るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「パスタ」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/03/02 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかいい雰囲気ね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユギョン …コン・ヒョジン
 イタリヤ料理店の厨房担当。夢はシェフ。
 意志が強く、その夢に向かって進んでいる。

ヒョヌク  …イ・ソンギュン
 イタリアンのシェフ。過去の恋愛からか、ポリシーなのか
 厨房に女性は不要という考えの持ち主。
 ユギョンの厨房にシェフとしてやってきて・・。

セヨン  …イ・ハニ
 有名な料理研究家。ヒョヌクの元恋人。
 ある事件で別れたが、まだ未練がある様子。

サン  …アレックス
 ユギョン、ヒョヌクが勤める店のオーナー。
 ユギョンに興味がある・・?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


人気のイタリア料理店。
母との思い出がある、このお店で働くためだけに学校に行き、
ちょっと計画を仕組んで厨房で働くことに成功したユギョン。

ある計画とは。
友人と飲めや、食えや、で、手持ちより
だいぶ多めに食事して、お金がないから
働きます、でそのまま厨房入り・・。

調理場の助手から始めて、やっとパスタ調理助手に。
ゆくゆくはパスタ担当として一人前のシェフになりたい・・。

ヒョヌクが今回この店のシェフに推薦されて着任。
でも、過去に女性シェフと何かあったようで
厨房に女性はいらない主義で。

しかも自分の理想の料理を出すために
今までのスタッフを怒鳴るわ、けなすわ・・。

一度ユギョンもクビにされたのだけど
どうしても厨房に戻りたいユギョンは必死。

目隠し審査をして助手を雇うことに。
その審査で、とてもおいしいパスタを作ったユギョンが
職場に復帰できて。

セヨンは有名な料理研究家。
ユギョンも憧れている人ね。

このセヨンがヒョヌクの過去の恋人だったようで。
でも・・セヨンがたった一度、どうしても留学に
行きたかったために、ヒョヌクの料理に細工して。

自分が一番になりたいために、彼を陥れちゃったのね。
ヒョヌクはそれもあって、セヨンと会ってもいい顔をしない。

逆にセヨンはまだヒョヌクに未練があるみたいね。
このイタリア料理店にシェフとしてヒョヌクを推薦したのは
セヨンだったようで。
まだ内密だけどね。

内密といえば、このお店のオーナーのサン。
常連客として顔は知られているけれど
オーナーだとはまだ誰も知らない。

時間外に来たり、出前なんてしてないのに
出前を注文したり、ちょっと変わった客という印象。
そんでもって・・ユギョンに興味がある様子。。
(セヨンとは友人らしい)

ヒョヌクもね、厨房の中では異様にユギョンに
厳しいんだけど、外に出たらね。
何だか気になって仕方のない女性、って
感じなのよね。。

ユギョンは恋愛経験が少ないので
きっとヒョヌクは遊び人で・・っていうような印象。

だけど、厳しい中にも存在を認めてくれるときもあり、
こちらも気になる男性のようで・・。


「ツンデレ」って言う言葉を、このドラマを紹介するときに
使われることが多いんだけど、まさにソレ。

仕事場ではヒョヌクは怒ってばっかりで
ユギョンに敵対しているようでいて、
でもふとしたときに助けてくれたり、
手を差し伸べてくれてたり。

女性としてはグラっとくる、そんな存在なのかも。
・・イマイチ、個人的にメロメロな俳優さんではないので
まだのめり込んではいませんが・・。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「パスタ」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「パスタ」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「パスタ」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「パスタ」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる