るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ある素敵な日」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2010/07/20 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

期待してなかったんだけど、
やけに胸にじ〜んときてます。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハヌル(ヘウォン) …ソン・ユリ
 幼い頃、両親を亡くし、兄とも生き別れに。
 裕福な家の養女(ヘウォン)として育つ。

ゴン …コン・ユ
 ハヌルの兄。両親亡き後、ヒョジュの父親に引き取られ
 オーストラリアに住んでいたが、韓国でハヌルが見つかり
 急遽帰国する。

ヒョジュ …イ・ヨニ
 ゴンを育てた養父の子。ゴンの妹にあたる関係だが
 ゴンを男性として好いている。心臓が悪く、手術を必要としている。

ドンハ …ナムグン・ミン
 ハヌルが働く水族館のチーフ。
 ハヌルに好意を寄せるようになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


オーストラリア。
韓国に生き別れた妹がいる兄のゴン。
両親を亡くしてから妹と離れ離れになり
その後の行方を知らない。

今、オーストラリアでは、ゴンを慕うヒョジュと
その父親と、3人で暮らしている。

ヒョジュは心臓が悪く、すぐにでも手術をしたほうが良い。
でもそれには莫大なお金がかかる・・・。

ゴンは永住権を求める女性と
偽装結婚をする代わりに報酬をもらおうと。
でもヒョジュからしたら、嘘とはいえ、
自分の手術のためにゴンを他の女性に取られそうで
止めさせたい・・。

韓国にいるはずの妹・ハヌル。
裕福な家の同じくらいの女の子が亡くなって
その代わりとして養女となって育った。

韓国で、その養女として育ったハヌルを
奇跡的に見つけたヒョジュ兄。
裕福な家に住んでお姫様みたいだ、と・・。
ゴンに一報をくれるのね。

ゴンは妹と再会したいという気持ちと、
ヒョジュに手術を受けさせたいという気持ちが。
上手くいけば全てが解決するかも、と韓国へ。

ゴンと妹ハヌルは血が繋がってないみたいね。
ゴンだけが知っていて、ハヌルは実の兄だと思っている。

ハヌルは裕福な家で暮らしてきているけれど
やっぱり窮屈で、しかもその家の兄が
女性としてハヌルを好きなようで。

そんな人と同じ家に住んでいるハヌルは
息苦しくて恐怖を感じている。

ハヌルは昼間は水族館でバイトを。
家族にはもちろん内緒みたいね。

昔、ゴンと水槽の魚をみて、世界一大きな
水槽を作る、っていう話をしていて、
その思い出をずっと胸に秘めているみたい。

この水族館ではハヌルは貧しい家の子で
通してたんだけど、チーフのドンハは裕福な人だからね。
行動する場所が一致していて、度々ハヌルに
似ている女性を見ていて。
ハヌルという女性は一体何者なんだ、と。

とうとう兄と一緒にクラブに来たハヌルとバッタリ会って。
昼間とは違うハヌルに問い正したくてね。

兄から見たら、好きな女性と男が話しているからね。
不機嫌になって割って入ってきて。

兄の曲がった愛情が怖いハヌル。
とっさにこの人は彼氏、なんて言ったもんだから
兄がドンハに殴りかかって・・。

この一件でハヌルはこの家の娘をやめる、と
荷造りをして。
気付いた両親や兄が部屋に押しかけてくる。

本来の自分に戻る、ごめん、と
2階の自分の部屋から飛びおりたハヌル。

ちょうどゴンが妹の家はどんなところか
見に来てたのよね。
ベランダから飛び降りようとしている妹を
すかさず下でキャッチ。

そのままハヌルは家出を。
何があったのかよくわからないゴン。

ハヌルはゴンのことを変な人だと思いつつも
もしかして母親が雇ったボディガードかと思う。
男性だけど、自分の兄のような嫌悪感を抱かない。
何となく安心できる男性・・。

ハヌルはゴンに打ち明ける。
自分は養女。本来の自分に戻って
本当の兄を探す、と・・。

ハヌルは自分を忘れていなかった。
仕方なかったとはいえ、置いてきてしまった妹だけど
自分を恨んでいないのか・・。

うれしい気持ちとまだ名乗れないもどかしさ。
あんな裕福な家で大事に育ててもらったのに
簡単に出て行くんだな、とゴン。
恩も義理もあったもんじゃない・・。
ハヌルは涙目になるのね。

行くあてがないハヌル。
バイトをしている水族館に行く。

ゴンも心配だからついていくのね。
そこには大きな水槽が。
大きくなったら世界一大きな水槽を
作ってあげる、と言っていたハヌル。
ゴンは何もいえなくて・・。

水族館のチーフのドンハ。
ちょうど閉館した水族館にやってきて
この間の殴られたことといい、
今度は見知らぬ男(ゴン)を連れている
ハヌルを見て激怒。

正体も貧乏なんだか金持ちなんだか
分からないからね。
男と一緒にいるのが仕事か、と皮肉って。

水族館にいられなくなったハヌルを
ゴンは自分の家に連れてくる。
大事な妹だもんね。
狭いのに部屋を用意してくれて
明日考えればいいから、今日は良く寝ろ、と。

手術を受けさせるために、オーストラリアに
ヒョジュと養父を置いてきたんだけど、
ヒョジュはこのまま手術が失敗したら
ゴンと二度と会えないのは嫌だ、と
急遽二人は韓国に帰ってきてしまって。

ゴンは怒り心頭だけど、ヒョジュの気持ちも分かる。
ゴンの家にはこの養父(ヒョジュ父)とヒョジュ、
ヒョジュ兄とで生活することに。

ハヌルはゴンに世話になる筋合いはないと
思っているからね。
まだ兄とは名乗り出てないし。
そっと抜け出して、バイトの水族館へ。
そこに・・血眼になってハヌルを探す兄が来て。

絶対に家に帰らないというハヌル。
兄は・・家にお前の本当の兄が来ている、と。

ハヌルは何を言ってもついていかないと
思っていたけれど、実兄が迎えにきたと言われたらね。

兄に連れられて自宅に帰っていくけれど・・。
そこには実兄の姿どころか、両親の姿もない・・。
そして、獲物を捕らえたかのような目をした兄が
やってきて・・。

お前も俺のことを愛しているんだろ?
前々から知ってたよ・・。

突然家から姿を消したハヌルを
捜していたゴンとヒョジュ兄。
ハヌルが兄と自宅に帰ったと聞いて
とりあえず行ってみる。

兄と二人、っていう状況を聞いて、
ヒョジュ兄が困惑している様子で。
ゴンが何でそんなに落ち着きがないのかと
聞いてみると・・。

噂だけど、妹を殴るっていうのを
聞いたんだ・・。

部屋では兄がハヌルを襲おうと。
必死で抵抗しても引き戻されるハヌル。

そこに・・ゴンとヒョジュ兄が乗り込んできて。
ゴンは狂ったように兄を殴る。
ヒョジュ兄が必死で止める。
もう止めろ、死んじゃうよ。
ゴン、止めろ・・。

この言葉を聞いて・・この男性の名前を知るハヌル。
お兄ちゃん・・?

怒りに震えるゴン。
ハヌルの手を取って自宅を後にする。

何で今まで我慢してあの家に居続けたんだ、と
涙を流しながら怒るゴン。
その姿を見て・・本当にお兄ちゃんだ、
迎えにきてくれたんだね、とハヌル・・。
・・ハヌルが家出したときに、簡単に家を
出て行くんだな、なんて言っちゃったゴン。
だからこそ、この場面がすごく切なくてね・・。

裕福な家で、何一つ不自由なく、
幸せに暮らしてるとさっきまで思っていた。
自分が兄と名乗ることで幸せを壊してしまうのでは、と。
でも・・実際は逃げる場所もなく耐えていたんだと・・。

その家の亡くなった子に合わせて
年齢も変えられていて。
本当は大学生の年齢なのに、
まだ高校生として通わされている・・。

あの家に帰る必要はない、
今後は自分と暮らすんだ、と
ゴンはハヌルを家に連れて帰ってね。

何とかしてヒョジュの手術代をハヌルの家から
もらわないといけないゴンたち。
でもね〜・・なかなかお金と交換するものなくてね。
ハヌルもこっちに連れてきちゃったわけだし。

こうなったら、ハヌルにしてきた兄の罪で
交換条件にしようかとも思うけど・・。

ゴンが兄とその両親に会いに行く。
母親はハヌルを娘の分身として必要としている。
一種の病気かしらね。

父親にゴンが聞く。
あなたは今までこういう事態に気付かなかったのか・・。

いくらだ?っていう言葉を父親は言うのね。
兄妹なんだし、間違いが起こるわけがない。
ただ仲が普通よりも良いだけだ・・。

こうやってハヌルを黙らせていたのか、と憤慨するゴン。
何かあっても黙認してきていたのね。
それに解決するのはお金・・。
憤りを感じてゴンはその場から去っていく・・。

父親はハヌルと兄を一緒にしていては
また問題が起こる、と兄に提案。
退院したらアメリカに行け、と。

すると兄は・・怖いわね〜、この人。
もう兄妹でもないし、恋愛できるよね。
ハヌルを愛しているんだ、アメリカに一緒に行く、と・・。

分かってはいたけれど、言葉で言われちゃね。
父親も血の気が引くし、よく分かってなかった母親は
ショックでフラフラと・・。

ハヌルには実業家だと言ってあるゴン。
本当はその日暮らしの、どちらかといえば
チンピラの世界のほうに近い。

海外に行っている社長の空家を
しばらく借りて、ゴンとハヌルが一緒に住むことに。

ヒョジュはゴンたちは本当の兄妹だと
思っていたから、仲が良くても全く気にしなった。
でも、今、ゴンとハヌルは法律上兄妹だけど
血のつながりはないと分かって・・。

絶対に二人だけで住ませたくないと大反対。
この時点で、血のつながりがない、って
知らないのはハヌルだけね。

ハヌルは水族館のチーフのドンハに
散々けなされて、クビを宣告されたので
辞めようと。

でもこのドンハはね。
あの異常な兄と家に帰る帰らない、の
ひと悶着あった一部始終を見ていて。
本当の兄が家に来てる、という会話も。

ハヌルは複雑な環境なんだと知ったドンハ。
会う度に違う顔を見せるのは、ハヌルが計算して
演じているのではなくて、自然とそうなってしまっただけと。
そう思うと・・ハヌルに惹かれている自分に気付いて。

離れていた15年の時間を埋めるように
仲睦まじく行動するゴンとハヌル。
昔の思い出を辿って、幸せな気分になって。

ゴンの今の家族はヒョジュ一家。
ヒョジュ父とヒョジュ兄とゴン、男3人の間では
ハヌルを上手く利用して家からお金を取れたら、と
いう話になっている。
もちろん、ヒョジュの手術代ね。

ヒョジュは敏感でこの計画に気付いて。
自分のために実妹を利用するなんて、
そんな残酷なことをゴンにさせたくない、と1人涙して。

ゴンはもちろんヒョジュを救いたいから
お金を手に入れたい。
でも、そのためにハヌルを傷つけるようなことも
したくない。
本当に大切な妹だから・・。

ゴンの父親は会社の社長だったのね。
そしてヒョジュ父がその運転手だったようで。
そんでもって、ハヌルの養父がゴン父と共同経営者の
理事だった・・。

今、ヒョジュ父にハヌル養父がばったり会ったんだけど
人違いだ、見知らぬ人だと言われるヒョジュ父。
何でそんな風に知らないと言い張るんだろう・・。

もしかして・・ゴン父の財産を無理やり奪ったとか・・?
って、ヒョジュ父とゴンは思い始める。

ゴンはハヌルにとってもやさしいのね。
お財布を無くした、っていうハヌルに
あれ?ここにいい物落ちてる、って
キレイな財布を拾うゴン。

不思議に思ってその財布を開けてみるハヌル。
その中には携帯電話が。
電話が鳴るから、それに出てみると・・
目の前にいるゴンの声。

ハヌルに何かあったら絶対に駆けつけるよ、と。
ささいなことでも呼ぶんだぞ・・。

ハヌルは感動して。
本当のお兄ちゃんじゃなかったら・・
好きになっちゃうかも、と・・。
・・私も好きになっちゃうわ〜、こんな風に言われたら(笑)

血のつながりはないもんね、ゴンとハヌル。
ハヌルだけが知らないだけで。

こう言われたゴンは・・複雑な表情を浮かべて・・。


あまり期待せずに観たこのドラマ。
コン・ユくんが好きな俳優の1人っていうこともあるけれど
私はすごく好きだわ〜、今のところ。

血のつながりのない兄妹、っていう設定で
しかも両親がなく、15年お互い思い続けていた、っていう
この状況。
本人たちは涙涙だし、胸がじ〜んとするわ〜。

これからどうなるか。。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ある素敵な日」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ある素敵な日」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「ある素敵な日」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、るりりんさん。
また、お邪魔しちゃいました^^
今週から始まった「ある素敵な日」も、こちらで、読ませて頂きながら、予習&復習ばっちりで安心して見る事が出来そう、、見て行こうと思ってます。
アクシデントカップルも毎回読ませて頂いて、安心した気持ちで最終回まで見る事が出来て、ドンベク&ジスのハッピーエンドを見て、本当に幸せな気持ちになれました♪
韓国ドラマにはまってる周りの方々を、どうしてそんなに?と、今までは不思議な気持ちで見てたのですが、今は私もすっかりはまってしまって、周りの韓ドラファンの方々とのお話も楽しくてたまりません。 これからもお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
hana
2010/10/06 15:35
hanaさん、こんにちは〜!

わ・た・し・も・・またまた観ちゃってます。
フジTVで、これを(笑)。

主人公二人を好きになれれば、
結構切なくていいドラマだと思うんですよね〜。
そうじゃないと勝手にやってなさい、に
なっちゃうかも。。

話してみると、実は・・っていう
韓流ファンって案外いるんですよね☆
でも、なかなか話の筋までは話せる人が
私の周りにはいないので、ぜひぜひ、
感想聞かせてくださいね〜♪
るりりん
2010/10/06 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ある素敵な日」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる