るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「オー!マイレディ」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/04/26 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しいです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミヌ …チェ・シウォン
 顔だけが取り柄の大根役者。女性関係もハデ。
 根は純粋でいいやつ。。

ゲファ … チェリム
 バツイチの子持ち。安定した暮らしをするために奮闘中。
 正直で前向き。

シジュン … イ・ヒョヌ
 ミュージカル製作会社の代表。舞台製作への情熱は人一倍。
 無口な紳士。

ユラ …パク・ハンビョル
 ミヌの同級生。スターのミヌをGETしたい。
 裕福な家の娘で若さが武器。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


超人気俳優のミヌ。
けれど演技は全然ダメ。
それでも世間の女性の人気はウナギ昇り。
その人気に有頂天気味のミヌ。

ゲファはバツイチの子持ち女性。
定職がなくハウスキーパーを。
収入が安定していないので、とうとう家賃未払いで
部屋を追い出されて。

子供と一緒にいることが難しくなって
元ダンナに子供を預けることに。
早く自立して迎えに行くから・・。

ミュージカル製作会社から面接の電話が。
ゲファは勇んで行くけれど、ちょっとした手違いで
若い子を採用する予定だったと。

おばさんをバカにしないでよ、とゲファ。
何でもポジティブにやりますから・・。

今回の企画が失敗したら倒産の危機にあるこの会社。
スポンサーをつけるために、注目されている
ミヌを起用したい。
演技は・・二の次だけど・・。

もちろんミヌはお断りなのね。
会社代表のシジュンは大学の元講師で
厳しい指導だった。

ミヌはその講義を受けていて散々怒られ貶されたらしい。
だからシジュンに対して今時点では
見下すほうになっててね。

ミヌに出演依頼と聞いて、ゲファがもらす。
え〜?あんなただ顔だけの人に〜?
性格も最悪だし・・。
まるで知り合いのような言い方を・・。

実はハウスキーパーのときに1回だけ
家で世話をしたことがあったんだけど、
まあ、好青年って印象じゃなくてね。

シジュンは・・じゃあミヌをつれて来てくれたら
正社員として認めますよ、と。

ゲファは無理だろうと思いつつも、
元ダンナは再婚していて、そこに子供を
預けているっていうのが心配だし、
子供を引き取って一緒に暮らしたいしね。

これは前向きにやってやる、と。
以前、雑誌社にいたのかな?
企画書なんかを書くのは得意なようで、
ミヌのプロフィールを片っ端から調べて、
このミュージカルがどんなにいい企画かをまとめあげて。

その企画書をミヌに持っていっても
当然受け取ってなんかもらえない。
うざったいおばさん扱いね。

顔だけで売れる期間なんてわずか。
実力をつけて今後この世界で生きていくには
絶好のチャンスなんだ、って説得するんだけど・・
門前払い。。

何回もマンションに行っているので、ミヌへの届け物だって
困った管理人から荷物を預かるハメになったゲファ。
でも・・その荷物って小さい女の子なんだよね。

とりあえず親戚の子かしら、とミヌの部屋へ。
ミヌは・・ゲファが子連れできたのかと。

その子が持っていた手紙で誤解は解けるんだけどね。
この子はミヌの子です、と。
差出人の名前は・・ミヌの初恋の相手らしい・・。

隠し子だ〜、とゲファもびっくり。
悪気はないけど、自分の生活のために
この件を内密にするのと引き換えに
ミュージカルに出て、と。

ミヌも強気で、弁護士だって事務所だって
自分には味方がいるから、バラすなら勝手にすれば、で
ゲファを追い出して。

追い出したはいいけどね〜・・。
子供をどうしよう、と。。
どっかに置いてきちゃおうかとするけど
上手くいかなくてね〜・・。

そして・・第3話の録画に失敗〜。
なのでちょっと飛びます。。

結局、ゲファに助けを求めて、ミュージカル出演の
契約をする代わりに、ベビーシッターとハウスキーパーを
要求。

金額もいいしね。条件もゲファにとって申し分ない。
ゲファとミヌの奇妙な生活が始まって。

ミヌの子と預けられた子は精神的なことで
口がきけなくなっていて。
ミヌがどうしても自分を父親と認めないので
ゲファが内緒でDNA鑑定を・・。

ミヌはマネージャーと上手くいってない。
過去の事故を弱みとして握られていて。
誰かにハメられてひき逃げのようになったらしい。

マネージャーはミヌにじゃんじゃん稼いでもらおうと。
演技どうこうは関係ない。
顔だけでお金が稼げるならそれだけでいい。
俳優として成長させようとは全く思ってない・・。

内緒でDNA鑑定をしたんだけど・・ミヌにばれてしまって。
やっぱり鑑定結果は親子だったのね。
本当の娘。
それを受け入れるのが難しい・・。

内緒でこんなことをした、って大激怒のミヌだけど
子供の治療のため、親として一人の俳優として
長く売れて欲しい、立派な人間になってほしいっていう
思いからだって分かるしね。

ミヌとゲファは母と息子みたいな感じね。
スターなので、色々とつらいこともある。
努力しないで楽なほうに進んでいく傾向も。

そんなミヌを叱咤するときもあり、ベタ褒めするときもあり。
ゲファは嘘はつかない。
いつでもまっすぐでミヌのために言葉をかけてくれたり。

おばさんだから面倒見がいいしね〜・・。
私も年齢的にこっちの部類に入るんだろうな・・。
ほっとけないよね。。

テンポが良くてとっても楽しいです。
ミヌ役の俳優さん(というのか歌手というのか)は
18・29で主人公(ボンマン)の高校生役をやった人ね。

魅力ある顔よね〜。
サービスカットなのか、まぶしー上半身の
披露がたくさんありますね。。

私は結構この手のドラマ、好きです。
どことなく、「ラストスキャンダル」を思い出します。。

子供たちもかわいい。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「オー!マイレディ」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「オー!マイレディ」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「オー!マイレディ」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「オー!マイレディ」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる