るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「アクシデント・カップル」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2009/12/22 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

郵便局のバカ騒ぎ、楽しいです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドンベク …ファン・ジョンミン
 温和で人情的で、自分よりも他人を優先する。
 あるキッカケが元で、大女優の結婚相手という
 演技をするハメに。

ジス …キム・アジュン
 国民の誰もが知る女優。
 恋人のガンモの立場を守るためにドンベクと
 偽装結婚をする。

ガンモ …チュ・サンウク
 父は市長候補。そのため政治的な行動を求められる。
 ジスを愛しているが堂々と恋人にはできないでいる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


郵便局の営業社員のドンベク。
純粋で真面目。
腹が立つことがあっても、
騒いでも仕方がない、で怒ることもなく。

恋愛にもオクテで、恋人がいたこともないらしく。
誕生日なのに定時でまた真っ直ぐ帰ってくるのかと、
見かねた妹が映画の授賞式のチケットを2枚用意してあげて。

用意してあげたけど・・ドンベクは憧れている女性を
誘えることもできず、1人で式に向かって。
・・この妹は、海辺へ行こうの子ね。元気が良くてかわいい。

ジスは有名な女優。
淡々としているけれど、
ちゃんと人を思いやれる女性でね。

今、交際しているのは父親を議員に持つガンモ。
父親が市長選に出るというので、
ガンモの周辺もスキャンダルはご法度。

ジスとガンモはお互いを愛している。
でも、選挙の関係でガンモは他の女性と
婚約をしていて。
父親が市長になれば、ジスのところに堂々と戻れるから
それまで我慢してくれと・・。

ジスは健気な女性なのよね。
ガンモのためならば、自分がどんな立場になっても
我慢できる、って。

授賞式の日、ガンモとジスは一緒に車に乗って移動。
この二人が怪しいと尾行している記者がいて
それを振り切ろうと加速していくと・・方向がきかなくなって
路上につっこんで。
・・この記者は・・いいかげんな興信所の人かな〜?

記者はしめた、と。
車内を撮ればジスとガンモのツーショット写真がGETできる。
運転席のドアを開け、男にカメラを向けると・・ドンベクが・・?

車が乗り上げたときに、ドンベクのすぐ前を通ったのよね。
運転手は消え、その代わりに乗って、と
ジスに頼まれて入れ替わっていて・・。

ドンベクはジスの大ファンで。
ドンベクのおかげでスキャンダルを押さえられた。
この秘密を口外しないように、
ドンベクの要求をのむというジス側。

ほしいものを言って、と言われて
じゃ、9枚、とドンベク。
マネージャーは何のことかと思うわよね。
90万?900万?ってね。

ドンベクは言う。
サインを9枚、下さいって・・。

そのサインで満面の笑みのドンベク。
ジスは・・変わった人だな、と思いつつも
裏表のない、純粋な人だな〜、と。

そのサインを持っていっても、偽物だろ〜と
相手にしてくれない職場の仲間。
サインなら保険の契約のサインをもってこい、ってね。。

やっぱりお金を渡します、とマネージャーが現れて。
本当にお金をいらない、とドンベク。
あなただけでも私を信じて、と・・。

職場の人間も誰も信じてくれてない状況だったからね。
マネージャーは・・自分が恥ずかしくなって。

このことをジスにいうと、ジスは花束や
プレゼントを持ってドンベクの職場に。
昨日誕生日だったけど何もできなかったので、と・・。

職場の人間は大騒ぎ。
あのサインは本物だったんだ〜、と。
ドンベクって・・何気にすごいじゃないか、ってね。
ジスって・・結構こういうやさしい面もあるのよね〜・・。

さて、記者は撮った写真とにらめっこ。
何かしらガンモが映ってないか、と。
すると物陰に隠れているガンモの後姿を発見。
この写真を出せば市長選がおもしろくなる、と・・。

このままいけば、市長当選確実なポジションにいる
ガンモ父は激怒。
何とかこの件を収束させるんだ、と。

指示されたガンモ。
その内容は他のスキャンダルをでっち上げるというもの。
そうすればこんな微かなことなど問題じゃなくなる・・。

女優には致命的と反対されるけれど
ジスはガンモのためなら、って人だもんね。
誰か信頼できる人とウソの恋人になる、と・・。

その信頼できる人は・・ガンモもマネージャーも
ジスも、思い浮かべたのはただ1人・・。

ジスはドンベクを呼び出して。
理由は何も告げないまま、ニセの恋人として
半年演じてくれないか、と。
半年後が市長選だからね。

ドンベクは、もちろんこんな大変なことを
自分にできるはずもない、と断ろうと思っていたんだけど、
困っているジスを助けたい一心のほうが大きく・・
引き受けることになって。

引き受けたら・・記者は飛びついてくるよね。
人気女優の恋愛だし。
美男美女ならともかく、逆シンデレラのようだし。。
一夜にしてドンベクは有名人に・・。

勤務している郵便局でも大騒ぎ。
局長には、ドンベクはマスコットだ、なんて言われて
等身大のパネルまで作られてね。
郵便局の目玉になっちゃって・・。

ジスは人を欺くことはしたくなかった。
でも、ガンモを助けるためなら
何でもできる・・。
そうやって納得するしかないわよね。

ガンモとジスは大学の先輩後輩で
その頃からの知り合い。
ジスには何の家柄もないから
ガンモの父親は交際を認めないのね。

ま、愛人としてジスはいてもいいけど
本妻には考えられない、みたいなね。

ガンモは父親のいいなりなんだけど、
それでもジスへの想いは本当なのね。
ちょっとしたサプライズやツボを押さえていて
ジスが惹かれるのも無理はないっていう感じかな。

でも、とうとう父親がジスに直接邪魔だ、と
伝えてね。
もうちょっと物分りがいい女だと思ったのに、と。
婚約している男に電話なんてかけてくるんじゃないとか・・。

そのくせ、ジスの人気を利用したりしてるんだけどね、
この父親。一番の腹黒人間よ。

ジスは分かっちゃいるけどつらいわね。
そんな気分がふさぎこんでいるときに
ドンベクが、記者賞だかをジスがとったから、って
お祝いのプレゼントを渡そうと家に来て。

ジスは何か勘違いしてるんじゃない?、って
ドンベクに言うのね。
あなたとは取引しただけ。
友人になる気もないし勘違いしないでよって・・
冷たくあしらってね。。

ドンベクは困ってるジスを助けたい一心だったけど
機嫌を損ねるなら友人になるなんて考えない。
取引の相手として関係を保とうと・・。

ジスは、本当はドンベクに悪いことを言ってるって
分かってるんだけど、一方の恋愛は上手くいかないから
苛立っててね。

それでもドンベクが持ってきたプレゼントやメッセージをみると・・
ドンベクは一つも悪いことなどしてないって、
八つ当たりした自分を反省するわよね・・。

ドンベクの会社のイベントに出席してあげるジス。
どれだけドンベクに助けてもらってるか・・。
これくらいはしないとね・・。

ドンベクが家に帰ると・・あの尾行していた記者が
妹と飲んで眠っていて。

二人、泥酔しているようだけど、
妹にこの交際はウソだと言っていたようで、
ドンベクは動揺して。

マネージャーに電話して、ウソがばれそうって
伝えると・・そこにシャンとした姿の記者が。
この会話は録音したぞ、と・・。
そして逃げていくのね。

交際がウソだとバレたらこの計画の全てが終り。
ジスたちは旅行でもして、仲が良いところを
アピールしようと・・。

でも、自分の市長選を控えたガンモ父は
こんなことでは甘い、と。
録音した会話をガンモの婚約者の父親に
記者が聞かせてたのね。
破談になったら選挙があやゆくなるし。

ジスとドンベクは結婚するらしいから
この録音は信憑性がないですよ、なんていうガンモ父。
マスコミにも大々的に結婚を発表してしまい・・
世の中はこの話題に。。

ドンベクは驚きよね。
ジスを助けたいけど、結婚とは?って。

ジスは女優としてではなく、1人の女性として
愛してくれるガンモが全て。
ガンモのためならば・・結婚もする、と・・。

強く、わがままな女性っていうときもあるんだけど
本当は人一倍やさしい心の持ち主のジス。

ジスの家は裕福じゃなかった。
小さい頃、弟が自転車が欲しいとねだったので
自分の通学費を使わずに歩いて学校に行ったジス。
そのお金を貯めて買ってあげたのね。

それくらい思いやりのある女性のジス。
母親は目が不自由で病気なのか施設に入所してるしね・・。
本当は素朴で純粋な心を持っている人で。

ジスを女優にして、母親の手術代を出してくれたガンモ。
弟も留学へ、って国外に出したけど、
お金さえくれず、追い出されたようだったみたいね。

だから今、結婚の話題を知って帰国したジス弟は
ガンモに対していい印象はないのね。
姉のジスはガンモによって冷たい人間になった、って
思っている人で・・。

ジス弟は、ドンベクは悪い人じゃないって感じてるけど
電撃結婚するなんて、と。しかも自分にも紹介もなく・・。
それも受け入られてないし、ガンモのことがあったからか
姉弟仲もよくないので不機嫌なのね。
・・この弟は、チェオクのユンの子役の人だよね〜。
大きくなったね〜・・。

ドンベクとジスは結婚会見を。
自分のせいだけど、ドンベクが気になって
仕方がないガンモ。

全然つりあわないて分かってるし、
ジスがただの契約で、世間の目を欺くために
一緒にいるのも知っているけれど・・
ドンベクのよさが日増しに公表されて面白くないのね。

ちょっと目立ちすぎだ、なんてジスに忠告すると
ジスが何だかドンベクを庇っているように答えるしで・・。
このまま好き放題させておくわけにもいかない、なんて
ガンモは思うけど、こうなったのはあんたのせいじゃないね〜。
バカじゃないのかね??

ドンベクはジスの大ファンだしね。
その上ウソとはいえ結婚相手になっちゃったわけで。
どういう距離をとったらいいのか分からないでね。

もちろん恋愛なんてできないのは理解してるけど
ジスが笑えば可愛くみえるし、うれしがってるのかと思うし。

そう思って少し近づくと、これは芝居なんだから
勘違いしないで、と言われたりね・・。

心穏やかでないガンモに勧められて、
ジスがドンベクにサインするように渡した書類は
協議離婚のための書類。

まだ籍も入れてないのに、後々を心配するガンモは
この日にちゃんと別れるように、って手を打ったというわけ。。

ドンベクの父親の命日。
ドンベク妹、ジス、ジス弟と一緒に墓参りへ。

ジス弟は姉がすごく大切で大事に思ってるのね。
だからたぶんどんな男でもだめなんだと思うわ。

だけどドンベクなら・・少しは妥協しても
いいんじゃないかって思うときも。
ドンベクは本当に温かい人だから・・。

ジスもドンベクと会う機会が多くなるにつれ、
ドンベクの人間としてのよさが分かってくる。
一緒にいると癒されるような。

そうすると、この契約がどんなに自分勝手なのかと
思うように。
半年後、ガンモと晴れて一緒にいられるようになれば、と
ただそれだけを考えてきた。
でも、ドンベクの人生をものすごく振り回してしまっている。
毎日、一生懸命生きている人なのに。

友人にならなれる、とジス。
半年後別れるにしても、この間、良い関係を保とうと・・。

大女優を妻に、っていうドンベクになると
今まで見向きもしなかった女性が・・
惜しいと思うのかドンベクに惹かれてね。
ドンベク妹の友人もよくよく考えてみれば
自分はドンベクが好きだったんだ、と。

そして、ドンベクがず〜っと憧れていた
職場の女性も例にもれず・・。
何人もの男性からお誘いがある、マドンナ的な人でね。
ドンベクなんて視界にも入らないくらい高飛車だったのに・・
よくよく見ればドンベクってなんて素敵な人なんだろう、なんてね。

酔った勢いからその女性はドンベクに
無理やりキスしちゃって。
それを・・ドンベクはいまや有名人だからね。
写真や動画を撮られちゃって、ネットに流出。
ドンベクは二股だった、と大変な騒ぎに・・。

この騒動の翌日が結婚式でね。
ジスはもちろん、こんな話題はすぐに鎮火するから
心配しないで、とドンベクにアドバイスしたくらい
問題ではなかったのよね。

だけど・・新婦入場に現れないジス。
ジスが式当日に行方不明になってしまって・・。

世間ではドンベクの浮気が原因で新婦が逃げた、と
ドンベクが悪くなってしまってね。
ジス弟もせっかくドンベクなら受け入れようとしていたのに
大憤慨で・・。

この失踪事件の真相を知る人は・・本人と記者だけ。
記者も全部追って分かってるのね。
協力すればドンベクを救える、って誘ってくるんだけど
ドンベクは自分よりジスが心配なんだもんね。
何を言われようと頑なにジスとの約束を守って沈黙。

事件の真相は、ガンモなのよね。
ガンモの婚約者の父親の会社の代表にガンモが就任したこと。

この会社の代表になるってことは、
婚家の家業に足を突っ込むわけで、
さらに政略結婚の道が固まっていくことに。

ジスはこの代表になるのをすごく嫌がっていたのよね。
そりゃ、一段と手が離れてしまう要因を作ってしまうから。

ガンモは一旦この代表の話をキッチリ断るんだけどね。
ガンモ父はこの縁談は自分にとって最大のメリットだから
婚家に不信感を与えちゃマイナスになる、と
ガンモが断れない状況にしちゃって代表を承諾させてね・・。

この代表になった、って話を、式場に入る直前に聞いたジス。
ドンベクの浮気云々は全く関係ない。
このガンモの仕打ちに絶望して
失踪しちゃったというわけで・・。


ドンベクは人がよくて損ばっかり、なんだけど
気分が悪い損じゃないっていうか・・なんでだろ?
こういうお人よしは見ていてもストレス感じないわ。

郵便局のおじさんたち、その騒ぎっぷりが
リアルで面白いわ〜(笑)。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「アクシデント・カップル」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「アクシデント・カップル」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「アクシデント・カップル」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「アクシデント・カップル」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる