るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「魔王」 全話感想

<<   作成日時 : 2011/05/11 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

全話まとめての感想を。

登場人物が多くて、しかも初めの頃は謎が多いので
かなり難しい。
私は日本版(リメイク版)を先に見ていたので
すごく分かりやすかったですが。。


学生時代、やんちゃで、自分のやりたいように
振舞ってきたオス。

同級生をいじめるのも、ただ楽しくてやっていただけ。
その行為を正々堂々と批判する別の同級生。

自分のイタいところをつかれたオス。
今までと同じようにケンカをするはずが・・
ふいに過ってナイフでその同級生を刺してしまい・・。

同級生は死亡。
過失だったけど、ここで普通に
罪を償えばよかったのかもしれない・・。
少年院にでも入ればよかったのかもしれない・・。

オスの父親が大物議員だったために、
親の体裁のため、ちょっとした間違いで刺した、ってことで
何の罰を受けないように処理され・・。

オスは罪の意識に苛まれながらも
月日は流れ、刑事となって。

そのオスの周辺で次々と殺人事件が起こる。
用意周到に計画された殺人。
その上、オス宛に予告のように、
その殺人の意味を知らせるタロットカードが毎回届く・・。

ある特殊な能力をもっている女性・ヘイン。
物に触れるとそこからその物に関わる風景が見えてくる。

ヘインの協力も得て解決しようとするのだけど
ヘインの能力も計算に入れられているようで
犯人にたどり着くことができない。

刺されて亡くなった同級生の母親は
そのショックから半年も経たずに亡くなり、
弟もすぐに亡くなった・・。
一体誰がオスに復讐をしているのか・・?


1回の過ち。
それを普通に償って悔いていれば
復讐されずに済んだのかもしれない。

その過ちのために被害者家族が被った悲劇が
復讐に結びついてしまっていて。

淡々と冷静に復讐していく様は怖いけれども
ものすごく悲しい空気が漂って。

亡くなった同級生の弟・スンハが別の人物に成り代わって
復讐をしていくのだけど、オスを知ることによって、
自分のしていることの正当性が揺らぎ始めて。

オスは敵なんだけど、自分と同じくらい
悲しみを胸に秘めていることを知れば知るほど・・。

そして、スンハが一連の犯人だと気付いたときのヘインは
本当に切なくて悲しくて。
どうにかしてスンハを救ってあげたい、っていう思いがね・・。

過去のその事件を担当した刑事がスンハの近くにいて、
全てを知った後も、ヘインと同じく、責めるわけじゃなく
スンハを受け入れてあげいたいっていう気持ちを持ってくれていて。

スンハが自分の心の奥にある思いを素直に認められたら
ヘインの元にいって幸せになれたのに・・。
その一歩がどうしても踏み出せなくて。

家族全てを失った少年が抱いてきた思いは
簡単には崩すことができなかったのよね・・。

長めのドラマですが、一見の価値あり、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、れんと申します、よろしくお願いいたします。

昨日、何回目かの「魔王」最終回みて、やっぱり好きなドラマ!今頃語れるところはないな〜?で、こちらを見つけました♪

余りに哀しく切ないストーリーとスンハ=ジフン君で見てしまって、、、何回目の涙だっただろうか、、、です。
「もう戻れない・・・」、そうよね・・・でもでもです、あの最後しかなかったんでしょうが、切なすぎですよね。それもあんな所で本題の登場人物では無い人に刺されるって???でした。

ジフン君がよかったですね、サントラも好きでした。
ダンテか〜でみましたが、より一層ドラマを盛り上げたように感じました。
長くなるので、此の辺で失礼致します。
(DVDだして、NGみてました)

「完全な恋人・・・」こちらの思いも一緒でした。
結婚する前から、愛人は?ないでしょ?ですが、恋心でブレスは返せないだろうな〜でした、こちらからで失礼致しました。

余震がりますでしょ?早く落ち着いて欲しいですね。
お気をつけられまして。
れん
2011/06/09 23:50
れんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます〜。

本当にいい脚本のドラマでした〜。
小説のように内容が濃く、見ごたえありました。

もうここで終わりにしても・・って思っても
前に突き進むしかなくなったスンハが本当に
切なくて。
手を差し伸べてくれる人も大勢いたのにな〜・・。

いいドラマでした〜。

地震はまだまだ安心できませんね。。
早く平穏な日に戻ってほしいです・・。
るりりん
2011/06/11 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「魔王」 全話感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる