るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「イタズラなKiss 〜playful kiss〜」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/05/19 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

軽くて楽しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 スンジョ …キム・ヒョンジュン
  秀才だけど、性格に難あり。淡々と静かに暮らしていたが
  ハニと近くになることにより慌しい日常になっていく。

 ハニ …チョン・ソミン
  勉強はできないけれど、前向きで明るい子。
  スンジョに片想いしていたけれど・・。

 ジュング …イ・テソン
  同じく勉強はできないけれど、真っ直ぐでおちゃめ。
  ハニのことが大大大好き。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スンジョとハニは同級生の高校3年生。
スンジョは学年トップの優秀な成績。
ルックスもいいので、学校内の女子生徒の憧れ。

その反対にハニは、学年成績最下位のグループの一人。
特に秀でた美しさもなく、金持ちでもない。

ハニも他の女子と同じようにスンジョに夢中。
意を決してラブレターを書いてみるけれど
返事がきた〜と喜んで開けた手紙は添削されたもの。
騒がしいのや、頭の悪いやつは嫌い、とスンジョ・・。

ハニを慕うジュング。
・・この俳優さん、私好きなんだよね〜。。
9回裏2アウトの野球選手や犬とオオカミ・・で
対立するヤクザとか、出演少ないんだけど注目の人。

同じく最下位グループで、いわば不良グループのボスなんだけど
おちゃめでかわいいわ。。
ハニのことが大好きなのね。

さて、ハニが新築の家に越したんだけど
欠陥住宅で見事に崩れ。

ニュースにもなってハニは有名人。。
そのニュースを見た、ハニ父の親友から連絡があって
しばらく家に住まないか、と申し出てくれて。

家がなくなっちゃったんだもんね。
もちろんお世話になります、でハニ父の親友の家に行くと・・。
何とその家は・・スンジョの家で・・。

驚きながらも・・うれしいよね、ハニ。
でもスンジョはどんな人にも興味がなく寄せ付けない。

スンジョの母親は・・すごく明るくて楽しい人ね〜。
娘がほしかったけど、スンジョとその弟の息子しか
できなかったのでハニがかわいくて。

そのハニに、これ誰だと思う〜?って見せた写真。
幼稚園生のようだけど女の子の格好をしている・・。

あまりにも娘がほしかったので、その年齢まで
女の子のように育てたスンジョの写真で・・。

ハニは、にっ〜と笑みを浮かべる。
この写真があれば何かと役に立つかも。。

案の定、この写真を持っているとなると
それと引き換えに言うことをきいてやる、とスンジョ。

全く勉強ができなくてバカにされているハニ。
上位50位に入ると、勉強する環境が整った自習室の
出入りを許可される。優等生の証しね。

じゃ勉強を教えて、とハニ。
スンジョは・・家で勉強をしたことがないらしい。。
取引のために基礎も全くわかってないハニに
毎晩勉強を教えてくれて。

夜道、変質者が出るのが心配ってスンジョ母が話してると、
ハニを一応心配して通り道で待っててくれたりね。
素直にそうした、とは言わないところがまた憎いね〜・・。

そして、なんと最下位グループだったハニが上位50位に入って。
約束を果たしたスンジョ。
写真を返してもらって一安心。

でも、この写真の一件の前に、あまりにスンジョが
横暴な態度をとるので、ハニがケンカ越しに
上位50位に入ったらおんぶして一周してよね、って
みんなの前でくってかかってたのね。

その約束は写真のことで二人の間では
無効になってたんだけど・・周りはそんなこと知らないので、
スンジョがおんぶしなくちゃ男じゃない〜って騒ぎ始めて。

その場のおんぶは回避できたけど・・
ま、家族で食事してハニが酔っ払って、で
結局はしてもらったけどね。

でも・・スンジョは一言余計なんだよね。
おんぶしたときの感想は・・あまりにもひどい貧乳、と・・。
こんなことを言われたハニは、靴下をつめて
縄跳びをして・・で想像通り大慌て、っていうエピソードも。

スンジョ母はこの二人がくっついちゃえば、っていう
考えで、見ていてほほえましいわ〜、で、
この間、一緒に勉強していて机に伏して寝ちゃった
二人の写真を撮っていて。

かわいらしい写真だからあげようと教科書にはさんでいて、
それを知らずにハニが教室であけちゃったもんだから・・
学校中が騒然。。
二人が同居していることがバレて・・。

ハニの成績が急上昇したのは、
スンジョが勉強を教えてくれたからってことが分かると
クラスのみんなが家におしかけてきたりね。

スンジョ母は本当に気さくで楽しい人。
みんなを受け入れて、家でスンジョの授業が始まったり・・。

スンジョも内心怒りにふるえながらも、
ハニとスンジョ母のペースにハマっていくのも
おもしろいわね〜・・。

このスンジョ母はハニがかわいいので
スンジョに寄ってくる女の子にはビシっと冷たい。
そこがまたハッキリしててナイス〜!

こうなったらスンジョとハニ、家に二人だけにしてみよう作戦を
スンジョ母が決行。

でも・・本人たちはそういうノリじゃない。
ハニは料理が得意でもないし、
スンジョはいつも面倒に巻き込んでいい加減にしてくれ、って
思ってるし。
甘〜い雰囲気ではなくて。。

ハニはもうスンジョなんか好きじゃない、って
公言してるけど・・3年も片想いだったんだもんね。
そう簡単にふっきれるわけがない。

その想いを知ってか、スンジョがいつもからかって。
その日も何ごともなく、からかわれておしまい。

さて、受験の季節で大学を決めないと。
ハニが普通に勉強して入れる大学は・・なさそう。。
けれど、献血を定期的にしてきていたので
社会貢献っていう枠で受験して、かろうじて
繰上げ合格、ということに。

一方の勉強しなくても満点のスンジョは
大学に行く意味が分からない。
最初は大学なんて行く気がない、で受験すら
しない様子だったんだけど、ハニがそれとなく説得。
受験しても・・やっぱり筆記は主席合格。。

スンジョ弟はスンジョが大好きで何でも真似てるっていう子なので
すごく・・この年にしたら生意気なんだよね。
ハニのことはおバカで相手にしたくない、っていう態度。
でも・・根っから嫌いって感じじゃないところがかわいい。

その弟は勘がいいよね〜。
スンジョ母は何でも演技してとにかく仕組んで
スンジョとハニをくっつけようと二人きりにするのね。

いつもスンジョが騙されてその場に行く、っていう感じなので
私の演技力もなかなかよね〜なんて得意気。
それをみて弟が言う。
本当にお兄ちゃんは騙されてるだけかな?と。
・・スンジョがだんだんハニをほうっておけなくなってるってことね。

ハニと一緒にいると、今まで十何年生きてきて
体験したことのない騒がしさというか
めまぐるしさというか、の状態なんだけど、
すごく生き生きしている世界が近くにきてるってね。

ぬり絵で例えると、今までは黒い枠線だけの世界だったのに
ハニと交わることによってその枠の中に色が塗られてきた、
そんな感じ。

そしてこのスンジョ、何気におちゃめなのよね。
ハニ命のジュングと何かと張り合ったり。
何でもスンジョが上手なんだけど、ハニを間に
ライバルっていう感覚。
まだまだそんな自覚はしてないけど。


楽しいです。面白いし。
感覚で楽しむドラマのようなので
あらすじがなかなか上手くかけない。。

本当にマンガをさら〜っとみて、あ〜楽しい、って
思う、そんな感覚のドラマです。

製作が「宮」「花男」「タムナ」と、少女マンガを
ドラマ化してきた会社なので、今回もお手のもの。

話の最後には、宮でお決まりだったくまのぬいぐるみでの
ワンシーン再現があります。

そして、スンジョとハニが観に行ったミュージカルも宮。
なるほど〜・・。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「イタズラなKiss 〜playful kiss〜」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「イタズラなKiss 〜playful kiss〜」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「イタズラなKiss 〜playful kiss〜」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「イタズラなKiss 〜playful kiss〜」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる