るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「セレブの誕生」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2010/12/20 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかテンポが良くていいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソクボン …チ・ヒョヌ
 財閥の父をもっているけれど、誰なのかが分からない。
 その父親を捜すべく奔走する。

シンミ …イ・ボヨン
 財閥の娘。令嬢なんだけど親子してドケチ。
 恋愛に興味はなく、会社を継ぐために努力している女性。

ウンソク …ナムグン・ミン
 国内では有名な財閥の息子。財閥の権力争いに興味は無い。
 温和でマイペース。シンミに惹かれている。

テヒ …イ・シヨン
 典型的な奔放娘。勉強はともかく、おしゃれが大好き。
 ウンソクを手に入れたくて仕方がない。ライバルのシンミは大嫌い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


友人宅に居候するほど貧乏なソクボン。
でも、父親は財閥の誰かに間違いない。

母親がその父親に、名前も聞かず、
連絡先も無くしてしまい、誰だか分からずじまい。
財閥なのは確かなのだけど・・。

手がかりはその父親が母親にくれたネックレス。
もう一つは、街中で無くしてしまったのだけど
連絡先が書いてある本・・。

ソクボンは絶対に父親を見つけ、
財閥らしい暮らしをするぞ、とホテルマンになって
父親は誰なのかを捜している。

そのホテルを経営している財閥の令嬢・シンミ。
財閥なのにドケチ。
誰も担当をしたがらないので、仕方なくソクボンが
2倍のボーナスを条件に担当を。
けれど、ドケチぶり、高飛車ぶりは目に余る。

ウンソクは国内の女性のみならず、
男性にも注目されている財閥の息子。
やり手でカリスマ性を持つ男性。

そのウンソクが大好きで絶対に自分と結ばれると
信じている女性・テヒ。
けれど、ウンソクにとってテヒは妹のような存在。
特別な女性はシンミのようで・・。

シンミの過去。
母親が病床で亡くなったとき
父親は仕事優先で来られなかった。

母親は会えると信じて待っていたのに
間に合わなくて会えなかった。
だから、人を信じない。
仕事一筋な父親も嫌い・・。

シンミが運転中に事故を起こして。
山道でガードレールを突き破ってしまい、
すぐ下の崖に転落。
そこにたまたま通りかかったソクボン。

必死になって車からシンミを救出。
爆発寸前で自分も危なかったのにね。

ただ単純に人を助けたい一心で助けたのだけど
言葉のやりとりがこんがらがって
シンミだと知ってたから助けたんだ、と、
お金もちだから報酬があると思ったからだ、と
誤解をされてしまって。

シンミにしたら、お金に汚い男、っていう
印象になっちゃったソクボン。
純粋に助けただけなんだけどね。

ソクボンの健康診断の結果、ガンが見つかって。
でもお金さえあれば治療できると。
お金がなければ・・50%の確率で亡くなる・・。
・・恥ずかしいから絶対に言えない、って
ガンの病名を隠すのがまた楽しい。一体なんなの〜?

ソクボンはどうしても父親に会いたい。
お金がないから死ぬなんてできない。

シンミはソクボンがお金目当てで助けたと思っているから
お礼も食事をおごっただけ。

爆発に巻き込まれ、自分も死んだかもしれない事故。
その報酬としてガンの治療代の1億ウォンをもらいたいソクボン・・。

シンミは父親に認められて会社を継ぎたい。
女だから結婚しろ、といわれるのはまっぴら。
男に興味はない・・。

この仕事をやり遂げたら父親に認められるかもっていう
ことがあったんだけど、邪魔が入って一筋縄ではいかない。

土地の買収なんだけど、シンミを敵視するテヒが
買っちゃった土地。
テヒはウンソクが好きで、でもウンソクはシンミが好きっていう
状態なので、テヒはシンミが気に食わないのね。

絶対にシンミに土地は売らないというテヒ。
シンミはソクボンに提案。
この土地売買の契約書にサインをもらってきたら
命の恩人でもあるし1億ウォンをあげる、と・・。

あるパーティーで、あの二人お似合い、なんて
社交辞令でシンミとウンソクを褒めたソクボン。

それを聞いてテヒがソクボンを平手打ちしたことがあって
簡単にサインなんてもらえるはずもない、って
シンミも分かっての提案だったのね。

それが分かったソクボンはテヒのほうの味方をして
サインをもらおうと思ったけど上手くいかず。

あまりにもソクボンに対してのテヒの態度がひどいので
ソクボンはシンミとタッグを組むことに。

テヒとシンミって本当に対照的な女性なのね。
テヒは頭は空っぽで、何でも、パパ〜っていう子。
ファッションが大好き、アクセサリーも。
ウンソクは大好きな男性で、とっても素敵なアクセサリー。

シンミはファッションはそこそこに、
会社を継ぐために勉強をしっかりして頭はとてもいい。
華やかさよりも現実的で、恋愛なんて興味がない・・。

今、テヒはイタリアのブランドの国内での販売権利がほしい。
その権利をシンミが取れば、土地売買と販売権利とで
取引ができるだろうとソクボン。

テヒは華やかさで勝負をしたけれど、
綿密に情報を集めたソクボンとシンミ側が勝利。
販売権を取れたのでそれと引き換えに土地売却のサインをもらえた。

さぁ、あとはこの契約書をシンミの父に見せて
決済をしてもらえれば、治療費の1億ウォンがもらえる・・
と家に行ったら、飼い犬にちょっかい出されて
シンミ父の書斎に踏み入れてしまったソクボン。

そこにあった便箋にあの、父親がくれたというネックレスの模様が・・。
この模様を見て驚くソクボン。
動揺しちゃって上手く説明ができなくて追い出され。

犬のせいなんだけど、黙って書斎に入った、と
怒られちゃってね。
代償のお金は渡されたので、これで終わりね、
なんてシンミからも言われ・・。

ガンは治るけれど、自分の父親と会長(シンミ父)は
何らかの関係があるはず、とソクボン。
・・ちなみにガンとは乳ガンでした。
男性もかかるっていうしね。
でも周囲に恥ずかしくていえなくて。。

シンミ父(会長)の過去の話が、
ソクボンが母親から聞いた話と端々で合致。
これはもしかすると会長が父親かも・・とソクボン。

早くネックレスを見せれば解決するのだけど
見せようとすると邪魔が入るのよね〜(笑)。
もどかしい。。

何とか会長に会いたい、ってシンミの仕事が
ピンチのときに手助けをするんだけど、
一歩先で手をうったのはウンソク。

このウンソク・・。
ある素敵な日、のあのチーフなんだけど
またもあんな感じでさりげないやさしさの
男なのよね〜。
すごく素敵なのよ。。

シンミに対しても、お金とか権力とかで
何とかしちゃおうとか、強引にしつこく、って
いう方法もあるんだろうけど、そういうことは全くしないで、
女性がクラっとしちゃうようなさりげなさ。

シンミは恋愛には興味がないけれど
ふと気を許したら好きになってしまいそうな・・。

シンミの企画で何十億を投資した広告女優。
その女優のスキャンダルのネタが出回りそうに。

それをソクボンが止めれば会長に会わせてくれるっていう
条件でがんばったのだけど一歩遅くてネタ元を回収できず。

そのネタ元のビデオは・・なんとウンソクが手に入れてたのね。
計算かな〜・・。
さりげなく助けてくれたことを祈りたい。。

ソクボンはどうしても父親かどうかを確認したくて
シンミの屋敷に忍び込む。
あのネックレスを会長に見てもらおうと。

強引に押し入って、会長(シンミ父)に
ここで見せられるってときに・・やっぱり上手くいかない。。

ネックレスがないのね。
どこかで無くしてしまった・・。

途方にくれていると髪の毛でDNA鑑定できるじゃ、って
ことになって、情けは人のためらなず、でソクボンは
会長の髪の毛を手に入れて鑑定を。
すると・・99%の確率で親子だと・・。

ウンソクは誰にでもやさしいのかしら。
ソクボンにもやさしくて親切で。
何の見返りも考えてないとしたら
この良い人ぶりは何なのかしら〜。

無くなったネックレスは、女優のスキャンダル云々を
追っかけてたときに釣り場に行ったんだけど
そこで落としてたのね。

拾ったのは・・怪しい釣り人風のおじさん。。
この俳優さんももちろんよく見る人なので
それなりの重要な人だと思うわ。。


めまぐるしい展開で面白いです。
すんなりいっちゃえば、すぐに明らかになるのに
それが上手くはいかなくてね。
あれこれすぐに分かっちゃったら面白くないもんね、やっぱり。。

売り言葉に買い言葉、で心にもないことを言ったのに
それが本当の言葉だと思い込まれて
誤解のままいっちゃうのも、ドラマといえばドラマだけど
実際だったらつらいわ〜。

ライバルのテヒ。
この子、きっつい性格なんだけど、憎めないかわいい子よね〜。
典型的なおバカ娘で面白すぎ。。
だから全然嫌な感じを受けなくて楽しいです。

どこもかしこも良く見る俳優さんが多いので
それなりに重要なキーを握っている人たちなんだろうな、って
期待しちゃいます。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「セレブの誕生」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「セレブの誕生」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「セレブの誕生」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「セレブの誕生」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる