るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「コーヒーハウス」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/07/13 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ものすっごく微妙。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジンス …カン・ジファン
 世間的には素敵で立派な有名作家と思われているが
 知り合いには変人といわれている。

ウニョン …パク・シヨン
 ジンスと契約している出版社の代表。
 ジンスとは長い付き合いで扱い方をよく知っている。

スンヨン …ハム・ウンジョン
 実家がコーヒー店だけどあまりおいしくない(らしい)。
 ジンスの秘書に雇われて・・。

ジウォン …チョン・ウンイン
 ウニョンの元婚約者。
 自分の浮気が原因で破談になったのだけど、それは都合よく忘れ
 またもウニョンを手に入れようと引っ掻き回す。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スンヨンは少女マンガのような出会いに憧れている。
コーヒーハウスを自宅で経営しているんだけど
その漫画から出てきたような男性が
お店に飛び込んできた。
あ〜、こういう出会いが理想なのよね、と。

その飛び込んできたジンスは人気作家。
表面上だけの付き合いの人からみたら
かっこいいし、紳士だし、頭がいいし、で
素敵な人〜っていう印象。

でも、ちょっと付き合いのある人からいうと、変人。
とにかく几帳面で、興味あるものはトコトン深く。
コーヒーも好きなので店員のスンヨンを
素人呼ばわりするくらい、プロのような腕を持っている。

そして自由気まま。
サイン会やイベントのドタキャン回数は数知れず・・。
なので、出版社の代表・ウニョンはかなり頭にきている。

頭にきてるけど、売れっ子なので手放すわけにもいかず、
変人だから、って半ばあきらめも入ってる。

その変人・ジンスがスンヨンを秘書として雇うことに。
けれどまったく仕事らしい仕事がない。
なのに賃金はすごくいい・・。

あまりにも仕事を任せてもらえないので
スンヨンがなぜ自分を雇ったのか問いつめる。
すると・・前々から、ず〜っとスンヨンを好きだった
先輩が絡んでいて。

その先輩とジンスが友達で、ジンスにお金を
返すことになり、だったら無職だと嘆いていたスンヨンを
雇うことにしてくれればいい、と。
ジンスを通して先輩のお金がスンヨンに流れてきちゃってる
変な図なんだけどね。

こんなの、働く意味が無い、ってスンヨンは
ジンスの仕事を辞めようとしたんだけど・・。

無職で何の取り柄もない人生でいいんだろうか・・と
考えて、一流の、プロの秘書になる、とジンスに宣言。

こうして、また偏屈なジンスの面倒を見ることに。
ジンスのいう一流の秘書になるには険しい道。
ジンスを笑わせてストレス解消するのも一流の仕事らしく、
スンヨンはジンスに遊ばれてからかわれて、という感じ。。

ウニョンの前に元カレ・ジウォンが現れる。
婚約してたけどジウォンの浮気のせいで別れたらしい。

ジウォンはバカなのか、ただの自己チューなのか、
再度付き合おうとウニョンを追い掛け回して。
当然ウニョンは何て男だ、って逃げ回る・・。

ところで、スンヨンの家族がすごく楽しい。
祭祀のときなんか本当に面白かった。

スンヨンの母親の祭祀があって、
黙祷しよう、と正座して全員でおじぎ。

父親、祖母、弟、スンヨンでやってるんだけど
スンヨンに就職の電話がかかってくるのね。

今までずっと無職だったので、就職の話は
家族全員願っても無い話。

黙祷の格好で4人がコソコソ話すのね。
誰が見ているわけじゃないので一旦止めて
堂々と話せばいいのに、全く意味のない黙祷を
している姿が笑える〜・・。

とにかく賑やかで単純で楽しい面々です。。

ジンスの過去。
なんと離婚歴が。その奥さんの行方は・・
濁されているのでまだ分からないんだけど。。

ヨリを戻そうとしているジウォンはうざったいんだけど
バカらしくてこっちはイライラしないわ。。
不思議な人ね。

だけど当の本人のウニョンからしたら
どこかへ行っちゃって、っていうくらい嫌なやつ。
そしてジンスの先輩でもあるので
暑苦しいくらいジンスにからんでくる。

酔っ払ったジウォンをタクシーでへンピな牧場に
捨ててきちゃうのも面白いわ〜・・。
それでも気がついたら牧場だった、って驚くくらいで
どうしてこうなったのか追求しない、おバカなジウォン。。

ジンスも演技派で、宇宙人の仕業だとか
ウニョンのストーカーが恨んで、だとか
ジウォンはすっかりその気に・・。

ジンスは度々スランプに陥ることがある。
不眠症になるのね。
その雰囲気がいつもとは別人のようで。
スンヨンにも仕事もないから来なくていい、なんて
お払い箱。。

不眠の原因は作品のせいもあるけど
夜中に近隣の住民が出す小さな騒音。。

普通の人は気にならないような音だけど
イライラしているジンスには気になって仕方がない。

その騒音を一箇所ずつ探し当てて
スンヨンが止めていく。
ジンスが行き詰って、寝られずに病人のような姿が
かわいそうで。
スンヨン、健気だわ〜。いい秘書だよね。。
天然だけど。。

騒音が無事おさまって熟睡するジンス。
その帰り際、スンヨンが階段から落ちて
あれば病院行きだね、なんて近所のおばさんに
言われたジンス。

自分のために走り回ったスンヨンが
大怪我、なんて聞かされちゃいてもたってもいられない。
何気に人情あるじゃ〜ん、ジンス。。

こうして、ジンスの一応のお気に入り秘書になれたスンヨン。
・・入院まではいかなかったけど顔にケガしちゃったわね。。

それでも明日からまた秘書として来てね、なんて
ジンスに言われると笑顔がこぼれるスンヨン。

あんな大怪我してるのに、何で笑えるの??と
不思議に思うウニョン。。

さて、宇宙人だかストーカーだかに嫌がらせを
された、と信じていたジウォン。
とうとうウニョンとジンスがやったことだと知る。。

ボクシングがかなり強いジウォン。
ジンスは連れ出されてボコボコに。。

ジンスとウニョンの関係を疑っているジウォン。
全くそんな雰囲気はないんだけどね。
絶対にこの二人が交際だなんて許さない・・。
・・なんだかこの二人の過去にもう1人女性がいて
決して交際してはいけない、っていうような裏があるみたい。。

う〜ん。。
どこがどうくっつくのかしら??
ジンスと秘書のスンヨンじゃないわけ〜??
ウニョンは友人にしかみえないけど、
ジンスのこと好きみたいだし。

全くこういう恋愛は、この5話まできても
ほとんどと言っていいくらい無し。
一体何のドラマなんでしょうかね・・??

天然で純粋なスンヨンのかわいらしさは
楽しいんだけどね〜。
その素直さで少しジンスが心を開いてきているところが
ミソなのかと思ったけど、そうでもなさそう。。

ジンスは自分が削った鉛筆しか使わない。
自分がこだわって削った鉛筆しか嫌なのね。

普通にスンヨンが削っても全部捨てられる。
一流の秘書になる、と宣言したスンヨンは・・
何度も練習するけどダメで、とうとう顕微鏡を
使ってまで再現。

その出来はすごくてジンスも高評価。
まだまだだけど自分の秘書としていてもらいたい、っていう
気分よね。。

待ち合わせしても、何時間もスンヨンは待ちぼうけを
させられたり・・。
スンヨンだから成り立ってるよね。
違う女性だったら、まずここまで続いてないわ・・。


さて・・どうなんですかね、このドラマ。
どこに向かおうとしているのか
さっぱり分からないんですけど。。

会話のテンポを楽しむものなのかしら??
微妙。。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「コーヒーハウス」 第6話〜第10話(リタイヤ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は 最後まで観ましたよでも、同感です(^^; カン・ジファンと ウンジョン 他 出演者は とっても芸達者で 良かっただけに 結局 誰に感情移入すればよいのやら、「愛してるなら 2年位待つだろう」とか思うし、失恋で 泣いてた スンヨンが 飛行機の中で、「今頃 二人は…」とか Happyエンド感を 無理矢理もって来てて舞O半 スゴく良かっただけに 裏切られた感じデスホ
kajikaji
2011/10/05 14:29
kajikajiさん、こんにちは。

ジファン氏はとってもいいんですよね。
文句つけようがないくらい良いキャラで。

なので、そのキャラを動かすストーリーが
上手くないんだと思うんですよね〜。
もったいない。。

スンヨンとの恋愛にしたほうのが
色々な場面をもってこれるので
楽しくて切なくて、ってできたように
思うし・・。
(私はこっちを期待していたので・・)

本当に出だしはとっても楽しくて
良かったんですよね〜・・。
最後までキッチリみてスッキリしたいと
いう気持ちもあるんですけど、
このために時間とお金をかけるのは・・で
まだ放棄中です(笑)。
るりりん
2011/10/08 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「コーヒーハウス」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる