るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京DOGS」 第1話

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

こういうノリなんだ。。

あぶ刑事的なイメージを想像してたので
ちと違う。

この散りばめられた細かい面白さにハマったら
楽しいドラマになるかもね。。

NY市警のエリート刑事・奏(小栗旬)。
警視庁の軽〜い刑事マルオ(水嶋ヒロ)。
ある大物組織のボスを追うコンビになる。

そのボスは同じく刑事だった奏の父親を
殺した人物。左腕に大きな銃痕がある・・。

密売現場を押さえるも、結果的には逮捕には
至らなかったけど、その場所に記憶喪失の女性がいて。
この女性・由岐(吉高由里子)が組織の何かを知ってるはず・・。

この由岐を巡って、組織側も動き出すのね。
奏たちは由岐の記憶を早く取り戻させて解明したい。
解明されちゃ困る組織は由岐を手に入れたい・・。

今回は成宮くんが組織側の人間で、
由岐を拉致したんだけど・・ま、奏やマルオが
駆けつけたために自殺を図って。

成宮くんを見て何かを思い出しそうだったんだよね、由岐は。
思い出されちゃ困るから・・っていうのもあるようで。

奏が超まじめで、無表情の人なのね。
だけどポロって出る言葉が面白かったり、
そこがツボ?ていうようなことがあったり、
天然な母親に従順なのもポイントの一つなのね。

マルオはおちゃらけていて、いうなれば・・普通なのかしらね。
刑事課の人間も澄ました顔でおちゃめなことをするから
また面白い、っていう。。

このツボが心地いい人には面白いドラマですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東京DOGS」レビュー
ドラマ「東京DOGS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子、勝地涼、東幹久、志賀廣太郎、臼田あさ美、ともさかりえ、水上剣星、矢崎広、川口春奈、吉村卓也、田中好子、大塚寧々、三浦友和、他 *脚本:福田雄一 *.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/10/21 06:08
小栗旬主演のTVドラマ『東京DOGS』を見たーっ!!
映画『クローズ』の時とはまったく違う小栗クン、そして『仮面ライダーカブト』の時とはまったく違う水嶋クン。どっちも、役者やねぇ〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
ほっと、break-エンタメ編
2009/10/21 23:19
東京DOGS (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/23 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「東京DOGS」 第1話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる