ、これから竜ヶ崎のユニクロに行こっか、って
帰っていった人たちも。。
趣味はそれぞれあるしね〜・・。


8月2日(日)
ダンナは仕事。子供もいないし〜・・一人の一日。
・・って、やっぱり私は基本ぐ〜たらなのよね。
外いく用事もないし、とりあえず掃除はしてみたものの
だらけて、DVD鑑賞に浸ってしまったわ。。
ドラマ4本分ってことは4時間もTVの前にいたのね(笑)。
だめだね〜。時間がもったいなかったかしらね〜。


8月3日(月)
近頃、自宅に訪問販売が多くて。
魚とか野菜なんだけど。
一体、何者なんだろうな〜なんて思いながら
インターフォン越しに断るんだけど。
普通のおじさん、おばさん、って感じで
悪い人ではないようだけど・・私は買わないよ〜・・。


8月4日(火)
家のポストに役所からの封書が。
乳がん検診の結果送付、の文字・・。
何ともないだろうとは思いつつ・・やっぱり
開けるの怖いね〜・・。
結果は、異常を認めず、だったので一安心だけど。
健康でいられるの、感謝しないとね。。


8月5日(水)
今週、子供がいないので、夕飯も簡単に、
自分の好きなことをして過ごしてるんだけど・・
なぜか時間がない。
なんで〜?いつもどうやってこなしてたんだろう。。
あっという間に寝る時間になっちゃうんだけど。
のんびりしすぎてるのかしら。。


8月6日(木)
実家に電話。子供とも話したけど・・
あんた、ぶっきらぼうだね〜(笑)。
用件だけ話して、じゃあね〜みたいな。
毎日イベントがあるようで退屈してないし、
勉強は〜?とか、これやれば〜って口うるさい私も
いないしね。いい環境なんでしょうよ。。
バカンスだねぇ・・。


8月7日(金)
明日から会社の夏休み。
交代制なので、今週の夏休み部隊もいたので・・
ヒマだった〜。。
会社で8時間つぶしてるくらいなら、家に帰って
ドラマを見たかったわ。。
何気に多くの作品を視聴中なのよね〜・・。


8月8日(土)
実家へ移動。
とっても空いてた。
久しぶりに会う子供は・・夏休み満喫状態。
それでも祖父母との生活なので
規則正しい時間割だから、だらけてないのはいいけどね。


8月9日(土)
妹家族と合流。
にぎやかで楽しい。
豪雨が降ったり、地震がきたり、で
いい雰囲気ではないわね、この夏は。


8月10日(月)
みんなで埼玉の森林公園近くのホテルヘリテイジへ。
波のプールっていうわりには、1時間に1回10分だけ。
ちょっとがっかり。
プールから水着で入れる温泉に移動するのも
一旦着替えて、とか面倒くさいことが多すぎ。
ウェルカムドリンクもなかったし。
和洋室だからか布団もひきにこないし、
ステーキや朝のオムレツの焼き方も遅い。
スタッフはいい人でがんばってるって思うんだけど・・
つまり要領が悪すぎる、って感じだったわ。。


8月11日(火)
明け方地震が。
ホテルだし、そういえば避難経路確認してないよ〜って
思いながらまた寝入った。
起きてTVつけたら静岡で震度6弱って??
昨日だかは常磐道が豪雨で通行止め、
今日は静岡の地震。
そっち方面の宿泊も考えていただけに・・
ま、ここでよかったのか、とも・・。


8月12日(水)
無事、旅行から帰宅して
近くのイオンレイクタウンへ。
普通の土日って感じかしらね?混み具合。
食事が混雑してどうしようか、と思ってたんだけど・・
moriは混むだろうとkazeの飲食店へ。
やっぱり並んでいたけれど、穴場かもしれない。
数分待って食べられました。


8月13日(木)
自宅へ帰ってきた。
とりあえず配信期限があるものを見る。
夕食は、久々に自分が料理。
やっぱり・・手料理はおいしいわね。。
外食が続くとそう思います。。


8月14日(金)
ヒマなので、子供と二人で映画へ。
ナイトミュージアム2を鑑賞。
勢いがあって楽しかった。
でも1と2では主人公の使命というのかな?
それが違うので、1のほうが手放しで
面白く見られるというか。
登場人物の有名人がどんな人だったのか、
調べたくなるわね。
個人的には最後のモトローラくんのエピソードが
良かったな。


8月15日(土)
近くのショッピングセンターへ。
ちょうどシンケンジャーのショーをやっていた。
しかし、シンケンジャーが出るまで、
悪役の持ち時間が長いこと(笑)。
で、シンケンジャーが出てきた、って思ったら二人だけ。
そんでもって中が汗だくなのか汗をかく部分が
濡れて色が変わってるし。
暑い中・・ごくろうさまです。。


8月16日(日)
私の夏季休暇最終日・・。
後半はのんびりしてたので、
休んだ〜っていう感じがする。
8月後半に突入だ・・。


8月17日(月)
メールが・・たまってる。。
何でもメールになっているので
仕分けするのが一苦労だわ。。
夏休み中、食べすぎたのか
お昼も軽めで済ませた。


8月18日(火)
今日、小学生を対象に職場の見学会があった。
うちの子供も参加して、職場を見に来たけど
見学する子供たちのほうが恥ずかしそうだったけどね。
ま、いい体験をしたんじゃないかな。


8月19日(水)
子供は一泊の予定で友だちの家に。
何のイベントもなくても、友達とまったりしてれば
満足らしい。。
子供がいなかったので、私もまったり。
自由な時間がたっぷりで・・満喫。


8月20日(木)
友人はパン作りの教室に連れていって
くれたらしい。。
本当に企画力のある人というか、
子供が喜びそうなものをすぐに思いつくというか、
すばらしい人だな、と。
おやつにしろ、食事にしろ、遊びにしろ、ね。
いいな〜。こういう人になりたいわ〜・・。


8月21日(金)
今、クレーンゲームって色々なものがあるよね〜・・。
この間は掴むクレーンが網になってるの。
漁みたくお菓子の山にバサ〜って投げて
掴むか、ひきずるか選んで採るのね。
あと、普通のクレーンだけど景品がチャーミーの
詰め替え用ボトルっていうのもあって。
実用的でほしいけど・・売価150円くらいじゃないの?
1回の100円で取れなきゃ・・損だよね。。
チロルチョコとかでもかなり損してるんだけどね〜・・。


8月22日(土)
またマスク売り場が・・空段になってた。
かかるのは仕方がないよね、免疫ないんだし。
早く予防接種を打ちたいわ〜。。
今年は注射嫌いだけど打つわよ。
重症化しないことを祈るだけだわ〜・・。


8月23日(日)
お昼にファミレスに行ったけど・・
料理が出てくるのに30分ってさ〜・・かかりすぎだよ。
たいした料理じゃないくせに〜。
ドリンクバー、かなりの種類飲んじゃったからねっ。


8月24日(月)
休暇にしたので、子供が見たいという
「ホッタラケの島」の映画へ。
フジテレビ50周年記念で作った作品らしい。
レディスデーの1000円だからまだいいけどさ。
映画館で飽きるってこと、あんまりないんだけど
・・飽きた。子供はそれなりに面白がってたから
良かったのかもしれない。
妻を亡くしたダンナさんは大変だよ、ってことかしら。
(・・そんなテーマじゃないけどね)
最後に、お台場にきたらフジテレビによってね、なんて
メッセージがあって。・・記念作品だもんね。
宣伝しとかないと。


8月25日(火)
時間が本当に足りない、って思ってるのに〜
DVDに焼いたものが読めない、で時は経ち・・。
なんでよ?他の人が焼いたものなので
私のPCに何かが足りないのか・・?
あーでもない、こーでもない、で時間を無駄にした(泣)
で、読めない。


8月26日(水)
DVD-RWだったのよね、昨日の。
DVD-Rに自分で焼直したら・・読めたよ、なんで?
ま、解決したので良かったけど。。
子供は最近またアレルギーの影響なのか、
皮膚とか目とかにきてる。
季節の変わり目ってひどくなるんだけど・・
まだ早い気がするな〜・・。


8月27日(木)
また会社休み(笑)。やる気ないね〜。
千葉ニュータウンのイオンに行った。
880円ジーンズの種類があって豊富、なんて
TVでやってたので行ってみたんだけど・・ないじゃん、全然。
全くの期待はずれで、来た意味ないじゃ〜んて
気持ちになって、1Fのイタリアンビュッフェで昼食にした。
イタリアンというだけあって、そういうメニューが主で
鉄板でクレープとかパンケーキとかを自分で焼けて、
ソフトクリームもあるので自分でパフェとかデザート皿を
作れちゃうのがよかったかな。
パスタももちろんおいしかったし。
ま、これでいいか。。


8月28日(金)
レーズンをたくさんもらったので、
パウンドケーキの素を買って、ケーキを作る。
素があるとすごく簡単で混ぜて焼くだけ、って感じ。
チョコも入れたりして、すごくいいおやつになっています。。


8月29日(土)
日中、子供は用事でいないはずが・・
用事が中止となって子供と二人でいることに。
何だよ〜。せっかくのんびりしようと思ってたのに。
計画が急遽変更になると・・ストレスたまるわ〜・・。


8月30日(日)
夏物売り尽くし、なのでかなり安くなってるね。
そしてもうマネキンは秋物を羽織ってるし。
また衣替えの季節か〜・・。めんどくさー。
そんでまた近くにあったゲームをしてしまい、
100円でチビっこいサラミ1本だった。・・やらなきゃいいのに。。

8月31日(月)
夏休み最後の日。・・休暇を取っててよかった。
台風きてるじゃないの。
大雨だし、寒し、家でまったり。
明日からの学校用具を揃え、宿題を入れて。
今年の夏休みは長かったような。
明日からまたがんばりましょう〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年8月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる