るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2009年11月)

<<   作成日時 : 2010/01/14 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月の日記♪


11月1日(日)
実家から帰る。たんまりお菓子をもらい・・って、
今週、健康診断だってば〜(泣)。
食べなきゃいいじゃん、っていうけど
積んであるお菓子を無視しろって?
・・できるわけないでしょ。。


11月2日(月)
子供が鉄棒をしていたので、
私も前回り1回してみる。
・・・ぎょえーー目が回るーー!
たった1回、回っただけなのに
しばらく棒につかまったまま立てず(泣)。
昔は逆上がりはもちろん、たまご回りとかいって
グルグル何十回回ってもへっちゃらだったのに・・。
もう絶対にやらない。。


11月3日(火)
文化の日で休み。
午前中はぐーたらしてしまい・・。
あまりにも寒いので、とうとう灯油を買いに行く。
そして夜はお決まりの鍋に。


11月4日(水)
寒い。とうとう暖房を使った。
会社での健康診断。
毎回、血圧測り直しになる。
それにしてもちょっと高めよね。。
そういえば右のあばらの痛さはなくなった。
何?打ち身??
高血圧は塩分控えないと〜。。


11月5日(木)
インフル蔓延防止を理由に市の行事が
一つなくなった。
小中学生の発表会なんだけど、せっかく練習したのにね。
今年は予定通り行事をこなしているのは
運がいいかも。
中止か、縮小か、簡潔か、って感じだし。
週末の学校行事は大丈夫なんだろうか・・。


11月6日(金)
のどが〜痛くなってきた〜。。
たぶん子供のがうつったんだけどね。
この時期弱ったら大変なことになるわ。。
ドリンク剤を久しぶりに飲む。


11月7日(土)
うちの学校は・・頭がいいのか悪いのか、
やりますよ、行事(市は他の行事中止したのにね)。
全員がマスク着用で体育館で発表会。
バトンクラブ、かわいいわ〜。
なぜウチの子はこういう華やかなのに入らない??
私だったら、こういうのをクラブ勧誘のときにされたら
すぐに入っちゃうけどな〜・・。
性格違うな・・。


11月8日(日)
のんびり起きたからか、疲れているのか・・
頭痛がして。
よくあることなので、頭痛薬を飲む。
調子悪いな〜。
何だか上手く回らない。
ぱっとしないな〜。。


11月9日(月)
午前中は仕事。
午後は子供が学校休みのため家に帰る。
日中、本当に時間があるってすばらしい。
勉強も教えられるし、自分の時間もあったので
年末調整の書類を書き終えたし、
夕飯は17:30には出来上がって
自分たちの食べたい時間に食べられたしね。
半日だけどリフレッシュしました。


11月10日(火)
この歳で血圧が高いのはどうかと。
生活習慣病の一つに引っかかってるってことでしょ〜?
血圧の低かったおじさんと話すと
やっぱり調味料の使い方が私と違うのではないかと。
私はたっぷりの染み染み、がいいんだけど
少しのあっさり、というおじさん。。
それに運動してないしな〜・・不摂生かな。。


11月11日(水)
めずらしく朝から一日雨だった。
こういう日は家にこもりたいわ〜・・ってそうもいかず
会社へ。そんなに仕事はないんだけどさ〜。


11月12日(木)
うちと同じように一人っ子を持つママの子供が
宿泊学習で一晩いなかった、という話題。
さびしーーーー、だそうだ。
近くに親戚もなく、子供だけ泊まりに行くっていう
ことがほとんどないので、かなり寂しかったそうな。
そうよね〜、物足りないよね〜。
その物足りなさを埋めるために・・
ダンナの存在が皆無っていうのがまたウチと同じ(笑)。
当てにしてないもんね。


11月13日(金)
学校がお休みのため、家族で旅行へ。
木更津にある、龍宮城三日月に宿泊。
宿泊日はスパがタダだったのでスパ棟に直行。
館内着やタオル、ロッカーの鍵を受け取りスパへ。
平日なので空き空き。
屋内プールもいいし、屋外のラベンダー湯や薬湯、
コーヒー風呂とか楽しみました。
その上、裸で入るお風呂にもスパのような施設が
あってね。楽しいわ〜。
休憩所も広くてゆったり。お祭り広場のお好み焼きも
本格的でおいしかった〜。
バイキングはまずますだったけど、
スパや温泉に関しては本当に良かった。
1億5千万の金の湯船にももちろん入ったよ〜(笑)。
ただし、ホテルのかた、一言足りないのよね。
館内着はチェックアウトまで使います、って
言ってくれないから、途中で返却しちゃったし
(まぁ事情を話したら新しいのくれたけど)、
チェックアウトの10時近くは混む(本当に
フロント大混雑だった)ので
食事前に清算だけしたのだけど、
キーを返す、ときに領収証提示が必要とも
言ってなかったから、大きなバックの下のほうに
しまっちゃったし。。捨てなくてよかったわ。。
大事な一言が足りない気がしましたよ。。


11月14日(土)
強風だし、雨も降ってるし。
でも、とりあえず近くの海ほたるに行ってみようと。
道路は空いてるけど、三崎港の回転寿司は並んでたわ。
お土産も多いし、ちょっと食べるにはいいところね。
本当はもっと他にも行きたかったけど、
天気が天気なので、ふら〜っとそのまま帰ってきた。
すごく近い楽しみ場所を見つけました。


11月15日(日)
ダンナが傘を無くしたというので買いにいく。
どこかの施設だか店の傘立てに置いておいたら
無くなった、とのこと。
一体こういう風に持っていっちゃうのってどうなのかね〜。
故意なのか、本当に天然で自分の傘と間違えたのか・・。
どんなに安物でも許せないわ〜。
だから極力私は傘を手放さないけどね。。


11月16日(月)
今まで暇を持て余してたのに、
今日になって急に大仕事が舞い込んだ。
今月中に何とかしないとな、なんて思ってると・・
ホント、こういうときに限って細々とした仕事が
やたらと飛び込んでくる。
何だよ〜。嫌がらせ〜(笑)?


11月17日(火)
久々の信号当番なのに雨。ちえ〜っ。
夕方は子供の予防接種。
季節性のワクチンも1回こっきりしかなくて。
2回目のワクチンが入荷する前にきっと新型ワクチンを
打つハメになりそう。。
しかし県や市町村で大きく対応の差が出るよね〜。
うちは・・本当に遅い。何してんだろ?


11月18日(水)
昨日、予防接種に行って思ったことは・・。
病院にも空きの時間があるってこと。
夕方4時半ごろに行ったのだけど・・見事に患者がいない。
友人にこのことを言うと11時過ぎも混んでなかった、と。
やっぱり具合が悪いと朝一番に行きたくなるもんね、医者。
待合室で1時間くらい待ってるのを思えば、
我慢できたら家で寝ていて昼前か夕方に行ったほうが
早く終わるかも。。


11月19日(木)
仕事は忙しいけれど、充実してるわ〜。
こうでなくちゃね〜。
とうとう本格的に寒くなってきたので、
コートも厚手に変え、暖房も入っているのが当たり前に。
湯船の温度も一度上げ、入る直前は浴室の暖房をつけ。
週末には電気毛布を準備しようと思ってます・・。


11月20日(金)
やることないんだったら
開催しなくてもいいのに、っていう会議が。
何で定期的にやらなきゃならないのかな。。
情報共有はいいけど・・悠長だな〜、と。
だから収益がなくて会社が大変、って
言われても実感がわかないんだよね・・。


11月21日(土)
天気が良かったのでチャリでスーパーへ。
でも・・チャリでいくと、カゴに載るだけしか
買えないのよね。
だから結構、頭使うんだわ。。
これでいいんだけどね。
いつも車だとほしいもの、ホイホイ買っちゃって
無駄遣いしてるのかも。。


11月22日(日)
久しぶりに阿見のアウトレットへ。
11時半ごろ着いたら既に食事処は満員の行列。
仕方なくもう少し奥にいくとタリーズコーヒーが。
ここ、穴場ね。席も空いてるし、軽食ならあるしね。
のんびりサンドイッチやドーナツを食べました。
思ったより混んでましたね〜。
特にGAPのレジ待ちは長蛇の列でした。。
みんなお金使うね〜・・。


11月23日(月)
子供のジーンズが・・またもつんつるてんに。
夏はスカートや短いものばっかり履いてたので
分からなかったけど・・まだまだ伸びてるのね。
だから去年のはまた短くなってるという・・。
千葉ニュータウンのイオンに行って新しいものを購入。
お昼にフードコートの富士宮やきそばを食べた。
確かにおいしいけど、生協で売ってるのでも
いいかもしれないわ。
何でお母さん、こんだけしか食べないの?って
子供に言われるくらい少なかった。。
これで並盛なんですけど。
この値段でこれだけ〜?って子供が驚くくらい少ない。
ちゃんとグラムを測って出していたので
いつもこのボリュームなんでしょうね。
う〜ん・・次はないかな。。


11月24日(火)
学校で詩などを暗唱するというテストがあって。
これまでも何個も覚えてやってきたのだけど
今回も子供に聞かれてすぐ出だしを言えるくらいに
なっておこうと、私も全文暗記して。
けれど、ちょっと私が出すぎたのか・・
子供の機嫌を損ねた(笑)。
私よりお母さんのが暗記してるじゃん、
お母さんがテスト受ければいいじゃーーんって。
替え玉テスト、できるならやってもいいけど・・って、
んなわけないだろ〜。
聞かれたら答える程度、これに尽きますな。。


11月25日(水)
2年前の人間ドックでひっかかったものの
経過観察を受けた。
特に悪くはなっていないようでよかった。
会社内の医療センターで勤務時間内に
受けられるので助かるんだけど、
たまたま検査室から出てきたときに
部内の人とバッタリ。
その人も診察があってきてたようだけど
後でどこか悪いの?と心配された。
見た目も、普段も、ものすごく
丈夫に見えるもんね、私(笑)。
体の中はそうでもなかったりするんだけど。。
ま、そんな大変な症状ではないので
笑って伝えたけど。
それより、バッタリ会ったときに、その人、
血圧を測っていたので、びっくりして
数値が上がっちゃったんじゃ?って心配。


11月26日(木)
会社帰り、前の車のTVが見えたので
何気なく見てみると・・相撲?
ニュースのスポーツコーナーの相撲・・
じゃなくNHKの相撲だった。
渋いな〜って思って、運転手は一体誰よ?って
見ると、30か40代くらいの男性だった。
・・う〜ん、渋い。。


11月27日(金)
学校からの手紙で。
学級閉鎖とかで授業数が足りない、というので
週二日7時間授業にします、と。
そんでもって、市の教育委員会からの通達は
冬休み1日減らします、と・・。
すごいな〜。こんな措置は初めてかも。
自分の学生時代にもなかったわ。。
授業のため、なので給食も出るから・・
私としてはどうぞ、どうぞ、なんだけどね。
子供たちはさすがにショックらしい(笑)。
旅行とかにぶつかってたら・・悩むだろうな〜。


11月28日(土)
近くでイベントがあったので
子供は友だちとお出かけ。
一緒に行きがてら送っていこうかと
思ったけど・・もうそんなことは必要なく
子供は友人と待ち合わせて自転車で出かけていった。
土曜の昼間、数時間、自由になったので
物置の片づけを。またたくさんのビデオテープを発掘。
この10年あることも知らず、見てないし。
即ゴミ袋行き(笑)。


11月29日(日)
両親へのお歳暮を考える。
とりあえず、1軒は発送完了。
もう1軒は別ルートでの申し込みにした。
そろそろクリスマスの飾りつけを、と思い、
お店を物色。
ツリーを出すのは面倒なので(苦笑)、
今年は他の飾りで雰囲気を出そうと思って。。


11月30日(月)
学校の授業参観があったんだけどパス。
何の授業をするのか全く連絡なく。
こんな月末に設定されてもね〜・・。
子供ももう大きいから、来て〜、とは
言わないし(^_^;)。
違う日にお休みを取りましょう〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2009年11月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる