るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2011年5月)

<<   作成日時 : 2011/07/13 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年5月の日記♪


5月1日(日)
風が強くて・・外に出る気にならないけど
とりあえず近場へ買い物。
・・空いてます。。いいけどさ〜。
お昼においしい蕎麦屋で食事して、
おやつはサーティーワン。
31%引きというので。お得でおいしいわ〜・・。


5月2日(月)
家族は普通通りに出社&通学。
一人でのんびり留守番。
ところで、私はお酒には全く興味がなく
飲んだとしても尋常じゃなく真っ赤になって
眠気が襲ってくるので飲まない派なんだけど、
ノンアルコールの梅酒、これいいね〜。
カクテルとかもあるけれど、これらの商品はすごくいい。
ジュースだと甘すぎてこれもまた好きじゃなく、
好んで飲まないのだけど、ノンアルコールの商品は
甘すぎず、さっぱりしていておいしい〜。
やみつきです。。


5月3日(火)
GW後半です、ってTVで言ってた。
もう後半かい??何もやってないんですけど(汗)。
とりあえず、庭を手入れ。
今年は野菜を作るのは断念したので花を買ってきて植えた。
・・放射能が・・やっぱり怖いんです。。


5月4日(水)
実家へ。甥っ子姪っ子も来てにぎやかに過ごす。
幼稚園くらいの年齢なので・・本当に別世界。。
こんな時代もあったんだけど、今じゃすっかり大人生活なので
無邪気な感覚ってやっぱりかわいいわ〜・・。
夜はまたまたおいしいハンバーグを食べに行く。
ただ・・生肉の食中毒っていうのがあったので
あまりレアは食べる気しなかった。。


5月5日(木)
このGWにオープンした、レイクタウンのアウトレットへ。
お店には入れないけれど、8:00から駐車場があいているので
アウトレットの敷地内を自由に歩ける。
10:00にはかなりごった返していた。
サボイはやっぱり広くて、買って帰らにゃ損な気分がしてくる。
kit-sonは大して広くない・・。
レイクタウンのmori、kazeとアウトレットと店舗数が多いよね〜。
すごいです。。


5月6日(金)
家族は暦どおりに仕事と学校。
マンガ本を整理。
あの地震のときに見事に本棚が倒れて、
よくもまあこんなに買ったもんだ、と自分のものながら
呆れたので、売ってもいいようにいらない本を箱詰め。
本棚の1段丸ごと空きました。。


5月7日(土)
隣の家の人に・・フルートの練習がバレた。。
どんなに戸を閉めてても、普通の部屋では響くのね・・。
うるさいわけではなく、どこかで笛のような音が鳴ってる、っていう
くらいのものらしいけど。
子供かと思ったら私だったので更に驚かれた。
もっと上手ければね〜・・。聞こえてもいいんだけどね〜・・。
まだ練習始めて半年も経たないし、
指が本当に上手く動かないので・・自信ない。。
防音部屋、ほしいよ〜。


5月8日(日)
GW最終日。旅行に行くわけでもなし、
何てことない休みだった。
印西のアウトレットに行ってみたけど、
レイクタウンを目の当たりにしたからか
随分空いてみえた。なので買い物はしやすい。
ところで、今日は母の日ということだけど・・
一切ないね〜、そんなイベント、うちには(汗)。
夕飯くらい作ってくれりゃいいのにさ。。


5月9日(月)
久々の出社。連休前に半休してしまったので
休み明けのわりに忙しかった。
これくらい毎日忙しくてもいいのにな〜。
家の窓に今年もヤモリがきた。
でも、かなり小さい。去年きていた子の3分の1くらいかな〜。
子供ヤモリです。。


5月10日(火)
30℃を超えた地域もあるとのこと。異常だよ〜。
まだ5月なのに台風まで近くに来てる・・。
東方神起の曲をピアノソロにアレンジした冊子を発見。
買いです〜。早速弾いてみる。
かなり初級版なので、曲さえ知っていれば
すぐにある程度は弾ける。
あ〜、楽しみが増えた〜。


5月11日(水)
各地で大雨。
この時期、3年生は修学旅行に行っている。
・・かわいそうに。。
暑かったり、寒かったり、大雨だったりの3日間。
思い出には残るだろうけど・・もっと楽しみたかったろうな〜。


5月12日(木)
今日もどしゃ降り。子供はカッパを着てチャリで登下校。
カッパを拭きながら、このぐっしょりしたタオルには・・
きっと放射性物質がついているんだろうな〜と思いながら
どうしたものか分からないので、普通に洗濯(汗)。。
しかし・・疲れているのか、眠くてたまらない。。


5月13日(金)
実力テストって・・本当に点数が低いね(汗)。
平均点もかなり低い。
先生が、実力テストはこんなもんだ、って
言い切っちゃってるみたいで・・。
こんなんで受験できるんでしょうか・・。不安。。


5月14日(土)
近くの美容院を予約したので行ってみる。
今まで行ってたところよりかなり近く、
おまけに金額が半額。
たしかにシャンプーや簡単なマッサージは
ないのだけど、それでもお得感満載。
そして、本当にカットのみなので30分とかからず終了。
面倒くさがりなので、美容院でつぶす時間が
もったいなくて嫌だった私。
これからは・・ここに通うね、きっと。。


5月15日(日)
国が出している数値や内容を全く信用していないので
布団も干せていない。
なので布団乾燥機を探しに行く。
高いものなのかと思ったら、すごくお手頃だったのですぐに購入。
とにかく自衛しかない。
仕方がなく取り込んでしまう部分はあきらめるけど、
できる部分は取り込まないようにしないと。
大丈夫だよ、って言われている基準値も
都合よく設定してるんじゃ・・っていう疑惑を持っている。。
かなり疑い深いのだ。。


5月16日(月)
今日は部活がないので家でゆっくりしてるかと
思ったら、友達とお菓子を買出しに行って、
バトミントンをして・・遊んでた。。
何が面白いのか、些細なことで大爆笑のお姉さまたち。。
そんなお年頃なのかしらね〜。楽しそうね〜・・。


5月17日(火)
夏休み・・電力の関係で例年とはちょっと違う取りかたに。
土曜とか祝日とかを出勤する代わりに
決められた日が一斉休日となる・・。
土曜とかに出勤して・・仕事になるのか??
他部門や他の会社とやり取りしている仕事は・・
打っても返ってこない状態になるじゃないのよ。。
決定は覆せないんだけど、なんだかな〜・・。


5月18日(水)
なんと、「美男ですね」を日本でリメイクするという・・。
ちょっとびっくり。
上手くいくかしらね〜。コアなファンがいるので
厳しいような気もするけど。。
韓国版と日本版はタイトルと基本は同じであれど
別物と思ったほうが納得いくかも知れぬ。。


5月19日(木)
放射性物質が怖いので・・給食ではなく
弁当を持参させている親もいるとのニュース。
また、ご飯はいいけど牛乳だけ嫌、とか・・。
気持ち分かるわ〜。全てを除外したい気持ち。
でも、そんな細かくは対応できないので
お昼だけは仕方がないかと。
その代わり自分の家ではなるべく安全な
食材や水を。
ただし・・今年のプールは断固反対。
これだけは譲れない。。


5月20日(金)
今日は大きめの地震が多かった。まだ来るかっ。
子供の部活で先輩後輩でのモメごとが勃発したらしく
延々子供にグチを聞かされる。
そうね〜。先輩側が少し大人になるっていうか
人間として当たり前のことが欠けてるような気もするわね〜。
最上級生になって、ちょぴっと優越感に浸りすぎてるのかも。
間に入った先生の言葉もよろしくないように聞こえるが・・。
しょせん、女の戦いなのかしらね。。先生も女だし。。
女って・・めんどくさいね〜・・。


5月21日(土)
購入した布団乾燥機を使ってみた。
すごいね、コレ。本当にふわふわになる。
ベランダで干す大変さを考えたら、便利すぎる。
私の目的は違うけど、お年寄りにもいいんじゃないかと。
うちの両親にもあげようかな。。


5月22日(日)
外で子供の部活の演奏会があるはずだったけど・・
出番前に強風と雨模様となり中止に。
この悪天候の中、自転車で行ったんですけど〜。
やらないかな〜と思いつつ、やることになっても見物人が
少ないのは可愛そうだ、と思って根性で行ったのに〜。
今日は不真面目なほうが得したわね。。
せっかく練習したのにね〜・・。かわいそうに。。


5月23日(月)
昨日の強風で、砂や草やなんだか分からない花粉など
舞いに舞っていた中にいたので・・目のかゆさがひかない〜。
おまけに喉や鼻がおかしいよ。。
風邪なのか、変な埃を吸い込んだからなのか
とにかく不調〜。


5月24日(火)
昨日の夜から風邪薬服用。。
今日も薬と栄養ドリンクを飲んで出社・・。
気温がグンと下がって、ストーブがほしいくらいに
なっちゃったので、それで体調がおかしいのかも。。
でも、食欲は普通通りなので、治るのは早いと思う。。
・・逆にダルくてテキパキ動かない上に食べるので
太ると思う・・(笑)。


5月25日(水)
夜、ダイニングで子供が理科のワークをやっていて。
ダンナもそのテーブルで遅い夕食を。
理科が今、電気の分野で、ダンナは電気系の学校を
卒業しているもんだから・・中学生の問題なんて
すぐに分かるらしい。。
いつもは分からないところは私が教えていたんだけど
電気はダンナのほうが数十倍得意だということが判明。
答えだけ教えないでよ〜、と釘をさしておいた。
得意分野があるといいですな〜。。


5月26日(木)
暇さえあれば、東方神起のピアノ本を弾いていたので
何曲かとりあえずくらいに弾けるようになった。
でも、歌いながら弾けない人なので
黙々と弾くしかない(汗)。。
ここがピアノを習った人と独学の人との違いかしらね・・。


5月27日(金)
関東梅雨入りって・・超早い。。
そして近隣では春の運動会っていうところもあり
延期のお知らせが続々。。
そりゃそうだ。台風まで来ちゃってるし・・。
何だかめちゃくちゃな自然現象が続きますね。。


5月28日(土)
夜、ナッツ類を食べると、若い頃は翌日の顔に
吹き出物〜っていうことが度々あった。
けれど今は・・翌日の肌、いいんだよね〜。
適度に潤うっていうかさ〜・・。
油分がたぶん補われているのだと思う。。
歳だよね・・(泣)。


5月29日(日)
台風2号の影響で雨も風もすごかった。
TVでケーキを見てたら・・食べたくなるよ〜、で
ケーキを購入。
誰の誕生日でも、記念日でも何でもないのにね。。
で、・・おいしく食べて満足〜。
明日からまた頑張らないと。


5月30日(月)
NHKにも若いおネエちゃんアナっているのね・・。
昨日何気にチャンネルを合わせたNHKの番組で
袖なし、ミニで足出し、のかなりの露出で
ロングヘアのピチピチさんが真面目に話してた。。
そうなんだ〜。NHKってあまり見ないからかも
しれないけど、こんな若くて今どきの洋服で
出ていいんだね。。
たぶんアナウンサーだと思うんだけどね〜、
あの真面目さからいくと。。
ちょっと気になる〜、NHK。。


5月31日(火)
春だから、新年度だから・・また勉強関係の
電話勧誘が多くなってきて。
ちゃんと学年がアップしてかかってくるのよね〜。
そこも面白いんだけど、よく会社名をここまで色々
変えてくるもんだな〜、とか、ホントに同じマニュアル
(脚本(笑))で、出だしが一緒だったりで、
今日のは電話に出たとたん、あきれると同時に
おもしろくなってきて、クスクス笑いながら対応。
そこであっちも躊躇し始め、しまいにはこれは
勧誘のお電話じゃなくて・・って言いだし、
私のツボに入ってしまい、さらに笑いがこぼれた。
勧誘じゃなかったら、何でうちにカトウさんがかけてくるわけ〜?
見知らぬ人が何の用事だよ〜??
紹介ってことかしらね??だから?それで??って感じ。。
こっちが笑い出すとペースが狂うってことが分かったので
しばらくはこうやってみよう。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2011年5月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる