るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2010/06/18 15:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか要素がいっぱい詰め込まれてる。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スチャン …キム・スンウ
 大学の教授。女性の扱いは慣れたもので、
 付き合いを駆使して仕事や生活をしている。

ユニ …ペ・ドゥナ
 スチャンのお隣(お向かい)に住む家の次女。
 計算高い姉とは正反対で、人情的で明るい女性。
 
ジュンソク …パク・シフ
 ユニの勤める会社の会長の息子。
 冷静沈着な人だが、秘書となったユニと関わるにつれ
 感情豊かになってくる。

へミ …ミン・ジへ
 ジュンソクの会社の社長の娘。ジュンソクの婚約者。
 ジュンソクが心を開いた相手のユニが気に入らない。
 
ドッキル …ソン・ヒョンジュ
 スチャンの同郷の兄貴分。
 全財産をなくし、スチャンの元に居候する。
 純朴で人柄がよく、近所付き合いが上手い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近所のおばさま方には大人気のスチャン。
大学教授で独身、おばさま方にはマメに
声をかけて人気を得ている。

近所に住むユニ。ユニの姉はバツ3。
その姉がこの遊び人のスチャンに入れ込んで
スチャンがカンボジアへ旅行すると聞いて
ユニと二人、バレバレの偶然を装って
一緒に旅立つ。

スチャンには貧しくて不憫な子供時代があって
そのときに弟のように面倒を見てくれた
ドッキンという人がいて。

10年前にドッキンのお金を持ち逃げしてからは
音信不通にしていたけれど、
このカンボジア旅行で偶然再会。

ドッキンは田舎に住んでいて嫁探しに苦労していて。
女性と会話となると極度に緊張に陥り
カンボジアの女性とお見合いをするけれど
上手くいかず。

見かねたスチャンがアドバイスして
ようやく結婚までこぎつけて・・。
・・ドッキンはユニとも顔見知りになって
ユニの前じゃ普通にちゃんと会話できるんだけどね。
構えちゃうとダメなのかしら??

スチャンは大学長の娘とこの旅行に。
でもこの娘は夫持ちで、専任の教授に
なりたいがために、エスコートしてるのね。

近所に住むのは田舎のおばさん連中で
こっちが甘い会話をするとイチコロだ、なんて
見下した言い分をしたのを聞いてしまったユニ。

このおばさんの中には自分の姉がいるしね。
スチャンは最低男だという認識に。

ユニ姉は何ていうか、男を見る目がないっていうのか、
バカみたいにスチャンにまっしぐらでね。

家族の、ユニに対する扱いって結構ヒドいものが
あるよね。母親もこの姉も。
でも、コキ使って〜、ってユニは怒っても
ハイハイやりますよ、みたいに特に気にしないので
バランスが取れてる感じ。

で、スチャンの兄貴分のドッキンは
めでたく見合いが成功しカンボジアの嫁を
もらえることに。

何かこの嫁と通訳兼の紹介者との
裏がありそうだな、って思ってたら(視聴者がね)、
帰国してソウルに住みたい、と嫁が言うので
今まで住んでいた田舎の家を売り払って
ソウルに家探しにいくのね。

でも、紹介者はお金が目的だったみたいで
ドッキンの全財産を嫁に持ってこさせて。
初めはたぶん自分にもメリットがあるし、
悪いことだと大して思っていなかった嫁。

でもこの数日ドッキンとその子供と生活しているうちに
すごくいい人たちだから騙してお金を取るのは
いけない、って思ったようで。

お金を持って逃げる紹介者を
追いかけようとしたら、嫁は事故に合って
亡くなってしまってね。

その事故も知らないドッキン。
嫁が行方不明になったとだけで
一文無しになって。
・・事故って身元とか調べるよね?普通。。

話しが始まってまだ間もないけど
既に3人が亡くなってるのよね。。

しょっぱな、諍いがあって、女性が頭を打って
亡くなって。犯人は分からずじまい。
何の目的だったのかも分からず・・。

警察が調べているけれど、
この女性は肺がんであと2ヶ月ももたなかった、と。
だから待ってれば亡くなったわけで
何も殺さなくても・・なので怨恨じゃないのでは?という
推理中。

カンボジアでスチャンの車にぶつかりそうになって
崖から転落した車内に男女が乗っていて。

男は別れたくない、女は別れたい、でモメててね。
女性のほうが海に落ちた車から脱出できて
助かったのだけど、沈んだ車には誰も乗ってない、という
この女性の証言で済んだのか、男性の存在は
助けたスチャンも知らない。
・・普通、車引上げない??

そんで、この女性はスチャンの近所に住むお宅の
お嬢さん・ヘミだったようで、帰国してまた顔を合わせるのね。

ユニは不動産会社の会長秘書だったのね。
でも会長が倒れて、こん睡状態になっていて
仕事がない〜、ヒマ〜の状態に。

会長の息子・ジュンソク が帰国して企画室長となって
会社の経営を。
このジュンソク はすごく冷静で人情がないので
社員が何か言うと、それで?って言い返すのが口ぐせ。

ジュンソクが言ってることが合ってるから
社員も反論できなくてね。
これに失敗したのは調査不足でした。
それで?
原因を調査中です。
それで?
・・納得する結論をもってこないと終わらないよね。。

ジュンソクにはユニの先輩秘書がついてたんだけど、
あまりにも冷徹なので音を上げ。
今度はユニが指名されてね。

ユニは家族内でもそうだけど、
虐げられても楽観的っていうか
全然動じないというか。

だから、ジュンソクと話して「それで?」って
単語を聞いたとたん、本当に言った〜って
クスクスしちゃってね。

ジュンソクの部屋から出てきても
先輩秘書は気分わる〜、って毎回言ってたから
後輩秘書がユニに大丈夫か聞くと
え?何が?って感じで全然堪えてないのね。

全財産を失ったドッキンは息子と共に
スチャンの家へ。
スチャンはドッキンに借金もあるし
昔なじみなので頭が上がらないのね。
強引に居候状態に。

このドッキンは人がいいし、父子家庭で
家事もこなしてきたし、
近所付き合いも上手くてね。
近所の奥様集団に馴染んでるのがまた面白い。

スチャンは、生意気なユニに、
ひと泡吹かせてやろうと。
この俺様を最低な男っていう小生意気な女、って
感じで。

ひざまづかせて、愛してるって言わせてやる。
そして、その場でフったらおもしろそう〜、って。

女性の相手は得意だもんね、スチャンは。
ふとしたところをフォローして、
相談にのって励ましてあげたり、
ユニの飲み友達に。

初恋の相手に似ているユニに惹かれる、なんて
言ってみたり。

ユニはこんな風にやさしくしてもらえて
まんざらでもないよね。
お姉ちゃんに悪いけど、このスチャンでもありかしら、と・・。

ユニは会長の秘書だけど、
秘書の能力をかわれて就いた職ではないのね。

勇敢で、人情があって、っていう人間性が
気に入られて、会長の秘書になったようで。

だから、今回秘書になったジュンソクにとって、
何でこのユニが秘書なんだ?っていうような
状況ばっかりで、仕事を与えられなくなって。

ヒマだ〜ってなっているところに、
フランス語ができるかっていう話になって
ちょっとできる、っていうのが段々と
膨らんでいっちゃって、ユニが商談の場に連れていかれ。

結局通訳なんてできるわけがなく
ジュンソクにあきれられ・・。

でもね。ユニは仕事はそんなにできなくても
その他のフォローはいいよね。

会社の飲み会でただ座ってるだけのジュンソクに
それは上司としてなってない、って叱ったり、
いくら会議の場で年上の社員とケンカになっても
外では立てるべきだ、とかね。

そして、会長のお見舞いにしょっちゅうユニは行っていて
体を拭いてあげたり、本を読んであげたり、
献身的に看病してるのよね。
それを知ったジュンソクは、何となく父親が
秘書にしたのも分かる気がして。

ドッキンは女性のことに関しては本当に疎いわね。
ユニと会話が自然に弾むんだけど
ユニが自分を好きなのでは?と誤解し始めて。

単にいい人だからユニも安心して話せるって
感じでね。
スチャンとドッキンは同郷だからスチャンの
初恋の相手を聞いてみる。
すると・・亡くなった人なんていないよ、と・・。

スチャンは初恋の人の墓参りだとユニを
連れてくる。
この人と再出発するよ、なんてお墓に向かって言うのね。

ユニはスチャンの嘘を見抜いているからね。
ふざけんなよ、このサイテー男、でパンチ一発。。
(墓の管理人もまた違う女性を連れてきた、って
 笑ってたから、これが一つの手口みたい。。)
ますます二人の間に亀裂が入ってね。

ユニとスチャンは険悪な仲なんだけど
スチャンとヘミは恋愛感情は全くないけど
信頼できる友人って感じ。

カンボジアで介抱したのがスチャンなのよね。
ヘミは海に落ちたとき妊娠していて流産。
結婚もしていないので・・事情があるのだろうと
そういう秘密を共有している仲ね。

ユニとジュンソクは徐々に仕事上でも
折り合いがついてきたというか。

ジュンソクが変わった女性だな、って思うようになり
ユニが発する言葉をいつしか面白く聞けるように
なってきて。

会長(ジュンソクの父)がこん睡状態で
危篤に陥ることもあったんだけど、
病院にいたのはジュンソクとユニだけ。

ユニは会長に恩もあるし、社員や家族が
見舞いに来なくてかわいそう、で
頻繁に病室に顔を出してるのね。

ジュンソクも頻繁に来ているようで
他人のユニがこうやって来てくれるのにも
心を開き始めた理由かも。

ジュンソクと家族との仲はよくなさそうでね。
父親とも、母親とも、なんだか確執がありそうだし。

で、会長の息子ジュンソクと社長の娘ヘミの
結婚話が出ていて。

ヘミはジュンソク自身もいい男だし
家柄も申し分ないしね。結婚に前向き。
でもジュンソクのほうはヘミに対しては
全然ひとっつも興味がないみたい。

その反対にユニがいつもそばにいて、
ユニの前でだけ笑顔が出ちゃったり、
冗談をポロっと言ったりするので、
ヘミの矛先はユニに向かいそうな・・。


ドラマになる要素が万遍なく散りばめられていて
ごちゃっとした気もするけれど、楽しいです。

最初、ドッキルって要る人なんだろうか、って
思ったんだけど、この人の魅力ってすごいわ。

近所にいたら好かれるだろうな〜。
なんだろう?肉団子の「つなぎ」みたいな(笑)?

肉だけでも固まって食べられるけど
つなぎを入れたほうが滑らかで上手く形が
できるっていうか。
すごく不思議な存在の人です。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる