るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世にも奇妙な物語 〜21世紀21年目の特別編〜」

<<   作成日時 : 2011/06/13 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ものすごく遅くなりましたが、やっと視聴できたので感想を。
ネタバレありです。


『ドッキリTube』
坂口憲二

<あらすじ>
街中で突如イタズラ。
ネットでその一部始終を流すと
面白がってユーザーが視聴してくれる。

いかに驚かせて普段では見られない顔を撮るかが勝負。
その内容によってアクセス数が増える。

その配信会社の代表はスタッフに檄を飛ばす。
アクセス数、1億突破できるようにお前ら死ぬ気でやれ。
手ぬるいんだよ。。

そう言った日からその代表の身の回りで
大変な出来事が起こり始める。
これはもしかして・・とネットを覗くと、
自分のドッキリ場面が映し出されてアクセス数が伸びている・・。

一億アクセス突破まで、代表は死ぬ思いで
次々と罠にハマっていく。

そして・・ビルから落ちたところで・・
一億突破。
おめでとう〜。


<感想>
ありそうだから怖い。
際どければ際どいほど
興味がそそられるっていう、怖い世の中だよね〜・・。



『分身』
大森南朋

<あらすじ>
見合いで結婚した男性。
妻は自分のことをどう思っているのか。

男性は、妻のブログに架空の名前でメールを送る。
いつしか妻と架空男性のメールのやりとりが始まり・・。
存在しないのはネットの架空人物なのに
気がつくと自分が存在しないことに・・。


<感想>
今の時代を素材にしたドラマ。
別人として本音を聞けるって、
やっぱり悩んでいる人にとっては夢中になるんだろうな〜。
あんまりそっちに没頭しすぎると
自分を見失うってことかしら。。



『缶けり』
永作博美

<あらすじ>
子供のころ、缶けりの鬼だった子が行方不明に。
30年後の今、井戸からその子の遺体がみつかる。

その後、当時缶けりをしていた友人たちが次々に亡くなっていく。
亡くなる寸前にその鬼の子を見た、と言い残して・・。


<感想>
怖いわ〜。
まだ缶けりは続いていて
見つけては鬼に捕まる・・その子の元にいくってね。
神社にあった缶。
あれを蹴っ飛ばして終わり、っていえば
終わったのかしらね・・。



『通算』
松平健

<あらすじ>
あと数日で定年の警察官。

新聞の一面に通算xx試合達成、と掲げられて
祝ってもらえていいよな〜、と独り言。

翌日出社すると、おめでとうございま〜すのアナンスとともに
通算10000日目の出社です〜・・。
犯人を捕まえようと、「警察だ」と言うと、
おめでとうございま〜す、20000回目の「警察だ」です〜。

これまで99人逮捕してきた。あと1人逮捕したら100人。
また祝ってもらえるかもしれない・・。

1人逮捕して100人だ、ってウキウキしていても
おめでとう〜がやってこない。
99人のうち1人は誤認逮捕ですよね、と・・。

昔、現場をたまたま見かけたその刑事。
子供の治療費のため、そこにあったお金を盗んだ。
そして無実だと分かっていたけれど
そこから逃げた犯人を逮捕して15年も刑務所送りに・・。

最後は自分の腕に手錠をかける。
おめでとうございます、100人目の逮捕です・・。


<感想>
通算って面白いわ〜。
みんな何かしら祝ってもらえるよね。
あの、おめでとうございます、と祝っているときと
OFFのときのお祝い隊のテンションの違いが
また面白い。。



『Pets』
谷村美月

<あらすじ>
ペットの犬目線からの話。

独身女性に可愛がられていた犬。
でも、彼氏ができて飼えなくなると捨てられるハメに。

しばらくは野良犬たちと共に生活し
その暮らしぶりにも慣れてきた。

そんな矢先、あの女性が彼氏と別れ、
おまけにシングルマザーを選択するという。

こんな仕打ちを受けた犬だけど、
元の飼い主を心配して助けてあげないと、と・・。


<感想>
もう健気〜、犬が。
人間に振り回されながらも
やっぱり元の飼い主がピンチのときは
助けたくなってしまう。
いいね、こういうドラマ。
動物を飼うときはよく考えましょうね・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「世にも奇妙な物語 〜21世紀21年目の特別編〜」 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる