るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「強敵たち」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2010/06/28 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もったいぶってるな〜・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨンジン …チェリム
 前向きで負けん気の強い女性。大統領のSPになりたいが一心で
 祖国と結婚した、というくらい仕事に誇りを持っている。

スホ …イ・ジヌク
 大統領の息子。ある事件がキッカケでひねくれ者に。
 立派な父親と比べられ、普通の家庭のような愛情が
 もらえなかったため、反発している。

グァンピル …イ・ジョンヒョク
 ヨンジンの同僚。真面目で堅物。ある事件までは
 大統領一家と一緒に暮らしていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大統領付きのSPの養成所に入り、
優秀な成績で卒業したヨンジン。

同期のグァンピルはそれ以上に優秀。
けれど協調性はないし、これだから女は、っていう
態度があって、ヨンジンの殴りたい人リストに載っている。

ヨンジンとグァンピル、お互いが嫌なヤツって認識で、
絶対に同じチームになりたくない・・って思ってたら、
大統領の息子の警護に二人を配属すると。

大統領の息子のスホは家族に反発して
やりたい放題。
短い期間で何人ものSPが交代させられている・・。

この大統領の補佐官だった人がグァンピルの父親で、
昔は一緒に住んでいたらしい。
スホとグァンピルは兄弟のように仲良く育って。

でも、何年か前に事故があって、それ以来スホは荒れるし
グァンピルはどこかに行ってしまうし・・って
状態だったらしい。。

グァンピルがスホのSPになった、っていうのを
喜んだのは大統領だけ。
スホも母も姉も、何だか猛反対のようで。。

スホはグァンピルを見るや否や、担当のSPだと知ると
お前は絶対認めないっていう態度。
何だかうらんでもいるような・・。

スホが賭博のボクシングをやって
大怪我をして入院していてね。

スホは学生の服を貸してもらって
病院を抜け出して。

まだスホの顔がわからなかったときに、
抜け出したスホとヨンジンが街中でぶつかって。

学生なのにタバコを吸おうとするわ、
大人に対する言葉がなってないわ、で
大憤慨のヨンジン。

親に電話してやる、で相手も分からず
その学生の父親だという人と電話を。

荒れたのは友人のせいだって思わず、
ちゃんと子供と向き合って、って説教をするヨンジン。

あとから、この学生だったのがスホで
説教したのが大統領だって分かったヨンジン。
顔面蒼白でね。

大統領はあの電話の相手がヨンジンだと分かったけど
怒るってことは全くなく、期待してるって感じ。
スホはおもしろいおもちゃがやってきたって感じね。

ヨンジンの家は、祖父、父、弟の男ばっかりの家族。
この男3人衆がね・・。お金にだらしないのよね。

借金もあり、怒るとすぐに手がでて・・で
ヨンジンは母親を亡くしてからずっと尻拭いをしてきていて。

ことあるごとに借金の取立てが。
今度返さなかったら命はない、なんて。

ヨンジンはこの家を出て官舎に入ろうと保証金を貯めている。
この保証金を貸して〜と3人衆。。
・・ヨンジンがかわいそうになってくるわ〜・・。
父や弟なんかまだ全然働いて稼げるのにさ〜。
ヨンジン、不憫。。

スホは退院。
1週間、俺についてこれたら認めてやる、とスホ。
何をされても耐えなくちゃ、とヨンジン。

夜中に何回呼び出されても、
バイクで逃走されても、グァンピルとヨンジンは耐える。
・・ヨンジンのほうがおもちゃとして気に入られているので
遊ばれる回数は多いわね。

この間、怪我したときのボクシング場。
賭博だったので、罰金やら閉鎖やら、で
スホに逆恨みのチンピラ。

金を出すか、殴らせるか、って追いかけてくる。
SPのグァンピルとヨンジンはもちろんスホを
守らないとね。

ホテルにいたので必死で外にスホを逃そうと。
執拗に追ってくるチンピラ。
後は任せた、ってグァンピルとスホを
先に行かせ、扉を閉めるヨンジン。

そうなってみてスホの顔色が変わる。
ヨンジンを置いていくのか、って。
助けにいかないと、って逆走しようとしてね。

グァンピルは冷静。
・・でも心の中では心配でたまらないようだけどね。

SPは警護する者を守るのが仕事。
命をかけても・・。

ヨンジンはさすがSPだけあって
女性としてはすごい戦いをするんだけど
力ではどうしようもないよね。

襲ってきた相手もヨンジンのやる気と
負けん気に降参して、この場は帰っていって。
それでも顔に大きな傷をつくったヨンジン。。

逃げる途中のスホとグァンピル。
また例のあの事件、っていう単語の話になって。
・・もういい加減もったいぶらないでほしいんだけど〜。

その事件のことを思い出すとスホはなんだか発作を
起こすとか、でもその事件のことは記憶がないとか、
ウニョンっていう女性がキーになってるようだけど
もう亡くなってる、とか・・。
早く話してくださいよ。。

ホテルのクラブからの脱出劇で
大騒動になってしまった今回の状況。

クラブ側はスホを告訴するといい、
ネットにまたもやスホの大乱闘が載って、
SPの二人は謹慎処分に。

スホが主導して暴動を起こしたわけでは
ないんだけど、自分のせいで謹慎処分に
させちゃった、って、ちょっと反省しているようなスホ。

なんだかんだ言って、今までのSPとは違うって
感じてるのよね。
グァンピルは兄のような人だし、ヨンジンは
スホをたてながらも説教したり、話を聞いてくれたりするし。

今回はさらにヨンジンの顔に傷があるのを
スホが驚いて、相手を殴りに行く、と憤慨。

ヨンジンは小学生じゃあるまいし、
殴られたら殴り返すなんてバカなこと
言わないでよ、と。

それを聞いて黙り込むスホ。
こうやって本音で言いきかせてくれる人が
いなかったんだろうね・・。

告訴云々の騒ぎになってので
スホは壁紙貼りの社会奉仕をすることに。

ま、スホはこんなことしたくないよね。
結局みかねたヨンジンとグァンピルがコツコツやってね。

ヨンジンとグァンピルはお互いに同僚愛というものが
生まれてきていて。
お互いを信頼して心配して、ってね。

この奉仕作業が無事に終われば
騒動の全ては収束できる。
逆にスホのイメージアップができると。
だからこの期間は何が何でも
他の騒ぎをおこなさいように、と大統領の広報室。

ヨンジンの家族は借金のために
強面のヤクザに取り立てられていて。

今回は絶対に肩代わりしない、って
ヨンジンは心に決めていたけれど、
傷だらけになった家族を見たらね、
そんな風に放ってはおけないよね。

果敢にヤクザたちを相手にするけれど
やっぱり最後には歯が立たない。

たまたまその日はヨンジンを最初に送って
それから帰ることにしていたグァンピルとスホ。

近くのおばさんがヨンジンが半殺しになっちゃう、って
警察呼んで、って騒いでるのを聞いた二人。

もちろん助けにいかないと、ってなるわよね。
ヨンジンが殴られる、ってときにグァンピルが登場。
さすがのグァンピルはあれよあれよとヤクザを
倒していくんだけど、そこに警察が来てしまって。

警察沙汰になって、上司にも知られるSP二人。
でも、上司でも人情のあるほうの人だったので
味方になってくれて大騒ぎにならずに解決して。

上司は主任、課長っていうように二人いて。
今回人情ある人は課長で、パワハラっぽい人が
主任って感じかな。

ヨンジンに、こんな借金まみれで、
だけどこんな状況でもへっちゃらというか、
ちょっとだらしない家族がいると、
グァンピルにも、スホにも知られてしまった。

でもスホは、生活感のある家だな、って
なんとなくうらやましく言うし、
グァンピルも特に責めることもない。

殴られているヨンジンを、理性を失ったように
暴れて助けたグァンピル。
そんな姿を見て、スホは思う。
グァンピルはヨンジンに惹かれてる、と・・。

どうやら、ウニョンっていう女性を
そうやって助けたときがあったので
好きなんだろうなと感じているスホ。

ウニョンっていう人のことをスホが好きだったんだけど
グァンピルに奪われた、って思っているらしい。
・・まだ全く事件の詳細が出てこないんだよ〜。
どうでもない内容だったらぶっとばすぞっ(笑)。

スホにはその事件の記憶がなくて、
家族もスホに都合のいいように伝えていて
そのためにグァンピルが悪者っぽくスホには
映っているような?
・・とにかく分からん。。

グァンピルの気持ちを悟ったのはスホだけでなく・・
なんとグァンピルには娘がいて、その娘が
突然ヨンジンに会いに来て。

ヨンジンも驚くよね。
独身で面白味のない堅物だと思ってたし、
まさか女性がいて娘もいたとは・・。

この子は、母親って飾っているのが
ウニョンっていう人の写真なのでウニョンの子らしい。

そして、ヨンジンがどんな女性か確かめにきて
ママのが勝ってる、って思ってるようね。

ヨンジンの中でグァンピルの印象が良くなったら
危ないから、私にはパパはこう言って叱る、と。

そうやってヨンジンみたいに怒鳴ってばかりだと
友達なくすぞ、とか、ヨンジンみたいにバカに
なっちゃうぞとか・・?
・・本当にグァンピルがそういってるのかは微妙だけどね。。

そりゃヨンジンは怒るわ。
私を例えにして娘を怒るって何〜?って。

スホが、グァンピルに恨みがあるので宣言を。
お前と同じように好きな女性を奪ってやる、って。
ヨンジンを奪う、ってね。。

そして、警護室では大変な騒ぎに。
口の軽い男性がいて(悪気は全然ないんだけどね)、
グァンピルに隠し子がいるんだよ〜の噂話から、
上司の上司の上司の・・って上に情報が上がっていってしまって。
・・ま、パワハラ系の主任が嫌がらせって感じでね。


ヨンジンが男気があって、サバサバしていて
私はかなり好き。

スホも根はいい人で、だた不満のハケ口がなくて
爆発してる感じ。
引っ込みがなかなかつかないような。

グァンピルは寡黙で真面目で、の人だけど
たぶん一番苦労といか、悲しみというかを
背負ってる人なんじゃないかな。

そんでもって、ドラマの初回のほうとはいえ、
ある事件の真相が全く解かれずじまいなので
何をそんなにもったいぶってるのよ〜ってちょっと
イライラしてくるわ。

全容を明かさなくても、徐々にポロポロと
視聴者だけにでも伝えてもらわないと
理解に苦しむわ〜・・。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「強敵たち」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「強敵たち」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「強敵たち」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「強敵たち」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる