るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

純粋に、好きなドラマです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミナム(ミニョ) …パク・シネ
 シスター見習いだったのに、兄の身代わりとなって
 超人気バンドの一員に。
 
テギョン …チャン・グンソク
 超人気バンドのリーダー。母親に愛情を注がれなかったからか
 人に興味がない。超のつく潔癖症。
 
シヌ …ジョン・ヨンファ
 バンドのメンバー。いち早くミナムが女性だと気付き、
 支えてくれるのだけど、本人からは特別な想いは得られない。

ジェルミ …イ・ホンギ
 バンドのメンバー。明るくで無邪気。
 他のメンバーから愛情を受けるミナムに焼きもちをやくが
 いつしか自分も彼女が気になっていて・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


孤児院で育ったミニョ。
シスターになるのが夢。
今は修行中で、ローマに行って修行すれば
正式なシスターと認められる。
数日後には出国することに。

ミニョには双子の兄がいて、歌が上手く、
今回、国内で超有名で人気のある
バンドに新メンバーとして契約することに。

この契約の日だけ、成りすまして、と
マネージャーに懇願されて契約書の
サインだけを済ませるミニョ。

けれど、兄が整形手術に失敗して
人前に出られない&契約条件と違ってしまう、って
ことで、再度、助けを求めにきて。

自分はローマに行かなきゃならないんだけど
ちょっとしたトラブルでチケットを手放してしまって
この兄の夢は、兄妹と離れてしまった母親を捜すためって
聞かされると・・断りきれなくなって。
兄のミナムとして1ヶ月身代わりになることに。

身代わりはいいけれど、
バンドメンバーと共同生活をしなければ
ならなくて、なかなかやっかいなことに・・。

テギョンは超のつく潔癖症。
けれど、ミナム(ミニョ)が酔ってゲロっとしちゃったり、
倒れ掛かってキスしちゃって、それを謝ろうと
テギョンの部屋に入ったら、棚を倒しちゃって、
ろうそくの火で火事になっちゃう〜って状況になって
両手がふさがってたから、ツバでペッペッって
やってるところをテギョンに見られ・・。

絶対にお前なんて認めない〜、
一緒になんか住まない〜、で
テギョンはホテルに逃げちゃって。

メンバーのジェルミは、一番年下でやんちゃ。
自由気ままというか、明るい子ね。
だからミナムによく話しかけて
相手をしてくれるんだけど、
テギョンを追い出しちゃった、ってことになって、
大好きな兄ちゃんを返せーーってね。
(もちろん血はつながってません。。)

ジェルミは、ミナムは男なのに、
何だかふわふわしてて、ヘンな感じ〜って
感じ取っててね。

もう一人のメンバーのシヌは冷静沈着な人。
いいバランスを保ってる人かな。
洞察力に優れているのか、勘がいいのか、
ミナムを女性だといち早く見破って。
面白いから静観しておこう、ってね。

何とかしてミナムをグループから追放したいテギョン。
ちょっとした映像から、ミナムは女性なんじゃ?って
情報が入って、確かめにくるのね。

社長にバラすぞ、とテギョン。
最初はチクちゃおうって思っていたけど、
少し考えを返るテギョン。
俺からは言わないから
自分から出て行け、と。

女だ、っていっている画像を携帯に録画して
証拠品、ってテギョンがミナムに見せたのね。
必死になってその携帯を奪ったミナム。

取り合いになって、トラックの上に携帯が飛んでっちゃって、
それをミナムが取りに行ったらトラックが走りだしちゃって
慌ててテギョンが追いかけて、信号待ちで止まったときに
飛び降りるように叫んで、傷だらけになりながらも
受け止めてくれたのよね、テギョンは。

素直に言うことを聞いて携帯を取りにいって
こうなったわけで、ミナムは素直で本質はいい子だって
テギョンも分かっているはず。。

テギョンが一瞬、考えがまとまらずに
頭をフル回転させてるように、首をかしげる姿が
何ともいえず、おもしろくてかわいいわ〜・・。

テギョンがミナムに言う。
お前といると、ろくなことがない。
さっさといなくなってくれ、と・・。

ミナムは残念に思って。
シヌはやさしくしてくれるし、
ジェルミも明るくて楽しい。
いい人たちに恵まれているのに
社長に謝って出て行かなければ・・。

社長に告白しようと決心したミナム。
そんなときに、ミナムを訪ねてきた
伯母さんがいて。
会えはしなかったけど、このまま有名になれば
本当に母親が見つかるかもしれない・・。

この伯母さんがまた面白いんだ(笑)。
強引で図々しいんだけど、
親衛隊にいつの間にか馴染んじゃってるもんね。

母親を見つけたい。
だからそれまでは絶対に辞めない、と
テギョンが驚くほどの根性を見せてね。

ちょっとテギョンが意地悪したんだけど
それを根性で乗り越えたミナム。

テギョンもここまで本気なら、
自分は黙っている、と承諾。
でも、困っても絶対助けないからな、と・・。

シヌはミナムに結構心を開いてるよね。
自分の秘密を話して、ミナムを安心させてくれたり。
見守ってくれてるっていう雰囲気。

この雰囲気を陰でみて、動揺しているのがジェルミ。
もしかして、もしかして、男同士なのに・・って
あらぬ誤解をしている人。。

人気バンドなので当然サインを求められる。
ミナムは・・まだ全然考えていなくて
署名みたいねサインなのね。

これは考えて作らないと、とミナム。
テギョンのサインがすごく格好良く見えたので
作ってくれたらうれしいな〜、なんていうけど
何で俺が?で、門前払い。

でもね〜・・。テギョンのいいところは
そうやって言っておいて、俺に才能があるって
認めてくれて打診してきたんだし、
ま、作ってやってもいいか、って
内緒で一生懸命考えてあげるのね。

ミナムは断られたから、自分で考えなくちゃって
悩んでいるとシヌが声をかけてくれて、
一緒に楽しく考えてくれてね。
簡単で見栄えのするかわいいサインができて
これに決定〜、ってなって。

テギョンもミナム用のサインを作ってくれたんだけど
そっちで決まったんだったら俺のは出すこと無いな、で、
ミナムはこのサインの存在を知らず。
・・努力が報われないテギョンね・・。

4人揃っての初のライブ。
そこに伯母がきてね。
本番になるから、マネージャーが対応する。
ちゃんと母親のことを聞いてやる、って。

ライブは大成功。
ミナムはすぐにマネージャーに電話して結果を聞く。

すると・・もう亡くなっているから
会うことができない、と・・。
伯母のウソのような気もするけどね。

これまで母親に会いたい一心で
生きてきたわけだしね。
号泣のミナム・・。

事情を知ったテギョンは・・
そっとミナムの肩を抱いてくれてね。

ミナムが号泣していると聞いて
シヌもその場に駆けてくる。
けれど・・そこにはミナムを慰めている
テギョンの姿が・・。

シヌって、花男の類と似た感じなのよね。
やさしい、親切な人なんだけど、
そこが大きくて恋愛には発展しずらくて。

シヌはミナムのことを気になっているようだけど
人に関心がなかったテギョンがミナムに関しては
何だか世話をしているようにもみえて、
ミナムも知らないうちにテギョンをあてにしているような
雰囲気を感じていて。

当の本人たちは、関係をもちたくなくても
必然ともってしまう、って感じなんだけどね。

慰めるテギョンをみて、
シヌは寂しいものを感じて。
ミナムが頼るのは・・テギョンなのか、って・・。

シヌは明らかに女性のミナムに恋してるよね。
遊園地に行こう、だの、かわいいってミナムが
言っていた靴をプレゼントしようだの・・って
思ってたけど、運命ってね〜。

どうしてもテギョンが間に入ってしまって
ドタキャンになっちゃうのね。

テギョンは全くミナムと関係持ちたいとは
露にも思ってないんだけど、結果的にそういう
シチュエーションになってしまって。

でも、仕方なく行動するとはいえ、
ミナムにほんのり女性を感じるときもあるテギョン。

ミナムが女装して、その場を抜け出さなくては
ならないときがあったんだけど、女装した
ミナムをみて、やっぱり女だったんだ〜、って
ポカ〜ンってするときもあったしね。

テギョンの母親は有名な歌手なんだけど、
小さいときに捨てられたような感じでね。
忙しいのもあるし、歌手として、女性として、を
優先していて、テギョンには本当の親としての
愛情を注いでくれなかった人。

それでも、ときたまテギョンと会うと
今になって、息子、っていうふうに接してきて
テギョンはどうしても受け入れられなくて
それどころか憎しみのほうが大きくてね。

その母親が、テギョンがエビアレルギーだって
過去に知る機会があったのに
今、全然覚えてなくて。

けれど、会って数週間のミナムが
エビと聞いてすぐにアレルギーだって思い出してくれて。
そんなやさしさというか、人情というのかを
ミナムに感じたりしてね。

世間では国民の妖精と言われている
ヘイというタレント。
裏表、すごいギャップのある人で。
裏は腹黒い、性格悪〜い女性でね。

なぜか、このヘイとテギョンが恋人っていう噂が。
本人たちは、会う機会は多いけど、
会話の内容は、お互いを非難してたり、
いがみ合ってるって言ったほうがいいぐらいの仲。

そのヘイがこういうの、頭がいいので
上手く誘導してテギョンたちのスタイリストから
ミナムが女の子だっていうことを聞き出してしまって。
テギョンたちの弱みを握ったぞ〜ってニマ〜っと。。

ミナムは母親を捜すまでの約束でバンドにいたのね。
だから母親がいないんだとすると
もうここにもいられない。

今度は本当に出て行きます、ってときに
あの伯母が登場。
どうやらお金がなくて、しばらく甥(ミナム)の
世話になろうという魂胆。

部屋がないから・・ミナムの部屋を伯母にあてがって
さて、ミナムは誰の部屋に・・?

シヌは本当は部屋を使わせたかったろうね。
でも、ミナムが守って欲しいって思っているのは
テギョンなんじゃないかって思っていて。

まだ身をひくのは早いと思うんだけど
無理強いはせず、逆に自分が失恋モードで。

ジェルミは母親を捜してたのに亡くなってた、って
なんて不憫な子なんだ、とミナムに同情。
そんな悪いやつじゃないんだな、と。

それどころか、ふとミナムと触れ合うと
ヘンな感情がわきあがってきて焦るのね。
(バンドメンバーでは、ジェルミだけがまだ男だって
 思ってるから)

テギョンは歩く公害、のミナムと一緒の部屋なんて
絶対に嫌だってつっぱねるんだけど、
じゃ、俺の家に来い、って社長が言ってくれて、
サウナに行ったりしようぜ〜、なんて・・。
(もちろん社長も女だと知らない。。)

それを聞いちゃったら、女だって言ってるテギョンは
放っておけないよね〜。
結局俺の部屋に来い、になってしまって。
・・このときのミナムが捨てられた子犬みたいな
目をしててかわいいんだよね〜・・。

一緒の部屋で生活することになったミナムとテギョン。
夜、何気なくベットで寝ているテギョンを見るミナム。

ミナムはテギョンの笑顔をみたり、
この寝顔をみたりすると、何だかドキドキして、
何の感情だろう?てモードに入るのね。
・・つまり恋してるってことなんだけど、
シスターになるくらい、純粋な子なので
よく分からないのね。

何だかよく分からない状況に
アーメンの十字架をきると・・
マネ−ジャーからもしものために、で
渡されたスタンガンを手に持っていて
ギュってお祈りポーズをしたら、ミナム自身に
ビビって電流が走っちゃって、気絶・・・で
寝ているテギョンの上に倒れてしまって・・。


単純でマンガのように軽くて楽しいわ〜。
こういうの大好きです〜。

単純っていうのか、純粋っていうのか、っていう
人たちが多いので、嫌味なく楽しく見られます。

脚本がホン姉妹といって、「ファンタスティック・・」とか
「マイガール」「ホンギルドン」など、楽しくて
ホロっとするドラマを書いている姉妹なので
これも期待しちゃいます。。

テギョンとミナムの伯母さんは、
ホンギルドンでは親子のような関係で
悲運の人たちだったのよね。

伯母さんがギルドンでは王妃に忠誠を誓う、
品のある女性だったんだけど、このドラマでは
お金に困ってる品のない水商売のおばちゃんって
感じで、まるで違っててね。

ちなみにマネージャーは「ポンダルヒ」の
お医者さんだったり、英語かぶれのハジけた社長は
「恋人」や「あんぱん」に出ている紳士的な男性だったり。

やっぱりミナムが誰を疑うこともない、
純粋で素直な子っていうのが見ていて気持ちがいいかな。

しかし、ミナム(美男)、ミニョ(美女)っていう名前は
すごいわね。。





<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美男イケメンですねaたまあにみのがしてしてしまたけれどほぼ見てましたU面白いかったです。U
またみたいです。Qコ ミナムの声すっごくいいです。ニ
優加
2011/04/02 00:01
優加さん、こんにちは〜。

テンポよくて楽しいですよね〜。
ミナムも嫌味なく天然でかわいいし。

声ですか〜。(本人?吹き替え?)
エンディングの歌声はキレイで
かわいらしい、って感じました〜。
(本人です)

ドラマ内は・・なかなかチェックできません
でした・・(汗)。
目のつけどころが違いますね。。
るりりん
2011/04/02 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる