るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「メリは外泊中」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/05/30 16:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の好きな設定なので・・もちろんハマってます。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メリ … ムン・グニョン
 父親の借金のせいで振り回されているが常に前向き。
 
ムギョル … チャン・グンソク
 インディーズのミュージシャン。能力はあるが運がない。

イン … キム・ジェウク
 ドラマ制作のプロデューサー。
 冷静沈着で、紳士的。

ジュン … キム・ ヒョジン
 わがままで勝気な女優と思われているが、
 本当は義理堅く嫌味がない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


父親の借金のために貧乏暮らしのメリ。
代行運転中に接触したムギョルと顔見知りに。

ムギョルはバンドのボーカルで実力はあるけれど
メジャーデビューにはなかなかこぎつけられない。

思っていたような契約ではなかったため
その違約金を支払うために家も失ったムギョル。

ヤクザチックな家系のイン。
ドラマや音楽のプロデューサー。
・・ヤクザさんではないみたいです。。

父親(会長)に資金を援助してもらうには
結婚が前提のよう。
結婚して家庭をもってこそ男は成長できる、っていう
理論らしい。

このインの父親が偶然メリの父親と会う。
先輩後輩の仲で、どうやらイン父はメリ母を想っていたらしい・・?

母親に瓜二つのメリ。
その存在を知ったイン父は、インと結婚させようと。
結婚を考えてくれれば、メリ父の借金を肩代わりしてくれると・・。

メリ父は借金のことで逃げ回る日々なんだもんね。
こんなにいい縁談はない、でメリと結婚させようと。

でもメリにとったら、家のために知らない男と結婚なんて
冗談じゃない、と・・。

知り合っても特別仲がいいってわけでもないけれど
メリとムギョルはなぜか頻繁に会うことに。

こうなったら、ムギョルには迷惑をかけないから
形だけでも結婚したと嘘をつかせて、とメリ。
ムギョルと結婚しちゃいました、って父に報告。

父は父であきらめない。
こっちは勝手に婚姻届を出しちゃいました、と・・。

そうしたら間をとって・・で、100日だけ猶予を、と。
その間にあっちとこっちで会ってみて、
本当に結婚する人を決めればいい、と。

そのとき、どちらを選ばなくても借金を返してくれるというので
メリにとっても好都合、メリ父にとっても好都合・・だもんね。

とりあえず言う通りに半分半分、両方と会って
破談にすればいいや、とメリ。

インもかなり割り切っていて、
父親の言うことをきけば事業投資してくれるので
自分の仕事のため、ってね。
なので、インとメリの意見はあっていて
お互いこの100日を乗り切れば、っていう思い。

インはドラマの制作を始めていて、
起用したのは扱いづらい女優のジュン。

メリは昼間はインと会うことになっていて、
一応インの秘書として雇われている。

ま、インはスケジュールも自分でやっちゃうし
何でも自分でさっさとこなしちゃうほうが
楽って感じの人ね。

インには期待をされてないメリだけど、
貧乏だから数々のバイトを経験していて
現場に打ち解けるのも、仕事をこなすのも早い。

ジュンのファンだったメリ。
ちょっとしたことで誤解されていざこざが起こったんだけど
メリは堂々としていて真っ直ぐ。
現場にいたほかの俳優も度胸ある、って惚れ惚れ。。

インが製作するドラマにインディーズのバンドを
出演させたい。
たまたまムギョルのライブをみたイン。
ムギョルにアタックね。

ムギョルはもちろん全く興味がなく断ってたんだけど
酔った勢いでムギョルはインの家で夜を明かして。

そこにたまたまやってきたメリと鉢合わせ。
こうして3人が面識をもつ。

しかし、メリとインの父親たちの行動がすごい。
何としても二人を結婚させたいのね。

イン父はインに、結婚しなければ
全ての投資から手をひく、と。
だからメリに選ばれるよう努力するように・・。

インは・・自分の事業がかかってるもんね。
必ず結婚、って意識に変わる・・。

メリは結婚なんて冗談じゃないよ、の世界。
ムギョルが大好きなのよ、って態度を必死に取り繕う。
ダーリン〜、ってね。こっちが本命なんだから
インとは絶対に結婚しない、って。

ムギョルは単に名前と顔くらいを貸しただけなのに
徐々に徐々にこの騒動に巻き込まれていって。

このムギョルは、音楽以外にはあんまり自分の意思って
いうものがないのね。
どーでもいいよ、って感じで、ふわふわ漂っている感じ。

この感覚は、ムギョルの家庭環境からなんだろうな。
父親はなく、母親はいるけれど恋多き、で、
失敗してはムギョルに頼り、でもすぐに男性のもとに行ってしまう。

幼いころは親戚をたらいまわしにされていたようなので
周りに流されるまま生きてきたんだろうな〜と。。

メリから強引に巻きこまれながらも
ときどきメリのことがかわいく思えてきたり。
これは・・本当にムギョルとインの争いに・・?

そして女優のジュンは、なんとムギョルの元カノ。
交際期間は短かったみたいだけど、ジュンのほうは
ヨリを戻したいらしい。。

早くメリを嫁にっていう会長は、家柄にふさわしい服を、と
用意してくれて。
仕事場にはそれでいくように、と。

いつもと違ってスーツに身をつつむメリ。
インもちょっと驚いてね。
資金のためだけど・・ちょっとずつメリに惹かれていっている。

それにメリはイン父と無邪気に話して
笑ったり遊んだりしてるんだもんね。
インにとって父親は良くも悪くも神なんだそうで
会話らしい会話ができてないし。
それをいとも簡単に楽しそうにしているメリをみると・・
インは自然と笑みがこぼれてきて。

メリはドラマが大好きなので、このドラマ制作にも
役立つのね。だからこれまたインは満足気。

ムギョルは不幸だよね〜、何だか。
また母親にお金を無心されるし、
契約の違約金を払ったはずなのに
書類を作ってなかったから不当な契約を続行させられそうだし。

そこにメリとの嘘の仲もあって、
休まる日がない・・。

愛はなくても裕福な紳士がいいか、
生活は不安定だけど、魅惑的な男性がいいか・・。

メリはどちらも選ばない、100日たてばそれで終わり、っていう
感覚なのね〜・・。


個人的にこういう話、大好き〜。
あっちもこっちも魅力的な人多いわね〜。

メリ役はシンデレラのお姉さん、で
かなりクールな役だったんだけど、
今回はふわっふわしてて、本当に子猫ちゃんのようで
すごくかわいい〜、って印象。
マフラーや髪の毛でやわらかい印象なんだよね〜。
しかし・・あの髪の毛、シャンプー大変そう。。

ムギョルはまたまたセクシーで魅力的な役。
お歌もお上手〜(笑)。

そんで、インはね。コピプリのワッフルくん(私はこう呼んでる)。
素敵です〜。冷たいようで全然冷たくないのよね。
私がメリだったらグラグラで、どっちも好きすぎて
決められないわ(笑)。

そして、インが製作するドラマにキャスティングされた
俳優は・・タムナのヤンだよね。
個人的に・・好きです〜、この俳優さん。。

あ〜、あっちもこっちも好きな人が多すぎて
ハマリ度抜群、です。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「メリは外泊中」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「メリは外泊中」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「メリは外泊中」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「メリは外泊中」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる