るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年10月)

<<   作成日時 : 2009/12/02 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年10月の日記♪

10月1日(木)
夕方、道端に10人くらいの警官が。
幹線道路から一本入った道路の左右にね。
たぶん、交通安全週間みたいなイベントだと
思うんだけど、道を曲がってこの光景を見たら、
悪いことしてなくてもビビるわ。。
シートベルトはもとより、スピードや一時停止も
気をつけとかないとな。。


10月2日(金)
夕方、また勧誘の電話が。
○年生のお子様を持つお母様ですよね〜、っていう
出だしのやつ。
こういう個人情報はもうすでにどこにでも
出回っているのは分かってるんだけど
気に食わないのよね〜。
だから、こういう内容でいつ、どんな会社が
かけてきたか、メモしてるんだよね。
今日、かかってきた会社も7月にかかってきていて。
7月○日にxx(会社)さんからかかってきて
お断りしたはずなんですけどっ、ってハッキリ言うと
これは想定されたマニュアルがないのか
声がフェードアウトしていって、すみません、で切れた。
今日の日付もメモに追加してといてやるっ。


10月3日(土)
冷蔵庫を買ったときのエコポイントの申請が
ようやく受理されて・・選んだ商品が送られてきた。
2ヶ月はみたほうがいいわね、申請から。
3つ頼んだうちの一つで・・毛ガニ。
少し小さめだけど、普段の夕食に食べるには
贅沢だよね(笑)。
おいしく頂きました〜。


10月4日(日)
子供の勉強をみる。
親から勉強なんて教わったこと、
私はないけどな〜・・。甘えてんな〜・・。
でも、文章問題を解いたり、って、大人になると
全くないので結構おもしろかったりして。


10月5日(月)
夕食を作っていると、子供が大声を出して。
何かと思ったら・・上のほうにゴキちゃんが。
こりゃ絶対飛ぶだろ〜、って思ったけど
処理しないわけにいかないもんね。
キンチョールで一旦弱らせて、ゴキパオっていう
ムース状になる殺虫剤で取るっていうのがうちのルール。
で、キンチョールかけたら・・飛んだよ。
飛んで私の指に瞬間とまったーーーーーオェ・・。
ぎゃーーって、シューって、ぎゃーって、シューって・・
処理完了。あ〜気持ち悪い。。
ゴキパオってすごくいいのよね。
泡が固まってそのままポイできるから。
なかなか近くの店では売ってなくて。
これは製造中止になる前に買っておかないと、と
速攻ネットで注文しました。。


10月6日(火)
学校公開日のため午前中だけ学校へ。
班で企画したものを発表っていう時間に
行ってみてきた。
こんなに考えて、まとめて、発表して、って
よくできるようになったな〜、と感心。
午後は会社にいったけど・・学校の授業を
見ていたほうが断然おもしろいよ。。


10月7日(水)
エコポイントの申請が受け付けられると
お店は対応が早いのね。
今度はモツ鍋セットが届いた(*^^*)。
割高なような気もするけど、後からこうやって
送付されてくるのも楽しいわ。。


10月8日(木)
台風上陸っていうので、昨日の午後に
学校は休校になるって決定に。
なので今日は1日お休みを取って
家にこもって。
予定じゃない休みだから・・もったいないな〜。
何もすることがなくただ休みだもんね。
電車で移動した人・・ご苦労様でした。。


10月9日(金)
夕方、大きな交差点にわらわらと警察官が。
前にも同じ時刻にこの交差点で運転手に話しかけていて。
数日前に起きた事故の情報提供を
呼びかけていたんだけど・・こんな人数でやるんだ?
すごい事故だったのかしら・・?
交差点の真ん中に警官がいるせいか
危なくてみんな超安全運転になって・・大渋滞だよ。。


10月10日(土)
子供が来週、イベント目白押しなのでその準備。
自分はそろそろ髪の毛が切りたくなってきていて
行っていっぱいだったら他の日を予約しよう、って
美容院にいったら・・すぐ、どうぞ〜、で、スッキリ。
しかし・・またも切りすぎた感が・・。


10月11日(日)
エコポイントでgetしたモツ鍋を食べる。
博多のモツ鍋は・・初めてで。
結構油っぽいんだね。でも・・おいし〜。
ナンコツ入り肉団子もついていて、これまたおいしい。。
お取り寄せ・・いいかもしれない。。


10月12日(月)
子供は市主催のバス旅行へ。
友人と二人で朝早く出かけていった。
大人二人残されても・・やることないわ。。
ふらふらと買い物に出かける。
子供がもう大きいので、子供がいても
ほぼ普段から大人の生活だから、
子供がいなくて羽伸ばせる〜っていう感じもないし。
逆に私の話し相手がいなくて・・さみしいわ。。
夕方、たっぷり遊んできた子供は超ごきげんで
楽しかったようで。よかったね〜。


10月13日(火)
昨日から何だかちょっとしたことに
ついてない。。
今日は、そりゃないだろ〜っていう人に
意見を言わざるを得なくなり何だか嫌な気分。。
あ〜、スカっとしたい。。


10月14日(水)
子供が学校の行事にいくため・・4時半起き。
真っ暗だよ〜、外。
送っていく時間にようやく日の出?っていう明るさ。
渋滞なく、目的の内容を楽しめればいいけれど。
明日の土産話を期待〜。


10月15日(木)
宿泊先から学校への到着時刻が1時間も早まって。
友人のおかげで子供に待ちぼうけをさせずに済んだ。
感謝だわ。。
インフルエンザで行事に参加できなかった子も
いたそうで、せっかくなのに残念でかわいそうだった。
今年じゃなければこの季節にインフルなんて
滅多になるものじゃないのに。。
子供はかなり楽しんだようで、良かったわ〜。
ただし・・寝不足気味だけど(笑)


10月16日(金)
ダンナが夕飯をいらないというので
簡単に済ませた。
昨日の夕方、担任の先生は旅行に行けなかった
生徒の家にお土産を渡しにいったそうな。
するとインフルエンザで行けなかった男の子の家には、
同じくお金を出し合って買ったお土産を持ってきた
友だち数人が来ていて、先生は感動したそうで。
いいクラスだな〜。子供たちもそうだけど、
休んだ生徒の家2軒をチャリンコで夕方回ったんだから
先生も素敵だと思うよ。。


10月17日(土)
庭の手入れ。カマキリになぜか敵対されて。
こわ〜い。。
ミニトマトももう終わりなのでその片付け。
最後の収穫はボールいっぱいに。
クックパッドっていうWEB・・便利よね〜。
キャベツがあったので、その単語とミニトマトで
検索して・・ミニトマトのミートソースを作って、
千切りキャベツに載せ、チーズも載せて焼くっていう
料理に変身。・・おいしくてすぐなくなっちゃった。
あとは湯剥きをして、砂糖につけて。
おいしいかしらね〜。数日後、感想を。


10月18日(日)
午後につくばのiiasへ。
12時台だったけど・・それほど混んでないのね、食事店。
回転すしくらいかな〜、並んでたの。。
ゆっくり食べて、ぶらっと一回り。
1周年記念らしく、セールも、福引の券もあって。
最後に生ジュースのお店の近くにいくと
50円値引きクーポンをもらったので、生ジュースを購入。
高いけど・・おいしいわ〜、やっぱり。。


10月19日(月)
さて・・来月会社の健康診断ですよ・・。
このところ・・お菓子食べすぎです。。
なので今日から運動を始める。
少しは健康体になるかしね〜・・。


10月20日(火)
学童で、低学年の子に慕われているたらしく
宿題もそこそこに工作一緒にやろ〜と
声がかかるらしい。
一緒にやってあげるのはいいけれど
最近、宿題だけは何とか終わらせるけど
それ以外の勉強は全然やっていない気が。
ピアノも・・全然練習してないわね。。
時間がないからかな、と思い・・来月は
学童に行く回数を減らすことに。
こんな状態じゃ・・全然ダメでしょ。。


10月21日(水)
朝の通勤で。車で国道を通って行くんだけど、
その脇にガードレールがある歩道があって
駅にも近いから歩行者やチャリが多くすれ違っていて。
ガードレールの切れ目を私の車が通って数秒したら・・
そこから女子高生がバタっと自転車ごと倒れて国道に。
次の車も軽だったから避けられたものの、
左通行のバイクとか、トラックだったら・・あの子死んでたよ。。
どうやら、狭い歩道で自転車同士がぶつかって
路上にシリモチついた、って感じなんだけど・・いや〜危ない。。


10月22日(木)
子供は小さいときから軽度のアトピーといわれ、
薬をずっと使ってきたのだけど・・もういい加減脱しないと、と。
何とか保湿性の高いクリームを見つけて
スキンケアでもっと軽くして薬を使わなくしてあげたい・・と
思い立ち、いくつかのクリームを注文してみる。
年末くらいには少しでも改善しているといいな〜・・。


10月23日(金)
会社で、査定の面接。
ま、ちっとも下々の者は変わらないのでテキトーだよ。。
さて、砂糖漬けにしたミニトマト。
ちゃんと湯剥きしたやつね。
それを食べてみる。・・・すっぱくはない。
甘くて・・何かのフルーツっぽい。。
たぶん・・梨のやわらかい感じ?
ま、変わってておいしかったです。。


10月24日(土)
近くの中学校の文化祭へ。
来年・・子供が入学するもんで。
しかし・・評判はイマイチなんだよね〜。
勉強も、部活も、盛んじゃないみたいだし・・。
あと1年早くこの事実を聞いてたら・・受験で他の学校も
考えたかもしれない。。
3年間でどうなるかしら・・とちょっと心配。。


10月25日(日)
巨人がCS戦で優勝したので・・
近くのショッピングセンターーがセールに。
日用品と文房具を一割引きで購入〜。
なかなかの人の出でした。
イベントでお笑いライブをやっていたんだけど、
これから売れるかもよ〜っていう人たちで。
あんまりウケていなかったけど・・がんばってくださいな。
何があるか分からないしね〜。大ヒットするかもよ。


10月26日(月)
週の始まりなのに・・国道が事故で大渋滞だよ。
10kmの道のりを2時間15分ってどういうこっちゃ??
おかげで半休を使うハメに。
ちっくしょ〜。この怒りをどこにぶつけりゃいいのさ〜。
朝からストレスーーー。


10月27日(火)
今月はちっともついてない。
テンションも下がりぎみ。
だけど、今日は快晴なのか、こんな遠くからでも
朝の通勤時に富士山が見えた。
なんとなく得した気分になり・・がんばらないとね。


10月28日(水)
朝が冷え込むようになって、暖房をつけるか迷うわ〜。
一旦つけちゃったら、朝からぬくぬくしちゃうし・・。
子供のアトピー肌は薬を塗る回数を減らし、
ことあるごとに保湿をするようにした。
まだ数日だけど、肌がやわらかくなってきた感じで。
赤みは一進一退のようだけど、少し希望があるように思う。
しかし、手の指の保湿っていうのは大変よね。
特に子供は洗う都度、クリームをつけるっていう
習慣がなかなかないし。・・根性だ。


10月29日(木)
数日前からあばらの下というのか、
胃より少し右が痛むようになって。
何でもないときは何でもないんだけど
ちょっとヘンに動くとつれるというか違和感が。
もしかしてあばらにヒビとか入った・・?っていうような。
ネットで調べると胆石が云々って書いてあったり・・。
いやだ〜、そんなの〜。。きっとあばらの骨の問題だと
思い込むことに。。ちょっと様子見。。


10月30日(金)
季節性インフルエンザの予防接種の予約を取る。
11月中旬からしか予約が取れない。。
まだ取れるだけマシなのかしらね。
結局そのために私は休暇を取らざるを得ない。
11月は学校の行事もいっぱいあって・・
もういやだ〜。。


10月31日(土)
実家に遊びに行く。
甥、姪と一緒に電車に乗ってショッピングセンターへ。
ハローウィンだったので、お化けに仮装したスタッフが
お菓子と引き換えになる券を配っていたのだけど・・
見事に甥姪は隠れて、こわ〜い、こわ〜い、を連発。
お菓子をもらいにいっても、あんまりうれしそうじゃなかった(笑)。
道端で配ってるティッシュのほうが喜んでもらってたわ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年10月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる