るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年9月)

<<   作成日時 : 2009/11/06 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年9月の日記♪

9月1日(火)
買っちゃいました〜・・嵐のベストアルバムをね。
レンタルしようか迷ったんだけど、買いました。
子供もほしいって言ってたので。
でも、家だと聞く時間がないのよね〜。
夕食を作りながら聞こう、なんてCDをかけてみたけど・・
キッチンまで上手く聞こえませんわ。。
それ用に配置されてないもんで。
こうなったら会社と家を往復する車の中だな。。


9月2日(水)
新学期が昨日から始まった。
今年はインフルのことで手紙がたくさん。。
今月は運動会もあるので、何とか乗り切りたいわ〜・・。
朝晩はかなり涼しくなってきてるから
普通の風邪もひきそうよね。。用心、用心。


9月3日(木)
今日の夕飯は簡単でよかったので気が楽だった。
しかしこの何日か、夜、ダンナと会わない(笑)。
深夜まで仕事をしているらしく、私は先に寝ちゃうから
いつ帰ってきたのか知らないし。
私の知り合いで19時台にはダンナがいる、っていう
ところもあるのにね〜。
19時台にいたことなんて体調が悪いときだけだし。
ダンナが早く帰ってくるのと、遅いのと、
どっちがいいのかしらね〜?


9月4日(金)
今日の帰り、前に走っている車の2台が
まったく同じ車種の車で、しかも絶対こんな色を
並んでみることはないだろうっていう色の車だった。
カエルみたいな色で、車の格好もカエルを後ろから見たら
こんな感じかも〜っていう形で。
アマガエルが2匹、車になって走っている図、でした。


9月5日(土)
こんな暑いのに、もう秋冬ものなのね、売ってるの。
まだ毛モノはほしいと思わないな〜・・。
触るのも暑苦しい(笑)
まだ購入意欲がわきません。。


9月6日(日)
夏休みの読書感想文を県に出してくれるというので
手直ししてきて、と先生に言われたらしい・・。
そんなの学校で指導してやってくださいよ〜、って
思うんだけど〜。
低学年のときは放課後に先生が教えてくれたのに
高学年は一言のアドバイスで終わりですかい。。
手抜いてるな〜、先生〜。
私にふりかかってくるんだからね〜・・。


9月7日(月)
TV番組を録画できるHDDは、この1、2年
私と子供だけが使ってきたのよね。
私が選んで買って、接続して、だったので
何となく私のもの、みたいな感覚で。
ダンナは見る時間もないし、操作を覚えるのも
面倒らしく蚊帳の外だったんだけど・・。
最近みたいドラマが多いらしく、とうとう操作を
覚えてしまい。。・・今の、簡単だしね、予約も。
何だか知らないうちに録画番組が溜まってきていて。
(無駄なもので容量が取られるの、気に食わないんだよね〜・・)
う〜ん、何となく自分のテリトリーに侵入されたようで
気になる〜・・。


9月8日(火)
不燃ごみの日は週一なんだけど、
先週に・・出すのを忘れてしまって。。
1週間で捨てないと大変なことになるのね。。
それだけゴミが多いってことなんだけど。
可燃なら週三だからいつでも捨てられたのに。
なぜ週一を忘れる・・。。


9月9日(水)
また右手の親指の付け根が痛くなってきた・・。
前にも1回こういう状態になって、腱鞘炎かしら?と
湿布をしてたら治ったんだけど。
右手の親指を使いたくない、って思っても・・
パソコンでは使うのよね、必ず。
仕事で常時マウスを使ってるので・・職業病かしらね〜。
試しに左手でマウスを動かしてみたけれど・・
笑っちゃうくらいダメだわ。。
頭と指がバラバラで、混乱〜・・。


9月10日(木)
新生Gyaoとかいって、Yahooに統合されたのよ、Gyaoが。
よくGyaoを利用していたんだけど・・よくないよ〜全然。
充実度が見事にYahoo並みになったよね。
統合されちゃった側だし、しょうがないのかな〜・・。
番組数も激減だし、早送りができないし
(さらっとみたいのは1.4倍速で十分)、
極めつけは全画面表示ができないから
字幕小さすぎ〜。
いっくら無料だからってこの仕打ちはないわ。。
メニューも見ずらいし。。
金払えってか〜・・。


9月11日(金)
子供の友人からインフルになった〜と
いうメールが。
仲良しグループなので、ウチのももらうかもな〜・・。
運動会も近いのに学校大丈夫なのかしらね・・。


9月12日(土)
来月、子供が市の行事に参加するので
その申し込みに行く。
すごい盛況だった。来月楽しく行ければいいね〜・・。
保育園で一緒だったママとも遭遇。
お互いがすぐ分かったので、
まだまだ大丈夫かしらね〜、って話題になり。
大丈夫、まだ老けて分からない、ってことはないから(笑)。


9月13日(日)
午後、買い物に出かける。
まだ冬物がほしい〜っていう欲に火がつかないので
ただのんびり眺めてただけっていうか。
それより、私は子供が発症しないか
心配してるんだけど・・一向にその気配はないわね。


9月14日(月)
学校が予定のお休みだったので
私も休む。・・ウチの子供・・頑丈過ぎない??
全くもって元気なんだけど・・あんなに接してたのに
うつらないんだろうか・・。
映画も見たいのがない、っていうので
たまった録画をみた。
歌がヘタな芸能人No.1決定戦っていうのを
見たんだけど・・ホントにヘタだ。
審査員の森久美子も言ってたけど、音域が狭すぎるのよね。
オードリーの若林くんのDA PAMPは見ものでした。


9月15日(火)
学級で2人、インフルエンザが出たら
学級閉鎖になる基準ってなっているんだけど・・
とうとう子供のクラスでも一人出てしまい・・リーチ状態。
あ〜、ど〜しよーー・・会社〜。。


9月16日(水)
今日、民主党主体の内閣が成立した。
かなり難しいマニフェストを出してると思うけど
目標に近づけるように頑張ってもらいたい・・。
議員が若い人や新人ばっかりで不安、って
インタビューに答えてる人(それもその人も同じ世代くらいの人)が
いたけど、そんなことないと思うんだけどな〜。
長年、政界に浸かってたおじいちゃんたちも
あんまり素敵なことしてなかったように思うけど。
この際だからガラっと空気を変えて、斬新なことを
たくさんやってほしいわ。。


9月17日(木)
のりピーが拘置所から出所したので・・
夕方はそればっかりだった。
涙ながらに謝罪会見だったけど、子供が一言、
女優だもんね、この人、だって。
何とでも演技ができるってことだけど
はぁ〜、そうですね〜・・。
のりピーのダンナのほうが出所直後、報道陣に向かって
謝罪したときに、一通り言い終わったあと、
隣の弁護士に、これでいいっスか?みたいに言ってたんだよね。
こいつは言わされてんだ、って思ったけど。
のりピーは・・たぶん演技じゃないと思うよ・・。


9月18日(金)
明日からシルバーウィークだ、と言われても・・
特にすることないわ〜。
だって・・この連休に運動会が設定されててさ。
雨降ったら次の日、その次の日が降ったら次の日、っていう
日程なので・・予約もできないし。。


9月19日(土)
学校の運動会だった。
日差しがなく、逆に寒いくらいだったけど
1日で終わってしまってラッキーだった。
予想よりいい成績を取った子供・・なので
おねだり攻撃が・・。


9月20日(日)
昨日、日差しはなかったけど・・焼けました。
あなどれん。。そんでもって例のごとく私は不調に。
頭痛いし、目が痛い。普段浴びない紫外線を
一日中浴びちゃったので具合悪いわ〜・・。


9月21日(月)
連休だから私も休みたい・・ので夕食に
おでんを作ったのだけど・・またしても鍋が
3つくらいになってしまったのよね〜・・。
(種類を増やしていくと大量になるのよ)
家族3人なんだけど(笑)。
明日の夕食もこれで済むからいっか。。


9月22日(火)
印西のアウトレットに。
駐車場の隅で数人のグループが殴る蹴るの・・
練習してた(笑)。
仮面ライダーのショーがあったのね。
直前まで練習してましたわ。。
ライダーが4人も出演していてなかなか面白かった。
(もちろん遠巻きに見てたんだけど)
帰りは裏の大通りでTV撮影をしていて。
誰かが運転している車を撮影してたんだけど、
乗ってた人は誰でしょうね〜?
で、どんな番組に使うんだろ?


9月23日(水)
連休最終日。ま、のんびりできたので
良いけど。今日は納戸の荷物を全て出して整理。
引っ越すのかしら〜っていうくらいのゴミが出た。
備蓄してあったカンパンの賞味期限は切れているし(笑)。
あ〜、すっきりした〜。


9月24日(木)
都合で会社を休む。
みんなが始動し始めて一人のお休みだよ〜、うれしい。
洗濯・掃除を済ませて、の〜んびり。極楽〜。


9月25日(金)
今週、1日だけ出社。
みんな休みモードだけどね。
でももう上期も終わってしまう・・はやっ。
また忙しい年末にむけて、まっしぐらだわ。。


9月26日(土)
まだ巨人の優勝セールをやっていたので
近くのヨーカドーに行く。
でも・・ないよね、買うものなんか。。
割引も1割とか2割で何だかフツーじゃない?って
思ってしまうのは気のせい??
特に何を買うこともなく帰ってきてしまった・・。
逆にガソリン代が出ちゃったじゃないの。。


9月27日(日)
近くの商店街のお祭り。
子供たちは、自分たちで待ち合わせ時間を決めて
出かけていって。
もう親がついていくってことが無くなってしまったわ〜。
とりあえず抽選会があったので終わりの頃に
私もお祭りに。
子供が保育園時代にお世話になった先生と偶然会った。
あの頃は20代そこそこの若い先生だったんだけど、
片手に赤ちゃんを抱いて、お腹は大きくなっていて
結婚してダンナさんもいた。
そっか〜・・それが普通になるくらい
年数が経ったっていうことよね。。
しみじみ。。


9月28日(月)
来月、子供が学校行事の旅行で
数時間、班行動になるというので
その観光地をネットで調べる。
お昼を食べるのもその班でどこかに入って、なので
本当に大丈夫なんだろうか??
ま、日本だし、言葉が通じるから迷っても何とか
なるんだろうと思いながらスポットをチェック。
いいな〜、楽しそうで。私もついていきたい。。


9月29日(火)
夜の教育TVで「すイエんサー」っていう番組がある。
子供が好きで毎週見てるので私も見るように
なったんだけど、結構おもしろいのね。
子供が投稿してきた疑問に科学的というのか
論理的に調査して回答を出してくれて。
なかなか、ためになる番組で。


9月30日(水)
とうとう上期の終わり。
4月に年度が始まってから・・この半期
何をしたかしらね〜・・?
しかし、細木数子の六星占術では、
今年は12年に1度の良い年なんだけどな、私。
全くといっていいほど良い年なんて思わないけど。
今年、殺界だったら死ぬほど悪い年だったのかしら。
幸運な年だからこの程度で済んでるんだよ、ってこと??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年9月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる