るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/04/06 11:11   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

こういうファンタジーを交えたの、
個人的に好きですね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テウン …イ・スンギ
 今どきの大学生。ミホと出会って振り回される。
 
ミホ(九尾狐) …シン・ミナ
 お寺の絵の中に封印されていた九尾狐。
 人間になるのが夢。

トンジュ …ノ・ミヌ
 人間ではない生き物。妖怪退治をしていたが
 ミホを退治するのかどうか・・。

ヘイン …パク・スジン
 テウンが惹かれている先輩。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テウンは大学の映画学科に通う学生。
祖父と叔母と暮らしている。
明るくて友達も多いけど、やり放題の好き放題。

祖父は良識ある人に育てたい。
隔離して勉強をさせようと無理やりテウンを連れ出す。

大学で好きなことをやっているテウンにとって
そんな街から隔離された生活なんて冗談じゃない、で
祖父をまいて逃亡。

逃げた先は・・小さなお寺。
でも・・そこにある建物には伝説のある絵が。
九尾狐がその絵の中に閉じ込めてあるという。

昔、人間になりたいと願った九尾狐。
人間の格好をした彼女は、あまりに美しすぎて
村の男性は仕事も何も忘れて陶酔。

それをみた女性たちが九尾狐は化け物で
食べられたり殺されたりするんだよ、と噂を流して
九尾狐から離させた・・という過去。

この過去の話から、九尾狐は恐ろしい化け物、という
言い伝えになった・・。

九尾狐は尻尾を切られて神様とともに
この絵の中に封印されている・・。

その建物に逃げ込んだテウン。
夜で、嵐で、の状態で声が聞こえるんだもんね。
恐ろしくてその通りにする。

絵の中の狐に九本の尻尾を描くと・・
九尾狐が人間の姿になってこの世に現れることができた・・。

テウンは尻尾を描いたらものすごいゆれと風が吹いてきて
こりゃ大変とあわてて森の中に逃げてね。
でもその先は崖で、そこから転落。

気がつくと・・朝になっていて、崖ではなく木の上にいて、
私が助けてあげたという女性が目の前に・・。

とても美しい女性。
でも言ってることはめちゃくちゃ。
自分は九尾狐だとか、おばあちゃんは神様だとか、
テウンに狐玉を入れたからテウンが生きてるんだとか・・。

こんな頭の弱い女性に付き合ってる暇はない、と
テウンはソウルへ帰る。

ずっとストーカーのようについてくる九尾狐。
嘘を言って逆ナンパかよ??と。
気持ち悪いからついてくるな・・。

九尾狐はテウンが気に入ってたんだけどね。
私は嘘なんてついていない。
月明かりの下では九本の尻尾も見える。

嘘じゃないことを証明する。
どこにいてもテウンを見つけ出してやる。
月が出れば尻尾も見せてやる。
そして狐玉を見せてやる・・。
でもそれを取り出したらテウンは死ぬことになる・・。

テウンはちょっと恐ろしさも感じたけれど
バカな話には付き合ってられない、と大学へ。
祖父が家でカンカンなので大学の体育館で泊まることに。

そこに・・地方においてきた九尾狐が現れる。
そして月が出ると本当に尻尾がテウンに見えて・・。

テウンの背中には骨折でもしてるんじゃないかって
いうくらい、友人が驚くほどの傷があったんだよね。

まさかまさか、本当に自分の中に狐玉というものが
入っていて、これがなかったら死んでしまうのかも・・と
思い始めたテウン。。

思い始めたけど、時既に遅し。
九尾狐がテウンの中から狐玉を吸い取る。
すると・・息も絶え絶えになってしまって・・
もうすぐ死んでしまう・・の状態に。

まだ人間の女の子だと思っていたときに
テウンが九尾狐を助けてくれたことがあって。

一度助けてくれたし、その借りがある、と
九尾狐は再びテウンに狐玉を返してくれて。

息を吹き返したテウン。
テウンは思う。
この九尾狐を怒らせたら大変だ、と。
自分の命がなくなってしまう・・。

九尾狐は肉が好きなのね。
テウンはこの九尾狐と友達っていう関係になったので
テウンのことは食べない。
だから焼肉とかチキンとか、食用を調達しないと・・。

祖父には家出したと思われているテウン。
その上、祖父がテウンに電話をかけると女性が出た・・。
(九尾狐が応答しちゃっただけなんだけど)

そんなだらしないやつのカードは停止、って
なったので、お金がなくなったテウン。

これまで散々おごってきた友達がいるし
その友達にお金を貸してもらおうとするけれど・・
あっちはただテウンはカモとしか思ってなかったのね。

借金を言い出す前にお金を貸してくれたのは
いつも一緒にいた一人の友達だけ。。

さて、妖怪退治をしている男性・トンジュ。
表向き獣医師なのね。
この人も・・人間じゃないみたいなんだけど。
・・私、結構好みだわ〜・・。

絵から九尾狐が出たことを知り、退治をしようと。
テウンの近くにいることをつきとめて
あの女性が狐だな、と早速戦おうと思ったら・・。

その顔が過去に好きだった女性かしらね??
その人にそっくりで。
過去、その女性を殺してしまったようで、
なんだか複雑なのよね〜。

その女性じゃないことを確かめようと
当分様子を見ることに。

テウンには好きな女性の先輩・ヘインがいる。
想いは言葉で伝えてはいないけど、
慕っているのはヘイン自身にも分かってる。

今、友達だかガールフレンドだかでミホという女性が
テウンのそばにいることをヘインは面白く思っていない。
私っていう存在がいるのに何で??って。

狐とバレちゃいけないので、ク・ミホていう名前だ、って
テウンが友達に紹介したので、九尾狐はミホという
女性ってことに。

ヘインはテウンのこと、好きなのかと思ったけど
・・純粋に好きという感じじゃないのね。

便利、っていうか、自分を好いている男を
近くにおいておくほうが都合がいいって感じかしらね〜?

だからテウンの近くにミホがいるのが目障り。
テウンは何でも自分の言うとおりだったのに
ミホと自分と天秤にでもかけてるかのよう・・。

テウンはそんなことないんだけどね。
純粋にヘインがすきで、何でもしてあげたいんだけど
ミホをおろそかにしたら自分の命が無くなっちゃうしね。

さて、ミホの前にトンジュが堂々と現れて。
狐玉を自分で持ってないミホの力は弱い。
今、消しちゃうこともできそうなんだけど
仕掛ける様子はない。

過去に好きだった女性とミホは別人って
認識したんだけど、まだ様子見って感じ。

ミホは水が苦手。狐玉がない今は本当に怖い。
それを知っているのにテウンは観光船にミホを
置いてきてしまって。

ミホに軽く八つ当たりっていうかね。
ミホは全く悪くはないんだけど、ミホのせいで
ヘインの衣装が汚れたようになって。

すぐにオーディションがある。その衣装を
この子が汚した、とヘイン。

テウンはオーデョイションの大切さを知っているから
同じ衣装を探し回って手に入れたのよね。

でもその衣装は特別必要なものでもなかった。
ヘインは別の衣装でオーディションを受け終わって涼しい顔。
その代わりテウン自身もオーディションを受けるはずだったのに
受けられずにチャンスを失った・・。

全てミホのせいだ、とテウンが懲らしめてやろうと
ミホを船に乗せておいてきた。。

後ろ髪を引かれながらも、いい気味〜なんて思っていると
突然の天気雨。

天気雨はきつね雨とも呼ばれる。
私がなくと天気でも雨が降る、と前にミホが言っていて。

船が出てしばらくして天気雨が。
ミホが・・泣いているんだと動揺するテウン。。

船付き場に走るテウン。
乗船していた客が降りてくる。
その客の子供が、あのお姉ちゃん
お化けみたいだったと会話していて。

ミホがトイレにこもっているようで
船のスタッフは大騒ぎ。。

玉を持ってるテウンが遠くに行っちゃったからか、
船に犬が乗っていたので、だんだんと狐に
なってしまったのか、様子がおかしくなり始めていて
人前に姿を現せなくなっていたミホ。

駆けつけたテウンがミホに言う。
気付いたら船が出ていて追いかけてきた、と。

こんな言い訳でもミホは素直に信じてね。
ミホの姿を隠すようにテウンが覆ってくれて
脱出できた。

世話がやけるけど、一緒にいると
かわいいと思えるときもある、って
ほんの少しテウンも感じてはいるけどね。
まだうざったい存在には変わりない。。

この間のオーディションの映画監督と
顔見知りになれて、チャンスをGet。
見事、役を手に入れることができたテウン。

テウンは上機嫌。
いい肉を買って一緒に食べようなんてミホと
約束してたんだけど、ヘインからもお祝いの誘いを受けて。

テウンはとっさに取り繕ってヘインの誘いを
断ったのね。それがヘインにバレてしまい・・。

あなた私を好きなんでしょ?
私、返事を決めていたけど、
ミホを優先するのなら考えるわ。
ミホとの関係をはっきりしてから私のところに来てよね、と・・。

ミホはトンジュと会って、人間になる方法を教わって。
トンジュの血液を飲めばミホは死ぬ。
そのときに、100日間、人間の気を吸った玉があれば
ミホは人間になれる・・。

私たちは永遠に生きる。
人間のような瞬間を生きる者と共になんて
生きられない、と断言するトンジュ。
人間なんて信用できない。
気を与えてくれる人間なんていやしない・・。

テウンはヘインに厳しく言われてお酒を。
ミホがいるから全て狂った、って思えてきて恨めしい。。

その酔った状態でテウンが家に帰ってくる。
そしてそこにいたミホに言う。
もう消えてくれない?友達ならそうしてよ・・。

トンジュから共に生きてくれる人間なんていない、って
聞いた後に、酔っ払ったテウンが消えてくれって
ミホに言うんだもんね・・。

酔ってるから本人は何を言ってるか分かってないんだけど
これは本音なんだな、とミホは感じて・・。

ミホは寂しいけれどテウンの元を去ることに。
テウンの体は狐玉を取っても普通に生活できるほど
回復できた。
ミホは狐玉を引き取ってテウンの前から消える。

翌朝、目覚めたテウン。
昨日の酔っ払った記憶がないので
いくら捜してもミホの姿が見つからないのを
不思議に思う。

そして・・もしかして消えて帰ったのかも〜と
大喜び。やっと解放されて自由だ〜、って。

でも喜びも束の間、何だかしっくりしない。
どこに帰ったのかも気になるし、ちょっとでも
雨が降るとミホが泣いてる?って心配になるし
うざったいヤツだけど、見えないと気になる・・。

ミホはどこにいったのかというと、トンジュのところ。
トンジュは誰とも繋がりをもたず、
独りで何百年も生きている。

敵なのか味方なのか、いまいちはっきりしないんだけど
帰宅して家に誰かがいる安心感や幸せを感じてたんだけどね。
ミホがいるっていう。
だから何となく表情は穏やかだったんだよね・・。

ミホが人間になりたいというので
その方法を改めて話すトンジュ。
狐としての生を終わらせて、そのときに
人間が100日抱えていた狐玉を飲めば
人間になれる、と・・。
100日、テウンが玉を胸にしまっておいてくれれば・・。

テウンは映画出演が決まって大喜び。
ヘインが所属する大手事務所からも声がかかって。

順風満帆だったのだけど・・医者から思わぬコメントが。
ものすごい大怪我をしたでしょう?
治ってはいるけれど、今、アクションなんてことをしたら
一生歩けない体になりますよ・・。

ミホがいて、狐玉を体内に入れてくれてたから
本当にこの命が助かったんだ、と思うテウン。

やっとこのチャンスを得たのに棒に振るなんてできない。
またミホがそばにいて玉をくれれば
夢が叶うに違いない・・。

ヘインはテウンにドクターストップがかかったと聞き
テウンを呼び出す。
体を心配してくれるのかと思ったら・・
自分のことばっかりね。

良かれと思って事務所に話を通してあげたのに
映画ドタキャンになったら私の名誉が傷つくでしょ?と・・。
ヘンにスキャンダルになるのも嫌だし、
どうしてくれるのよ、っていうような・・。

テウンは少しヘインへの熱は冷めたかしらね。
そんな女よ。。

ヘインには冷たくあしらわれるし、
玉がなくちゃ夢が叶わないし・・で落ち込んでいる
テウンの前にミホが現れる。

ミホはテウンと一緒にいたいんだよね。
でもここで断られたらあの絵の中に戻る、って
決心してきていて。

テウンは・・本音を話す。
俺には狐玉が必要。そのためにミホが必要なだけ。

それでもミホは、100日一緒にいて玉を預かってくれるのなら
自分を好きではないと言われてもそばにいるよ、と。
そばにいるのが彼女というなら、彼女になる。
ただし100日だけでいいから・・。

どっちの利益も合うもんね。
また騒がしくなるな〜、ってテウンは思うけど
ミホと一緒にいることにする。

ただし・・トンジュはミホに言ってないことがあるのよね。
100日、人間の気を吸った玉をミホが飲めば人間になれる。
でも気を吸われた人間は・・死んでしまう、ってことを・・。


TBSの吹き替えで観てます。
かなりカットが多いようで・・。

1話目からすんなり入り込めて楽しく観てるので、
ちゃんとDVDでも借りたほうがもっとエピソードがあって
良いのかもしれない。。

主役二人はさすが上手くて、嫌味なく自然で
安心して観ていられます。
特にミホはガサツだけど心は繊細でちょっと天然で
かわいい〜。

そして、一番のお気に入りはトンジュ。
「パスタ」のイタリア組だったんだね〜・・。
言われてみれば。。
すごく魅力的〜、で個人的に注目の俳優さんになってます。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですね!
あのトンジュ先生は「パスタ」イタリア組にいたなんてびっくり!
私も気になっていたんです★

るりりんさん、はじめまして!
私は旦那クンの仕事の関係で中国に住んでいるさくです。
いつもブログ楽しく拝見しています。

中国でも日本のTVが見られるので「僕の彼女は九尾狐」も見ています。
トンジュ先生…には驚きました!
ほんとにすんなり主役の2人がかわいくて。
シン・ミナさんは「キッチン」でもかわいくて。

これからどんな展開になっていくのか楽しみですね★
さく
2011/04/06 15:00

はじめまして!
すごくよくまとめられてますっ(*^ω^*)

学校があるんで9話から16話が見れないんです><
できれば1〜5話のようにまとめて頂ければうれしいです咬b


よろしくお願いします\(^o^)/
ぽよ
2011/04/07 11:38
さくさん、こんにちは〜!

中国にお住まいですか〜?
ネットって・・すごいですね
うれしいです〜。

毎日、録画しておいたこの作品を
みるのがすごく楽しみです。
かわいらしくて、キュンとしますよね〜。

ドンジュ先生・・かっこいい〜。
きっときっと主役をやる日も
近いんじゃないかな〜、って
期待してます。

役のせいか、すごくミステリアスだしっ。

来週も楽しみですね〜!
るりりん
2011/04/09 15:31
ぽよさん、こんにちは〜!

コメントありがとうございます〜。

本当に「粗」すじなんですが、
がんばって書きますよ〜(笑)。

後半、すごく切なくなってきてるので
ニュアンスが出るかな〜と心配です。。

TV放送はカットが本当に多いので
DVDレンタルでちゃんと観ようか
検討中です・・。
(それくらい気に入ったってことです・・)
るりりん
2011/04/09 15:40
るりりんさん、お久しぶりです♪
この作品、こちらにお邪魔させて頂くようになって、初めてるりりんさんと同時進行で見れてると思うと、それもとっても嬉しいです^^
主役のお二人が可愛くて楽しくて、毎日がとっても楽しみで、、計画停電で見られない日があったらどうしよう、なんて本気で心配してました。 幸い計画停電がなくなったので、最後までしっかり見られそうで本当に良かったです。 当分の間HDDから消す事なく、これからも何度でも見てしまいそう、そんな作品です♪
画面で見ながらも、こちらであらすじを読ませて頂くのもとっても楽しみにしてますので。。。
hana
2011/04/12 17:01
hanaさん、こんにちは〜!

ほんと、計画停電で見逃しちゃう回が
あるんじゃないかとヒヤヒヤでした〜。

すごく楽しいですよね〜、コレ。
けど・・カットかなり多いです。。
15分くらいは無くなってるんじゃないかな〜・・。

とても楽しいので、借りるんじゃなく
買っちゃおうか、とも頭をよぎります(笑)。
るりりん
2011/04/14 19:25
こんばんは(^O^)/

このドラマでヘイン役だった女優さんとチャ・テウンの叔母さん役だった女優さんは、実は「善徳女王」では、主人公トンマンとチョンミョン王女の母=王妃様の若い頃と現在とをそれぞれ演じていたと思います。

なのでトンマンとチョンミョン王女が生まれたばかりの頃までの王妃様役は、ヘイン役の女優さんが演じていたと思いました。
タノモ
2011/12/16 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる