るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「シンデレラマン」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

何気に面白いです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デサン(ジュニ) …クォン・サンウ
 出生が明らかにされていないが、二人は双子。
 両者ともファッション関係の仕事に就いている。
 デサンは街でブランドのコピー商品を売り、
 ジュニは国内大手のアパレル企業の会長の孫。

ユジン …ユナ
 父親の死をきっかけに留学先から帰国。
 夢はデザイナー。父親とデサンが知り合いだったため
 何かと接点を持つ。

ジェミン …ソン・チャンウィ
 ジェヒの異母兄。会社で企画室に携わる。
 計算高く、地位や名誉、お金を重んじる。

セウン …ハン・ウンジョン
 デザイナー。将来は自分のブランドを立ち上げるのが夢。
 銀行の娘で裕福。ジェミン兄弟と知り合い。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


デサンは・・また声が良くないな。
何でこんなチャラ男みたいな下品な声なんだろか?
そういう役といえば役だけど・・いまいち吹替えが
好きじゃないわ〜。

で、デサンはファッションに興味があるものの、
食べていかなきゃならないから
ブランドのコピー商品を作って売って、なのね。

ユジンは留学していたものの、
父親が急死して韓国に帰国。
母親はショックで入院・・。

父親のやっていた市場の洋服店を継ぐんだけど
業界用語も、手順もよくわからない。
おまけに父親は借金を重ねていたようで
この借金のカタにお店が取られそうで。

ユジンの父親に世話になっていたデサンは
ユジンがデザイナーを目指していた子だと知り、
助けてあげたい気もあったので仕事を紹介してあげて。

でも、紹介した仕事は・・コピー商品のデザインでね。
デザイナーを目指しているユジンはこんなこと許せない。
借金云々でもこんな仕事はしない、と。

たまたまアパレル会社が社員を募集していたので
そこに応募するユジン。
父親の葬儀の花にこの会社名があったから
何か繋がりがあるのかもね。

この会社の会長の孫が二人いて。
次男のジュニは母親の遺伝なのか心臓が悪い。
家族とも折り合いが悪いみたいで
海外で暮らしてたみたい。

今回、ここも父親が亡くなったみたいで
相続関連の手続きをするために帰国したジュニ。

このジュニとデサンは瓜二つなのね。
どうやら双子のようで、母親は一般の人間で
会長(姑)が受け入れなかったのか、
お金で助産師を買収して生まれたばかりのジュニを
持ってきちゃったみたい。
でもその直後、双子だったためにデサンが生まれ、
そっちは会長が気付かないまま、母親側にいたらしい・・。

ジュニの兄に当たる長男ジェミンは、会社の経営に
携わっているんだけど、今の母親の連れ子で、
会長はもちろん、亡くなった父親とも血が繋がってないらしい。

だから、たとえジュニが経営に口出ししていないとしても
将来、何が起きるか分からないからジュニの存在は怖いのね。

たった一人で切り盛りしなければ
いけないユジンは大変でね。

父親は人が良かったからか、借用書も書かずに
何人もの人にお金を貸してたらしい。
でも、借りた本人の父親が亡くなった今、
証拠もないし、返済する人はいなくて。

ユジンは必死に在庫を売って何とかお金を
作ろうと思ってね。
デサンは借金をしていた一人だったみたいで。
それもあるし、女一人で急に店をやるっていっても
無理に近いしね。
見るにみかねて面倒をみてあげて。

デサンとジュニが偶然に会ってね。
世の中にこんなに似ている人間が
いるんだろうかって呆然。

でも、お互いの印象はかなり悪くて。
二度と会いたくないヤツ、って感じだったんだけど・・。

ジュニの心臓が思わしくなくて。
もう心臓移植しかないと。

会長も、父親も、血をわけた子供なのに
全然かわいがってくれた思い出がない。
もう会長にも期待はしてないんだけど、
自分の出生や、母親のことが知りたい、と
ジュニは調べ始めて。

母親と関係のある人を捜し当てて話をきくと・・
今の母親(ジェミンの母)が死に追いやったようなものだ、と。
ジュニはこの一件をもっと探らなくては、と決心。
だけど自分の体がもたない。

そこで・・デサンのことが頭によぎるのね。
お金を出して、自分の身代わりをしてくれないか、と・・。

デサンは速攻断るんだけど、取立て屋が強行で
ユジンのお店が明日にでも人手に渡ってしまう状況に。
まとまったお金が揃えば、この話も回避できるし・・。

デサンは金はくれるんだろうな、と
ジュヒのところにのりこんで来る・・。

今回の入れ替わりする案件には通訳も必要だ、と
ユジンも借り出されて。
ユジンにはこの代理の件は全く話してないんだけどね。

代理の案件はフランス人の接待だったみたいで。
デサンは人懐っこいところがあるからね。
上々で終わる。

ジュニからもらったお金を持って
貸し金の事務所に行くデサンとユジン。

でもね〜。この事務所のボスは甘くない。
返済できないように事務所は空で。

結局、今夜中に返済ができずに・・
ユジンの父親の店は人手に渡ってしまって。

デサンもユジンの父親に借金をしていて、
その借用書を貸し金事務所がもっていて。
何でも回収しようとしているのね。
・・デサンは律儀だったのか
借用書を書いていたみたい。。

3日以内にこの金額をもってこい、と。
じゃなければデサンの出店予定の店も没収だと・・。

ジュニは母親について着々と調べている。
死ぬ間際、誰かが母親と接点をもった・・?
義理の母親が死に追いやった線が益々濃くなってきて。
でも・・たぶん祖母が絡んでるのよね。

ジュニは海外での移植が決まる。
渡航して手術をしないと。

その間、他の親族に好き放題させないために
代理を立てる必要が。
また・・デサンにお願いするか、と。

代理になれ、と簡単に頼もうとするジュヒが
おもしろくないデサン。
何でも金を積めば動くと思うなよ、と怒る。

理由を言え、とつっかかるデサン。
するとジュニが言う。
死ぬ前に・・どうしてもやらなければ
ならないことがある・・。

神妙な言いようだしね、ジュニ。
それにデサンの店が人手に渡りそうだし、
とりあえず借金返済の金額を条件に
受けることにするデサン。

デサンの店は一旦ジュヒに譲渡した形に。
担保として一ヶ月、ジュニに成りすますことに成功すれば
改めてデサンのものになるという契約。

デサンは車に洋服を積んで商売してるんだけど
その姿をセウンが発見。

小さい頃の知り合いで、今、兄のジェミンと一緒に
デザイン企画をしているのよね、セウン。

当然、デサンをジュヒだと思い込んだセウン。
言うこと、やることは「うん??」ってことが
多いんだけど、こんなにそっくりな人が二人いるとは
思わないよね。

セウンに同じ顔が二人いるってバレたら
これからの入れ替え作戦が終わりだもんね。

デサンはセウンに耳打ちを。
身内には内緒で、経営や現場の修行をしてる、と。
これは二人だけの秘密ってことに・・。

ジェミンの会社の企画室で人手が足りず、
インターン名目で人を雇うことに。
この前の面接のときに・・人事権をもつ
そのおじさんに気に入られたようで、
ユジンに採用の連絡が。
・・このおじさん、ホンギルドンのおじいちゃんよね。

国内大手のアパレル会社に
勤務できることになったユジン。
デザインを勉強していたんだし、
すごく光栄なことよね。

ユジンは、このところついてなかったから
余計うれしくて。
父親のお店は手放すことになったし、
お金もカツカツだから、家も売って
格安のところへ引っ越して。
本当に苦労していたから・・。

ユジンとジェミンはパリでの顔見知りだったようで。
ジェミンが置き忘れたパスポートを
ユジンが届けてあげたのね。

ジェミンってかなり計算ずくの、打算的な人なのね。
セウンと何だか意味ありな過去がありそうだけど・・。

ジェミンの婚約者の父親の会社が
傾き始めた、っていうので婚約破棄しちゃって。
条件だけの結婚だろ?
その条件が悪くなったら切って何が悪い・・。
・・この婚約者はスターの恋人の妹さんね。

計画通り、デサンとジュニが入れ替わる。
周囲は誰一人入れ替わってるなんて
思わないからね。
ジュニになりすましたデサンがまぁ、おもしろいんだ。

ジュニは物静かで、必要なことしかしゃべらない
「静」の人なのよね。
かたやデサンは、思ったことはすぐ口にしちゃうし
人情味があるし、おちゃらけてるし「動」の人だから
バレちゃうようでバレないところが面白くて。

ジュニの気が触れたのか?って周囲の人が
思ちゃうような行動をしたり・・会長の祖母相手に
式典に出たときは笑ったわ。

一方のジュニはデサンの名のパスポートで出国。
移植手術を受けるためにね。
そのときにデサンの健康診断の結果をみて驚いて。
RH-のO型。自分と同じ、めずらしい血液型だと・・。

ユジンはインターンながら、実力はあるのね。
周りのスタッフが驚くくらい。
一度見たデザインは覚えていて
デザイン画にできてしまうという才能があって。


デサンの成りすました姿はかなり面白かったです(笑)。
特別期待していたドラマではないんだけど
何気にいいわ〜。





<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「シンデレラマン」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「シンデレラマン」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「シンデレラマン」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国ドラマ シンデレラマン動画「2話」
シンデレラマン2話あらすじ ...続きを見る
韓国ドラマ シンデレラマン動画「シンデレ...
2010/06/12 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「シンデレラマン」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる