るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/07/27 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

こういうの、次の展開が気になって
面白いですよね〜・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タック …ユン・シユン
 気さくで正直で誠実な子。大手食品会社の会長の息子だが
 本妻の子ではないために不遇な子供時代を過ごす。

マジュン …チュウォン
 タックより数ヶ月遅く生まれた本妻の子。
 でも、父親は会長ではなくその側近。
 性格はタックとは正反対で、ひねくれていて可愛げがない。

ユギョン …ユジン
 タックの田舎の同級生。
 父親から暴力を受けていても逃げ出すことができない。
 タックは心の支え。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食品会社大手の跡取り問題。
なかなか男の子が生まれない。

占いでも、絶対に男の子は生まれないと
言いきられた妻。

夫と、違う女性との間か、または
妻と、違う男性との間であれば
男の子が生まれるだろう・・。

占いはその通りに。
シッターの女性と夫との間に男の子ができる。

血筋でいったらこちらが本筋なんだけど・・
妻が許すはずもない。

妻は、夫の側近になっている元カレなのかな?
その男性との間に男の子をもうけ、もちろん夫には内緒で
自分たちの子だと育てる。

シッターとその本筋の子は妻に追い出され
殺されるところだったんだけど、
絶対にこの家にはかかわらないと約束して
地方に姿を隠す。

本筋だけど父親は誰かわからないタックと、
側近の子だけど跡取りと信じられてるマジュン。
同じ年に生まれたのね。

タックはまっすぐで正直で、人の輪の中心になる子。
マジュンは、母親に甘やかされ、跡取りの教育に
嫌気がさしている。

たまたま食品会社のパン工場で
タックと会長(タック父)が面識をもつ。

側近は妻の味方なので、タックの母親を調べるように言われても
会長には嘘の報告をする。
・・自分の子が跡をついで欲しいもんね、側近は。
タックなんて今更出てきて欲しくないし。

そんな上手く合えるわけないか、とタック父。
タックという名前は、生まれる前にタック母と話していたもの。
だからもしかしたら、って思ってるのね。

マジュン父(会長の側近)は、今度会うようなことをしたら
命の保証は無い、とタック母を脅す。

また逃げなくちゃ、と支度を始める母親に
タックはもう逃げるのは嫌だ、と反抗。
僕には僕の人生がある。
何の理由を聞かされないまま逃げるのは
納得がいかない・・。

母親はこうタックに言われて思い直す。
こっちにも人として生きる権利がある、と。

タック母はタックを連れて会長宅に押しかける。

そして・・あの少年が自分の息子だと分かった会長。
会長の母(タック祖母)はタックを捜していたので
そりゃうれしい。

タック母はタックを会長宅に預けるから、
人並み、それ以上の教育や環境を与えてほしい、と。

会長の息子だもんね。その権利がある。
会長も祖母ももちろんそうすべきだと。

怒り狂ったのは会長の妻、タックの義母ね。
自分の息子マジュンに並ぶ息子なんかいらない。
愛人も愛人の子も、もちろん気に入らない・・。

それでもこの家の主導権は祖母になるので
タックをこの屋敷で引き取って育てることに・・。

義母は泣く泣く承諾するけれど、
夫の会長には、絶対に戸籍には
いれないからっ!!!と大激怒・・。

タックは母親と別れてそりゃ悲しいし
貧乏だって母親と一緒のほうがいいって号泣。

けれど、母親と立派な大人になる、と約束して
この環境を受け入れることに・・。

祖母くらいしか味方がいない家。
タック父はあんまり家のことに興味がないみたいだしね・・。

マジュンは絶対に自分の地位は譲れない、
追い出してやる〜、の勢い。

タックをハメて泥棒に仕立てたりね。
けれど祖母も姉二人もこんな見え透いたウソは
すぐに分かって。

姉二人の性格に救われるわ〜。
一番上の姉は、タックは気に食わないけれど
陰湿ないじめをするマジュンのほうがよっぽど情けない、と。
そんなことに加担しない・・。

下の姉は中立な立場でタックを普通の友人のように
扱ってくれる。
女でネチネチしているのは義母だけね・・。

タックはさすが会長の息子だけあって
パンへの興味や能力がすごい。

会長はパンを作るのが好きで
これで今の食品会社を大きくした人。

タックは香りで発酵の状態や材料が分かる。
本人はまだパン製造に対する知識は全くないので
自分の能力のすごさに気付いてないけれど
会長やパン工場の人たちはすごい才能を
持っているって認識をもってね。

マジュンの血筋は全く会長には関係ないので
普通の人。知識と経験だけが頼り。

マジュン母はマジュンとタックが肩を並べて
会長に引率されて工場視察、なんて許せない。

お手伝いに生ませた子供、って感覚なので
うちの坊ちゃんと住む世界が違うのよ、って。

そして会長がタック母に愛情があることにも
気付いているので、なおさら面白くない。

こんな面倒くさい女性と離婚でもしちゃえば
いいのに、なんて思うけど、会社の株を
多く持っているので、そう簡単に別れるわけにも
いかないらしい。
会社が危なくなるからね・・。

マジュンの扱い、タックの扱い、タック母の扱い、
私は絶対にこんな状況許さないーーー、で
何とかしなくちゃ、と相談するのは
唯一の味方の側近(マジュン父)。

もうあなたしかいない、二人の子供のマジュンに
この会社を渡すことだけが夢なのよ〜、って
話してるところを何と会長の母、タックの祖母が
聞いてしまって。

何ていうことだ、自分も、息子も、騙されていた。
生涯絶対に許すもんか、と大激怒。

全てを知られてしまった二人は
顔面蒼白・・。
・・おばあちゃん、殺されちゃうんじゃないかって
こっちはハラハラしちゃうわよ。。
おばあちゃんさえ消えれば丸く収まるんだし・・。

さらに最悪なのは、この状況を
マジュンが目撃しちゃったってことね。

自分は跡継ぎで、貧乏育ちのタックとは
根本が違うんだよ、って鼻にかけてたのに
真実は自分のほうが全くの部外者で
継ぐ権利もないし、才能もない。

会長は差別しているわけではないのだけど
タックと話すと感心するのか、顔がほころぶことが多くあって。

会話も自然と成り立っていて、
自分がみてきた父親と最近の表情が
全然違うっていうことも引っかかっていたので・・
マジュンは愕然とするわけで。。

激怒した祖母がこの離れから屋敷に帰ろうと。
その祖母の腕を掴み、マジュン母が、許して、と必死に懇願。
そうやって引きとめようとしたときに、
不可抗力なんだけどね。。祖母が転倒・・。

すぐに助けを呼べばよかったけれど、
そうするとマジュン母と側近の関係やらが
表沙汰になる可能性もあるしね。

このまま放置、で、ただ1人で
散歩中に転倒した事故と・・。
大雨が降っていたので、祖母は衰弱し・・。

全てを見ていたマジュン。
祖母を助けようとしたんだけど
子供の力では運ぶこともできない。

屋敷にいる父親に気づいてもらえるようにして、
ようやく病院に搬送できたけれど
祖母は何も話すことなく亡くなってしまって・・。

タック父(会長)はタックを長男として育て、
パン製造を伝授しようとしていて。
マジュンにはあまり素質がないと
感じてるのかな〜。。
だから余計マジュン父(側近)は不安になるよね。

マジュン母の悩みは、タック母の存在でもあり
タックの存在でもあり。
マジュン父はマジュン母やマジュンのためなら
何でもする覚悟・・。

マジュン父はタック母の殺害を依頼。
依頼されたのは飲んだくれで娘に暴力を
ふるっている男性。

暴力を振るわれていたのはタックの同級生のユギョン。
タックも助けようとしたときもあるんだけど
子供ではそうすることもできず。

でも、ユギョンにはタックは心強い友達なのね。

自分の父親が殺害の依頼を受けているのを
聞いてしまったユギョン。

すぐにタックに電報を送って母親が危険だと知らせる。
なけなしのお金で電報を打ってくれるのね。
ユギョン・・いい子や〜・・。

タックが駆けつけると、本当にタック母が連れ去られていて。
タックは必死で追いかける・・。


全30話だそうなので、ここまではまだ幼少時代の話。
それでもかなり面白いです。

やっぱり出生がこんがらがってるのって
複雑な分、話が盛り上がりますね〜。

それにしても・・クリームパン、おいしそ〜。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第16話〜第20話
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第21話〜第25話
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第26話〜第30話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「製パン王キム・タック」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる