るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「復活」 第1話〜第20話(最終話)

<<   作成日時 : 2010/09/24 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

TV放映版なので20話で完結です。
(本来は24話だそうです。。)

幼い頃の記憶がないハウン。
誰かに今の養父に預けられて生きてきた。

その養父の娘・ウナ。
ウナも、ハウンも、兄妹以上の感情を持ちながら
ずっと今まで隠してきた。
けれど、ある日、やっと二人の想いは同じで、
永遠に一緒に寄り添って生きていこうと
約束することができて。

ハウンは刑事。それもひたすらに真っ直ぐな。
その熱血な行動が災いして、ある人物から
消されることに。

無実の罪を着せ、ハウンを亡き者にできた・・。

でも、ハウンはこの消される寸前に記憶が戻って
辿っていくと双子の弟が近くに生きていることを知って。

そして、自分が幼い頃、父親と共に事故にあい、
亡くなっていることになっている・・。
その事故も、父親が同じような熱血な刑事だったために
口封じに殺されたようで・・。

20年ぶりに双子の兄弟が会う。
二人で一つ、というくらい、二人の絆は深い。
その弟が・・ハウンと間違えられて殺されてしまって・・。

生き残ったハウン。
今までの人生全てを捨て、
弟に成りすまして生きることを決心。
父親と弟の復讐を遂げるために・・。

過去の自分を捨てるということは、
愛したウナと離れるということ。
目的を果たすまで、つらい道を歩むことに・・。

ここが恋愛に関する最大の切ないポイントなんだけど
ウナにだけは伝えてあげていればな〜、なんて。
事情があって成り代わるね、ってね。
本当にウナがかわいそうなんだもん。。

でもそれをやったらこの物語の大きな柱が
成り立たないしね。
全ての人間に入れ替わっていることを秘密しているから
亡くなった最愛の人と瓜二つの人がウナの目の前に現れて、
しかも仕事上で毎日会うことになって・・で、
そりゃウナも苦しいわ。。

そんな悲しそうで苦しんでいるウナをみて
ハウンもつらくて・・っていう状態ね。

そのハウンがすり替わった弟の元婚約者が
すごく良い女性でね。
報道記者で熱意ある人だから、
次々と真相に近づいていくのね。

この女性を上手く利用して、黒幕は
誰なのかを世間にあらわにする計画・・。

女性は、昔の婚約者とは性格が全然違ってみえるから、
戸惑いつつもハウンに惹かれていって。
婚約破棄したのが彼女の都合っぽいので
余計に後悔しているというか、何で破棄しちゃったのかしら、って
いう後悔があったりね。

ハウンの警察時代の相棒もすごくかわいそうで。
母親がどうなってもいいのか・・ってゆすられて
泣く泣くハウンを罠にはめることになって。

でも、殺さないっていう条件だったのに
ハウンが亡くなってしまって懺悔の日々。

成り代わってハウンが生きていると知った相棒。
許してはもらえない、って思っていても
また元のような関係には戻りたいよね。

ハウンは自分が亡くなったときに相棒も捨てた、と。
相棒が加担していたのが分かったからね。
そのせいで弟が殺されてしまったんだし。

でも、相棒がお金や権力のために
裏切ったのではないと知っている。
親を手中にされ、脅されたらね、誰だって
裏切ってしまうかもしれない・・。

表面上は許せない、って通すハウンだけど
気持ちは通じている。
相棒が大怪我をしたんだけど、差し入れをしたりね。

ハウンの人徳があったから、救いがあってね。
協力者も出てくるし。
前半、刺されちゃった班長も意識を取り戻してからは
ハウンのつらさを思ってくれてね。

ハウンはやさしい人なので、
人を傷つけることを望んでない。
けれど、父親と弟のことを考えると
もう突き進むしかないと・・。

ハウンの母親もすごく良い人で、
やっぱり息子の変化には敏感に気付き始めるんだけど
詮索はしないで、最後までハウンを信じてくれて。

そして私の一押しは、ハウンの秘書。
全てに気付くんだけど、ハウンを信じて
助けてくれてね。
あのひたむきさがとってもよかったわ〜。

それに比べて、金持ちのおじさんたちはね。。
ハウンに上手く刺激されて、
内輪揉めから崩れ始めていったわね。
一番の悪党は・・義父。。
あれほど姑息で腹黒い人はいないわよ。。

最後は全ての復讐を果たしたハウンが
姿を消してしまって、その帰りをウナが待っている・・で
終わるのね。
無邪気な笑顔をみせる、本当のハウンに戻るまで・・。


カットありのTV放映版をみましたが、
特に気にならず、一気にみられて楽しかったです。

恋愛の要素がなく、ただの復讐劇かと
見る機会は何度かあったけど、敬遠してたのよね。

でも、復讐と並び、もう一本、切ない恋愛が軸にあって
なかなか良いドラマでした。

よくを言えば、ウナを好きになった男性がいるんだけど
その男性がもっと頑張れば、更にハウンの切なさ倍増だったのに、とか。
でも、これ以上ハウンをいじめちゃかわいそうよね。。

とても良かったです。おすすめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国ドラマについて書かれた記事
何気なくネット見ていたら韓国ドラマの関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。韓国ドラマ『オー!マイレディ』 ♯6|花梨の気まぐれ日記花梨の気まぐれ日記.韓国ドラマ『オー!マイレディ』.第8話.ミヌ「夜遅くに男の車に乗るかね・・・.どこへ行くんだ・・・」.誕生日のケーキをユ代表から贈られたゲファは.それを持って娘ミンジに会うため.ユ代表の車で送ってもらいます。...... 9月24日 テウンのツイート3本目《ありがとう》: VIVA!VIVA!韓国ドラマ韓国ドラマとOSTが大好... ...続きを見る
韓国ドラマ
2010/09/25 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「復活」おもしろかったですね。
私も、はじめはあんまり期待してなかったんです。でも回を重ねるごとにおもしろくなって、ストーリーに引き込まれていきました。登場人物も魅力的でした。ウナちゃんが可憐でかわいかったですほかのみんなもそれぞれ味があって良かったと思います。暗い表情のハウンで終わってしまったのが悲しかったけど、いつかきっと明るい笑顔でウナのもとに戻れますよね!見ごたえあるドラマでした。
あっきー
2010/09/25 01:01
あっきーさん、こんにちは!

毎日の放送だったので、
ハマり度倍増でした(笑)。
主役二人も良かったんですが、
脇の方々も魅力的でしたよね〜。

最後、明るく終われなかったのが
残念ですよね。
ウナってほんとに健気(泣)。。

楽しかったですね〜。
るりりん
2010/09/25 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「復活」 第1話〜第20話(最終話) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる