るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「検事プリンセス」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/06/10 16:12   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

素直でとてもかわいいわ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヘリ …キム・ソヨン
 成績優秀、容姿端麗の新米女性検事。
 お嬢さま育ちなので、世間とのギャップがあり・・。

イヌ …パク・シフ
 敏腕弁護士。金持ち相手というよりは、庶民の味方。
 なぜかいつもヘリを助けてくれる。

セジュン …ハン・ジョンス
 ヘリの先輩で優秀な検事。
 亡き妻にヘリが似ているため戸惑う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


高いIQをもつヘリ。
司法試験も一発合格。
父親も大手建設会社の社長で家も裕福。

ただ・・個性が強く、ファッションはどうしても譲れない。
検事だけど・・赤やピンクの服を着て
ミニスカートは当然。

お金に不自由したことはなく
困ればパパママで済んでしまう。

スキー場でトラブルに巻き込まれたヘリ。
たまたま顔見知りになったイヌに多額のお金を借りて。

そのイヌがヘリの職場にやってきた。
連絡先を無くして返済できなかったヘリ。
詐欺師として訴えられてもおかしくない状況。。

でもイヌは訴えにきたわけでもなく、
直属上司のセジュンに会いに来ただけ。
イヌは弁護士だからね。

セジュンは真面目で有能な検事。
ヘリのお目付け役だったんだけど
検事としての決意が欠けているヘリの面倒を
みたいとは思わない。

スキーに行ったのも、ヘリが嘘をついて
新人検事の講習会をサボったのもバレ、
毎日の仕事ぶりも定時にさっさと帰っちゃうし、
調書も深くはできないしで、たらいまわしにあった挙句、
個室を与えられて。

普通、独立したらハッピーなことなんだけど
仕事を干すための独立なのよね。
仕事がないから回してと言うヘリに上司もキレる。

頭はいいけど他の素質がまるでないヘリに
仕事をやるわけないだろう、と・・。

やけになったヘリが飲みにいく。
そこで知り合った男性が・・実は未成年で。
警察に摘発されちゃったもんだから
一緒にいたヘリも連行されてしまい・・。

イヌのおかげで無罪放免になったヘリ。
でも職場のみんなからは冷たい目。

外見だけ着飾っても中身は検事としての
誇りもなければ素質もない、と陰口を言われて。

こうなったら真面目に検挙してやる、と
イヌを巻き込んで賭博場の検挙をしようと。

段取り通り上手くいっていれば検挙に
つながったんだけど、ひとつふたつとシナリオが
変っていってしまって。

イヌも焦るわよね。
ヘラの正体がバレたら危ないし。
たまたまヘリが潜り込んでいると知ったセジュンが
助けにきてくれて間一髪で助かって。

危ない状況からヘリを救ってくれたセジュン。
ヘリは・・ステキ〜って感情が沸き起こってきてね。
仕事もできる男だし。

でもセジュンはそっけない。
セジュンは妻と死別していて、7歳の娘がいる。
その妻とヘリがそっくりでどう接していいのか・・。

だから味方になってくれるときもあれば
冷たくしてしまうときもあって。

仕事を負かされるようになったヘリだけど、
被害者、加害者を本当に知ろうとしなくて
いつも方向が違っていってしまう。

なので真実がいつもうやむやに。
そのせいで濡れ衣を着せられそうになったおばさんが
ヘリに仕返しを。

その場面を写真で撮られてネットに流され。
外見もハデ、知識はあるけど実際の事件には疎い、
少し変わってる子なので注目されやすのよね

そんなヘリをいつも見守ってくれてるのは弁護士のイヌ。
こちらもお堅い弁護士って感じじゃないんだけど
仕事はできる不思議な存在の人。

昔、ヘリにやさしくされたことがあったようで。
恩返しなのかしらね〜。
好きなんだと思うけど。

ヘリってすごく素直なのでセジュンに簡単に告白。
私、先輩が好きなんです。

セジュンは動揺よね。
嫌いじゃないし気になる子。
妻と似ているし親近感がわくけど、とても受け入れられない。
俺は嫌いだ、なんて言うのよね・・。

仕事も上手くいかない、ネットでは中傷される。
検事は父親が望んだこと。自分の意志じゃない。
もうこんな仕事は嫌だ、と内緒で国外にいこうと
空港へ行くヘリ。

出国しようとしたときに・・イヌが現れて。

お前にはプライドがないのか、と
ただ逃げるだけでそれで終わりか、と怒るイヌ。
フォローしてくれたセジュンに尻拭いさせるのか?

そんなこと言ったって私には無理、で
一旦は飛行機に乗ったんだけど・・
今、担当している事件の女の子が夢に出てきてね。

ここで逃げたらこの子はどうなる、と
フライト直前の飛行機から降りて。

被害者の心情をくみとってなかった。
女の子の立場になって考えなくては・・・。
ヘリはもう一度被害者に会って解決しようと。

そうしてヘリは見事、検事としての役目を果たして。
被告に罪を認めさせることができた。
被害者側からは感謝をされて。

この頑張りがあって、事件の担当も少し増えたし、
やっと仲間として認めてもらうことができて。


出だし、とっても面白いです。

ヘリ役は・・IRISのあの北朝鮮側の子か〜。
全然印象が違くてビックリ。

あの検事室はすごいわ〜。
カーテンから、パソコンから、クロスから、
とても公務員の執務室には見えないところがなんともキュート。

発言も本当に当たってるしね。
嘘はなく、取り繕うこともなく超ストレートに言うのが
また楽しい。。

セジュンは・・魔王の友人4人組の一人か〜。
あんまり思い出せない。。
でも、このドラマでは・・かっこいいな〜。
何でかな。。

イヌは、すっとぼけていて、軟派なようだけど
頭は冴えていて、面白いキャラクター。

今後も楽しみ。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「検事プリンセス」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「検事プリンセス」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「検事プリンセス」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「検事プリンセス」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる